スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15083104.jpg

最近、まるが気に入ってるオレンジ色のイスです。
囲まれてる感じがいいのかな・・・







15083105.jpg

よく、ここでウトウトしてます。





15083102.jpg

まるを探してもいない時は、テーブルの下の赤いイスの上
ここでは、誰にも邪魔されずに寝たい時にいるみたい
上にはテーブルがあるから安心する場所です







15083101.jpg

で、この白いイスはアイロンがけをする時に
洗濯物の一時置き場にしようと移動したのですが、
先にまるが乗ってしまいました






15083108.jpg

モモは別の場所でまったりです。







15083109.jpg

そして、私がパソコンをする時によく座るこのスツールは
時々モモが占拠しています。







15083107.jpg

ちなみに、イスの下も使いこなす まるとモモです










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15082804.jpg

この顔!見て下さい
まるは興奮中です







15082801.jpg

今日は豪華なプレゼントが届いたので開けてみました
ゴディバのサブレチョコレートです
グルメ番組のレポーターじゃないですが、ホントに宝石箱みたい







15082802.jpg

モ モ:なんれすか?これ

マ マ:モモちゃん オモチャじゃないからね







15082803.jpg

モ モ:あっちでおねえちゃんがなにかちてましゅよ







15082806.jpg

ま る:これ たのちいれすよ


まるは、お決まりのリボン遊びです






15082805.jpg

今日は、豪華にゴディバのリボンね







15082807.jpg

そこに、モモも参戦





疲れたので、ちょっと休憩と思ったら・・・・・・



15082808.jpg

まるとモモがすでにスタンバイ

まるモモ:ママ~ いちゅでもオッケーれすよ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15082606.jpg

ま る:あっ ママがなにかちてましゅ
    


週末の夜遅くに、ガサゴソとチェストの中を片づけ始めたのですが、ずっとまるが見ています。
かまってほしかったのかどうか 近くまでやってきました


で・・・まるがした行動は


予想通りというか・・・





15082604.jpg

クン クン  よいちょっと







15082603.jpg

ま る:いちゅもの大きさじゃないれすね





引き出しの中を整理している最中なんですが、これじゃ 片づけられないんですけど・・・



15082602.jpg

ま る:まるは、ここれ みてるだけれすよ







15082601.jpg

ま る:ママ どうじょ つづけてくらさい

マ マ:これじゃ まるちゃんが気になって 片づけられないですよ




この後、本当にまるが気になって、片づけに時間がかかり、まだ片づけが完成してません





いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15082401.jpg

まるは大好きな箱を見つけてすぐに入ってしまいました
でも、箱の中でキョロキョロ







15082402.jpg

ま る:あれ?おとがなりまちたよ







15082403.jpg

ま る:モモちゃんれしたか~







15082404.jpg

モ モ:おかちいれす
     モモはかくれてるのに・・・







15082405.jpg

モモは楽しいのか キュルキュルって言いながら隠れています







15082406.jpg

本当はまるに追いかけてもらいたいみたい






15082407.jpg

モ モ:あ~ たのちかった・・・

モモはまるとかくれんぼするのが好きみたい
モモが逃げるというか隠れるの専門ですけどね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15082201.jpg

いつもは、パパの荷物が乗っているんですが、お盆休みに別の場所に移動させると
いつの間にか、まるがお座り







15082202.jpg

マ マ:まるちゃん 今日は、女の子らしい座り方ですねえ
     いつもの座り方じゃないのね

ま る: そうれすよ まるは レ ジ イ でしゅから







15082203.jpg

マ マ:時々 この座り方してみたらどうですか?







15082204.jpg

ま る:・・・・・・・・・・・・・・
    まるは、いちゅものがいいれす~



どうも、この体勢は長く続きませんでした
まるにとっては、スコ座りの方がいいのかな






15082205.jpg

これは、別のタイミングに撮った写真です
やっぱり、この座り方になるのかなあ・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15082003.jpg

ピンポーン 

ま る:モモちゃん たいへんれす おうちがいちゅもとちがいましゅ
     にげましゅよ  はやくれす!!






