スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15063004.jpg

先日玄関マットを新しいものに交換
さっそく、まるがチェックです 





15063003.jpg

ま る:クン クン これは、なんれすか?
マ マ:まるちゃんが楽しめるようにループマットにしてみたの
     どうかな?






15063005.jpg

まるは、玄関でのんびりしてることがあります
私が帰ってくると、まるで「おかえり」って待ってたかのように
でも、マットでまどろんでることが多いので、お出迎えとは違うのですが・・・
そこで、感触が楽しいかと思い、試しにこのループマットを買ってみました






15063001.jpg


マ マ:まるちゃん 気に入ったかな?
ま る:これなら いいれすよ
マ マ:じゃあ 明日からは、ここでお出迎えしてね







15063006.jpg

モモはマットより、このチェアがいいようで、ここなら甘えられると思っているのか、私が帰宅すると
すぐにチェアに上がることがあります
すぐにパソコンに向かうと思ってるのかな?





15063007.jpg

モモはちょっと甘えたい雰囲気 でも、ここに座れないのよね







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15062901.jpg

ま る:これから毛づくろいしましゅ
     見ててくらさいね






15062902.jpg

ま る:ペロ ペロ  じょうずれしょ

マ マ:カラーしてるときは、こんなにできなかったから気持ちよさそうね






15062903.jpg

ま る:そうれしゅよ
    
マ マ:ところで、まるちゃん スコ座りでするのね







15062904.jpg

ま る:えっみんにゃ こうするんじゃにゃいんれしゅか

マ マ:みんながこんな風にはしない気がするなあ






15062906.jpg

マ マ:けっこう長く毛づくろいしてるから大変そうなので、お手伝いしましょうか

ま る:いえ けっこうれす







15062907.jpg

マ マ:まるちゃん 遠慮しなくていいですよ

ま る:ほんとうにけっこうれす

それでも、少しだけしてあげようとして、まるに怒られちゃいました
その時の気分なのかな?






15062908.jpg

まるがのんびりしてる間、モモちゃんは遊びたくてしかたないみたい
まるの毛づくろいの後、モモといっしょに遊びました







15062905.jpg

まるとモモは運動量が違うので遊び方が違うんです
やはり、スコとブリの違いかな~






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15062701.jpg

マ マ:まるちゃん  何してるんですか?

ま る:まるは腹筋ちゅうれす







15062702.jpg

よく見ると右足が浮いてますねえ

マ マ:それって疲れませんか







15062703.jpg

ま る:こんなのいつれもできましゅよ

マ マ:たしかにいつもと変わらない表情ですねえ
     ママも腹筋がんばろうかなあ







アイシア 極楽ネコカレンダーフォトコンテスト2016
引き続き応援よろしくお願いいたします







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

 
15062601.jpg

普段のまるです






15062602.jpg

あくび中





15062603.jpg

あくび直後






15062604.jpg

そして、その後 






15062605.jpg

あ~ 気持ちよかった 






15062606.jpg

そして、いつもの顔です






アイシア 極楽ネコカレンダーフォトコンテスト2016
引き続き応援よろしくお願いいたします





いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15062501.jpg

モモは、久しぶりにまると遊べて楽しいかな?







15062503.jpg

モ モ:わ~い



久しぶりにまるとモモが一緒に遊んでるところです
先週は、カシャブンどころではなかったので、10日ぶりくらいのお遊びタイム






15062504.jpg

まるは、途中退散です
私が帰宅する前に走り回っていたようで、すぐに休憩タイムのようでした







15062502.jpg

目を傷めていた時には、目が開かずこんなに大きくはならなかったので
大きな目のまるちゃんに戻ってよかった~








アイシア 極楽ネコカレンダーフォトコンテスト2016
引き続き応援よろしくお願いいたします





いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15062401.jpg

復活したらしいまるです
というのは、私が帰宅したときにはすでに走り回った後らしく、
ゆったりのんびりモードです







15062402.jpg

でも、昨日とは違い箱の中ではなく、外でまん丸な目で私を見ています
昨日動けなかったのは、よほど、カラーのストレスがあったのか
1週間熟睡できてなかったのかなあ・・・







