スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

16013101.jpg

寝起きのモモです
お昼寝から目覚めた後、なぜかすぐにこの場所(玄関のマットの上)でちんまり
どうしてかというと・・・







16013102.jpg

ここは、パパの部屋に近いので、スタンバイ中
ほんとは、こっちの部屋に行きたいモモです







16013103.jpg

モ モ:パパ~ モモれす 開けてくらさい







16013104.jpg

モ モ:ひらけ~ ゴマ

パ パ:モモか? ええよ 入って 







16013105.jpg

と、ドアの外からモモの「ミィ~」が聞こえるとすぐに開けるパパです

さすが、甘え上手なモモ







16013106.jpg

この顔に弱いパパです








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16012901.jpg

近くのコンビニで「午後の紅茶 クレームブリュレ」を発見!
味よりもこのパッケージにひとめぼれして買ってしまいました
ちょっとカロリーが気になるところですが・・・







16012902.jpg

かわいいスコティッシュのコックさんです
そこで、まるとツーショットを撮りたいんですけど







16012903.jpg

角ばったものが好きな角フェチのまるは、このパッケージの底にス~リスリ
ツーショットは無理でした
残念







16012904.jpg

ま る:まるに似てましゅか?

マ マ:目は似てる気がしますよ  まるちゃん


さっそく、明日味見してみま~す









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16012801.jpg

マンションの外壁工事の音がうるさく、お昼はあまり眠っていないらしいまるとモモ
騒音が少ない日は、お昼は十分に寝ているので、夜はいつもより甘えてきます







16012803.jpg

私とのイス取りゲームに勝ったモモ
先にイスに乗って甘え度全開です







16012804.jpg

この後、モモが一度降りた隙に私がイスの座ると再びジャンプ!
膝の上で再び甘え度全開でした(モモの場合は、私の腕やお腹に顔をうずめます)







16012806.jpg

そして、まるは・・・
写真は撮ることができなかったのですが
まるを抱っこしたままソファに座ると膝の上から私の顔をこんな感じでじっと見つめてきます
かなりの至近距離!
ちなみにくしゃみされると顔にまともにかかります(毎回かけられてます)
こちらも、10~15分ほど膝の上でちんまり







16012805.jpg

その後、ひとりでまったり
で、ぐっすり  のコースでした

毎日、帰宅後 甘えてくれると疲れもとれるんだけどなあ・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16012601.jpg

今日も帰宅後、まるとモモがいないので探してみると・・・

モモはめずらしく猫つぐらの中のようです







16012602.jpg

マ マ:モモちゃん ただいま~

モ モ:モモはねむいのれ、ごあいさつはできましぇん







16012603.jpg

マ マ:モモちゃん まだ起きる時間じゃないのかな?

モ モ:だから ねむいれすって・・・


という感じで、出てこず  






16012604.jpg

まるはっというと
テーブル下のミカン箱(爪とぎ)の中から丸い頭が見えてますよ







16012605.jpg

マ マ:まるちゃん ただいま~

ま る:あっ おかえり~







16012606.jpg

マ マ:まるちゃんもまだ眠いのかな?目はぱっちりに見えるんだけど・・・


本日もマンションの工事の音がしていたようで、お昼の時間は寝ていなかったようです
ママは本日ふたりを抱っこできず残念








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16012201.jpg

グレーの丸い物体はモモです
私が帰宅してしばらく経っても、この状態です
どうも、マンションの外壁工事で昼間はずっと緊張状態だったようです
特に、ビビりのモモにとっては、ベランダを人が通っていたり、音が鳴るとほんとに
怖かったんだろうなあ







