スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15123102.jpg

もうすぐ、今年も終わりですね
おかげさまで、皆さんに支えられてなんとかブログを続けることができました








15123101.jpg

今年は、まるとモモが雑誌に載せていただき、いい記念になりました
「猫ぐらし」から始まり、年末は「クロワッサン」に
まるとモモにはモデル料を払わないといけないかな







15123103.jpg

来年は、モモも被り物できればいいなあ
などと飼い主は勝手に考えていますが・・・
どうなることか







15123105.jpg

とにかく、来年もまるとモモは仲良く元気で過ごしてくれるとうれしいなあ
飼い主の目標は、まずダイエット!
明日からがんばります
では、来年も まるとモモ よろしくお願いいたします







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15122903.jpg

今日のまるです
よくスコ座りするのが特徴です・・・







15122901.jpg

少し前にクロワッサンで猫の写真を募集していたので、まるのスコ座りの写真を
応募していたところ、小さいですが載せていただきました~

ちなみに、表紙は、職場で話題になっていたスコティッシュのまりもちゃんと
ふくろうのフクちゃんです
カワイクって動画も見てチェックしてまして、一度でいいからまりもちゃんとフクちゃんがいる
カフェに行きたいなあと思っているのです








15122902.jpg

この「うちの子が一番かわいい!みんなの愛猫じまん。」に載ってます







15122908.jpg

この写真です
何枚か送ったうちのこれが選ばれてました~
ミンニャとってもかわいいですよ
ただ、もっとオモシロい写真を送ればよかったなあと後で思ってしまいました







15122904.jpg

ま る:まるはしりましぇんれした・・・

実は、私も送ったことを忘れてまして、ポストに雑誌が入っていたので、思い出したんです
モモの写真も送ってたんですけど、ふたり一緒に掲載は無理でした~









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
続きを読む
15122710.jpg

昨日、京都の南座で歌舞伎(「吉例顔見世興行」)を観劇してきました~

関西人は、「まねき」が上がって「顔見世」がはじまると今年も終わりだなとしみじみ思う
のですよ

片岡愛之助さんを見たくてパパを誘いましたが、例によって「しんどいわ」といったんは
断られました 
でも、「(片岡)仁左衛門さんも出るよ」といったら、「ほな 行こか」とあっさりOKでした








15122702.jpg

朝10時半からお昼休憩をはさんで、3時過ぎまでたっぷり楽しみました(^-^)







15122703.jpg

孝夫さん時代から仁左衛門さんファンのパパは「やっぱり仁左衛門さんのオーラはスゴイな」と
よろこんでいました
私も愛之助さんの演技に見とれていました






15122705.jpg

終わってから「半分京都人」(お義母さんが京都の人なんです)のパパの案内で京都の街を
のんびり散策






15122706.jpg



15122707.jpg

「せんとまち」ではありません 「ぽんとちょう」と読みます







三嶋亭①  三嶋亭②

晩ご飯はおいしいすき焼きをお腹いっぱい食べました

このお店は創業130年位らしいのですが パパは40年位前(小学生のとき)からご両親や
親戚の方々と行っていたそうです

京都には、お店も人も長~い歴史がありますね(^-^)








1日京都を楽しんだ後、夜遅くに帰宅
まるとモモは待ちかねてるかなあと思っていたら


15122708.jpg

目が覚めたばかりのまるです
よく寝たらしい というより、寝過ぎた感じ








15122709.jpg

モモもよく寝たかな~







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15122601.jpg

大きなペーパーバッグで寛ぐまるです







15122602.jpg

とっても大きなサイズなので、アイロン前の洋服を入れておくのに使うか、
不用品の一時入れに使おうと購入したペーパーバッグ
まるが気に入ってしまいました・・・







15122603.jpg

予想通り、中に入りたかったようです・・・・・・・








15122604.jpg

そこへ、遊んでほしいモモ登場!
大きいから一緒に中に入ればオモシロいのになあ







15122605.jpg

モ モ:まるおねえちゃん どこれすか?

