スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

干支とまる 3

ま る:干支でまるの年がないことはわかりまちた






干支とまる

ま る:しょれでまるの戦う相手もわかりまちた

     ファイト闘うまるのことを闘わない奴等が

   笑うだろう
 でしゅ







干支とまる 2

ま る:ネズミしゃん勝負しましゅよ ネズミしゃんどこれすか?
    
     ・・・あれ~っ ネズミしゃんが見ちゅかりましぇんよ

マ マ:ネズミさんはちゃんといますよ
     さっき 誰かさんが蹴飛ばしましたけどね






まるはねずみさん知りませんよ

ま る:ネズミしゃんはまるがこわくて逃げまちた 
     勝負できずにおわって まるは残念れす
   

その後、ネズミのお手玉は本当に行方不明になり、現在も見つかっていません・・・



                        お ま け


昨日のブログは実際にパパがまるにお話ししているのを聞いて、ふ~んと思って作りました

まるとのお話しが終わった後、私はパパに他の干支の順番を聞きました

以下は 私とパパの会話の再現です ただ、パパはその場で話を創作するのが得意?なので
すべて昔話なのか、パパの創作が一部混じっているのかはよくわかりません

マ マ:どうして、足の速いイノシシが12番目なの?

パ パ:イノシシは猪突猛進っていう位のアホやから、集合場所の門の前を猛スピードで通り過ぎ
     てしまいよってん 気が付いてあわてて戻ったんやけど、結局、ビリになったんや

マ マ:じゃ、サルとトリとイヌはどうして9番・10番・11番になったの?

パ パ:それは、約束の日である元旦の朝に、トリが鳴いて、みんなを起こして、出発したん
     やけど、途中でもともと仲が悪いサルとイヌがケンカになったんや
     それをトリが仲裁してて時間をロスしてん 何とか3匹は間に合ったけど、9番・10番
     ・11番になったんや

マ マ:ウサギが3番目だったら トラから逃げ切ったと考えられるけど どうして先にトラが着いて、
     その次がウサギなの?トラが先だったらウサギを襲うでしょ?

パ パ:それはやな 途中でウサギがトラに見つかって、門まで追い詰められてしもうてん 
     食べられそうになったウサギは「この中の神殿には私よりもっとおいしい食べ物たくさん
     あります 私を食べてしまってはおいしい食べ物もお腹一杯食べられなくなりますから 
     先に行ってください」って言うてトラを先に行かせてん

マ マ:ふ~ん その次のタツとヘビの順番は?

パ パ:タツもヘビもトラブルがあったサル・トリ・イヌ・イノシシやウマやヒツジよりは早くに
     着いたけどにょろにょろしてドン臭い同士やから同着やってん それで写真判定になって 
     ヒゲの差でタツがヘビに勝ったんや

マ マ:タツとヘビがウマやヒツジより早く着いたのはなぜ?

パ パ:ウマは脚力に自信あったから、ノンビリ朝飯食べてから出発したけど、それが仇になって
     遅れてん ヒツジはウマのマネしたけど ウマよりドン臭いからウマより遅れてん 

マ マ:・・・ありがとう

パ パ:ついでに言うと、1日遅れで着いたネコは、神様に「今まで寝てたんか!?顔を洗って
     出直して来い ボケ」と怒鳴られてから、マメに顔を洗うようになってん

マ マ:・・・ありがとう

パ パ:いやいや 何でも訊いてくれ オレは常田富士男やから ハハハ

マ マ:・・・・・・・・・・・







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
<< アクティブなまる // ホーム // まるの日本昔話 >>
そんな物語があったとは・・
さすがまるちゃんパパは物知り博士なんですねぇ・・
猫が一日も遅れたなんて知りませんでした。
猫年ってあってもいいのになーー。
干支のお手玉かわいいですね!!
ネズミは一体どこへ?!まさかまるちゃんの胃袋?!
[2014/01/05 Sun] URL // hitomi #eP1cGWnA [ 編集 ]
パパさんの創作?話面白かった~(笑)

ありえそうなお話ですね♪

干支のぬいぐるみネズミが転がってる~(笑)
[2014/01/05 Sun] URL // のん #4wDDty16 [ 編集 ]
ねずしゃんの行方が気になるんですけど~(^^)
[2014/01/04 Sat] URL // nuko #- [ 編集 ]
これ干支のお手玉か~
まるこちゃんちょいちょいしちゃってる^m^
ねずみのは行方不明になっちゃったんですね
まさっぴいの夫さん風邪をこじらせて
しまったんだ
お正月に大変でしたね
まだまだお大事にすごしてくださいね~
[2014/01/04 Sat] URL // もちゅみ #kG.u18Tc [ 編集 ]
そういう物語があったのですねー!
新年から勉強になりました^^/

そうなの、実家は北海道でも豪雪地帯で有名なとこです^^;
でも今年は今のとこ札幌の方が積雪多いです。
[2014/01/04 Sat] URL // kchin #- [ 編集 ]
おまけの昔話おもしろかったです。
うちも行方不明のおもちゃが
ありますよ。
[2014/01/04 Sat] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
うん・・なんかそんな気がしてきた
今晩は、干支の話・・。
昔漫画にほん昔話で読んだような・・。

多分そんな感じだった。
ネズミが牛の頭に乗って楽チンしてそのくせ一番でごーるして。。。
ねずみって嫌なヤツだなってのと、神様とか言って全然節穴じゃん、たいしたこと無いわ・・って思ったのは良く覚えています。
トムとジェリーも断然トムでしょ?
ったく、ねずみって悪いやつですよ、マルちゃん。
ばっちいから触っちゃダメですよ。

でも、ハムスターさんは、可愛いですw
[2014/01/04 Sat] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
おまけがおもしろい
猫は干支に入れなかったのは
なんとなく聞いたことがあったけど

一日も遅れたなんて・・・猫ちゃんらしいのかなe-465
[2014/01/04 Sat] URL // ミミねこちゃん #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

まるちゃんと干支たち、可愛いですねぇ〜。
猫年 なんでないのか解りました(笑)
なんだかパパさんの声が まんが日本むかしばなしの声に聞こえてきました^^;
[2014/01/04 Sat] URL // まき田 #- [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
お着物もとっても可愛いまるちゃん
実は後ろ足がメチャかわいいことに
今気がつきました
[2014/01/04 Sat] URL // とら猫の母 #t6TzAyis [ 編集 ]
猫年ってあって欲しかったですよね~

おまけのお話し!
めっちゃウケました(笑)
ありがとうです~^^
[2014/01/04 Sat] URL // barusa39 #TY.N/4k. [ 編集 ]
う~ん、創作と、ホンマの昔話とが・・・
半々に交じってる、ような感じがいたしましゅ(笑)

大阪では、おもろいヤツ=えらいヤツ、なので、
周りにウケることを言おうと必死になるあまり・・・
パパさんのようなタイプになる人、多いのでしゅ(笑)
ちなみに、大阪(関西)人が何か言ったとき、
反応しないでいると・・・
「頼むから、何か、つっこんでっ!」
と、ツッコミ役を求められましゅよ(爆)
[2014/01/04 Sat] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/147-b578b234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
