スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15103001.jpg

雑誌類を整理するために買った無印良品のファイルボックス
今回は、同じのを3個購入
片づけてる最中にまるが入ってしまいました







15103002.jpg

この機会に要らない本や雑誌は処分し、必要なものだけを選んでいると、意外にネコ雑誌が
たくさんあって、このボックスいっぱいになってしまいました
古いものは、今回処分です







15103003.jpg

かなり狭そうですが・・・・







15103004.jpg

まるちゃん そろそろ出てほしいんですけどね~







15103005.jpg

ま る:まるは、ここでお昼寝しようとおもったのに~







15103006.jpg

ちなみに、床にそのまま置いたときに、すぐに入ったのが、この状態です
お尻がつっかえて座れなかったみたい







15103007.jpg

モモはぜんぜん興味がないようです








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15102802.jpg

モモはもうすぐ2歳になるというのに、少し童顔のような気がします







15102801.jpg

そして、行動も少し幼い気がします
家ネコさんは、どこのおウチでもそうかな?
まるよりとっても子どものような・・・







15102803.jpg

そして、人見知りなのに家族の中では、いつもグルグル~ってのどを鳴らして傍にいます







15102804.jpg

ピンポーンって鳴らない限り、いつもゴキゲンさん
この時もシッポをゆらしてるんですよ
人間なら鼻歌うたってそうな感じ







15102805.jpg

でも、カメラはちょっと苦手みたい
まるのようにカメラの方はなかなか向いてくれないので、不機嫌そうに撮れてしまった







15102806.jpg

一方、まるは・・・・
マイペースです







15102807.jpg

眠いらしい・・・・・・










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15102601.jpg

休みの日は、いつもと少し遊び方を変えてあげようと思いまして・・・
まるの大好きなにゃんだろー光線を廊下の壁にあてるとこの表情です







15102602.jpg

すかさず、モモ登場

モ モ:まるお姉ちゃん モモにまかせてくらさい モモがつかまえましゅ







15102603.jpg

まる モモ: アッ うごきまちた







15102604.jpg

ま る:こんどは、まるがつかまえましゅ







15102605.jpg

上に動かすと、ふたりで固まってしまいました・・・

これをしばらく繰り返しまして、私の方が疲れちゃった







15102606.jpg

ちなみに、まるとモモの視線の先には、ネコ好きな家によくある感じになってます
これは、鳥を狙うネコですが、本当の鳥が来たらきっとまるとモモは逃げそうな気が・・・
どうかなあ・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15102401.jpg

休日のお昼です
ニャンコらしい寝方ですよね







15102402.jpg

そして、モモ
できれば、このベッドでふたり仲良く寝て欲しいんですが・・・
最近は、見かけないんです







15102403.jpg

しばらくすると、本を買ったので、出した後の箱にまるが・・・
我が家では、お決まりのコースです







15102407.jpg

モモは、私の近くでウトウト







15102406.jpg

夜になるとこの場所に移動です
熟睡できる場所みたい







15102404.jpg

そして、まる
まるは、狭い箱で熟睡できるのかなあ?









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15102204.jpg

職場の庭に落ちていた葉っぱがキレイな色だったので、2枚だけ持ち帰りました
カバンから出した瞬間、近寄ってくるまるとモモです







15102203.jpg

楠の木の葉ですが、いい香りなんですよね
モモもわかるかな?







15102205.jpg

まるとモモが奪い合うように匂いをかいでます
外の世界を知らないまるとモモ  ほんの少しだけ外の香りをどうぞ







15102206.jpg

クン クン 
(まるの目ヤニは見なかったことにしてください







15102207.jpg

イタズラでタヌキさんみたいにおでこにのっけようと思ったんですが、ことごとく失敗でした







15102201.jpg

私が帰宅した時は、ひと遊びして疲れていたようで
クンクンの後
、しばらくすると「お眠モード」
まるは、ケージで毛づくろい







15102202.jpg

んべ  んべ
この後しばらく、つぐらでぐっすりでした






15102208.jpg

モモは、いつものお決まりの場所でスヤスヤ
タヌキさんになった夢でも見てね







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15102001.jpg

いつものように、まるの要望に応えて、今日もにゃんだろー光線
遊んでほしい時は、立っている私の膝に両手でのび~っとしてくるんです
機会があれば、撮ってみたいんですが・・・