15082005.jpg

モ モ:はいれす!


モモはあっという間にどこかに隠れてしまい息をひそめてしまいました







15082001.jpg

まるは、とってもわかる場所に逃げます

マ マ:ごめんね しばらく おとなしくしてるのよ~

というのは、エアコンのお掃除の為に業者さんに来ていただきました
まるとモモがいる部屋とは別の部屋ですが
ガガガガ ゴゴゴゴ という音は苦手なようです







15082002.jpg

エアコンのお掃除には3時間ほどかかったので、まるは何度か顔を出したりもぐったり
を繰り返していました
モモはビビりなので、どこに隠れたのか業者さんが帰った後1時間くらいは出てきませんでした








15082004.jpg

夜になるとグッタリのようで、いつもなら走り回る時間に眠っておりました







15082006.jpg

まるも眠くて動けないようで、ストレスになったのかなあ~
ごめんね~ 明日はいっぱい遊ぼうね










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15081801.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは~
    
今日は、まるのびっくり顔からスタートです
2年前の今日、なんだかわからない状態でブログをスタートしたことを思い出しました
2年間は早いですねえ







15081803.jpg

まるのこの写真から始まりました







15081804.jpg

モモは、ウチに来た頃は、こんなに小さかったんですよ~
今は、まるより1キロも重いですけどね








15081805.jpg

仲良く写真に納まってくれることもあったり・・・
これは、めずらしく まるがモモをペロペログルーミングしてあげてるところです






15081806.jpg

まるは、マイペース ゆったりのんびりの毎日







15081807.jpg

モモはビビりの甘えん坊







15081808.jpg

こんなふたりを今後ともよろしくお願いします



いままで、拙いブログにおつきあいいただき、又、皆さんの優しいコメントに感謝しています
飼い主の都合で、今までより更新頻度が減るかと思いますが、できる範囲で
更新したいとは考えています
どうぞ、よろしくお願いします







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15081504.jpg

マ マ:モモちゃん いってきますね~

モ モ:








15081501.jpg

モ モ:どこにいくんれしゅか???







15081502.jpg

ま る:いちゅもの おかいものれすか?







15081503.jpg

マ マ:まるちゃん モモちゃん いってきま~す


ということで、昨日は私だけ一泊して実家に帰ったのでした
まるとモモはパパに任せて、気になりながらも1日離れた私
1日でニャンコ欠乏症に陥ったのでした









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15081301.jpg

ま る:ママ~ あそんれくらさい~


最近、パソコン前のスツールに座ると条件反射のようにまるが来ます
にゃんだろー光線で遊んでほしいようです
このように見上げて「遊んで~」と足元にまず、まるが・・・







15081302.jpg

そして、しばらくすると

モ モ:まるおねえちゃん これからあそびましゅか?

モモは、にゃんだろー光線というよりまると遊びたいようですが、まるはにゃんだろー光線が
大好きなので、モモは目に入らない様子







15081303.jpg

しかたなく、すこしだけお相手をするのですが
タッ タッ タッ タッ  ド ド ド ド
走り回る姿を撮りたいのですが、カメラを持ちながらにゃんだろー光線を扱うのが
ちょっと難しくって







15081304.jpg

走った後は、このとおり
いつものようにイスの下でへそ天です







15081305.jpg

そして、モモもいつもの場所でぐっすり
低反発の座布団の上です
モモはこの場所が好きみたい







15081306.jpg

モ モ:ママ モモはうごけましぇん

薄目を開けて起きようとしたのかな?
ぐっすり寝てしばらく起きないでね
ママはお掃除したいから・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15081201.jpg

マ マ:このあんよは誰かな?







15081202.jpg

マ マ:まるちゃんかな?

