スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15053102.jpg

モ モ:モモとあそんでくらさい~

かまって欲しい表情のモモ
でも、休みの日でないと時間が取れないので家事もしなければいけないし・・・







15053103.jpg

しばらく、放置していたワイシャツのボタン付け
やってしまわないと!とモモと遊ぶのを後回しにしてると







15053101.jpg

すぐにモモが登場です
ボタンを誤飲してはいけないので、裁縫箱の下に隠して
モモと遊ぶのは後でと心を鬼にして続行です
モモちゃん 後であそぼうねっと言ってわかるかなあ・・・







で、まるが見当たらず静かだなあと思っていると

こんなところで

15053104.jpg

ま る:ママなんれすか?

マ マ:まるちゃん ここでずっといたの?

ま る:そうれすよ  なにか?







15053105.jpg

この扉の奥で、まるパパがお昼寝中
エアコンをかけて寝ているので、ドアのすき間から冷風が漏れてくるのが気持ちいいのか
又は、まるパパがいるのをわかっていて待っているのか・・・







15053107.jpg

しばらくいても開けてもらえないので、リビングに移動
冷風が当たるところでゴロン
30分ほどまるもお昼寝







15053106.jpg

再び、まるが行方不明と思ったら
寝室前でひとりでまったり・・・ 

まるは、寝室に入りたかったのかなあ~
それとも、パパにかまってほしかったのかな~








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15053001.jpg

モモにも一度だけ来てもらおうとスーパーマンを用意しましたが・・・
予想通り無理でした
首輪すらダメなモモ 一瞬だけのスーパーモモです






15053002.jpg

まるのようにカメラ目線どころではない状態です
自分ですぐにはずしてしまいました 






15053003.jpg

モ モ:モモがイヤなのわかってるれしょ

って感じのモモの表情
でも、モモのいいところはすぐに機嫌をなおして甘えにきてました






15053004.jpg

ま る:今はまるもそれイヤれすよ

振り返るとイスの下に隠れてるまるでした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052901.jpg

つけまつげ?を付けたかのようなまるの右の目尻






15052902.jpg

わかりますか?
たぶん、涙で濡れた毛がつけまつげのように見えるような(右目だけですが)
両目だとメイクした女の子みたいだったんだけどなあ


普段は鼻ぺちゃさん特有の涙が出やすく、目ヤニがつきやすいまるです
コットンに水を少し浸して目頭をそっと拭いてあげるのですが
この時は目頭だけは拭いたと思いますが、目尻は触れてなかったんです
でも、どこかでついたのかなあ






15052903.jpg

このあと、遊びに夢中のまるですが、目はしっかり写らず





15052904.jpg

こちらはモモで写ってません




15052905.jpg

まる家では、時々 「まるの顔はなんだかマンガみたい」と話してます  
まゆ毛みないな模様のせいかな?







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052801.jpg

モモはあそぶとき、一生懸命です
オモチャにガブッ






15052802.jpg

オモチャどこにいったのかな~






15052804.jpg

オモチャも必死で探します






15052803.jpg

その後
遊び足りないらしく、トンネル遊び
モモはこれでも隠れてるつもりのようです






15052805.jpg

トンネルの中から飛び出てくることもあります
楽しいのかな






15052808.jpg

遊んだ後は、冷たいフローリングでクールダウン
お腹を冷やしてるみたい   ニャンコの知恵ですね





15052806.jpg

そして、まるも遊びます が、ゆる~いお遊び
チョイ チョイ って感じ
まるはモモにじゃらし遊びを譲ってあげたのかな?
すぐに、終わってモモにどうぞって感じでした






15052807.jpg

その後、まるもクールダウン(クールダウンするほど動いてないんですが・・・)
このソファの上は、エアコンの風が心地よく来る場所なんです
ニャンコって気持ちいいところをよく知ってるんですね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052701.jpg

再び、甘えん坊のモモです
パソコンに向かうとモモが膝の上にジャンプして上がってきました






15052702.jpg

その後、いつものように頭を私の右腕の間にグググっと入れて
甘えるしぐさです






15052703.jpg

一方、まるは、テーブルの下で隠れてる様子
少し前にグルーミングしてあげようとコームを持って追いかけたから
逃げてるのかな?
まるは、やり過ぎるとイヤのようで途中で逃げだします・・・





15052704.jpg

まるはちゅかれまちた・・・






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052601.jpg

モモは普段こんな寝方
なんだか、仔猫が寝てるみたいに見えるときもあります






15052602.jpg

でも、こんな感じのときも・・・  とにかく、まるい どういうわけかボディがまるい
縦も横も同じの丸い円形に見えませんか?