15102002.jpg

そこで、この状態
いっぱい遊んであげたいけど、家事があるので飽きたころにストップです







15102003.jpg

遊び足りないのか、ふたりで「かくれんぼ」
モモがカーテンの向こうで揺らして、まるを誘ってから・・・







15102004.jpg

頭脳派のモモは、ゆっくりまるの後ろから抜け出て・・・







15102007.jpg

まるがそれを追いかけますが・・・








15102005.jpg

ま る:モモちゃんに逃げられちゃいまちた







飽きずによくやってます









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15101801.jpg

マ マ:まるちゃん どうして足上げてるのかな?おかしな格好ですよ








15101802.jpg

まるは、時々このように片足を上げてしばらくぼーっとしてることがあります。








15101803.jpg

ま る:おかちいれすか?
     じゃあ おろちます







15101804.jpg

ま る:よいちょっと









すこ~し眠くなってきて、行動がスローテンポになってきたので・・・
再び、ねこずきんちゃんにチャレンジです









15101805.jpg

今回は、ブルーのねこずきんちゃんですよ
でも、どうしても びっくり顔になってしまうんです・・・








15101806.jpg

これから、もう少し うまく撮れたらいいのになあ・・・
クリスマスくらいまでには、キレイに撮れるとうれしいなあ












いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
続きを読む
15101604.jpg

ま る:どーも ちょっとビックリちている妖精のまるれす







15101602.jpg

ま る:まるはねむいのれ、ウトウトちてたら
     ネコさんの妖精になっていまちた







15101603.jpg

ま る:どこかに妖精さんのお友だちいるかなあ・・・








15101605.jpg

ま る:妖精さん いましゅか~







15101606.jpg

ま る:でも、そろそろ 妖精さんから まる に戻りたいれす 







ねこ泥棒に続き、ガチャガチャで「ねこずきんちゃん」ゲットしました
まじょっこずきんのホワイトです
魔女って感じではないように思ったので、勝手に妖精として
失礼しました



15101601.jpg

モモは遠くから眺めていました








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15101401.jpg

モ モ:あっ ママ モモはママがかえってくるのをまってまちた







15101402.jpg

マ マ:モモちゃん ただいま~






写真に写っていないところでは、こんな感じでした



15101403.jpg

お腹をなでなでしてます








15101404.jpg

モ モ:もっと なでなでちてくらさい







15101405.jpg

モ モ:こんどは、あごの下もおねがいしましゅね

マ マ:あ~ はいはい



こういう時は疲れていても、要求通りにしてしまうんですよね
貴重なスキンシップの時間なのです。






15101406.jpg

まるは、まだ、にゃんだろー光線には飽きていません
帰宅してすぐに要求されるので、ひと息つくヒマがないんですよね









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15101202.jpg

朝起きたばかりの不機嫌そうな まる と モモ







15101201.jpg

ですが、次の瞬間

まるとモモが おはよう で






15101203.jpg


   チュッ 







15101204.jpg

モ モ:まるお姉ちゃん おはようでしゅ








15101205.jpg

ま る:モモちゃん おはようさんれしゅ~








15101206.jpg

が、一瞬で元の不機嫌な表情に戻ると・・・・・





バシッ  ボコッ  






15101207.jpg

モ モ:やられまちた

ま る:まるに勝とうなんて10年早いれしゅ








この写真の前は、いつものようにプロレス状態になりまして、
そして、いつものように、まるが勝つパターンで終わってしまった~
せっかく仲良しさんの写真が撮れたと思ったのに







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15101001.jpg

モ モ:ママ それは、なんれすか?