と、しらじらしい モモ







15122606.jpg


モ モ:あれ? まるおねえちゃん いないれす~
かまってほしいのか、まるの上に乗っかっていきます

モモの体重で乗ったらたいへん!!
ぺっちゃんこになってしまう~





15122607.jpg

しかたなく、まるは袋から出てくつろぐのでした









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15122401.jpg

まるサンタ: メリー クリスまるれす






15122403.jpg

そして、まるずきんです







15122402.jpg

ま る:おねむのところにママに着せられまちた・・・








15122404.jpg

まるちゃん なんだか 怒ってるの?
ちょっと怒ってるように見えます・・・又は眠いのか・・・






15122405.jpg

いつものように、モモが
「まるお姉ちゃん だいじょうぶれすか」って感じで駆け寄ってきたところです







15122406.jpg

モモは絶対にイヤれす
今年もモモサンタは無理でした・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15122301.jpg

今日も遊んでくらさいの視線







15122302.jpg

そろそろ「にゃんだろー光線」は飽きただろうと
遊び場所をいろいろ変えてみることにしました
今回は、テーブルの下です







15122303.jpg

ごちゃごちゃした感じがかえっていいみたい
ステンレスの脚に光を当てると拡散したり
障害物があるので、違った遊びのようになってるかな?







15122304.jpg

思いっきり走ることはできないですが
モモからは、楽しいときに聞こえてくる
「クルックル~」が
なんだか鳩さんみたいな声です 







15122305.jpg

まると一緒に遊ぶと楽しいみたい







15122306.jpg

まるの視線はにゃんだろー光線ですが、モモはまるを見てます・・・






15122307.jpg

でも、この遊びもそろそろ飽きたかなあ







さて、最後にお知らせです


15122308.jpg

知人からの情報です

ヤマトヤシキ加古川店(兵庫県加古川市) 

6階催し会場で


ふれあい猫展」が開催されます

期間は、12月29日(火)~1月11日(月 祝日) 

パネル展示やふれあい広場 

40種類50匹のニャンコと遊べます

時間は10:00~19:00,12月31日は18:00閉場 1月1日は休業日

入場料は高校生以上900円、中学生以下600円、3歳以下無料

カフェがあったり、一緒に写真も撮れるみたいですよ






15122311.jpg

お近くの方で、お時間があれば
のぞいてみてくださいね

私も行ってみたいんだけどなあ
実は、ねこカフェも行ったことがないんです・・・







15122310.jpg

まるとモモ以外のニャンコと触れ合ってみたいんだけど
経験がないんです

小さい事だけど、来年の目標にしようかなあ


※最後の2枚の写真は、昨年のものです
  今年は、あんまりクリスマスっぽいのをまだ撮っていないので失礼しました
  今日は撮れるかなあ







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15122101.jpg

まるが何を見ているかというと・・・






15122102.jpg

カワ(・∀・)イイ!!プレゼントが届いたんです
思いがけないプレゼント!







15122103.jpg

おいしそうなクッキー
食後のコーヒータイムに頂こうかな
まるは、包装のフィルムをカミカミ
これが好きみたいです 






そこで、まるにもサンタさんになってもらいますよ





15122105.jpg

今回は100均で買ったこの帽子だけですが
次回、おとなしい時に洋服(昨年のですが)もチャレンジしてみます!
カメラ目線にはなったけど、びっくりした顔になってしまいました






15122106.jpg

帽子を頭に被るよりクンクンしたかったみたい










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ




15121902.jpg

どーも モモまるです

ふたりとも遊んでほしいらしい
この視線が物語ってます







15121901.jpg

私の手がにゃんだろー光線に動いた瞬間
同時に視線も移動です







15121903.jpg

で、今日は広いスペースではなく、イスやテーブルの下で
遊んでみました







15121904.jpg

めっちゃ近い!






