スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15043003.jpg

休日になると、まるとモモの視線が気になる時があります
モモはオモチャを置いている場所(食器棚の上の手が届かない位置)の下に行ってずっと
上を見てるのです
そこで、リクエストにお応えして・・・
手にじゃらしを持った瞬間 このまるの期待のまなざし!






15043002.jpg

モモの目も!






15043004.jpg

モ モ:やった~
     ママ あそんでくらさい






15043005.jpg

ま る:わ~い クンクン






15043006.jpg

なぜか、まるにオモチャを近づけると手で捕まえようとするよりもクンクンと匂いを
嗅ぎたがるのが不思議です
毎回、これなのでモモにオモチャを奪われてしまうまるでした・・・








 いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   

15042901.jpg

いつものまる  です
眠いのか、近づいても動かないまるです
こちらまでぼ~っとしてきちゃった








 いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   

15042801.jpg

春眠暁を覚えず・・・ネコも一緒なのかなあ
眠いみたい   本が入っていた箱に入って、昨日のスマホ拭きのニャンコと一緒に
まるが寝てます






15042802.jpg

モモも寝てます
半目開いて寝てるんです で、また この手がおもしろい






15042806.jpg

どてっ






15042805.jpg

のび~っ






 いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
15042707.jpg

スマホのケースが痛んできたので、新しいのに変えました
と、売り場で見つけたカワイイネコのスマホ拭き
(指を入れて指人形みたいにしてスマホの画面を拭くことができるものです)
かわいかったので、思わず買ってしまいました
さっそく、スマホに付けていたらクンクンやってきたのが・・・






15042706.jpg

マ マ:モモちゃん 新しいんだから、やめてください
     中から綿が出そう






15042705.jpg

マ マ:モモちゃん もうそこでストップ~ って言ってもわからないよねえ
     完全に自分のオモチャと思ってるよねえ






15042702.jpg

マ マ:あっ まるちゃんも登場ね

ま る:クンクン また あたらちいオモチャれすね






15042704.jpg

マ マ:それは、オモチャじゃないんだけどなあ
     このあたりで、カバンに隠しておこうっと・・・






15042708.jpg

ま る:あっ もっとあそびたいれす

マ マ:ダメです
     これで、終わり

・・・・ 持ち上げた瞬間、まるが釣れました
    よっぽど気に入ったみたいだったので、まるとモモにプレゼントすることにしました
    オモチャにどうぞ
    でも、こういうのってプレゼントした瞬間から見向きもしなくなるんですよね








 いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
15042601.jpg

ま る:みんな まるがここにいるってわかってないれす 






15042602.jpg

ま る:まるはかまってぽちいのに・・・






15042603.jpg

ま る:パパもママもテレビばっかりみてるんれす






15042604.jpg

ま る:はやく、これおわってぽちいなあ






15042605.jpg

マ マ:やっと 錦織くんの試合終わったわ
     まるちゃん ずっと待ってたの・・ ヨシヨシ なでなで








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15042401.jpg

今日も眠そうなまるです






15042402.jpg

そして、今日もスローです・・・






15042403.jpg

予想通りの展開
寝るかなあ・・・



でも、そこでイタズラを・・・       ごめん まるちゃん
 




15042404.jpg

マ マ:あっ 
と言いながら天井を指したらまるも上を見て何かを探しています
虫がいると思ったかな?
でも、すぐに寝てしまいました






15042405.jpg

モモは、いつものように元気です






15042406.jpg

モ モ:今からあそんでくれるんれすか?






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

15042301.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ 
     きょうは、ちょっとお眠れ ぼーっ としているまるれす






