スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15112901.jpg

いつものように、パソコンの前に座るとまるが「あそんで~」の表情







15112902.jpg

そして、モモも同じような視線で私を見るのです・・・

パソコンは触れることすらできず
一緒に、にゃんだろー光線でひと遊び







そのうち、飽きてきたのか、眠くなったのか・・・
静かになったので、ふたりを探すとモモのこの寝方


15112905.jpg

もしや、これは「ごめん寝」を発見か!と思いましたが・・・







15112906.jpg

横から撮るとやや斜めになってまして・・・残念 
たぶん手も顔の下ではなさそうでした

それにしても、グレーの丸い物体
ウチでは、別名「ウォンバット」とも呼んでます







15112904.jpg

で、まるを探すとこんなところでグタ~っとなってました







15112903.jpg

しばらく掃除などした後でふたりを見ると、いつの間にか仲良く寝てました
ちなみに、一番高いモモの場所にはまるは行かず、モモもまるが今寝ている場所では寝ないんです
お互いの場所わかってるのかな?











いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15112701.jpg

ペーパーバッグのひもです
処分する前にひと遊び
モモと引っ張り合いっこ







15112702.jpg

ママとどっちが強いかな?
口を使ったり







15112703.jpg

お手々を使ったり







15112704.jpg

あっ 爪で引っかかってたみたい・・・








15112705.jpg

まるは、その様子をそばで見てました
こんな感じで・・・

ま る:まるは自然体れすから

まるの周りには、のんびり感が漂ってますよ

仕事が忙しかった日は、まるを眺めると時間がゆったり流れます






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15112502.jpg

まるがいつものように箱で寛くつろいでます







15112501.jpg

ホントは、ペットボトルの在庫を入れておこうと準備した箱なんです
2段にして、上下共いっぱい置けるようにスタンバイしたのに・・・







15112503.jpg

マ マ:まるちゃん そこはママに譲ってくださいよ







15112504.jpg

ま る:ここ気に入ったのれ、まるのおウチにしましゅ~







などとまるが甘えている姿を妹モモは見ているのです・・・


15112505.jpg

でも、一瞬でどこかへ・・・・・

そのうち、まるが使っていない時にマネするんですよね
先日もここに入ってたので証拠として写真撮りましたが・・・







15112506.jpg

まるは、このまま寝てしまいました 
やっと靴箱に入らなくなったと思ったのに、今度はこっちをテリトリーになってしまった~
まるの別荘として使わせてあげるべきか・・・
私としては、飽きるのを待とうかなあ







15112507.jpg

で、モモはいつもの場所で夢の中 気持ちよさそう











いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15112301.jpg

ま る:あっ ママ 







15112303.jpg

ま る:なでなでしてくらさい







15112302.jpg

こてっ

時々、こんな感じで甘えるまるです

で、飼い主の特権 モフモフ&なでなでをしましたよ








15112304.jpg

その後、パソコンの前のスツールに座るとすぐにこの状態です







15112305.jpg

マ マ:まるちゃん モモちゃん 何してるの?

いつものことですが、にゃんだろー光線で遊んでもらうのを待ってるふたりです

ま る:ママ はやくちてくらさい







15112306.jpg

少しの間じらしてると、モモはどこかへ・・・
でも、まるだけは、まだかなあ~とにゃんだろー光線を待ってました
もちろん、にゃんだろー光線で遊びましたよ










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15112101.jpg

マ マ:まるちゃん 危ない

普段は、まるは上がらないんですが、今日はイスの背もたれに上がっています
いつもは、晩ご飯の時にモモがする行動なんですが・・・







15112104.jpg

マ マ:そこは、いつもモモちゃんが使っている方のイスじゃないですか







15112105.jpg

モモは、誰も使っていない時に寝てる時もありますが、まるは使ったところを
見たことがなかったんです







15112102.jpg

マ マ:まるちゃん オットマンと両方使っていいの?







