スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

まるはいじけてましぇん

ま る:一昨日の夜にモモちゃんがウチに来ました はじめて会うのでちょっとビックリちました
    
     でも、まるはモモちゃんが来ても平気れすよ じぇんじぇんいじけていましぇんよ








ほんとにいじけてましぇんよ

ま る:ほんとに平気れすよ・・・ いじけてなんかいましぇんよ・・・








ちょっとシャーしてやっただけでしゅ


ま る:ごあいさつ代わりにちょっと「シャ~しただけれすよ








一方、モモはというと・・・




チョイチョイ

モ モ:うひゃ~ たのしいれしゅ~

     一晩でおウチになれまちた








モモちゃん遊びに夢中

モ モ:まるおねえちゃんに「シャ~」されても平気れ~す
    
     パパのうしろにかくれたら パパがおねえちゃんにお説教してくれましゅ~



・・・この姉妹 これからどうなるのでしょうか? 頭が痛いパパとママです・・・








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
<< まるとモモのテンション // ホーム // はじめまちて! モモ子でしゅ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/16 Thu] // # [ 編集 ]
シャーしちゃいますよね♪

何事もまるちゃん優先でいけばきっと大丈夫ですよ^^♪♪

モモ子ちゃんはすぐにお家に慣れてくれたんですね~

とりあえず一安心ですね
[2014/01/16 Thu] URL // のん #4wDDty16 [ 編集 ]
モモちゃん、これはオオモノ!これからに期待ですね!
[2014/01/16 Thu] URL // マク #- [ 編集 ]
モモちゃん可愛いー!
ブリショーちゃんだったのね~
まる子ちゃんちょっとびっくりしたんだと思うけど、スコちゃんもブリショーちゃんもおっとりしてるから、
きっと仲良くなれそうじゃないかな(´▽`)
[2014/01/15 Wed] URL // kchin #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/15 Wed] // # [ 編集 ]
ご対面
まるちゃんのうるっとした目と寂しそうな表情
最初だから仕方がないですね・・・
まるちゃんも愛されてるから大丈夫だよ
仲良しの写真がみられることを楽しみにしています☆
[2014/01/15 Wed] URL // ミミねこちゃん #- [ 編集 ]
まるちゃんも シャー!しましたか?(^^)
大丈夫ですよ~ 
モモちゃんは赤ちゃんなので すぐに仲良くなれると思います
きっと 優しい お姉ちゃんになりますよ!
まるちゃん&モモちゃんの成長を楽しみしていますo(^o^)o ワクワク

[2014/01/15 Wed] URL // ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
こんばんは、初めまして★
今日は私のブログにご訪問頂き、有難うございました(*・ω・)*_ _))
子猫さんを迎えられたのですね(^-^)
チビッ子時代はあっという間だから、楽しんでくださいね♪
ウチも昨夏、3ニャン目を迎え、久々のチビッ子にワクワクしました。
我が家の3ニャンを関係良好と仰ってくださって、とても嬉しかったです(*'-'*)
まるちゃんとモモちゃんの関係に頭を悩ませていらっしゃるとのことですが、
参考になるか分かりませんが、これまで我が家でチビッ子を受け入れた際の
対処方法を書かせて頂きますね。
ウチの場合、まず基本として、とにかく上の子優先にしてます。
上の子がチビッ子に威嚇したり、パンチを出しても、いきなり上の子を
怒らないって言うのも徹底してます。
チビッ子のほうがワケも分からず、いきなりパンチしてることもあるので。
両者にケガのキケンがない以上、チビッ子を庇うコトもしてません。
やはり、猫さん同士に任せるのが一番だと思ってますので(^-^)
ご飯を出すのも、もちろん上の子から順番にお皿を出してます★
ナデナデしたりの可愛がるのも、遊ぶ順番も上の子からです。
そして、みんな平等にしてます。
いきなりチビッ子が増えて、上の子が戸惑っていたりすることもあるので
上の子のフォローに重きを置いてます(*^ω^*)
そんな感じで、これまで接してます。
また遊びにお伺いさせて頂きますので、こちらこそ、宜しくお願い致します♪
[2014/01/15 Wed] URL // まちゃこ #Aq5NKTKU [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございました♪
まるちゃんとモモちゃんの姉妹、可愛いですね~
ふふふ、まるちゃんチョッとイジケ顔ですね(笑)
うちも小鉄に妹を迎える時に大変でした(^^;
なにせ妹が怖いもの知らずのお転婆娘ですからね~
上下関係なんて全くスルーでやりたい放題(爆)
それでもその年の冬には可愛い猫団子が出来ました♪
まるちゃんとモモちゃんも喧嘩することもあるだろうけど
きっとそんな中から自然に良い関係を作っていくと思いますよ!
これからが楽しみですね(^^)v
[2014/01/15 Wed] URL // ナナのママ #- [ 編集 ]
まるちゃん、ちょっとイジケ顔ですねっ。
やはりシャーしちゃいましたか。
でもマイペースな桃子ちゃんで何より。
すぐなれるような気がします!
それにしても遊ぶ姿が本当に可愛らしい~☆
[2014/01/15 Wed] URL // hitomi #eP1cGWnA [ 編集 ]
モモちゃん、可愛い~~!!!
うちもチビのころは意外とシュッとした顔でしたよ
(信じがたいと思いますが 笑)
これからの成長が楽しみですね♪