15062403.jpg

いつものまるちゃんになってよかったね
今日は、モモと一緒に走り回ったり、カーテン越しのかくれんぼもしたようです
見たかったなあ残念






15062404.jpg

モモはまるの様子を見ながらペースを合わせて遊んでいるようです
一週間ぶりにまるおねえちゃんと遊べてよかったね
明日は、私もまるモモが遊んでいるところを見たいなあ


アイシア 極楽ネコカレンダーフォトコンテスト2016
引き続き応援よろしくお願いいたします





いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15062301.jpg

仕事から帰ってきた時、まるはこんな感じで寝てました
マ マ:まるちゃ~ん ただいま~
     今日はお迎えないのね  さみしいなあ~







15062302.jpg

ま る:う~ん  まるは眠いれす~

という状態
とっても眠そうで起きてもらえませんでした
きっと、カラーを付けていた1週間 相当なストレスだったのかなあ
疲れがたまっていたのか?わかりませんが、ゆっくり寝て早く復活してね







15062303.jpg

モモは、ひとりで外を眺めたり、私たちに順番に甘えたりと普段通りでした







15062305.jpg

まるちゃん、こんな感じで元気になってモモちゃんと走りまわろうね~







それから、アイシアの極楽ネコカレンダーフォトコンテストの件ですが、皆様のおかげ様で1日で
21票になっていました。
ありがとうございましたm(__)m


アイシア 極楽ネコカレンダーフォトコンテスト2016









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ


15062203.jpg

おかげさまで、まるはカラーをはずすことができました
病院からもどったまるです
疲れちゃったね 







15062204.jpg

ただ、戻ってから、まるの目をじっくり見ると左目の膜が真ん中に集まっているような
その膜が時間とともに下に寄っているように見えます
そこで、不安になり、診療時間は終わってましたが、かかりつけの動物病院に
電話をし先生に質問してみると、大丈夫だと思いますよとのことでした。
少しほっとしましたが・・・
私としては、ちょっとだけ複雑です







15062201.jpg

モモは、玄関の音がするとすぐにソファカバーの下に隠れます







15062202.jpg

病院から戻ったときも、モモは隠れていました
明日からまるおねえちゃんと遊べるね






たぶん、まるの目は治っているので、大丈夫だと思います
ご心配いただいたみなさん ありがとうございました



それから・・・


15062206.jpg

はじめての試みですが
AIXIAの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募してみました
よろしければ、ポチしてくださいね~

検索で「まる子」と入れていただくか
「金缶」の「ぱっちり」の部門で選んでいただくと、この写真が出てくると思います
さて、どうなるでしょう???
応援よろしくお願いしま~す

アイシア極楽猫カレンダーフォトコンテスト2016








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15062001.jpg

毎日欠かさず 1日に3~5回 目薬をしたので、ずいぶんよくなってきました







15062002.jpg

ほぼ、いつものまるの目です







15062003.jpg

この1週間、カラーをしているので、首回りがかゆいかなと思い、
何度も私がポリポリしてあげていました
目を細めてるので気持ちいいかな・・・







15062004.jpg

まるちゃん 明日 病院に行こうね
で、お医者さんに「よくがんばったね もう いいですよ」って
言ってもらえるといいね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15061901.jpg

久しぶりにまるとモモが一緒に遊んでいます
というより、私が誘導したのですが・・・  モモがまるのカラーにびびってしまって近づかないんです
メジャーを何気なく出したら、オモチャと思ってふたりとも遊び出しました
まるも少し体調が戻ってきたようです
ふたりで綱引きみたい






15061902.jpg

モモはキュルキュルっとメジャーが巻き戻る時は怖がります
でも、興味はあるし・・・  びびりながらのクンクンです







15061903.jpg

まるは、久しぶりに遊んで楽しいかな?







15061904.jpg

まるに上を向いてもらいました
ずいぶんよくなってきたでしょ
もう少しがんばろうね
それから、まるに励ましのお言葉をくださった皆さん ありがとうございました







おまけ
15061905.jpg

「横浜蠅」のリーゼントまるちゃん







15061906.jpg

ママがまるにイタズラするから、まるはグレてやりましゅ



マ マ:まるちゃん ごめんね~ 昨日よりまるちゃんの毛が抜けなかったから、こんな感じに
     なっちゃったの  許してね
     でも、結構似合ってるわよ

ま る:これからは、極悪まるれす








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15061801.jpg

カラーに少しづつ慣れてきたまるです
カラーを付けたままスコ座り







15061802.jpg

毛づくろいをしたいまるですが、カラーが邪魔をしているのでペロペロができません







15061803.jpg

何を見ているのかと言いますと・・・







15061804.jpg

どっさり・・・
天然素材のまる毛です

ペロペロできないので、代わりにグルーミングをしてあげた結果がこの量です





そこで、ちょっとまるにイタズラを




15061805.jpg

ベレー帽風







15061806.jpg

ボブ風







15061807.jpg

ロングヘア風







15061808.jpg

ま る:こんな時にイタズラしないれくらさい

マ マ:こんな時こそですよ まるちゃん




※実は、左目はずいぶんよくなってきましたが、17日の朝、右目が少しおかしいなと感じて
  目薬を両目にしています
  この写真は夜撮った写真です
  もう少し、目薬を続けて、週末には、再度病院に行く予定ですが、早くよくなって欲しいなあ







