スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

まるの目が大

「ネコの考えていることがわからない わからないから神秘的だ」などと言われますが・・・・


まるについてはそれが当てはまりません

飼い主ですから当然かもしれませんが、まるの考えていることはとってもよくわかります
まるの目をみれば何を考えているかすぐわかります

上の写真は、まるがヤル気満々で遊んで欲しいときの目です 
写真ではわかりませんが このときは同時に鼻息も荒くなって「ブヒ~ ブヒ~」という音が
静かなわが家に響きます

最近、お疲れモードのパパは「まるの目がでかくなって ブヒブヒ言うてるから ちょっと
遊んだって」と私に押し付けて書斎に逃げます・・・








まるの目 さらに大

私だって遊んであげたいのは やまやまですが 色々しなければならない家事もあります

そんな時は「まるちゃん 今、ママはちょっと手が離せないから 少し待っててね」と言って
なだめますが、まるはわかっていながら 押し掛けます

上の写真は キッチンで洗い物をしている私に

今しゅぐ遊んでくらさいと訴えてる目です

この目で見つめられるといつも負けてしまいます 

家事を中断して 好きなオモチャで30分ほど 思い切り遊んであげます








眠い

・・・・・・・・・・・・・30分経過

思い切り遊んだ後は この目になります
みなさんのどなたがご覧になられても何を言いたいのかすぐおわかりになる目です 

まるはねむいれす







何をしても起きないまる

そして、いつものことですが 最後はこうなります

この日は、リビングにあるお気に入りの爪とぎボックスの上でおねむタイムに入りましたが
いつもは 遊び疲れたら パパっ子のまるは書斎に入っていきます

しばらくすると まるの甘えた声とパパの「ん?何や?抱っこか? よし よし おいで
というメロメロ声が書斎から聞こえてきます

そんな時 いったい 私は何なんだろう・・・?と少しさびしい気持ちになります







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
<< まるの毎朝の習慣 // ホーム // まるの丸いパーツ >>
一緒に暮らすまでは全然わからなかったですけど、
ちゃんと表情もあるし、鳴き方や仕草で色々わかるものですね

それを知ってから、心が通っていると感じるようになり、
ますます愛猫の事が好きになりました

「メシ」 「遊べ」 「トイレ洗え」・・・・などなど
もうすっかり猫様のしもべです(笑)
[2014/01/09 Thu] URL // toranyansan #- [ 編集 ]
久し振りにまるちゃんの愛くるしいオメメに会えました。
癒されました!ありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

[2014/01/08 Wed] URL // ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]
猫は犬と違って感情がないとかいいますが
そんなことはないと思います。
うちも顔を見れば何を考えているか
よくわかりますよ。
ブヒ~ブヒ~は飼い主が一番癒されるときかなぁ。
[2014/01/08 Wed] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
こんにちは♪
私も猫と暮らすまでは、何を考えているか分からない。
というイメージがありましたが、
全然そんなことないですよね!
むしろものすごく分かりやすかったりして(*^^*)
そしてうちも、日々のお世話や遊び相手は私なのに
甘えにいくのはオットなんです…
時々さみしくなります(笑)
ママさんのお気持ちがよーく分かります!!(;´∀`)
[2014/01/08 Wed] URL // あぼん #- [ 編集 ]
まま・・。゚(゚′д`゚)゚。
女は仕事から帰ってもご飯・洗濯・お風呂掃除・出来れば掃除・・。
食べたら食べたで食器を洗う・・ア・・アイロンも・・

知ってる?住み込みの家政婦さんって40から50万くらいもらえるらしいです。
ママ元気だしてね。
動物は男女年齢など大体解るようです。

ちゃんとママはままって思っていますよ。
それにさ、パパの相手をしてもらってラッキー・まるちゃんグッジョブ!って、思えばホクホクです。
家は、パパが一人は嫌なので、クッキーやエルちゃんがパパの相手をしてくれて大分楽になりましたwこれ、ないしょだよw

ふふふ・・。
[2014/01/08 Wed] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/08 Wed] // # [ 編集 ]
ニャンコって表情も豊かだし、ほんと何が言いたいか分かりますよね(^~^)
ニャンコは自分の要求がどうやったら通るか分かってるという気もしますが^^;
そんなニャンコに翻弄されながら暮らすのも、また楽しいですよね♪
お世話してるのは自分なのに、パパさんへ甘えるまるちゃんへのジェラシー、
ママさんのお気持ちよ~く分かります!
[2014/01/08 Wed] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
まるちゃんのまんまるりんおっきなお目々はいいたいことすぅぐわかっちゃいそうですねー^^
のるちゃんはパパっ子にゃんこちやんなんですね (* ̄m ̄)ウフッ
まさっぴぃおねえちゃん、ちょびっとまさぴぃの夫おにいちゃんにしっとっとなのにゃあ!
お家はアタシ、おねえっ子だからね・・・時々おにいおねえの暗殺考えてるみたいなのにゃあ!
[2014/01/08 Wed] URL // Gavi #- [ 編集 ]
ブヒブヒって・・・(汗)
まるちゃんは、ブタさんではないのでしゅから(笑)
それにしても、見事なまん丸お目目でしゅ。
ウチのマル君も、負けてましゅ(笑)
[2014/01/08 Wed] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
おはようございます。
まるちゃんも判り易い子なんですね。我が家と一緒だ。
ホント、猫って感情をあまり表に出さないとか、何考えてるか分らないって言われますが、全くそんなことないと思うけどな。
うちも何考えてるか、顔見れば分ります。
悪そうな顔してるときは、たいてい悪戯したり大ジャンプして行ってはいけない所に行ったりしてますもの。
甘えたいときはとびっきり可愛いお顔だしね。
まるちゃんもママやパパにしっかりと理解してもらってるから、嬉しいね!
[2014/01/08 Wed] URL // Anne ママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/152-7ea38c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
