スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

16073103.jpg

まるが毛づくろいの後、肉球をペロペロしてます。
そこで、先日読んだ肉球の記事で、ネコによって肉球の形や
色にいろんな種類があると書かれているのを思い出しました。




15073102.jpg

まるの肉球は、手足の全部がミックス(ピンクとあずき色のまだら模様)です。
肉球の面積はモモより広く盛り上がっているので、感触はプニプニ という感じ







16073104.jpg

さわると気持ちいいですよ
でも、ずっとさわると嫌がられますけど・・・







16073105.jpg

モモはぜんぶあずき色です。
というより、濃い目のグレーと言う感じかな
手足が小さく細いので肉球も少し小さ目に感じます。







16073106.jpg

体は大きいんですけどねえ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16072701.jpg

帰宅して電気を点けた時のまるとモモです
ドアを開けたらどこにいるかな?などと考えながらスイッチをパチッと点けると
まるは、イスの下に置いてあげた小さな箱でちんまり







16072702.jpg

モモは、ペット用のベッドで寝ていたみたい
もちろん、この後は甘えにきましたよ(^-^)
お昼もきっと寝てるんだろうなあ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16072408.jpg

まるは、箱が大好き
いつものように、家の中にある箱のどれかに入っています
どんなに小さくても、とりあえず入ってみるまるです







16072407.jpg

その中でも、居心地がいいのを見つけてぐっすり
見当たらない時は、箱を探せばどこかで寝てます








16072404.jpg

モモは最近、ソファーのコーナーで寝ているのですが、



モモが、行方不明なので、探してみると・・・







16072401.jpg

カーテンが膨らんでます







16072402.jpg

カーテンの裏で外を眺めてるモモを発見
ビビりで外には一歩も出られないけど、眺めるのは大好きみたいです









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16071401.jpg

いつものまるのスコ座りです






16071402.jpg

スコ座りをしているのを見ると2歳くらいの人間の赤ちゃんが座っているように
見える時があります
(以前にも書いたと思いますが・・・)







16071403.jpg

で、頭や背中をナデナデしたくなるんです
まるは、ただこの体勢が楽ちんなんでしょうけど







16071404.jpg

ま る:だからってこれはヤメテくらさい


たしかに、2歳児でもこれはイヤかなあ・・・







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16071701.jpg

まるがモモがいる場所にかけより、じっと見つめ合っていると思いきや・・・・・







16071702.jpg

モモがまるにパンチ その瞬間にまるもモモにパンチをしかけますが・・・
笑えるのは、モモはまるを見ないで顔をそらして殴っているみたい
どうも本気じゃなく、かまって欲しかったのかな?







16071703.jpg

ま る:モモちゃん まるをなぐりまちたね

モ モ:そんなことはしてないでしゅよ~







16071704.jpg

ま る:モモちゃん まるをみなしゃい

モ モ:はい  ごめんなしゃい

さすが、まるはお姉ちゃんですねえ

なんて思っていたら









16071705.jpg

シュタッ!

まるは、いつものオットマンにジャンプ

ま る:まるは今 モモちゃんとはあそばないれすよ







16071706.jpg

モモは、その下でしばらく寝てました

モモとしては、どんな感情なんでしょうね
まると遊びたかったのかな~
又は、おねえちゃん ツヨイ! って感じ?






16071707.jpg

ま る:モモちゃんは、お子ちゃまだから困りましゅ・・・


ウチではよくある光景なんです  まるとモモの小競り合い







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16071102.jpg

ソファーのコーナーがお気に入りのモモです







16071101.jpg

ん?何か音がしまちた

って感じでカメラの音で起こしてしまいました







16071103.jpg

まるは・・・







16071104.jpg

プレゼントで頂いたゼリーが入っていた箱のフタで熟睡中
まるの大好きな箱
包装紙をはずしている時からスタンバイしてました(^-^)

でも、相当眠かったのか カメラの音では起きないまるです







16071105.jpg

モ モ:これ モモのすきなのじゃないれす~

モモちゃんには、カリカリいっぱいあげるからね









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16070601.jpg

カメラ目線のまるですが・・・

まるちゃん そこはね
あまり入ってほしくないところなんだけどなあ~







16070602.jpg

古新聞を入れてる場所なんです
気に入ったんですね







16070603.jpg

それを見ているモモ
モモは、まるに遊んでほしいらしく
しばらくじっと見つめていたのでした・・・


まるは、そのままお眠で 遊んでもらえず、しかたなくママに抱っこされたのでした







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16070305.jpg

ら ら らいおん まる れす







16070301.jpg

まるは、ねむいのれす








16070302.jpg

ママが「ガオ~ 」って言ってみてっていうのれすが・・・







16070303.jpg

まるは、ねむいのれムリれす







16070304.jpg

おやしゅみ なのれす 






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