この後の遊んでる姿は、後日・・・







1512196.jpg

ちなみに、1枚目の写真を撮る前は
どちらも視線がバラバラで・・・







15121905.jpg

まるは、私ではなくにゃんだろー光線の方が大事らしいです








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15121701.jpg

ラウンジチェアの背もたれにいるモモです
この場所はモモのお気に入り
みんなにかまってもらえると思ってるみたい
目立ちますもんね







15121702.jpg

モモが何かを発見







15121704.jpg

上からまるを見ているようです
よくこのパターンから追いかけっこをするので
今日も始めるのかなと思っていたら・・・







15121705.jpg

  ・・・・・・・






しばらくすると・・・


15121706.jpg

まるはアームチェアでマイブームの「スローもみもみ」を
始めました
もみもみしながらのどをゴロゴロ鳴らしているんですよ
(おかげで、パパのジャージはまるの毛がいっぱい)






15121707.jpg

今日はめずらしく上にモモがいる状態
モモに見られながらも「スローもみもみ」はしばらく続きました
まるは、赤ちゃんの時以降、モミモミはしていなかったんですが、
赤ちゃん返りかな?







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15121501.jpg

今日はまるの百面相ならぬ 五面相ですよ
これは、いつものまるです


マ マ:今日はまるちゃんの色んな顔を撮りますよ







15121502.jpg

ま る:えっ?まるのれすか?
    
と、びっくり顔のまる







15121505.jpg

ま る:・・・ フ フ フ どんな顔をちてママをおどろかせようかにゃ

こんな白目の芸人さんいますよね
モモと並んで白目したらスゴイんですけど・・・







15121503.jpg

ま る:ニヒルな顔れす

マ マ:まるちゃん ハードボイルドな感じですねえ

なぜか真剣な顔







15121504.jpg

ま る:ちっ
     悪役顔のまるれす

時代劇の悪代官の役ができそうな顔ですよね



ちなみに、これは食後に撮ったので、口の周りをペロリ
が終わった瞬間です
パシャパシャ写真を撮るとヘンテコなのがいっぱいだったんで
ちょっと、ひとりで笑ってしまった、皆様にも少しだけ・・・

失笑ならごめんなさい
普段なら全部ボツ写真なんですが・・・失礼しました~





まるとママでこうやって遊んでる時のモモです


15121506.jpg

スヤスヤ







15121507.jpg

悪役顔のまるに追いかけられてる夢みてるかな?







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15121301.jpg

まるがいないと思ったら、ペットボトル収納用に買ったダンボールの中でした







15121302.jpg

マ マ:まるちゃん そろそろ飽きたんじゃない?
     出てほしいんだけどなあ・・・

ま る:いやれすよ ここはまるのお昼寝につかいましゅ


って感じでこのダンボールで寝てます







15121303.jpg

で、ひと眠りしたら、この顔で遊んで攻撃

ま る:「ママ まるとあそんれくらさい」

にゃんだろー光線で遊んでほしいんだと思いますが、だんだん走らなくなってきました
なんだか手抜きで遊んでるように見えてしまいます・・・
せっかくだから、思いっきり遊んでくれるとうれしいんですけどね






さて、ふたたび、カレンダーの話

スーパーまるはカレンダーに登場しないの?というコメントをいただいたので


15121304.jpg

もちろん、登場させましたよ

エイプリルフールのある4月にしてみました
ただ、背景がちょっと難ありですが、家用なんで







15121307.jpg

モモのこの写真は、なんとなく好きなんです
カレンダーの候補にと考えましたが、少しだけ耳が写真の枠に
入っていないので不採用・・・

この写真は、「モモちゃん」って呼んだあとの表情
本人(本猫)は返事してるつもりなんだろうなあ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15121109.jpg

ずいぶん前のまるとモモです







15121102.jpg

1カ月ほど前にまるモモのカレンダーを作りました
その時の表紙にした写真ですが・・・
カレンダーにするとずいぶん暗くなってしまいました(-_-;)







