スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

12月24日~26日の3日間にわたって「赤まるずきんちゃん」(全3話)をご覧いただき
ありがとうございました

今日は、私(まさっぴい)の眼から観た「赤まるずきんちゃん」をThe appendices
(オマケ・番外編)としてご紹介いたします

「赤まるずきんちゃん」は、総合プロデュース・演出・撮影・衣装などを私が主に担当し、
監督・脚本をパパが担当しました

プロデューサーとしての私の一番の悩みは、主演の「天海まる希」さんの気まぐれと
コロコロ変わるパパの脚本でした・・・



1.「天海まる希」さんの気まぐれ


天海まる希さんは被り物がお気に召さないようで、「赤まるずきんちゃん」に欠かせない
赤頭巾を被っていただいて、撮影するのに苦労しました

本編では赤頭巾を被った写真は3枚程度しかアップしていませんが、実際は、10枚以上撮影
しました

でも、ほとんどの写真を監督さんにボツにされました
ボツショットの中には、私は気に入った写真もありましたので、ここで紹介させていただきます



赤まるずきんちゃん2

この写真は、第1話のために撮影したものですが、監督さんの「表情がキツイ」という一言で
ボツになりました 

たしかに、天海まる希さんは不機嫌そのものでしたが、私はキツイとは思いませんでした






赤まるずきんちゃん3

この写真は、同じく第1話でちびまるちゃんとこまるちゃんに話しかけるショットですが、
監督さんの「頭巾がズレてるから ダメ」という一言でボツになりました 
私は表情のある写真で気に入っていたのですが・・・






まるでしゅよ

この写真は撮影にまったく乗り気でない天海まる希さんの休憩中の1ショットです

実際は、声をかけてごきげんをとっているのですが、何となく演技の打ち合わせをしている
ように見えませんか?






2.コロコロ変わる脚本

①きびダンゴ?

  パパから第1話の脚本のラフを見せてもらった時に、ちびまるちゃんとこまるちゃんの
  出演シーンがないので、脚本の書き直しをお願いしたところ、ムッとした顔をされて
  「ほんだら、今から串刺しのダンゴを買って来て」と言われたので、エッ?と思い
  「ダンゴ3兄弟にするの?」と聞きましたら 「アホか!?」と言われました・・・

  時間も遅かったので、串刺しのダンゴは見つからず、やむを得ず、まるのカリカリを
  きびダンゴ代わりにして試し撮りしたショットが下の写真です


まるは・・・

「しゃ~ないな これで行こか」の監督さんの一言できびダンゴがカリカリに代わった瞬間です





②「ししまる」
ししまる

この写真はご覧になられていないキャラクターです 「ししまる」といいます

脚本を書く前からパパは「おばあさんが、あっさりオオカミに食べられるのは、おもろない
強いボディガードを付けよう」と言っていて、トラとライオンにするということになって
いたのですが、「ぷっぷっおもろいキャラを思いついた」と言って、「ししまる」
はボツになり、代わりに「うるまる」が登場することになりました

「とらまる」から「うるとらまん」を連想し、「うるまる」になったというのが誕生秘話です

その類のシナリオの変更はホントに多かったです・・・





3.最後に

掲載期間中には、いつもより多くの応援や励ましのコメントをいただいたことに大変感謝
しております 改めてありがとうございました

主演女優と監督の様子から観て、次回の「くりすまるトリオ」改め「まるちゃんず」の

公演予定は未定です・・・


まるの頭頂部






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
<< まるの逃避行 // ホーム // 透明ニャンコまる >>
赤まるずきんちゃんの裏にはこんな苦労話があったんですね?
毎回テンポよくお話が進み、楽しく読ませてもらってます。
さて、来年はどんなお話が展開されていくのか。
期待してま~す(^^)
[2013/12/29 Sun] URL // nuko #- [ 編集 ]
いやあ、手間がかかってますねえ。凝ってます。さすがです。
赤まるずきんちゃん、とてもおもしろかったです。
主演女優は何をしててもかわいいし!
うるまる誕生秘話…そうだったのかあ。
[2013/12/28 Sat] URL // なぎさ9030 #- [ 編集 ]
シリーズ完結、お疲れさまでしたm(_ _)m

いやぁ、衣装とか大変だったでしょう
それを着こなす主役にも拍手ですね!
[2013/12/28 Sat] URL // toranyansan #- [ 編集 ]
あはははははははw
ママさん、お疲れ様でした(^_^;)
パパさんの強いこだわりに翻弄され・・
無事に可愛い物語が完成したのですね。
ふふふ・・

男の人って、妙なこだわりがありますからね。

そえも愛ゆえ・・・
愛の結晶、見事でした。

また楽しみにしていますね。
[2013/12/28 Sat] URL // しーきょこ #- [ 編集 ]
赤まるずきんちゃんおつかれさまでした。
ストーリーに合わせた写真を撮るとなると大変ですね。
うちもNG写真だけで膨大な量になりますよ。
[2013/12/28 Sat] URL // 青山コロン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://marupapamama.blog.fc2.com/tb.php/139-52b09cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
