スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日のまる

昨日(平成26年1月1日)は1日中、まるは、お正月用の飾りつけをしたサイドボードに
居座り、自ら飾りつけになっていました

でも、私は、赤い布がない場所で、今日のブログ用の写真を撮りたいと思っていました

というのも、赤い布は、飾りつけ兼写真撮影用の適当なクロスがなかったため、
やむを得ず使った、お正月とはまったく関係ない、フランスの「Les livades」の生地
だからです

マ マ:まるちゃん いつまでもそこにいないで、向こうで遊ぼうか?

ま る:気にしないでくだしゃい まるはここでいいでしゅから

マ マ:・・・・・






結局は・・・

ま る:ママ~ ママ~ちょっと来てくらさい

マ マ:は~い 何ですか?






ムイムイ待ち

ま る:こ、このネコしゃんは誰でしゅか?

マ マ:このネコさんは「招き猫」といって、幸福を呼び込むといわれているネコさんですよ

ま る:ふ~ん そうでしゅか






くんくん

ま る:ママ~ネコしゃんの下のジャラジャラしたモノはなんでしゅか?

マ マ:それは縁起物の飾りで、松とか、竹とか、梅とか、鯛とか・・・色々なモノを飾って
     いるのよ

ま る:ふ~ん そうでしゅか






元旦のまる

マ マ:ねぇ~ まるちゃん もう全部わかったから 向こうに行って遊ぼうか?

ま る:ママは1人で遊んで来てくらさい  まるは ここが気に入りまちた

マ マ:え~っ・・・・

そのまま、まるは、飾りつけにもどりました・・・







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
<< まるの日本昔話 // ホーム // まるから新年のごあいさつでしゅ >>
招き猫に負けずまるちゃん可愛いですね~。
そしてちゃんとお飾りのお手伝いをしている。
(友達だと思っているのかしら・・)
お気に入りの場所になったようですね。
いたずらしないところ、えらいにゃ~~!
[2014/01/03 Fri] URL // hitomi #eP1cGWnA [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします(^^ゞ
招き猫さん可愛いですね♪
[2014/01/02 Thu] URL // クウママ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
まる子ちゃん素敵ですね~!
今年もまる子ちゃんの活躍楽しみにしてます(*^▽^*)
[2014/01/02 Thu] URL // kchin #- [ 編集 ]
まさっぴいご夫妻さま、そしてまるちゃん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年すぐに、ご丁寧なご挨拶を頂戴しておりましたのに大変失礼致しました。

まるちゃん、相変わらずおりこうさんですよねぇ。
招き猫ちゃんの下のぼんぼり、全く悪戯したりしないですよね。賢いなぁ。
我が家の誰かさんなら、きっと全部カジカジと食べてしまってくれる事でしょう。
来年あたりは、お飾りとかも出来るようになるかなぁ?落ち着いてくれるかな。

今年もニャンコ万歳!で参りましょうねー!
[2014/01/02 Thu] URL // Anne ママ #- [ 編集 ]
まるちゃんお飾りいたずらしないで
いいですね。
うちのマルカレンはチョイチョイするので
出入り禁の玄関しか飾れません(泣)
リンクに貼らしてもらってもいいですか?
[2014/01/02 Thu] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
明けまして おめでとうございます
今年も ジジ&はな 共々よろしくお願いしますm(._.*)m
可愛い まるちゃんを 楽しみにしていま~す
[2014/01/02 Thu] URL // ジジまま #.UF5qJH6 [ 編集 ]
明けまして、おめでとうございます(^o^)
今年もよろしくです(^o^)
ご家族にとって、健康で素敵な年になりますように(^^)
5にゃんずともども今年もよろしくです(^o^)
[2014/01/02 Thu] URL // Yopparai@mar #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
まるちゃん、おとなしい~。
招き猫の下の飾り、チョイチョイしないのですか?
うちのレディースだと、一発でビラビラを咥えて走り出しそう(笑)
かわいい招き猫さんと、かわいいまるちゃんのWパワーで
今年も福がいっぱい来ますように!
[2014/01/02 Thu] URL // こたばあや #- [ 編集 ]
猫様の居る所、それこそが福そのものですよね~♪

今年も一杯福を振りまいてね~♪♪
[2014/01/02 Thu] URL // toranyansan #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします^^

まるちゃんおりこうさんにしてますね♪
[2014/01/02 Thu] URL // のん #4wDDty16 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
まるちゃん、招き猫さんと仲良くなったのですね~^^
今年もかわいいまるちゃんを楽しみにしています☆
[2014/01/02 Thu] URL // てんママ #7kD13P3. [ 編集 ]
自分も飾りの一部になるのでしたら・・・
実害はないので、いいと思うでしゅ。
我が家の鏡餅は、叩き落されておりましゅ(汗)
毎年のことなのでしゅ(笑)
[2014/01/02 Thu] URL // あめぶら #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございま~す(=^0^=)
まるちゃん、そのまま来年の年賀状に使えそうですね♪
招き猫さん、気に入ったのかしら(^~^)
くれぐれも、下についてる飾りで遊んで、倒さないでね^^;
今年もよろしくお願いしま~す☆
[2014/01/02 Thu] URL // ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年は可愛いまるちゃんに癒されました〜♡今年もよろしくお願いします^ ^
まるちゃん、お着物来たりお飾りと並んだり、やはり自分の可愛さわかってますね♡
お飾りチョイチョイせず、横にいるなんてお利口さん〜!
ちくわならきっと…( ̄◇ ̄;)
[2014/01/02 Thu] URL // ちくわママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/144-ef041e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