15042302.jpg

まるの行動はとってもゆっくりの時があります






15042303.jpg

ス ロ ー






15042304.jpg

モ ー シ ョ ン






15042305.jpg

で す






15042307.jpg

よ・・・

とってもゆっくりの動きでした
まるは、このあと、しばらくウトウトでした






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15042201.jpg

帰宅すると遊びたくてうずうずしてるモモです
今日はじゃらしをトンネルの窓の近くで揺らして遊んでます

モ モ:ねらいをさだめてっと・・・
     いきましゅよ
     ド ド ド ドッ   シュタッ  





15042203.jpg

モ モ:あっ にげられまちた

楽しいらしく目がいちだんとおっきくなってるような気がします






15042202.jpg

モ モ:もっとあそんでぽちいなあ・・・

マ マ:そうねえ わかってるけど まるちゃんも遊んであげないとね






15042205.jpg

まるもモモを遊ばせているのを傍で見ながら目がランランと輝いてるような・・・
たぶん、次は自分の番だって思ってるのよね

ま る:まるはいつでもスタンバイオッケーれすよ







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15042104.jpg

モ モ:ママ~ モモとあそびまちょ

マ マ:モモちゃん、なにして遊びましょうか






15042102.jpg

モ モ:モモの好きなのれおねがいしましゅ

マ マ:これね

最近のブームはもぐらたたきもどきです
座布団の下からじゃらしの柄の部分を少しのぞかせて・・
別の場所からまた少しのぞかせて・・
これをひたすら繰り返すのですが・・・






15042103.jpg

まるも大好きです

ま る:まるもチョイチョイしましゅよ






15042101.jpg

ふたりとも真剣です
ココにいましゅよ あのすばしっこいのが

モ モ:まるおねえちゃん そこれす!
     あっ まるおねえちゃん おそいれすよ~

って感じです






15042105.jpg

ま る:まるはまるのペースれ あそびたいのれす

じゃらしの動かすスピードは、それぞれに合わせてるんですよ
まるの時は、あんまり動かさないでまるがつかまえられるようにと思ってるんですが・・・
わかってるかな???








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15042002.jpg

先週のある夜、ふたり仲良く並んでいるので、観察していると・・・
窓の外に蛾がいるので、じっと見ているのです






15042001.jpg

私が手を伸ばしても届かないくらいの高さなので、必死で背伸びしても絶対に
届かないふたり






15042003.jpg

でも、ずっと上をみているのです






15042004.jpg

蛾が飛んでいくまで、ずっと見ていました
上を向いてて首大丈夫だったのかなあ?






15042005.jpg

その後も、仲良く?ゆる~いプロレスごっこをしていたのでした







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15041701.jpg

まるは、うちに来た時からまあるいと思っていました
いつものスコ座りもなんだか丸いと感じてしまいます






15041803.jpg

特に、頭頂部からのショットは丸いです






15041801.jpg

最近は、まるに負けないくらいモモの頭頂部も丸いです






15041805.jpg

以前にもお話しましたが、モモのボディも丸い
どんどん丸くなってきたかも・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15041703.jpg

まるのごめん寝?です
残念ながら、あんよが横向いてるので、本当の「ごめん寝」じゃないですが
次回、シャッターチャンスを狙おうかな






15041704.jpg

モモはソファのコーナーで休憩中です
ちょっと眠そう?





15041705.jpg

それにしてもこの左手
手首柔らかっ






それから、昨日の記事のその後です




15041702.jpg

パパにかまってもらって、のどをグルグル~って鳴らしてました
うれしかったのか、いつもより黒目








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15041601.jpg

晩ご飯のときには、よく、まる家全員が半径1メートルくらいの中に集合します






15041602.jpg

まず、まるがパパとママの間に来ます






15041603.jpg

そして、モモも集合






15041604.jpg

モ モ:モモも来まちた






15041605.jpg

その後、モモはパパの手の届く範囲にあるイームズチェアの背もたれにチョコン
食後に再びあそんでもらおうとひたすら待っているモモです  
(右のイスのダウンは見なかったことにしてくださいm(__)m)








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15041501.jpg

相変わらず甘えん坊のモモです






15041502.jpg

イスの上でゴロゴロのどを鳴らしてます
ゴロゴロっ ゴロゴロっ






15041503.jpg


ごろにゃ~ん





15041504.jpg


上から見るとでっかい 







15041505.jpg

まるもママに甘えますよ~






15041507.jpg


でも、まるはゴロゴロってのどを鳴らすよりも フガー フガー

って鼻を鳴らすタイプです

ニャンコにもいろいろあるのかな?