15052603.jpg

ま る:ママ あんまりモモちゃんのことばっかりまるいって言ったらダメれすよ~






15052604.jpg

ま る:ママだってまるくなってきたのバラしちゃいましゅよ~

マ マ:ごめんなさい もうこれ以上は言いません








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052401.jpg

眠くなったまるとモモ
なぜかいつも上がモモ、下がまるです






15052402.jpg

部屋を見渡せる家具の上で寝てます
ここはぐっすり眠れるようで、しばらく動きません






15052403.jpg

目が覚めて水分補給した後は、ふたりでお遊び
今回は、ソファのカバー越しにじゃれあってます
まるがいたところに、モモがカバーの中にズズズズっと突っ込んで・・・
どうもまるにかまって欲しいみたい






15052406.jpg

まるは一緒に遊ぶかなと思ったら、この遊びはすぐに終わってしまいました






15052405.jpg

まるにかまってもらえなかったモモ
近くでゴロン  拗ねちゃったかな?

こうやってみるとモモは頭が小さくてお腹周りがスゴイでしょ
ちなみに、お腹を触るとホワホワ タプタプ で気持ちいいんですけどね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052301.jpg

モモの毛の色は大人になるにつれ淡いグレーになってきたような
個人的な意見ですが、グレーと赤はキレイな組み合わせだなあと思うのですが、ちょうど
赤いアントチェアにに乗ったモモのグレーがいいコントラスト







15052302.jpg

こういう色の組み合わせで洋服はありそうだけどなあ






15052303.jpg

それにしても、モモの下半身は成長しすぎてないだろうか・・・






15052306.jpg

まるは、モモのいる場所とは部屋の反対側でひとりくつろいでおりました








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052101.jpg

昨日の「スーパーまる」です
実は・・・
みなさん 想像されてたとは思いますが






15052201.jpg

斜めから見るとこんな感じ
首だけスーパーマンスーツをマジックテープで留めている状態です
本当は手をスーツの足の部分に入れて着用するのですが、できるだけまるにストレスを
かけたくなくて(わざわざ着せなくてもいいのですが)この状態にしました






15052202.jpg

スーパーマンスーツはヨレヨレに写ってしまいましたが、このとき、まるは自然体ですよ
たぶん、このとき、モモが近付いてきているのを見た写真かな





15052203.jpg

でも、さすがモモちゃん
まるが困っていると感じダッシュで「まるおねえちゃん だいじょうぶれすか?」って感じで
駆け寄ってきました やさしい妹です

ちなみに、モモちゃんが困っていてもまるは駆け寄らないタイプです

あくまで、まるは 「自然体れすから・・・」







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052102.jpg

ま る:まるはお空を飛びましゅ
     そちて世界を平和にしゅるのれす





15052101.jpg

ま る:ママ~ 飛べないのれ抱っこちてくらさい







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15052005.jpg

ま る:モモちゃ~ん  どこれすか







15052006.jpg

ま る:そこにいるのはわかってましゅよ





ふたりを観察していると、モモが隠れてまるが追いかけるパターンの追いかけっこをよくしています
カーテンの裏やソファカバーの下などモモの隠れる場所はいろいろ


15052001.jpg

まれに、まるが隠れることもあります。
これは家具の下です。






15052002.jpg

ま る:早く降りてきてくらさい
 
家具の上に駆け上がったモモを見ているのかな?







15052008.jpg

そして、一番よくあるパターン
ガリガリウオールに隠れて、まるを「ワッ」と驚かせるのを楽しみにしているモモ
毎日、追いかけっこをしているらしい・・・残念ながら私は休日しか見ることができないのです
(まるパパ帰宅直後に走り回っているようです)









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15051901.jpg

仕事から帰るとこんな感じでお迎えしてくれる時がありますが・・・






15051903.jpg

今日のまるはこんな感じ






15051904.jpg

カメラのカシャッが気になったのか
ま る:ん?なにか?おとがしまちたよ






15051905.jpg

ま る:あっ ママ おかえり~
     まるは、まだねむいのれねましゅ

・・・再び寝てしまいました






15051902.jpg

そして、モモですが
私が、晩ご飯のおかずをコンロで煮ている間、5分だけパソコンの前に座ると
すぐにジャンプして膝に乗ってきました
右腕の間に顔をうずめるしぐさをよくします

