スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

モモ


はじめまちて まるお姉しゃんの妹でブリティッシュ

ショートヘアのモモ子でしゅ
 2013年11月13日生まれでしゅ


一昨日、パパと2人で愛知県内のブリーダーさんとお会いして、まるの妹としてお迎えする
子ネコを譲り受けました。

昨年の10月頃?から、パパは、まるの妹か弟候補を探していたようです

そのため、候補の猫種の村を毎日、訪問してはあれこれ、根掘り葉掘り、訊いて廻って
いたと思います

この間、パパのターゲットにされたブロガーの方々には、お礼とお詫びを申し上げます

ここでは、候補となった複数の猫種をあえて申し上げませんが、この記事をお読み
いただいているブロガーの方々で「まさっぴいの夫が自分のブログに訪問したことがある」
とお気づきの方々が飼っておられる猫種を候補と考えていたようです

私は終始一貫して「まるのストレスになるから2人目はいりません」と言い続けていましたが
パパは、まったく聞く耳を持たないので、仕方なく「まるがストレスを感じない子にしてください」
と条件を変更しました

そこから「まるがストレスを感じない子」を探す、パパの苦労がはじまりました

結局、ブリティッシュショートヘアの女の子に落ち着きましたが、その間のパパの苦労は、
後日お話しいたします

また、案の定、まるがモーレツに不機嫌になったこと、今後のまるとモモの関係については
日々のブログでアップしていくつもりです

帰宅後、まるが不機嫌になったのは当然予想できましたが、パパも不機嫌になったのは驚き
でした

パパいわく「この子は写真で観た子と全然ちがう 別の子をつかまされたんとちがうか?」

私はブリショーについてくわしくないのですが、パパに言わせると「ブリショーのスタンダード
は、もっと丸顔や目の前のモモはブリショーとロシアンブルーのMixみたいや
どちらにも似ているけど、どちらでもない いっぱい食わされたんとちがうか?!」

「ウチの子になった以上、Mixであろうが、純血種であろうが、次女として大切に育てるのは
当然やけど、クソッスカ屁をかまされたことがムカつくわ

そんなことを私に言われても困ります
今後、パパの言うブリショーらしいルックスになってくれることを祈るだけです







モモ3


今後とも、まるとモモの姉妹をよろしくお願い

いたします






                           おまけ


生後6カ月頃のまるです

まるの夢

2013年8月22日掲載「まるの夢」







まるとぬいぐるみ

2013年8月19日掲載「まるとまるです」







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
   
<< 昨日のまるとモモ // ホーム // まるにとっての重大事実の発表!! >>
可愛い妹が来たんですね~(^-^)
まるちゃんと、モモちゃん、
仲良くなれますように~!!!
[2014/01/16 Thu] URL // マク #- [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます^0^

いつも、まるちゃん可愛いです。
そして新しいメンバーのモモ子ちゃんもフワフワ毛で
すごく可愛いです♡
これからの二人のからみが楽しみです(^m^)
仲良しになれますように^^
[2014/01/15 Wed] URL // ふんわり #- [ 編集 ]
 ももちゃんですか?はじめまして^^こんな可愛い子が、まるちゃんの妹になったのね。わたしはいつもそこらに転がっている子としか、一緒に暮らしたことがないから、純血種のことは全然わからないな~

 お顔がまるくても三角でも…こんな可愛いならなんでもokだわ^^

 愛されるために生まれた命、大切にして行きたいですね。

 しばらくはまるちゃんも、ご機嫌斜めかな…とにかくまるちゃん第一、何があってもまるちゃんが一番!で、行かないとね^^
[2014/01/15 Wed] URL // まめはなのクー #- [ 編集 ]
かわいい~~

確かにロシアンブルーっぽいけどもうおうちの子^^

どんどん愛着がわいてきますよー(*´▽`*)

まるちゃんとモモ子ちゃん仲良く猫団子で寝る日が楽しみですね~^^
[2014/01/15 Wed] URL // のん #4wDDty16 [ 編集 ]
あらまぁ、かわいい〜^^*

新たに小さな可愛い妹が出来たんですね♪
まるちゃんならきっと可愛がってくれるんじゃないでしょか。
はじめは大変かも知れませんが。。
グレーの子、私もちょっと気になってたりします。とても綺麗ですね。
[2014/01/15 Wed] URL // まき田 #- [ 編集 ]
こんばんわ♪

いつも訪問、コメントしていただき
ありがとうございます!

ブリショの女の子をお迎えされたのですね!!

うちの幸路の小さいころにそっくりでびっくりしました!
幸路は5か月頃にはふわふわモコモコのおまんじゅうみたいでしたよ(笑

まだ2か月ですから、これからきっと丸顔になりますよ☆
[2014/01/14 Tue] URL // 朱華ばらの #PgtEBqSc [ 編集 ]
モモ子ちゃんかわいいですよ~
2枚目の写真はまるいお顔してますよ(^^)
きっとまるちゃんが丸いから細いように感じてしまうのかも!?
まるちゃん&モモ子ちゃん姉妹、これから楽しみですね♪
[2014/01/14 Tue] URL // はるの同居人 #- [ 編集 ]
かわいい!めっさかわいいので、ついコメントしてしまいました。
ブリショーもシャルトリューも、どちらもその品種らしい丸顔むっちむちになるには2年くらいかかるそうですよ!決してけしてロシアンブルーとの混血などではありませんw
[2014/01/14 Tue] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
きゃー可愛いですね。
モモ子ちゃん初めまして。
これから大変な事もあるけど
楽しい事がたくさんふえますよ。
うちが最初にきをつけてたことは
マルおねぇちゃんをすべてに
優先してたことですかねぇ。
[2014/01/14 Tue] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
コメしようと思ったらパパが帰って来た・・(-_-;)
さてと、夕飯二回目つくってくるか・・はぁ・・。