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15041401.jpg

残業のごほうびに買ったエルベシャプリエのバッグ
お取り寄せに時間がかかったので、うれしくって記念撮影






15041402.jpg

と思ったら、まるが・・・






15041403.jpg

そして、モモが登場
こうなっては、もう撮影は無理~
で、バッグは一時避難へ






15041404.jpg

ま る:あれっ どこへいったのれしゅか?

モ モ:キョロ キョロ






15041405.jpg

ま る:もうちょっとクンクンちたかったのに~

モ モ:はじめてのにおいでちたね ・・・

と、なぜか虫を探すように上を探すふたり






15041406.jpg

要領のいいモモは、さっさとどこかへ退散
まるだけが、ぼ~っとしているのでした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15041301.jpg

休日だったので、今日はゆったり時間が流れています

岩合さんの番組を見ているといつものように反応するモモ





15041302.jpg

途中で眠くなったのか、ベッドに移動
でも、気になってずっとテレビをみているモモでした






15041303.jpg

番組が終わる頃には、ウトウト 夢の中でニャンコのお友だちができたかな?






15041304.jpg

そのとき、まるは、めずらしくウチの中で一番の高台へ
まるもちょっとおねむのようです






ふたりが起きてから・・・
ママは平日遊んでであげていないので、挽回です!


15041306.jpg

モモをなでなで






15041305.jpg

それから、じゃらしで遊んであげたのでした・・・
まるも興奮








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15041001.jpg

ま る:またまた みにゃしゃん おひさしぶりれす まるれす
     ママのかえりがおそいのれ、まるもママに会ってなかったのれす・・・

マ マ:(;´∀`)   仕事で遅い日が続いていましたので、帰るとまるは眠くて寝ていることが
     多くて・・・残念  って感じでした






15041005.jpg

いつの間にか、ふたりとも パパ大好きって感じになってまして・・・
まるちゃん モモちゃん って呼んで近くにいても、パパがドアを開けると
「あっ パパれす」 ってなるのです







15041002.jpg

でも、さすがにママっ子のモモは

モ モ:ママ~  なにしてあそびましゅか?

マ マ:カシャブンでもしますか?

とこれから遊ぼうかなあ  平日の分も遊ばないとね






15041004.jpg

ま る:ママ~ おやしゅみの日はいっしょにあそんでくらさい  

マ マ:は~い もちろん そうしますよ~

って疲れてちょっと眠いけど、まるとモモが眠くなったら、同じタイミングで寝ようかなあ・・・
パパ大好きなのはいいけど、忘れられては困ってしまう! 挽回!









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
15040701.jpg

マ マ:まるちゃん 天井に何かいますか?

ま る:・・・・・・






15040702.jpg

ま る:ムイムイがいるみたいれす・・・

マ マ:そうかなあ? いないけど






15040703.jpg

ま る:いるとおもったのに・・・

マ マ:それより、まるちゃんの目がおっきいのにビックリだわ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15040601.jpg

イスに座るとすぐに飛び乗ってくるモモです






15040602.jpg

膝の上に乗ってから腕の間に顔をうずめるのが好きみたい
左腕にカメラを持って空中から撮ったので、ブレブレだった中の2枚です






15040603.jpg

私がいない時でもこのイスに乗っているのですが
近くを通ると「ここにすわらないの?」と言ってるようなしぐさです






15040605.jpg

それを見ているまる
ま る:モモちゃんはまだBabyちゃんみたいれすねえ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15040401.jpg

今日のお昼です
まるは、いつも右足を上げてるんですが、今日は左足を上げて
ぼ~っとしています
いつものスコ座り






15040402.jpg

だんだん目が閉じてきてるような気が・・・・






15040404.jpg

そのうち、寝てしまいました
気持ちよさそう






15040403.jpg

モモも眠い空気が漂ってます
でも、ママと遊びたいからがんばってたんですが・・・
限界のようです






15040405.jpg

夜は復活ですよ~
これから、走り回る気満々のモモです








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15040101.jpg

ま る:みなしゃん 肩のちからを抜いてくらさい

     はい オチリを引いたら ぎゅい~んっと
 





15040102.jpg

って、まるは、この格好で寝てるんですけどね
私もまるにならってこれからストレッチをしま~す








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
// ホーム //