モ モ:モモはママにあいたかったれす






15051906.jpg

その後、もっと顔をうずめようとして頭を押し付けすぎたモモでした

モ モ:モモもっと抱っこちてぽちいれす~
って感じの時に、お鍋から噴きこぼれる音が!!
モモちゃん降りてください
モモちゃんごめんね
また、今度ね~








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15051705.jpg

今日は、写真の整理をしていました
そこで、モモの小さいときのブログで使っていなかった写真を発見






15051707.jpg

よく見ると、だんだんブリショーらしくなってきたのがよくわかります






15051706.jpg

頭が小さめで成長が遅いように思っていましたが
こうやって見るとしっかりブリショー






15051701.jpg

そして、今日のモモ






15051702.jpg

リラックスしすぎですよ
女の子なんだから、もう少し足を閉じてくださいね






15051704.jpg

それから、まるは
最近気に入っているらしい この寝方






15051703.jpg

なんだか、タヌキさんのような・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15051601.jpg

めずらしく一緒にガリガリサークルにいるところを発見
机の下に置いているので暗い写真になっています






15051602.jpg

まるがひとりでいるところにモモがジャンプして一緒に入ってしまいました
一緒に遊ぶことはあっても、最近は同じところで寝たり入ったりしないのです






15051603.jpg

一緒に入っていた時間はわずか
すぐにモモが飛び出して行きました  残念
もう少し仲良く一緒のところを撮りたかった・・・






15051605.jpg

モモは飛び出した後、広い場所でゆっくり






15051606.jpg

まるは、爪とぎを枕にのんびりタイムでした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15051501.jpg

お菓子の包装に使われていたブルーのリボン
カシャブンをすぐに壊すので、オモチャ代わりにリボンで少しお相手






15051502.jpg

モモ大喜び






15051503.jpg

マズルがぷっくり






15051504.jpg

これだけ喜んでくれたら、すぐに捨てなくてよかった~





15051506.jpg

まるもソファの陰からチョイチョイ 喜んでますよ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15051402.jpg

まるは時々






15051401.jpg

この体勢で






15051403.jpg

リラックスしています(眠いんだと思います)






15051404.jpg

みなさんもどうですか?
この体勢でリラックスしてみては






15051405.jpg

ちなみに、モモのこの体勢を見たことがありません

マ マ:ん~ 肩こり治りそうかなあ・・・







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15051301.jpg

この季節、虫探しを楽しみにしているモモ
毎晩、天井を見上げています






15051302.jpg

まるとモモで虫探し






15051303.jpg

ま る:むいむい このあたりにいたんれすけど

モ モ:さっき ほんとにいたんれす






15051304.jpg

ま る:どこかに行ったんれすか~ むいむいしゃん

実は、弱っている虫を発見したので、こっそりやっつけてしまいました・・・

楽しみがなくなったまるとモモ






15051305.jpg

しばらくして寝てしまいました






15051306.jpg

そして、モモもぐっすり

また、明日探してね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15051203.jpg

まるにカメラを向けると






15051204.jpg

カメラ目線になる確率が高いのです






15051202.jpg

以前の写真を見ても






15051205.jpg

オモチャで視線を誘導しているわけではないのにカメラ目線です






15051201.jpg

まるがグラビアで水着着てると想像すると笑えるけど・・・
みなさん想像しました
まさかね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15051101.jpg

土曜日は、まる家で少々トラブルがあり、普段 家族以外は訪問客がないのですが
男性が数人来訪がありました
バタバタだったので、モモは隠れて出て来れず、少しショックだったようで
約半日(10時間以上)は、家具の下やカーテンの後ろなどひたすらじっとしていました






15051102.jpg

日曜は少し回復
カシャブンを出すと反応してやっと普段に近い状態で遊べました






15051103.jpg

それに比べて、まるは、土曜の時点ですでに普段通り






15051104.jpg


ま る:ふぁ~






15051105.jpg

ま る:なにか おかちいれすか

マ マ:いえいえ まるちゃんらしいです








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
続きを読む
15051001.jpg

爪とぎ付ダンボールが気に入ったまる
どこにいるか探すとこのような姿でリラックス






15051002.jpg

マ マ:まるちゃん なにしてるの?

ま る:なんにもしてないれすよ~ リラックス中れす






15051003.jpg

モ モ:まるおねえちゃん あそびまちょ

ま る:まるはまだリラックス中れす あとであそびましゅ






15051004.jpg

マ マ:じゃあ このダンボールを戻しますヨ~

ま る:はいれす よろちくれす






15051005.jpg

では、定位置の机の下に戻しま~す

まるは、しばらくこのままでした・・・
この体勢って疲れないのかなあ?