16012202.jpg

普段は、部屋の中の移動にもこんな感じで一歩前を歩いてずっと離れないモモなんですが・・・
よほど怖かったのかなあ







16012203.jpg

まるもずっと起きてこず、私が寝る頃にやっと目が覚めたようでした
モモは、とうとう目が覚めませんでした

ふたりとも、お留守番ごくろうさま~
週末は一緒に遊ぼうね










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16012001.jpg

ちょっと、トドみたいなまるです
今日もにゃんだろー光線で遊んでます







16012002.jpg

遊びの後半は動かないまるです・・・・・・







16012003.jpg

隣で毛づくろい中のモモです
以前も書きましたが、ウォンバットのように丸いです







16012004.jpg

手を止めると「もっと遊べ~!」というまる







16010108.jpg

やはり、ウォンバットを思い出してしまうようなフォルム
なでなでしてしまうんですよね このフォルム




右を見ても左を見てもネコ以外を連想してしまう まる家でした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16011801.jpg

私が普段使っているイスです
使おうと思うといつもモモが先に乗るんです







16011802.jpg

モモとはイス取りゲーム状態
使おうと思ってるのがわかるのでしょうか・・・







16011803.jpg

仕方なく、よしよししながら様子を見るんですけど
しばらくは、このまま
モモはかまってもらってうれしいみたい







16011804.jpg

ところで、まるは?と探すと
玄関先のダンボール箱に入ってるのを発見
ロハコでねこ砂や消耗品を買った後のダンボールです
中のを出して、少しの間忘れて出しっぱなしでした







16011806.jpg

少し深い箱だから入らないと思っていたら、ジャンプして入ったみたい・・・
しかも、外からは紙がくしゃくしゃに入っていて見えない状態
中に硬いものが入ってたら大変でした

マ マ:まるちゃん そろそろ出てください

って名前を呼ぶと捕まると思って余計に潜っていくまるです







16011807.jpg

モモちゃんは来ないかな~って感じで覗いてますが、モモは新しい箱には入らないんです
ビビりのモモですから







16011808.jpg

まるは、ダンボール箱が大好きなので、しばらくこのまま遊んでました
だけど、出たのを確認してから潰しちゃいました
まるちゃん ごめんね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16011501.jpg

雨宿り中のまるです







16011502.jpg

というのは・・・
マンションの外壁工事中のために玄関に傘を干していたところ、まるが中に入っていました







16011504.jpg

マ マ:今日は寒いから玄関は冷えるよ~
     あんよから冷たくなるから、早く上がってくださいよ まるちゃん

ま る:ちゅめたいれす
 






16011503.jpg

でも、心配をよそに このスペースが気に入ったようで、しばらく傘の中でした


先日も、こんな感じで傘の下にモモも入り、ふたりで相合傘状態だったらしいです(パパ目撃)
残念ながら撮影できていないので、機会があれば狙ってみようと思っています
お楽しみに









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16011301.jpg

ま る:まるれす






16011302.jpg

ま る:ママとあそんでましゅ






16011303.jpg

ま る:まるのちかくにねずみしゃんをおねがいしましゅ

マ マ:・・・・・

まるの好きな「にゃんだろー光線」ですが、最近要領がよくなったのか
ズボラなのか 「にゃんだろー光線」を追いかけず、自分の近くで遊ばせろって感じなんです







16011304.jpg

ま る:こっちれすよ~







16011305.jpg

ま る:おててのとどくところにちてくらさい






16011306.jpg

ま る:ママ~ おててがとどきましぇんよ~

これじゃあ 運動にならないですよ まるちゃん








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16011101.jpg

自然の光が当たるとモモ(ブリショー)の毛の色がブルーグレーに見えます
後ろのジーンズっぽい色に近く見えますよね







16011102.jpg

単独の色でもこんな感じです







16011103.jpg

でも、蛍光灯の下だとライトグレーになるんです







16011104.jpg

ちなみに、ジーンズみたいな色と比べるとこんなに違うんです
光によって違うものなんですね







16011105.jpg

それにしても、モモちゃん 今日もぽっちゃりですねえ







16011106.jpg

この写真も二重あごというか・・・
ウチでは時々「モモ子デラックス」と呼んでます









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16010901.jpg

今日もまるの「あそんで~」の視線

「じゃあ、少しだけですよ~」って言いながらにゃんだろー光線です







16010902.jpg

まずは、様子をみてっと・・・








16010903.jpg

ま る:えいっ   ちゅかまえた   あっ いない  

って感じの繰り返し







16010904.jpg

休憩してるかのように見えて、実は狙ってるのです







16010905.jpg

急にダッシュ

テーブルの下はぶつかりそうで危ないと思うでしょ
普通のネコちゃんは危険ですが、まるは動きがユルイので大丈夫
ただし、動かすスピードもゆっくりにしてます
光が届かない分にゃんだろー光線がはっきり見えるのかな?
広いところよりオモシロいみたい








