スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

夜 ネコパンチ1

ジャイアントまるがお気に入りの黄色いネコさんでくつろいでいるところを
長州モモが急襲

ま る:モモちゃんなんれすか?

モ モ:まるおねえちゃんのいるところにモモも上がりたいでしゅ







夜 ネコパンチ2

ま る:ダメれす ここはまるのお気に入りの場所れすから どこか他の場所にいって
     くらさい 

モ モ:じゃあ 下で一緒にあそんでくだちゃい

ま る:イヤれす まるはゆっくりしたいんれす 上にきたければ実力できなしゃい

モ モ:では 掟破りの逆ラリアットをおみまいしましゅ

ま る:まるはハンマーパンチれす

(バシッボコッボコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま る:まるに勝とうなんて10年早いれす






昼 ネコパンチ1

翌日のお昼・・・・

モ モ:まるおねえちゃん モモも上がりたいでちゅ

ま る:イヤれす お昼寝の時間でまるは眠いんでしゅ
 
モ モ:どうしてもイヤというなら 力づくでその場所をいたらきます

ま る:また 昨日みたいにボコボコにされたいのれすか








昼ネコパンチ2

モ モ:今度こそ モモのラリアットでお姉ちゃんを引きずりおろしましゅ

ま る:しつこい人れすねぇ 返り討ちにしてあげましゅ

(バシッボコッボコッ








ふたりでお昼寝

ま る:とってもつかれまちた・・・もう まるは寝ましゅ

モ モ:今日はあきらめましゅけど またいつか あの場所に上がりましゅ
     モモもつかれまちたので寝ましゅ


最後は、なかよく二段ベッドでお昼寝しました


ママからコメント・・・
格闘技好きのパパの好みでちょっと野蛮な記事になってしまいましたが、まるとモモの距離は
確実に狭まりつつあると思っています

特に、モモがまるを慕って まるに付いて歩くようになりました
まるも そんなモモを蹴散らすのではなく、余裕があれば、何くれとかまってあげています

まるとモモがなかよく一緒に寝る日もそう遠くないかもしれません









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
<< まるのモモまね // ホーム // ママとまるとモモと >>
あはは!
二段ベットになってますね~。
でもモモちゃんが下の段(笑。
本当かわいい★
[2014/01/21 Tue] URL // hitomi #eP1cGWnA [ 編集 ]
モモちゃんはチビニャンらしく、怖いもの知らずでまるちゃんに甘えたいのね。まるちゃんとしては、いささかお邪魔虫…な存在なんだよね。

 まるちゃんももう少ししたら、一緒に遊んで、一緒にネンネしたくなるはずよね。
[2014/01/21 Tue] URL // まめはなのクー #- [ 編集 ]
モモちゃんのフォルムかわいいですね~
さすが仔猫ファイターですね
お姉ちゃんは余裕ですよ
最後は二段ベッドですか~
そんなかわいいやつあるんですね
[2014/01/20 Mon] URL // ヒトミンチョ #bBmFigmc [ 編集 ]
こんばんは
だんだん仲良しになっていく様子が画像からも
感じられます^^
可愛い♡
[2014/01/20 Mon] URL // ふんわり #- [ 編集 ]
モモちゃん、見るからに、フワフワそうで可愛いですね^^
まるちゃんも、何だかんだ言っても、
いいお姉ちゃんになりそうですし^^
お互いに、だんだん慣れてきて、
距離が縮まってる感じが見ていて、和みます^^
[2014/01/20 Mon] URL // ゆきんこ #- [ 編集 ]
もう大丈夫そうですね〜♪
まるちゃんとモモちゃん、やっぱり仲良くなるのも早そうですね^^
お姉ちゃんを慕ってついてまわるなんて、モモちゃんかわいいです♡
他の2匹目お迎えされた所を見ていても大概そうですよね。
うちは残念ながら特殊な道を歩んでいますが・・・^^;

仲良く一緒に寝ている姿が早くみたいですね♪
[2014/01/20 Mon] URL // ツマコ #BKjgWP2I [ 編集 ]
あぁ~~よかったですね~~
二人が仲良く遊ぶのももうすぐですね~
それにしてもももちゃん・・・
まるで羊毛チクチクしたみたいで可愛い~~
あ!もちろん、まるちゃんもかわゆいですよ~~
[2014/01/20 Mon] URL // ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]
仲良しになれそうな気配が・・・
二段ベットで一緒にお昼寝して少しずつ歩みよってそうですね♪
この爪とぎかわいいです(^^)♪
[2014/01/20 Mon] URL // はるの同居人 #- [ 編集 ]
今日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
まるちゃんとモモちゃんの距離、確実に近づいてるようで良かったですね(^-^)