15112107.jpg

ま る:いいんれす







15112106.jpg

ま る:モモちゃんにはもんくはいわせないれす  ・・・


最近、モモのしていることをまるがする場合があります
今までは、反対だったんですが・・・
注目してほしいのかな?

ウチではやりたいようにするまるなので(モモより強い)
「まる女王様」として君臨してます







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15111903.jpg

モモのこの目 楽しいものを見つけた!って感じ







15111901.jpg

あっ







15111902.jpg

ちゅかまえた!!







15111906.jpg

次は、座布団の下から端だけ出してゆっくり引っ張るとモモは夢中です







1511904.jpg

まるもがんばりましゅって顔







15111905.jpg

でも、モモに譲ってちんまりしてたので
まるもリボンで遊ぶ? って近くに持っていくと・・・
こちらも「ちゅかまえまちた!」しばらく、一緒にまったり遊びました(^-^)



おいしいお菓子を職場の方にプレゼントしていただいたんです(^-^)
その箱にキレイにラッピングされていたリボンです
中身はパパとママで
リボンはまるとモモで 楽しませていただきました








15111908.jpg










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15111701.jpg

いつものまるの開脚です







15111702.jpg

今日は、普段より大きく開いてます
体がやわらかいまるです







15111703.jpg

私も見習って一緒に柔軟体操しようかと思ったら
まるは、寝てしまったみたい







15111704.jpg

と思ったら起きたので、数回でも思い立ったときに
ちょっと運動しようかな・・・
続かないと思うけど、まるみたいにやわらかくなりたいなあ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15111501.jpg

平日のまるとモモはどう過ごしてるのかな?
休日のモモは、こんな感じです







15111502.jpg

ここは、パパの食事する時に座る場所
匂いがして落ち着くのかな?







15111503.jpg

イスをテーブルの下に入れている時でも、こんな状態です
もしかして、無印の座布団が気持ちいいのかなあ





15111505.jpg

で、おとなしいと思ったらソファに移動して寝てました







15111507.jpg

夕方からは、まると一緒に走ったり遊ぶ時間があります。
これは、その後
ペットボトルを収納している場所でまるとモモがいるのを発見
まるは、よくこの箱の空いている場所で寝てることがありますが・・・







15111508.jpg

今日は、モモが入ってます
まるは、しかたなく傍に置いた箱の上に座ってます







15111509.jpg

なんとなく自慢げに見えるモモでした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15111302.jpg

平成27年11月13日、モモが2歳の誕生日を迎えました

上の写真は生後5ヵ月頃のモモです







15111305.jpg

ウチにやってきた日(生後2カ月頃)は、ホワホワの毛で小さかったんですよ
今は、デカイですが・・・(少し前に計ったときは、4.6キロでした)






15111303.jpg

これは、オモチャ(キャッチ ミー イフ ユー キャン)を出して遊ばせようとしたら
固まってしまったところです
今もビビりは変わりません (笑)







15111306.jpg

モモは、「モモちゃ~ん」とか「モモ子~」って呼ぶと
高い声で「ミィ~~」って返事しながら、うれしそうにやって来ます
それが、オモシロくてパパがよく呼ぶんです
ワンちゃんみたいなモモです