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15061701.jpg

昨日のまるです
少し疲れているように見えるまるです
どうしても、カラーが気になる様子







15061702.jpg

今日届いたカラーです
少しは、ラクになるかな







15061703.jpg

カラーを付けると走り回ることもできず、ストレスがかかってるみたいです
でも、これだと、カリカリ食べたりお水飲んだりするのは、マシになるかな?







15061704.jpg

このカラーは、人間用の携帯用枕(旅行の時に飛行機などで見るような枕)に似てますよね
でも毎日し続けるのは、やっぱりかわいそうかなあ

まるちゃん がんばろうね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15061606.jpg

あいかわらず、上から見ると丸いまるです
エリザベスカラーを付けているとよけいに丸く感じます

まるなりにがんばっているようで
箱にもカラーを付けたまま入ってます







15061605.jpg

そして、熟睡してます







15061603.jpg

モモは、スツールの上からまるを見ていますが・・・







15061604.jpg

モ モ:あれは、まるおねえちゃんじゃないれす 
    
モモはまるに近付きません
病院に行く前は、心配して傍にいたのに、今は遠くからみているだけです
明日、ネットで注文したカラーが届くので、交換したら病院の匂いが消えるかな?
早く、元に戻ってほしいなあ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15061501.jpg

モモが何を見ているのかというと・・・







15061502.jpg

いろんなところにぶつかっている まる です
カラーの感覚がないからか家具や戸などいろんなところにぶつかっているのです







15061503.jpg

ま る:いつもはいれるのに、きょうはどうちてはいれないのれしょう

箱に入りたいけど入れない  お水飲みたいけど飲めない
などいろんな制限がありかわいそうだけど
これを乗り越えるのよ まるちゃん!
(何度かお水を飲む時はサポートしてあげたんですが、これから
 しばらくは大丈夫かな~?)




まる1

普段は、こんなおめめです
面積がおっきいからダメージもそれなりにあったのかな?








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15061401.jpg

昨日の午後のまるです
この時は、まだ、事件が起こる前
いつものまるです







15061402.jpg

この時は、眠くなってきたようで
ウトウトの時間です




でも、このあと
左眼がおかしいことに
すこしだけいつもと違うなあと思っていたのですが、
今までも少し目をパチパチさせていても何事もなかったので
そのまま様子を見ていました
ところが、夜になり、完全に左眼が開いていないのです!
原因はわかりませんが、左眼を何かでこすったのかなあという感じでした
夜は傍でしばらく見守り、日曜の朝、獣医さんに見てもらいました





15061404.jpg

帰宅直後のまるです
左眼が開いていない状態です
やはり、左眼の表面に傷があるということでした

まるにとってははじめてのカラー
ちなみに、避妊手術の時は、術後服を利用したので
カラーははじめて





15061403.jpg

カラーは病院でいただいてきましたが、家具にぶつかりかわいそうなので
負担が少なそうなものをネットで手配しました
早く届いてほしいなあ・・
体は元気なので大丈夫ですが、自由に動くことができないところを
見ると胸が痛みます





15061405.jpg

昨日、モモはまるおねえちゃんを心配して傍で添い寝をするような行動をしたり
まるが見える離れた距離で見守っていましたが・・・
病院から帰宅後、しばらく姿を隠していたモモ
(自分も連れていかれると思ったかな?)
まるを見つけてご挨拶したものの、再び、隠れてしまいました
病院の匂いがしたからか、モモにとってもはじめてのカラー
コワイものに見えてるのでしょうか?

これから、しばらく まると一緒にがんばらないと!
というのは、毎日目薬と格闘です

では、また近況を報告します!