15101002.jpg

ま る:ん








15101003.jpg

まるとモモが見ていたのは、私が被っていたこれでした
職場の方にいただいたハロウイン用の帽子です
先に飾りがついているので、オモチャと思ったかな







15101004.jpg

クン クン  ガジ ガジ







15101005.jpg

もっと怖がるか驚くかと思ってましたが、ぜんぜんでした
残念ながら、被っている私の写真はないので、まるとモモに近づく様子をご想像ください










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15100801.jpg

こんな、とぼけた まるですが・・・・








15100802.jpg

3つになったので、猫さんの世界ではおとななんですよね~







15100803.jpg

あいかわらずの丸さのまるですが、すこしづつ
おとなとして?しっかり者のおとなの女を目指そうと思ってる


のか どうなのか
ママとしては、まるを見守っていきますよ


まるのお誕生日にコメント下さったみなさんありがとうございました

ま る:ありがとさんれす









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15100602.jpg

マ マ:まるちゃん 3つになりましたね おめでとう







15100603.jpg

ま る:ありがとさんれす







15100601.jpg

ということで、パパとママはおいしいものを買っちゃいました~

ま る:クンクン  







15100604.jpg

モ モ:おいちそうなニオイれすね




※ ふたりとも、匂いをクンクンしただけで、興味はなさそうでした 
   先代のニャンコは油断するとペロってしてしまったんですが・・・




15100605.jpg

さて、今回買ったこのケーキですが、お店の方が「プレートにどう書きますか?」
って聞いてくださったので、「まる子 お誕生日おめでとう」ってお願いしました
で、これでよろしいですか?って見せてもらってびっくり
ニャンコの顔が書かれていました・・・私は、一言もネコにしてって言ってないのに
わかったのかなあ? 人間のお誕生日じゃないって
店員さん スゴイ!





15100606.jpg

まるにはごちそうをって思いましたが、まるとモモは鶏のささみや魚は食べないし
ネコちゃん用のオヤツも食べてくれません 
缶詰やレトルトもあまり食べないのですが、久しぶりに半分づつに分けてレトルトとだしスープ
を入れてあげました







15100607.jpg

ま る:うまうまれす

だしスープだけを飲んでました







15100608.jpg

お腹がいっぱいになっていつもの箱でおねむです
無事に3歳になってよかったね~
これからも、病気やケガがなく元気に育つんですよ







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15100401.jpg

今日は、水玉模様のまるです







15100403.jpg

ちょっと眠いようなので、おとなしくかぶってくれてます






15100402.jpg

なんだか、こんな感じのヒトっていそうな気がしてきました







15100404.jpg

ネコみたいな顔のヒトというより、こんな丸顔のおばさんっていそうな・・・







15100406.jpg

ちなみに、こんな泥棒さんっていないです
もちろんですが・・・







15100405.jpg

まるちゃん おいしいもの盗んでる夢でも見てください







15100407.jpg

モ モ:モモはぜったいにかぶりませんよ~だ



モモにかぶせようとしたら、何度もすり抜けられました
イヤみたいですね~
ねこ泥棒(ガチャガチャ)の説明書にしっかり「嫌がるネコさんには使用しないでください」って
書かれてました  そのとおり ですよね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15100201.jpg

まるも今流行りの「ねこ泥棒」さんをかぶってみました







15100202.jpg

まるが眠くなってきたときを狙ってみました
眠くなると動かないので、バッチリでした(^-^)
・・・というのは
    





15100203.jpg

最初はうまくかぶれずに、パパに捕まってしまったのです・・・







15100204.jpg

ちょっと後ろにズレた状態です
これから、にゃんだろー光線で遊びたい!って要求の顔






15100205.jpg

これじゃあ被ったとは言えないくらいになってしまいました







15100206.jpg

ま る:ママ~ もうにゃんだろー光線終わりれすか?

まるは、この状態でしばらく遊んでました
でも、モモは今日も被り物は無理そうです
そのうえ、風が強く音が鳴っているので、コワいからか隠れたまま出てこないんです
明日、モモも挑戦したいなあ  無理かなあ   










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ


// ホーム //