17010907.jpg

モモは、にゃんだろー光線の反応があんまりなんです
モモの方がおとななのかな?
まるの方がオモチャの反応がスゴイ気がします
精神的にはおこちゃまのまま止まってるのかなあ










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16010704.jpg

モモがパパのイスに座っています







16010702.jpg


その奥にはまるがいます
まるは、パパやママのイスには座りません
それぞれ居心地がいい場所があるんだと思います







16010703.jpg

モモは、パパやママのイスが大好き
そこで、実験
パパの匂いがしっかりついた座布団がいいのかと思い、別のイスに置いて
誘導しましたが、そのイスには乗らず
「パパのイス」がいいらしく新しい座布団の上にさっそく乗っかってます







16010705.jpg

まあ、どちらにしても
仲良くふたりでおとなしくしてくれるのはありがたい・・・
でも、長くは続かないんですよね こういう光景って







16010706.jpg

ま る:あっ モモちゃん行っちゃった・・・








16010707.jpg

モ モ:・・・・・・







16010708.jpg

まるは、その後「パパの匂いがいっぱいついた」座布団の上で寝てしまいました
まるにしてはめずらしい

場所が優先されるのか、匂いなのか
ニャンコは気まぐれ こればかりはわかりませんね   









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

16010501.jpg

真剣なまなざしのまるです







16010502.jpg

この表情は、にゃんだろー光線で遊んで~
なんだか、まゆ毛のような模様があるせいか
必死で訴えてるように見えます







16010503.jpg

あまり長くじらせると、少し休憩
再び、要求されました
もちろん、一緒に遊びましたよ









16010504.jpg

この時は、遊ぶ気がゼロ







16010505.jpg

モモが遊ぶのを遠くから見てる時です
こういう時、眠いのかなあ 一緒には遊ばないんです 







16010506.jpg

モモは・・・







16010507.jpg

いないはずの
「虫さん どこかなあ」という表情







16010508.jpg

暖かいからか、この時期いないはずの虫が飛んでる時があるんですよね
だから、意外と視線の先を探すと虫がいるんです・・・

ネコの表情って飼い主は、結構わかりますよね









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16010301.jpg

よく寝るまるです







16010302.jpg

モモもよく寝ます
そして、カメラに敏感なモモ
カメラの音で目が覚めちゃいました

お正月はまさに「寝正月」のまるとモモです







16010306.jpg

最近、寝る前にアームチェアでパパのジャージをモミモミ
寝る前と寝起きにしているのをよく見かけます







16010307.jpg

まるも同じようにモミモミ
パパにジャージを買いましたが、あまりにもまるモモが気に入ったようなので
プレゼントするそうです
でも、パパの匂いしないんですが・・・どうしてかなあ?







16010303.jpg

そして、パパが使っていた座布団もスタンバイ
後ろ向きですが、これもモミモミ中です

ふたりのブームはいつまで続くかなあ・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
16010101.jpg

ま る:あけまちておめれとうございましゅ






16010102.jpg

ま る:ことちもよろちくおねがいしましゅ







16010106.jpg

モ モ:モモからもおめれとうございましゅ~







16010107.jpg

モ モ:ことちもよろちくれしゅ~






ネコじゃらしで下に向けたら、とっても深いお辞儀になってしまいました









16010108.jpg

最後に、鏡もちみたいなモモを上からパシャッ




今年もまるとモモをよろしくお願いします








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