この子、物凄く可愛いじゃ無いですか!
もう、カワイw
可愛い可愛い、可愛いよぅ。

後は、キャラですね。
おとなしそうでちゅよ。
エルちゃんとマルちゃんならば、地味にお人形遊び遊びそうですよね~。

これからも楽しみにしてますよ。
可愛がってあげてくださいませ。
ママ・・乙
[2014/01/14 Tue] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
新しい家族が増えたんですね!
ちっちゃくてフワフワで、モモ子さんとってもカワイイ(*´ω`*)

おふたりさんが仲良し姉妹になれますように☆
[2014/01/14 Tue] URL // TOM #- [ 編集 ]
モモ子ちゃん、初めまして~^^
かわいいですね~。
これからの記事も楽しみにしています。

パパさんはきっと、
どんなルックスでも可愛がってくれる事は間違いないですよね☆
[2014/01/14 Tue] URL // てんママ #7kD13P3. [ 編集 ]
こんばんは

モモちゃん、かわいいですねぇ。
昨日(1/13)で2カ月のお誕生日ですか。
おめでとうございます。

これからしばらくは大変ですよぉ。
普段と雰囲気が違うことは、まるちゃんも察してしまうでしょうけど。
それが落ち着くまで、完全隔離。
合わせたい気持ちをぐっとこらえて、
匂いの交流だけで我慢です。
という方法を、一応おすすめしておきます。
がんばってくださ~い。
[2014/01/14 Tue] URL // shah-san #- [ 編集 ]
モモ子ちゃん、初めまして^^
カワイイですね~❤
子ネコさん(*^^*)
いいですね~♪
まるちゃんの妹がどうしてモモ子ちゃんになったのか、
その経緯やまるちゃんとの様子など楽しみにしています♪
[2014/01/14 Tue] URL // ゆきんこ #- [ 編集 ]
新しいご家族のご誕生おめでとうございます(^-^*)
ももちゃん、とってもかわいい。
まるちゃんパパが不機嫌なのが不思議なくらい、
まるまるとしていてブリちゃんらしさ出ていますよ~。
これから楽しみですね!!大丈夫まるちゃんの妹なら
すぐに仲良し姉妹ですよ!!
[2014/01/14 Tue] URL // hitomi #eP1cGWnA [ 編集 ]
すっかりブログをさぼっているあいだにまさっぴいさん家にも子猫が!
パパさん、前々から計画していたんですね~。
ぽわんとした顔立ちのまるちゃんとは一味違って、とっても凛々しい感じの妹ちゃんですね。毛色がきれい!!
まるちゃんと仲良し姉妹になれるといいですね。
姉妹漫才が見られるといいな!

パパさんの苦労話も聞きたいです。
[2014/01/14 Tue] URL // 悠まま #- [ 編集 ]
モモ子ちゃん、初めまして^^
ブリショーのブルーの子がまるちゃんの妹になったのですね。

まさっぴいさんのご心配もごもっともです。
まるちゃんのストレスは心配ですよね。
でも仲良くなったらきっと2匹目もお迎えして良かったと思うようになりますよ(*^^*)
こめおですら去勢前であんなに怒っていたのに、今では追いかけて羽交い締めにしてペロペロするぐらいに変身していますから。ここまで来るのにおよそ1ヶ月です。
まるちゃんならもっと早くモモ子ちゃんを受け入れてくれると信じています。

さて、モモ子ちゃん、
これから沢山食べてパパの為にも
まる姉ちゃんのように丸顔になっていくんだよ〜!
[2014/01/14 Tue] URL // ツマコ #BKjgWP2I [ 編集 ]
まるちゃん妹ちゃんと仲良くね

またまた余談ですが・・・
いつみてもスコ座り・・・かわいいです
[2014/01/14 Tue] URL // とら猫の母 #t6TzAyis [ 編集 ]
おお、ブリティシュとなったのですか~。
ブリちゃんの子猫のころは・・・
だいたい、こんな感じじゃないかと思いますよ。
成長につれて、ほっぺがふっくらしてくるんじゃないかな~。
[2014/01/14 Tue] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/14 Tue] // # [ 編集 ]
コメントご無沙汰しております~
そして モモちゃん 初めまして☆
新しい家族が増えると 色々と問題もありますが
まるちゃん きっと仲良し姉妹になってくれると思います
これからが楽しみです☆
[2014/01/14 Tue] URL // ななスコママ #0XDTUt7w [ 編集 ]
モモ子ちゃん、初めまして~(=^0^=)
新しい家族が増えて、本当におめでとうございます☆
まるちゃんとどんな姉妹になっていくのか、これから楽しみですね♪
[2014/01/14 Tue] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
おめでとう♪
と 素直に 喜んであげてよいのか迷いながら
それでも 縁ができた猫ちゃん
かわいくないわけがない、やきもち焼かない様
両方 仲良く お世話ですね^^
[2014/01/14 Tue] URL // みかん #RIBVchHI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/159-9fca8067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