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15061201.jpg

まるが何をみているかというと・・・







15061202.jpg

断捨離後の土鍋
処分する前に一度でいいから「ねこ鍋」を見たかったが・・・







15061203.jpg

まるは見向きもせず
モモは体が大きいからか、クンクンはしたものの







15061204.jpg

モ モ:モモはやっぱり







15061205.jpg

モ モ:こっちであそびたいれす~







15061206.jpg

ま る:まるはけっこうれす

まるは、ダンボール箱は好きですが、土鍋はダメなようでした。
残念
ということで、週末 廃棄処分です・・・







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15061101.jpg

私たちがごはんを食べているときのまるです







15061102.jpg

ごはんのときは、かまってもらえないとわかっているようです







15061103.jpg

食べ終わるまでは、ゴロンとしながら待っているまるです






15061104.jpg

カメラを向けていたのでかまってもらえるかもと思わせてしまったかなあ・・・
黒目が広がったしまった~

マ マ:まるちゃん ごめん 晩ご飯食べ終わるまでもうちょっと待っててね






15061106.jpg

この場所は晩ご飯中のもうひとつのまるの待機場所
時々、この場所で熟睡してます
このブログをしている今のまるも、この場所で寝ています






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15061001.jpg

仕事から帰ってきた直後のまるです

マ マ:まるちゃん ただいま~
ま る:おかえりれす~






15061002.jpg

この時間はすでに、走り回った後で、ふたりとも眠い時間のようです。
でも、なんとか起きようと毛づくろいを始めました。






15061003.jpg

マ マ:まるちゃん 無理して起きなくていいのよ~
ま る:起きましゅよ  






15061004.jpg

ま る:ペロ ペロ  チャプ チャプ






15061005.jpg

だんだん目が覚めてきたようです







15061006.jpg

ま る:シャキーン  
     目がさめまちた あそんでくらさ~い 






15061007.jpg

モモは走り回りすぎて、しばらく動けないみたい

晩ご飯の時間は、ふたりともしっかり起きていつものように甘えにきてました








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15060901.jpg

まるとモモです
夕方そろって追いかけっこをします
べったりではないですが、そこそこ仲良しです







15060902.jpg

上から見るとまるは頭でっかち
モモは小顔に見えます







15060909.jpg


ごほうびのCIAOのカツオだしをあげた時のまるとモモです
明らかにモモの方がおっきいでしょ
頭の大きさとは反対です







15060804.jpg

どうしてかっていうと・・・
モモはまるのも狙っているのをみてもわかるようによく食べるのです
どこまで成長するのかなあ~







※お詫び
  昨日のブログは、途中でタイトルだけで内容を見ることができない状態になりました。
  おそらく、ブログで使用してはいけないワードが含まれたからかと推測しています。
  訪問してくださった皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
  ・・・・・知らなかったとはいえ、反省です。



いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15060701.jpg

今日は仕事から帰るとネットで買い物したお皿が届いていました
箱を持ち帰るとさっそくまるの視線が気になります







15060702.jpg

開封してチェックしているとまるが・・・
ちょっとだけ、まるちゃんごめんね

まず、お皿の説明を・・・

この4枚のお皿を長崎の「natural69」というお店からお取り寄せしました






15060703.jpg

実は、左の2枚は約10年使用
和食洋食中華と何でも合うので重宝してる2枚です






15060704.jpg

切り身のお魚やサラダなどいろいろ盛り付けて、手頃なサイズです







15060705.jpg

ただ、使いすぎて?1枚左下あたりが痛んでしまいました
現在、断捨離中で少しでも傷んだ食器は処分しています
これも処分しますが、同じサイズで探していたのでした
やっと見つけてバンザイ!即購入してしまいました
(減らしても、増やしたら意味がないんですが、使うものを購入しているので
 ・・・と自分に言い訳してるかな?)






15060706.jpg

まるを長時間無視しているとかわいそうなので、ゆる~く遊びはじめると・・・






150707.jpg

モモ登場!
モ モ:モモもあそびましゅ

昨日の約束通り、一緒にあそびました


今日は、まるモモよりママのお気に入り食器の話がほとんどでした・・・失礼しました





いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15060603.jpg

今日は、マンションの配管掃除の日
休みを取って、朝からスタンバイです
キッチンとお風呂場の配管周りを掃除しておいて・・・
その時は、まるもモモもリラックスしていました
いつもの休日のママのお掃除って感じでしょうね








15060601.jpg

ピンポーンと鳴った時点で、すぐにパニックになりやすいモモを先にケージに入れ
次にまるをと思ってケージまで連れていくと めずらしく私の手をすり抜け
逃げてしまいました
まるは、勝手に外に出ることはないので、そのまま業者さんにお掃除に入っていただくことに
しました
警戒しているまるです






15060602.jpg

まず、キッチンの配管掃除

ガ ガ ガ ガ~    ギュイ~ン  


大きい音がするので、まるは家具の下に逃げたり、イスの下やカーテンの裏などで
移動しながら様子をうかがってました
 





15060604.jpg

業者さんが帰った後、モモをケージから出すと予想通りダッシュでソファカバーの下へ隠れ
存在を消したかのようにしばらく出てきません
かなり経ってから、

モ モ:あのかいじゅうみたいなのいないれすか?
マ マ:モモちゃん もう大丈夫よ

モモは少し神経質になっていてのか パパの帰ってきた音でも隠れてしまいました
いつもは、そんなことはないのに・・・
よほど怖かったのかな?






