スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

まるのまね

モ モ:モモはまるお姉ちゃんが大すきなので、なんでもお姉ちゃんのモモまねをしましゅ
     お姉ちゃんはこんな感じで寝ていましゅよね・・・似てましゅかねぇ・・・







まるを意識

モ モ:あの~ まるお姉ちゃん・・・ モモのこと気づいてくらさい
     ちょっとはモモのことを見てくらさい







遊んでほちいのに

モ モ:まるお姉ちゃん あそびまちょ

ま る:う~ん・・・なんれすか?





かまって~!!


モ モ:お姉ちゃんモモとあそんでくらさい

ま る:モモちゃんまるは眠いんでしゅ 後で遊んであげましゅから 
     おとなしくしていてくらさい







その後・・・

モ モ:まるお姉ちゃんがあそんでくれましぇん・・・
     しかたないのでモモはお姉ちゃんのモモまねをしましゅ
    
ま る:まるのモモまねって なにのまねをするんでしゅか?

モ モ:一発芸なので お姉ちゃん よく見ていてくらさい

ま る:はいれす







熟睡

モ モ:黄色いネコしゃんでねているまるお姉ちゃんれ~す

ま る:まるはそんな変なかっこうでねていましぇんよ
 
マ マ:今日の1枚目の写真のまるの寝相を真似したのね よく似ていますよ



ママからコメント・・・
モモはまるのことがホントに好きなようです 一方、まるは今日のお話のように余裕が
あれば、かまってあげるというスタンスを崩していません

でも、昨夜、まるとモモの晩ご飯をパパと作っている最中に、まるとモモがやって来て、
私たちの足元でお互いの顔を見合わせた時に、なかのよいネコさん同士が出会った時に
ごあいさつとして、お互いの鼻をツンツンとする、あの動作を3回もしてくれたのを
目の当たりにした時は、パパと思わずハイタッチをしてしまいました

まだまだ問題を抱えているまる姉妹ですが、温かい目で見守っていきたいと思います








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
<< まるとモモの複雑な関係 // ホーム // ジャイアントまるvs. 長州モモ >>
お鼻ツンツンし合ったんだ~
いい感じでですね(´▽`)
まる子お姉ちゃんのこと大好きだからマネしたくなるんでしょうね^^
[2014/01/23 Thu] URL // kchin #- [ 編集 ]
もう、仲良しですね!
いいことをまねしてくれたらいいのですが・・・。
涼音が来たとき、抱っこが嫌いだったけど、小太朗が抱っこ猫なので
いつの間にか涼音も抱っこ猫になりました。
でも、小太朗の「ウマウマくれ~」の鳴き方も真似されて、
おなかがすいた時は、みんなが大合唱です(笑)
私のブログのお友達のクリちゃんもブリティッシュショートヘアです。
すごくしっかりしたいい子なので、モモちゃんもいい子になると思います。
まるちゃんとこれからどんどん仲良くなっていってね!
[2014/01/22 Wed] URL // こたばあや #- [ 編集 ]
鼻ちゅーを3回も…^^

そこから喧嘩に発展しないなんていい感じじゃないですか~♪

全然問題なんてなさそうに見えます♪

うちもは不仲な子がいるので羨ましいです(*≧∀≦)
[2014/01/22 Wed] URL // のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16 [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
わぁ~まるちゃんとモモちゃんの距離がだんだん近づいて来ましたね♪
わが家の2匹も1週間程の差だたのに、お互い威嚇してシャーシャー最初は大変でした(^_^;)

今では仲良しさんなのでホッですが^_^;