・・・・・返事するわけではないですが、この暑さの中大丈夫なのかな?と思い
覗いてみると






15081203.jpg

ま る:ここれねんねちようとおもってたのに・・・






15081204.jpg

マ マ:まるちゃん そろそろ 袋の外に出てきませんか?

ま る:ママ あそんでくれましゅか?

マ マ:暑いから心配でしたよ~ やっと出てきましたねえ

ま る:えっ?あそんでくれるんじゃないんれすか・・・






15081205.jpg

ま る:やっぱり ここがいいれす

マ マ:まるちゃん この紙袋が気に入ったのね
     サイズが大きかったからか この無印がいいみたいね


まるは、この後、袋の上でのんびりまったりしておりました

このお盆休み中にキッチン周りをキレイにしようかと、収納用品などを下見に行き
数個だけ大きさ確認をするために買ってきました。
ほとんどは、ネットで買う予定ですが、見てるとすぐに欲しくなってしまって・・・
お盆なのでお墓参りなど用を済ませた後、普段できないお掃除や断捨離しようかと
予定してます。
さて、予定通り行くかなあ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15081101.jpg

ま る:かがみしゃん おうちれ いちばん カワイイのはまるれしゅか?







15081102.jpg

かがみ:・・・・・・・







15081103.jpg

モ モ:それは、モモちゃんれす







15081104.jpg

モ モ:ママ モモちゃんれしゅ ね
 






15081105.jpg

ま る:まるにきまってるんれしゅ・・・

マ マ:そこは、まあ ケンカにならないように ママということで、どうですか?ね







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15080901.jpg

パパのシャンプーが入っていた箱です
まるには小さすぎるような・・・








15080902.jpg

それでも、まるは入りたいようで・・・






15080903.jpg

ま る:このはこでねんねちたいれす






15080904.jpg

ま る:よいちょ よいちょ






15080905.jpg

ま る:む む むりれす~

この後、しばらくして無理なのがわかり、いつもの場所(オットマン)でウトウトしてました・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15080803.jpg

今日は、まる家から一番近い花火大会の日です
毎年、ベランダから眺めるのですが、今年は残念ながら風下なのか
花火の煙で少し隠れてしまいます







15080804.jpg

以前暮らしていたマンションは川の近くのマンションだったので,
間近で花火を観ていたのを思い出しました
でも、近すぎると花火の音でニャンコがびっくり!!で
その当時いた先代のニャンコはかわいそうでした
今は、聞こえていますが、大丈夫みたいですよ







15080801.jpg

今日のお昼ののんびりムードのまる






15080802.jpg

モモものんびり



ちなみに、花火が上がっている今ものんびりです
遠くでドン ドン ドン って音が聞こえてます








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15080701.jpg

マ マ:まるちゃん おめめだけでなく、背中もまんまるですねえ
     さすが 猫背です






15080702.jpg

マ マ:ところで、まるちゃん その座り方 しんどくないの?

ま る:まるはラクちんれすよ






15080703.jpg

マ マ:あれ? やっぱりしんどいんじゃないの?

しばらくして、まるを見ると・・・





15080704.jpg

ふたたび、スコ座り
・・・ということは、ラクなのかなあ???






15080705.jpg

あっ 寝そう
この座り方、まるにとってはリラックスしてるみたい

なんだか、人間の赤ちゃんがぽてっと座ってるように見えなくもない  かな








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15080601.jpg

ま る:今日はまるのあくびをおみせしましゅ







15080602.jpg

ま る:では いきましゅよ 
     わらわないれくらさいね








15080603.jpg

ま る:まじゅは、おかおをキレイにちてっと・・・







15080604.jpg

ま る:ふぁ~







15080605.jpg

ま る:あ~ 






15080606.jpg

ま る:んぐっ
    
マ マ:まるちゃん 元のお顔に戻るときは早いですねえ

ま る:そうれすか? まるのお顔 おもちろかったれすか?