またコメントで、うちの子達のことを聞いて頂いたので、こちらにも書かせて頂きますね。
うちの2匹は同じ日に生まれた本当の兄弟ですが、他の兄弟と別れて3日後
に顔を合わせた時には早くもシャー!と言い合っていましたし、タマが8日間
入院した後に家に帰ったらチョコからシャー!と威嚇されていました。
このことからも言えますが、以前獣医さんにも聞いた話では、猫も匂い社会
なので自分と違う匂いだと警戒し合うらしいのです。
逆に言えば同じ匂いになれば家族と認識するはずなので、まるちゃんとモモ
ちゃんも仲良く一緒に寝る日も近いと思いますよ(^_^)

これからも姉妹の可愛い姿を見に訪問させて頂きますね♪
ご主人様もお体無理されないようにおすごしくださいm(_ _)m
[2014/01/20 Mon] URL // タマ #rId1tC1Q [ 編集 ]
猫ちゃん顔ベッドは2段ベッドだったんですね~
上と下で仲良く使ってますね^^
まる子ちゃんとモモちゃんの距離は縮まりつつあるのね~
まる子ちゃんも初めは戸惑ったと思うけど、徐々にお姉さんの気持ちになって来んですね^^
[2014/01/20 Mon] URL // kchin #- [ 編集 ]
仲良く2段ベッド・・・・・
って2段ベッドかわいすぎです
[2014/01/20 Mon] URL // とら猫の母 #t6TzAyis [ 編集 ]
やっぱりふたりは年齢も近いし、いい感じですね♪
ケンカするほど仲がいいっていうし、仲良し姉妹になりそうな予感ですね(=^・^=)
モモちゃん、小さいからそんな穴にも入れちゃうんですね☆
[2014/01/20 Mon] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
まるちゃんとモモちゃんいい関係に
なってきてますね。
うちはマルがおてんばですが
カレンが超おてんばでマルが
戸惑っていましたが、今は
いい関係になりましたよ。
つめとぎ可愛いですね。
[2014/01/20 Mon] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
まるちゃんとももちゃん、距離が縮まりつつあって
良かったです(*^^*)
[2014/01/20 Mon] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
あっ!我が家にもこの爪とぎありますよ~オレンジだけど
余りにも可愛かったので即買いしちゃいました(笑)
ももちゃん子猫だからお口の中余裕ですね~
うちのさくら、メタボ体型だけど匍匐前進でなんとか入ってます(爆)
この感じだと、近いうちに上段で添い寝する姿が見られるかな?
楽しみですね♪
[2014/01/20 Mon] URL // ナナのママ #- [ 編集 ]
こんにちは!
モモちゃん、はじめましてですね(´▽`*)
まるちゃんを慕ってついて歩いているのですね♪
かわいいですね♡
少しずつ距離が縮まって仲良くなってくれる日が楽しみですね(^^)
[2014/01/20 Mon] URL // ミキママ #- [ 編集 ]
少しづつ距離が縮まっているようで
見ていて楽しいです^^

モモちゃんは、まるちゃんがスキなのねぇ~。
モモちゃん、このままめげずにがんばれ!
[2014/01/20 Mon] URL // てんママ #7kD13P3. [ 編集 ]
まるちゃん、今はまだいいけど、
モモちゃんが成長したら・・・
その場所、確実に、取り合いになりますよ(笑)
[2014/01/20 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/20 Mon] // # [ 編集 ]
こんにちは
まるちゃんが 小さい子の相手 はじめてだと
戸惑って なじむのに 時間がかかるんですね
上下関係が はっきりしてくると
なかよしさんに なると思います
[2014/01/20 Mon] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
ももちゃん、まるちゃんと一緒にいたいのでしょうね~!
うちも最初そうでしたがクウは一人っ子生活が長かったので
年もはなれてるし最初はどうなるかと思いましたが
今はルナがいて安心してるのがわかります(^^ゞ
[2014/01/20 Mon] URL // クウママ #- [ 編集 ]
こんにちは〜(^_^)
まるちゃんとモモちゃん、かなりいい間柄になってきましたね。
もうちょっとしたら、仲良くくっついてるところが見られるかもしれませんね。
黄色い猫さんの爪とぎベッド可愛い〜!
でもうちの猫じゃあ、下の段には入れないかしら^_^;
[2014/01/20 Mon] URL // マク #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/166-5b675c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