15121101.jpg

来年の11月  モモの誕生日も印刷してもらいました







15121103.jpg

そして、来年の12月
どの写真か悩みましたが、ちょっとコミカルなこの写真を選びました







15121104.jpg

ですが、リビング用は普通のこのカレンダーです
大きなカレンダーも作ろうかとも思いましたが
動くまるとモモがいるので、卓上カレンダーだけにして
リビングの壁にはシンプルなこれ(innnovator)にしました







15121107.jpg

いまのまるモモはこんな感じ
ぐっすりです
おやすみ~

モデル料はカリカリ大盛りかな~






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15120901.jpg

ぞうさんに踏まれたようなまるです







15120902.jpg

まるちゃん ぺったんこに見えるんですが・・・







15120903.jpg

ま る:なにか?

帰宅するとこんな感じでまるが寝てる時があるんです・・・







15120904.jpg

ま る:ねむいれす ママに起こされまちた

マ マ:まるちゃん ちょっと怒ってます?コワイお顔なんですが・・・






15120905.jpg

まるの名誉のために、ずっとコワイ顔ではなく、すぐにこんな顔で毛づくろいしてましたよ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15120701.jpg

なかなか、カメラ目線をしないモモです







15120706.jpg

遠くにいたのに、急に「みぃ~」って言いながら近づいてきて
ご覧のとおりです







15120704.jpg

そして、ゴロン
「なでなでしてくらさい」







15120705.jpg

マ マ:はいはい ここですね
     なでなで

モ モ:グルグル  ゴロゴロ






15120702.jpg

モ モ:こっちもおねがいしましゅ
    






15120703.jpg

マ マ:こっちですね
     なでなで なでなで

モ モ:グルグル ゴロゴロ

ゴキゲンさんのモモでした

平日の日中は、マンションの外壁工事のために、モモにはかなりのストレス
せめて、日曜だけは、思うようにストレスのない日をと思いながら
過保護なママでした







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ


15120501.jpg

ソファのコーナーで寝てるまるです







15120502.jpg

一日に何度か寝る場所を変えます
そのうちのひとつ
ちなみに、シーズン(マイブーム)により変えているようです







15120503.jpg

そして、いつの間にか使うようになった「モモのケージ」
今日も使用中です







15120505.jpg

どうも眠いようで大きなあくび







15120504.jpg

今日ものんびり 幸せそうで何より のまるでした









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15120301.jpg

いつものスコ座りのまるです







15120302.jpg

最近のお気に入りの場所です







15120303.jpg

囲まれてる感じがリラックスするようで・・・
ここで毛づくろい







15120307.jpg

先週末は、この場所にパパのジャージ(新しいもの)を置いていると
肌触りが気に入ったのか モミモミ を始めてるのを目撃!







15120308.jpg

のんびりモードのモミモミをしばらくしておりました
(ここ数日毎日してます)






それを見ていたのかモモが・・・

15120304.jpg

まるのお気に入りの場所なんだけどなあ
モモも気に入ったかな?







15120305.jpg

ちょっとつかってみまちた・・的な使い方でした










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15120101.jpg

モモがめずらしくダンボール箱に入っています







15120103.jpg

箱といえば、まるがいつも入るんですが







15120102.jpg

今日は、まるは入らず、モモが様子を見にきました
もしかして、まるちゃんにかまってもらいたかったのかな?
又は、マネっ子したのかな?







15120104.jpg

一方、まるは・・・・
モモのケージで寝転んで甘えてます







15120105.jpg

このケージには、バスタオルを敷いて、その下にはカイロを入れました
暖かいのを知ってるのかなあ







15120106.jpg

ケージに腕だけ入れて無理矢理カメラでパチリ
ビックリしたかな







15120107.jpg

こてっ

ま る:ねんねしましゅ~


まるは、子どもに戻ったみたい








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