マ マ:笑わせてもらいましたよ










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15080501.jpg

夏らしいうれしいプレゼントが届きました







15080502.jpg

まるは箱を開ける時から興味津々です







15080503.jpg

私は桃が大好きなので、さっそく桃のゼリーを冷蔵庫に冷やしておこうかなと
ひとつ出すと クン クン






15080504.jpg

モモも クン クン






15080505.jpg

マ マ:残念だけどまるちゃんは食べられないですよ
ま る:そうれすか~ おいしそうなのに・・・






15080506.jpg

マ マ:モモちゃんもダメですよ 箱もかじったらダメですよ~
モ モ:・・・  ヒマれす・・・
マ マ:じゃあ ちょっとだけ遊びましょうか

ということで、このあと少しじゃらしで相手をすることに・・・

明日の食後のデザート 楽しみができました






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15080403.jpg

今日は帰宅するとどうもモモちゃんがいつもよりおとなしいとのこと
ちょっと心配・・・






15080404.jpg

マ マ:モモちゃん 大丈夫?元気かな?
と言ってもわからないので、モモの好きなにゃんだろー光線で様子を見ることに
我ながらいいアイデア






15080401.jpg

マ マ:モモちゃん  これなあんだ??
モ モ:あっ  モモすぐに行きましゅ






15080402.jpg

モ モ:わ~い いちゅものれすね


モモは喜んで遊びましたが、少しだけノリがよくないような気が・・・






15080405.jpg

でも、その様子を遠くで見ていた怪しいこのひとは・・・

ま る:まるもあそびたいれす~
マ マ:まるちゃんはいつもと変わらないじゃないの






15080406.jpg

にゃんだろー光線をまるの方に向けるとテンションがいつものように ⤴ ⤴ ⤴ 
晩ご飯までしばし相手をしたのでした・・・


エアコンの温度設定を間違えて低くしたのが、モモの元気がなかったことに影響したのかな?
とまるパパ
何度になっていたかは聞いてびっくり! モモちゃんは私に似てるかな?室温が低いのは苦手みたい
まるは、低いめの方が好きみたいで、いつもと変わらずでした・・・










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15080301.jpg

マ マ:まるちゃん 今回はおめめが治るの早くてよかったね~

ま る:はいれす
    目薬ちてもらうのがんばりまちた

マ マ:ごほうびにいっぱい遊びましょうか







15080302.jpg

ま る:わ~い!にゃんだろー光線れす







15080303.jpg

マ マ:モモちゃんも遊びましょうね~







15080304.jpg


モ モ:じーっ・・・・・・

     これ いっちゅも つかまえられないんれすよ






15080305.jpg

ま る:まるは、ちゅかれたのれモモちゃんあそんれくらさい
    まるはひとやすみれす

マ マ:まるちゃん また 明日遊びましょうね
     おめめ治ったからいつでも遊べるね










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
14102902.jpg

まるの目は最大これくらいおっきくなります。
ですが・・・








15080202.jpg

2・3日前から、右目がショボショボ 
傷が入ったのかなあ・・・
涙目です
そこで、再びザビエル状態に





15080201.jpg

以前の目薬が残っていたので、毎日数回点眼し
万が一を考えて、爪を切り様子を見ていました
今日はずい分よくなったので、はずしてあげると
すぐにグルーミングをはじめ ペロペロ
グルーミングを助けてあげるとこれだけまるの毛が取れました






15080203.jpg

モモは相変わらず、健康優良児ですよ













いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15080101.jpg

ま る:だれれすか?まるのおててがみじかいって言ってるのは?








15080102.jpg

ま る:ほらっ こんなに長いれすよ

マ マ:
 






15080103.jpg

同じ時に撮ったまるの下半身です







15080104.jpg

同じく上半身です っというか お腹です・・・
2枚目の写真は、まるの左腕です
ちなみに、箱の中で熟睡中、 そして、顔や目はこの文字の下辺り
どんな顔かは想像してくださいね










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
