スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

16022701.jpg

ちょっと久しぶりの更新となってしまいました
あいかわらず、まるとモモは元気です







16022702.jpg

毎日、あそんで~と近くに来るので
にゃんだろー光線かレーザーポインターで私の労力が要らない遊びを中心に相手をしてまして
これは、天井にレーザーポインターで照らしているところです
興味津々の顔でしょ







16022704.jpg

にゃんだろー光線は、光がよく見えるように、少しだけ照明を落としてあそんでます







16022703.jpg

まるの要望に応えて遊んでると途中参戦のモモが狙ってます







16022705.jpg

この後、ジャンプしてまると一緒に遊びまして、走り回って疲れたのか・・・








16022706.jpg

こんな感じに伸びてます・・・
頭がどこかわからないですが・・・
これだけお腹を出されては、黙って見ていないパパです







16022707.jpg

かまってもらって上機嫌のモモでした







帯状疱疹が未だに治らず薬が切れると少し痛みが出てまして、完治するまではまだまだかかると病院で言われてしまいました・・・
仕事が忙しいときは、痛みを感じないんですけどね~
すこし、ゆっくりできればいいんだけど、なかなか難しく、しばらくブログの時間を別のことに充ててまして、久しぶりの更新となってしまいました










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16022302.jpg

今日は、2月22日でにゃんにゃんにゃんの日でしたね
うちでは、まるとモモに普段はあげていないスープをプレゼント
うまうま おいしそうに飲んでくれてます








16022303.jpg

人間には、これ
梅田大丸のポールボキューズで買ってみました
おいしいかなあ?







16022304.jpg

この時期にじゃらんとのコラボ゙企画でいろいろやってるみたい







16022305.jpg

ほんとは、お菓子を買いたかったんですが、仕事帰りに毎日寄ってるんですけど、
おいしそうなのは売り切れてるんです







16022306.jpg

写真を撮ってるといつものように邪魔しにくるのが・・・
まるい頭の・・・うちのにゃんです








16022301.jpg

正面からのにゃん







16022307.jpg

そして、びびりで甘えん坊のにゃんです


ねこの日を楽しんだまる家でした









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16022105.jpg

約7年前に購入した絵です
紫色のニャンコが描かれています







16022103.jpg

そして、紫ではありませんが、グレーのモモがウチにやってきて2年と少し
なんとなく、この絵のニャンコに似ているような・・・









16022104.jpg

モ モ:モモになにか用れすか? モモは今 ムシさん さがしてるところれす







16022101.jpg

そして、モモはしっかり我が家の一員







16022102.jpg

毎日 こんな感じで甘えております








まるもモモも元気ですが、飼い主は、疲れか年齢のせいか帯状疱疹になってしまいました








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16021701.jpg

まるは眠くなると、この場所で上がります







16021702.jpg

マ マ:まるちゃん 眠いのかな?







16021703.jpg

ま る:ちがいましゅ これからまるのだいじなじかんれす







16021704.jpg

眠る前のグルーミングの時間です
ペロペロ 
  






16021705.jpg

ま る:まるはまだ眠りましぇんよ






5分もしないうちにスヤスヤ でした










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16021405.jpg

今日もまるから遊びのお誘いです







16021404.jpg

相手をしないとずっと見上げてます

ちなみに、パパにもこんなの目で見上げます
「抱っこしてくらさい」って感じ

わたしへのこの視線は「遊び」なんです






16021406.jpg

ま る:わ~い やっとあそんでもらえましゅ~





016021403.jpg

モモと一緒にチョイチョイ







16021403.jpg

モモは走り回って少し遊びますが、飽きるのも早いみたい







16021401.jpg

まるは、ゆったりまったり
しかも、今日はイスの脚の間にお手々を入れるのが楽しかったのか・・・
しばらく、ここから手を出さずに、にゃんだろー光線を眺めるだけ
もう遊ばないのかと思って止めると







16021402.jpg

ま る:もうおわりれすか?

マ マ:まだ、遊ぶの?   あ~ はいはい じゃあもう少しだけ・・・







16021407.jpg

と思ったら、再びこの状態 気に入った?この体勢
変なまるですねえ・・・  




それから、今日は前回の計画通り、パンケーキのチョコレートソースかけをブランチに作りました
テフロンのフライパンよりもスキレット(鉄のフライパン)の方がうまく焼けたような気がします
写真は、うまく撮れなかったので、次回うまく撮れた時に載せますね







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16021101.jpg

今年のバレンタインデーはどうしようかなあ
どんなチョコレートを買おうかなあ  と迷ってましたが
今回は、パパの大好きなパンケーキにしようかと計画







16021102.jpg

先日購入したLODGE のスキレットで焼きたてを食べてもらおうかなあ
バレンタインらしくチョコレートソースにするつもりで今日買ってきました
パパのためと言いながら自分のためだったりして・・・







16021103.jpg

まるは、クンクンが止まりません・・・
甘い香りがするのかな? まさか???








16021104.jpg

実は、パンケーキだけではなくって、普通のチョコレートも購入済み
写真撮ってるとモモが・・・・
いつものおじゃま虫







16021105.jpg

これも、自分が食べたいのと右の缶が欲しかったので、買っちゃいました~







16021106.jpg


チョコレートを撮ってると隣でまるがゴロゴロ






16021107.jpg

いつの間にか、オモチャを見つけてペロペロしてます







16021108.jpg

マ マ:まるちゃん それは、おいしくないと思うんだけどなあ・・・







16021109.jpg

まるが、のんびり遊んでいると後ろから視線が・・・







16021110.jpg

まるのゆる~いオモチャ遊びのスキに







16021111.jpg

モモが奪ってしまい、きっとまるが怒るだろうなあと見てましたが
気にも止めないまる・・・でした

さて、バレンタインデーには、まるとモモはちゃんとパパに甘えるかな・・・
1日観察しようっと







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16020807.jpg

今日も 遊んで~ の視線







16020801.jpg

右見て・・・・・






16020802.jpg

左見て・・・・・







16020803.jpg

ちょっとだけ チョイ チョイ







16020806.jpg

後は、眺めるだけ・・・・・





それだけかよ





今日は大阪弁で突っ込んでみました






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16020602.jpg

モモのお腹はホワホワで触ると気持ちいいんです







16020603.jpg

でも、最近たるみが気になります







16020605.jpg

こうやってるとぜんぜんわかりませんが・・・







16020601.jpg

こうなるとぷよぷよがすごいんです
ちなみに、走るとこの「ぷよぷよ」がよく揺れます






16020604.jpg

モ モ:ママ あんまり ぷよぷよとか言わないれくらさい


ちょっと怒ってるモモです










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16020401.jpg

ただいま~と仕事から帰ってしばらくすると
私の行動をわかっているらしく、集合してるまるとモモです







16020402.jpg

そして、私の手元を見つめるのです・・・

そうなれば、するしかない あれです







16020403.jpg

そうです  今日も「にゃんだろー光線」です
最近、要求されるタイミングもわかってきました







16020404.jpg

朝は甘えるだけで、仕事から帰ると遊んで~という視線になるような気がします・・・







16020405.jpg

気が済むとすぐにこの状況







16020406.jpg

きっと夢の中でも遊んでるかな








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16020201.jpg

まるれす
今日は、まるの授業をお見せしましゅ







16020202.jpg

きり~つ






16020203.jpg

れい







16020204.jpg

え~っと







16020206.jpg

やすめ~







16020207.jpg

あそべ~







16020208.jpg

ごろん







以上、今日の1限目でした・・・
これから、2限目に付き合います








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