15111307.jpg

この写真は、にゃんだろー光線で遊んでますが、ふだんはまるお姉ちゃんとふたりで遊ぶことも
多く、「かくれんぼ」とか「追いかけっこ」をしてます。

最近、モモが考案した「まるとモモのキャッチ ミー イフ ユー キャン」(命名はパパです)を見ると
爆笑してしまいます







15111301.jpg

2歳になったモモ
今(ブログ作ってる時)は、寝ています・・・  こんな感じです

健康優良児のモモ これからもずっと健康で長生きするんですよ~
そして、できれば いつまでも Babyちゃんみたいな声はそのままでね
勝手な飼い主の希望です







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15111101.jpg

久しぶりのまるの開脚です






15111102.jpg

マ マ:女の子なのに恥ずかしいですよ

ま る:きれいキレイしゅるのに、これがいいんれすよ


なぜか、グルーミングはこの態勢が多いまるです






15111103.jpg

ま る:わかりまちた
     まるはレジイれすから、あんよはこうしましゅ

マ マ:まるちゃん よくわかってるじゃない






15111104.jpg

ま る:まるはママのいうことはわかってましゅよ







15111105.jpg

というか、眠いのかな

このあと、しばらくオットマンで寝てしまいました








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15110906.jpg

平日はゆっくり遊んであげられないので、休日くらいは時間をとってあげようかと・・・







15110905.jpg

でも、ついつい飼い主が楽チンなにゃんだろー光線です







15110904.jpg

モモは、にゃんだろー光線の気分ではないらしく・・・
視線はまるの方へ







15110901.jpg

でも、ちょっと気になっては寄ってくるのです
(写真の右下にモモが映ってます)







15110902.jpg

まるに気を遣ってるのかどうか、ここはまるに譲ったようで・・・







15110903.jpg

しばらくは、まるひとりで遊んでました
まるちゃん 思う存分遊べたかな?
最近、私が操作してるのをわかっていて、休憩すると私の手元をじっと見る
まるなのでした・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15110703.jpg

ここが我が家のリビングで一番高い場所
普段は、モモが熟睡したい時に寝る場所です







15110704.jpg

の~んびり、私たちを眺めているのかな







15110701.jpg

ですが、今日はまるが上に登ってます







15110705.jpg

まるもの~んびり







15110702.jpg


 あっ







15110706.jpg

モモちゃんが・・・

モモはさっきまでパパに甘えに行ってたんです





15110708.jpg

いつの間にかまるの横を通り抜けいつもの場所に陣取ってしまいました







15110707.jpg

ま る:ママ~  モモちゃんとこれからねましゅ・・・・・

マ マ:は~い いっぱい寝てね おやすみ~









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15110501.jpg

ある日のまるの毛づくろいです







15110502.jpg

ペロ ペロ  







15110503.jpg

ペロペロというより んべ~  んべ~ とゆっくりのんびり毛づくろいしてる感じです







15110504.jpg

違う角度から撮ろうとして上に回り込むと・・・
気付かれました  







15110505.jpg

ま る:あっ ママも毛づくろいれすか???
マ マ:いえいえ  まるちゃん 上手ですね~






15110506.jpg

モモちゃんは甘え度MAXです
チェアの上でゴロンゴロン






15110507.jpg

モ モ:ん? ママもここでゴロンれすか?
マ マ:いえいえ でも、そろそろそのチェアに座ってパソコン開けたいのになあ・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
続きを読む
15110301.jpg

まるとモモのお昼寝タイムです
まるのあんよはちょっとお行儀が悪いでしょ
それよりもモモに注目してくださいね
いきますよ







15110302.jpg








15110303.jpg


ぎゃお~






15110304.jpg

・・・・・・





15110305.jpg

スヤスヤ



決して飼い主に似たわけではありません







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15110101.jpg

100円ショップでハロウィン用の帽子を購入
紙製なのでまるとモモのサイズに切って被ってもらおうと計画







15110102.jpg

うまくいくかな~と思いながら、チョキチョキ







15110103.jpg

でも、この通り、カミカミし始め、被るどころか歯型がついちゃって
絶対に無理!って感じになりました







15110104.jpg

そこで、以前買ってたキティちゃんにかわいく仮装してもらおうと・・・







15110105.jpg

ま る:あっ あたまに何かが・・・・







15110106.jpg

きょろきょろ 
うまくカメラ目線にならず・・・
残念なハロウィンになってしまいました・・・







15110107.jpg

モモは、最初から被り物は無理で・・・
お昼はよく寝てました
被り物持って傍に行くと一目散に逃げられてしまって
いつか被ってもらえるかなあ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