鼻チューしているまるちゃんとモモちゃんですから
仲良しさんになりますね(^_-)-☆
[2014/01/21 Tue] URL // チャコちゃん0115 #- [ 編集 ]
鼻チュー3回もすごい相性ばっちりですよ。
パパさんママさんハイタッチする気持ち
よくわかりますよ。
うちも一日何回可愛いねぇ言うかしら・・・
[2014/01/21 Tue] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/21 Tue] // # [ 編集 ]
モモちゃん、まるお姉ちゃんのまね上手にできましたね♪
ホントにまるちゃんのことが好きなんだなぁ( *´艸`)
お鼻ツンツンを3回も♪
嬉しい光景ですね~
今度カメラの前でも披露してほしいですね(*^^*)
[2014/01/21 Tue] URL // あぼん #- [ 編集 ]
もうこんなに仲良しなんて、めっちゃいいですね~☆
ほんとに相性の悪いコだと、相手を傷つけるくらいケンカしたり、
ストレスでハゲたりと、同居することすらできなくなりますが、
まるちゃんとモモちゃんは、全然問題ないですよ(=^・^=)
ウチみたいに、家庭内別居状態でもなさそうだし、
そのうち一緒に追いかけっことかして、遊んでそうですね♪
[2014/01/21 Tue] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
ぐっと仲良しになった様子ですね~(*^_^*)
【まるリンの壁】は必要なかったようですね。

うちも、下の子がお兄ちゃんを大好きで、追いかけまわしてます。
でもお兄ちゃんは、機嫌のいい時だけ相手してあげる感じですかね~。
子猫のテンションについていけず、いつも困った顔してます(^_^;)
[2014/01/21 Tue] URL // みくり #- [ 編集 ]
ふふふ、ふたりが仲良さそうにしていると、
見ているこっちがうれしくなりますね~
まるちゃん、いいお姉ちゃんになりそうですね。

ご連絡ありがとうございました。先ほど発送しました~!
[2014/01/21 Tue] URL // リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]
まるちゃんとモモちゃん、
鼻挨拶ができるようになったんですね(^O^)
きっとこれから、もっと仲良くなりますよ♪
楽しみですね(^^)
[2014/01/21 Tue] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
モモちゃん、ほんとにまるお姉ちゃんのことがだいすきなのですね〜可愛い♩(^_^)
うちも似たような絵があります。
そうそう、あるある〜と、思わず頷いてしまいました。

ふたりが仲良く丸くなって眠るのも、時間の問題かも知れませんね。

[2014/01/21 Tue] URL // まき田 #- [ 編集 ]
ももちゃん、まるちゃんの事大好きなんですよぉ~
モノマネするなんてかわいい♪
ご両親でハイタッチの感覚もよくわかりますe-328
良い妹さん迎えましたね~!
[2014/01/21 Tue] URL // hitomi #eP1cGWnA [ 編集 ]
モモちゃんとまるちゃんの距離がだいぶ縮まってきましたね。
ふたりの猫団子姿が見れたらいいな~v-283
[2014/01/21 Tue] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]
この分なら・・・大丈夫、みたいですねぇ(笑)
まるちゃんとモモちゃんのお鼻ツンツンも見たかったけど、
パパさんとママさんのハイタッチも・・・見たかった(笑)
[2014/01/21 Tue] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
こんにちは
ごあいさつのチュができたら なかよしさんですね
あとは ケガのないように 遊んでくださいね^^
もうじき 仲の良い猫団子がみられるようになるかも
楽しみです♪
[2014/01/21 Tue] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
おはようございます

モモちゃん、モモまねよくできましたねぇ。
えらく似てますよ。

鼻チュー3連続ですか。
一緒に寝ることもできてるなんて、
あっという間に仲良しさんになりましたね。
まるちゃんは、クリスまるトリオとかで、
新人さんが来ることへ寛容だったんでしょうかね。
問題なくいい方向へ向かって、
本当に良かったです。
[2014/01/21 Tue] URL // shah-san #- [ 編集 ]
きゃー!朝から嬉しい。
モモちゃん、ねぇねに可愛がってもらえて良かったね。
愛らしい様子に皆がメロメロですね。
まるちゃんも、本当に優しい良い子。羨ましいです。
このままあれ?血が繋がってなかったっけ?って忘れる程、仲良し姉妹になりますように!
[2014/01/21 Tue] URL // Anne ママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/167-c52d2805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