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15050801.jpg

5月1日のブログでも紹介しましたが、まるは強いんです こう見えても・・・
まるは、の~んびりな性格ではありますが、それとこれとは違うようで






15050802.jpg

クリスマスから使っているダンボール箱がイマイチなので
処分する代わりに、爪とぎが底に付いてるミカン箱を購入
ガリガリウオールと同じく、作った途端にまるが入ってしまいました
定位置に置いていないのに~ということで
箱に入ったまま、机の下に移動・・・






15050803.jpg

モ モ:これいいれすねえ モモも入らちてくらさい

ま る:ダメれす  これはまるのものれす






15050804.jpg

ま る:まるが先に入りまちた モモちゃんには入らせないれす






15050805.jpg

モ モ:ママ~ まるおねえちゃんがあの箱に入らちてくれないれす~

マ マ:まるちゃんがいなくなったら入っていいわよ
     






15050806.jpg

マ マ:それまでオモチャで遊びましょうか

モ モ:わ~い

って感じで、まるが出てから、こっそりモモが入ってました 
ほんの少しの間ですけどね
気が済んだみたいです
まるは、お昼寝などにこの箱を利用中です







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15050601.jpg

スコ座りしたまま眠くなったまるです






15050602.jpg

ぼ~っとしているこんな時
あれだと取りだしたオシャレ首輪を着けてみた






15050603.jpg

何をされたかわかっていない






15050507.jpg

まだ、ボーっとしてるまるでした






15050605.jpg

モモにも・・・と思いましたが、いつものように無理

追いかける私に、追いかけっこと思ったようでした






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
昨日の続きです

カシャブン遊びの後半戦はいつも「モグラたたきもどき」です
座布団の下からひょっこっと持ち手の先を見せてはひっこめる遊び方

15050502.jpg

ふたりとも必死です






15050503.jpg

モモは真剣すぎて、後ろにまるがいることを忘れてるような・・・






15050504.jpg

モモの夢中の顔です






15050505.jpg

モモが休憩中にまるに遊ばせてっと・・・






15050506.jpg

ま る:よいちょっと
    楽しそうなふたりでした






おまけ

15050501.jpg

5月の節句ですが、なにもお飾りしていないまる家
何かそれらしいものと思いましたが・・・何もなく
とりあえず、金太郎風のパンと鯉のぼりのパンを購入
鯉というよりたい焼き風かな?
5月5日は、せめて柏餅買ってこようかなあ







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15050402.jpg

モモのこの視線






15050401.jpg

まるもモモに負けないくらいの視線


おわかりかと思いますが・・・
私の左手にはカシャブン、右手にカメラの状態です
私がじゃらしを持つと
まるで「ブレーメンの音楽隊」って感じに後ろからぞろぞろと追いかけてきます






15050403.jpg

まるのチョイチョイ遊び
ユル~く遊ぶのですが息が荒くなってます






15050404.jpg

モモはパンチが届かず、もう少しで逃げられた残念な顔
走り回って興奮中ですよ






15050407.jpg

まるは一層真剣な顔

それぞれの遊び方に合わせて、交互に遊ばせる技を習得!
両手で遊ばせてましたが、カメラを持てずに、悩んだ結果
交互遊びにしてみました




15050408.jpg

モモは休憩です

走り回った後、わざと机やイスの下で休憩し、後半戦に備えるのがモモのやり方
では、後半戦は後日・・・








 いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15050301.jpg

久しぶりの「荒巻まる」です






15050302.jpg

お中元やお歳暮シーズンではないですが・・・






15050303.jpg

まるは、いまでもこのジャストサイズの箱が好きです

時々、入るのでこの箱を捨てられない飼い主です






15043001.jpg

しばらく登場していないモモです
毎日、甘えん坊は変わらず・・・
ママの仕事が遅いのと風邪でゴホゴホしてるので、まるパパへの甘え率が急上昇
のモモです








 いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
15050202.jpg

これから、毛づくろいの時間です






15050203.jpg

ま る:ん見てましゅか
    





15050204.jpg

ま る:まずは、いちゅものように ペロペロ






15050201.jpg

ま る:そちて サービスれすよ






15050205.jpg

ま る:まるは、やわらかいれしょ

マ マ:まるちゃん見てると いつもストレッチしないとって思ってしまうのよね







 いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
15050102.jpg

ガリガリウォールが古くなってきたので、新しいものを組み立てたら
すぐに、まるが乗ってしまいました






15050101.jpg

ひとりでリラックスポーズ






15050105.jpg

思わず、お腹に手が伸びてしまう私・・・
まるは、お腹をモフモフされてもぜんぜん嫌がらないです






15050103.jpg

その間、モモが何度も近づき使わせてほしい素振りをしましたが
絶対に譲りませんでした
モモには強いまるです






15050104.jpg

そのうち、眠くなってしばらく寝ていましたが、寝起きはお水やカリカリを食べに別の場所へ移動
するとすぐにモモが・・・





15050106.jpg

ちゃっかり、モモもガリガリウォールへ
新しいものは取り合いになるまる家でした

ちなみに、ガリガリウォールは2個あるんですけど、古い方は使ってくれません








 いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
// ホーム //