15060606.jpg

夜遅くには、いつもの場所で寝ていたのでもう大丈夫かな?


まるとモモにとっては1年に一度の災難でした
お疲れさま
ママは明日お仕事だけど帰ってきたら遊ぼうね







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15060502.jpg

捨てようと思っている紙袋に乗ってしまったまるです







15060503.jpg

いつも、買い物から帰ると、レジ袋に入りたがり、洋服などが入っている紙袋にも
勝手に入っているまるですが、今日は、上に乗っています







15060501.jpg

マ マ:まるちゃん どいてほしいなあ それ捨てたいんだけど・・・

ま る:まるはここでひとやすみれす~



結局は、気が済むまで、ゆっくり乗っかってました







15060504.jpg

モモは、私がパソコンに向かう気配を察知して、先回り
パソコン前のスツールに上がってます
(ちなみに、まるは、このスツールの高さまではジャンプできません)






15060505.jpg

マ マ:モモちゃん ママが使うからどいてください

モ モ:イヤれすよ  ママといっしょにすわりましゅ

ということで、膝の上にモモをのせ、しばらく一緒に座りました
甘え上手なモモは、かまってほしかったんだと思います
モモは、いいことも悪いこともいろんなことを察知するのが早いようです







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15060401.jpg

私が帰宅してしばらくすると遊んでもらえると思って期待しているモモ
追いかけるフリをすると逃げ回って鬼ごっこをしているような動きです







15060402.jpg

捕まえられないようにイスなどの下に走り込み、こちらの様子を伺います






15060407.jpg

そして、ママの敗北
というか、モモの要望どおりにしてしまいます
最近お気に入りの「モグラたたきもどき」をする準備を
すると、これには、期待して駆け寄ってくるまる

頭がふたつ並ぶとなんだかオモシロいなあ







15060403.jpg

でも、すぐに遊びはモモに譲るまる
ひとりでのび~~っと休憩タイム







15060404.jpg

ほんとにリラックス中ですねえ 
こうやって見るとまるの腕は短く見えたり長く見えたり








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15060302.jpg

まるのお昼寝です
この体勢は人間なら肩がこるというか頭を上げたまま寝るのはあり得ないなあと思いながら観察







15060301.jpg

でも、まるは熟睡中なのかな?







15060303.jpg

しばらくすると寝返り
これなら、ちょっと安心しました
日曜日に撮った写真ですが、普段はこうやってお昼は寝てるのかなあ







15060304.jpg

そして、モモはカーテンの向こうでまったり中
カーテンを開けて写真を撮りたかったのですが、モモを起こしてしまうと 
遊んで!攻撃が始まるので そっとしておきました







15060307.jpg

でも、目が覚めると予想通り 遊んで~攻撃 







15060308.jpg

もちろん、まるも
ゆっくり まったり 遊んだのでした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15060201.jpg

ただいま~っと帰宅するとめずらしくまるがお出迎えです
ま る:おかえり~






15060202.jpg

今日は、ふたりともあそんでほしかったようで、着替えるのを待ってました
モモも期待の表情






15060203.jpg

今日は、モモの黒目に注目してくださいね
どれくらい黒目率が上がるか 






15060204.jpg

モ モ:ママ~ オモチャであそんでくらさい






15060205.jpg

ネコじゃらしを目の前に振ってるとこの目になりますよ
まるより黒目が大きくなったかも






15060207.jpg

ほら まるの黒目はこんな感じ
どっちの黒目が大きいでしょうね







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15060101.jpg

興味津々のふたり

ま る:なんれすか? それなに? なに? 
モ モ:それ こわいものじゃないれすか?






15060102.jpg

特に、まるの食いつきはスゴイです






15060103.jpg

実は、断捨離しようかといろんなものを整理中に小さいライトを見つけました
使ってないし、捨てると決断!
でも、1回点けると、ふたりとも ドッ ドッ ドッ と走ってきて
1枚目の表情です







15060104.jpg

まるは顔を近づけ クン クン 匂いをチェックしてるのかな?
ピンボケですみません 近すぎました







15060105.jpg

モモは、遠くから見てただけでした
コワイものじゃないんだけどなあ
この食いつきだったから、捨てると決断したのが
保留の箱へ一時保管になってしまいました







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
