スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


昨晩、ベランダ側の窓を開けると、まるは「あっムイムイでしゅ」と張り切って
走って行きました 

冬ですが、部屋が明るく暖房を入れていたので虫が入ってきたようです

あそこに虫しゃんいたのに

ま る:この辺りにムイムイがいましゅ






ここにいたんでしゅけど

ま る:ここここにいましゅ
     ムイムイ隠れていないでまると勝負しなしゃい

たしかに、まるが指す方向に小さな虫がいましたので、私が処分しました
「よく見つけたね」とまるをほめてあげて、めでたく解決しました







ところが、今晩、昨晩のことを覚えていたまるは、再び同じ場所に陣取りました

まるの虫しゃん探し

まる:ムイムイカモ~ン






・・・・・・・・・・・・30分経過

虫しゃん待ちちゅかれまちた

ま る:ムイムイは、まるがこわくて隠れまちた 
     ママ、ムイムイがどこにいるか知りましぇんか?

マ マ:知らないわ・・・どこに行ったんでしょうね?

今さら、昨日、その場で処分したとは言えませんでした






ちびまるちゃんと おやちゅみなしゃい

ま る:まるは待ちくたびれまちた ちびまるちゃんと一緒にちょっと寝ましゅ
     ママムイムイを見つけたら起こしてくらさい 

マ マ:エッ!? あっ、はい はい







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
<< まるからごあいさつがありましゅ // ホーム // まるの逃避行 >>
小さな虫も良く見つけますよね
まるちゃん虫はもういないとは知らずまた見に来たんですね
うちもよくあります
ここにいた!って覚えているんですよね
まるちゃんいつまでも待ってるなんてかわいいなぁ~

今年はまさっぴぃさんとまるちゃんに出会えて嬉しかったです
良いお年をお迎えください(^O^)/
[2013/12/31 Tue] URL // はるる #t3..GLOI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/30 Mon] // # [ 編集 ]
まるちゃんもムイムイ見つけたのね。
マルカレンも小さい虫よく見つけますよ。
にゃんこって目がすごいいいですよね。
[2013/12/30 Mon] URL // マルちゃんのママ #qsvP4ThM [ 編集 ]
まるちゃんムイムイを見つけるのさすがですね~!
うちも何か見てるなって見に行くといるのですよね(^^ゞ
ムイムイって可愛いいいかたですね♪
[2013/12/30 Mon] URL // クウママ #- [ 編集 ]
やっぱり虫は気になるんですねぇ
それにまたいるんじゃないかって
同じところをチェックしてる
こういうとこも可愛いですよね

日向ぼっこでビタミンDというのは
毛づくろいしなくても体内合成出来る、という説だったようです
(とブロ友さんに教えてもらいました)
が、最近はそれも研究でそんなに合成出来ないとか、
だから良質なごはんで摂るのがいいそうです
(と、これも教えてもらいました^_^;)
20年も前に先生が言っていたんですねぇ
ビタミンDが作れるというのは初耳でした
[2013/12/30 Mon] URL // もちゅみ #kG.u18Tc [ 編集 ]
まる子ちゃん真剣ですね~
ムイムイって虫のことですよね?、可愛い言い方ですね^^
ちびくんも虫を見つけるのも早いし、執念深く狙ってます。
こっそり退治して、もういないのにずっと探してるから気の毒になってしまいます^^;
[2013/12/30 Mon] URL // kchin #- [ 編集 ]
ああ、こちらでも・・・
虫さんを、ムイムイとお呼びでしゅか(笑)
ウチもなのでしゅ。
たま~に、ブイブイ、と呼ぶこともあるでしゅ(笑)
[2013/12/30 Mon] URL // あめぶら #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/141-89a42991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