まるちゃん、いきなりでびっくりしちゃったね
徐々にでいいから、仲良くしてあげてね♪
[2014/01/15 Wed] URL // あぼん #- [ 編集 ]
まるちゃん、威嚇しちゃったんですね(^_^;)
初めは誰でも怖いから、どうしても威嚇しちゃうんですよね‥
遅くても1か月位(早くて2~3日)で、
新顔さんの存在を認識できると思いますよ♪

モモちゃん、はじめまして(^^)
これから、よろしくね♪
[2014/01/15 Wed] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
可愛いマルちゃんに可愛い妹ができましたね。
マルちゃんのいじらしい仕草に思わずコメント入れさせて頂きました~。
うちは男兄弟のスコ2匹なので、きっと女の子同士は雰囲気違うんでしょうね。
これからも可愛い姉妹の様子を楽しみに訪問させて頂きますね♪

[2014/01/15 Wed] URL // タマ #rId1tC1Q [ 編集 ]
モモちゃんすぐお家に馴染んだようでよかったです。
まるちゃんとも仲良くしてくれるといいですね!
[2014/01/15 Wed] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/15 Wed] // # [ 編集 ]
いつかは、こんな日が来ると思ってました~!
まるちゃん、ちょっとびっくりしたけど、少しずつ慣れるとよいですね♪
ももちゃんは、ブリショーパワーが全開!!
まんまるコンビが並んだ写真を早く見てみたいです(^^)
[2014/01/15 Wed] URL // こぐん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
うちも同じでした。2頭目を選ぶのがこんなに大変だったとは!
せっかく迎えるのに相性が合わないと悲しいですもんね。
きっと仲良くなってくれると信じて、見守っていきましょう。

まるちゃんいじけてるー!でもいじけてる顔もかわいい(≧∇≦)
突然妹が出来て、どうしていいか分からないんでしょうね。
頑張れ!まるちゃん!!
姉妹で仲良く遊ぶ姿を早く見たいですね♪
[2014/01/15 Wed] URL // 「悠まま」改め「みくり」 #- [ 編集 ]
ふふっ、まるちゃんのお姉さんとしての威厳をみせておかないとね(=^・^=)
でもおっとりまるちゃんの「シャー」って、想像できないかも^^;
焦らず、ゆっくりまるちゃんのペースで仲良くなれるといいですね♪
すっかり慣れたモモちゃん、どうも傾向的に、下のコのほうが、
マイペースな気がしますよ~w
[2014/01/15 Wed] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
まるちゃんに妹ができたのですね~!
ブリショーのももちゃん可愛いですね♪
マルちゃん突然の訪問者に今は戸惑ってるのでしょうね(^_^;)
年も近いしすぐ仲良く生活できると思います(*^_^*)
[2014/01/15 Wed] URL // クウママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/161-37c4e6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
