スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15033002.jpg

休日の午後、モモは物思いにふけっております
というより、眠いのかな?
ぼ~っとしてます






15033001.jpg

まるもぼ~っとしてます

幸せそうななふたりでした
それを見た飼い主もほっこり
つかの間の休息なのでした





※仕事で残業が続いており、なかなかブログの更新やご訪問いただいた方々へのブログに
  お邪魔させていただくのが、難しい状況になっております。
  落ち着きましたら、元のように更新と訪問をさせていただきたいなあと思っております。
  なお、通勤電車の中でスマホから訪問、ポチさせていただきますのでご了承ください
  m(__)m
 






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15032801.jpg

パパのイスを奪ったモモ

パ パ:モモ こら 又、そこで寝てるのか~

マ マ:モモちゃん パパの匂いのするところが好きなのね~

と、頭や首はママが、オチリはパパが なでなで するものだから
この場所はみんながチヤホヤしてくれると学習してしまったのでしょうか・・・






15032802.jpg

モ モ:ここは寝心地がいいんれすよ
     ヨチヨチ もっとちてほちいれす~






15032803.jpg

そして、パパが座っても降りずにがんばるモモ

ウチのよくある光景です






15032804.jpg

同じとき、まるは・・・

ここもパパの足の匂いがする?オットマンの上でくつろいでます






15032806.jpg

マ マ:まるちゃん

ま る:なんれすか?

マ マ:なんでもないです  カメラ目線が欲しかっただけなの~

     と言ってもまるはわからず
     心の中でごめんねと言ってから
     カメラを置いてヨシヨシしたママなのでした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15032702.jpg

ももはお気に入りのイスからかまって~光線を出してます






15032703.jpg

マ マ:ママはすでに眠いんですけど・・・
     モモちゃんにおねだりされては、しかたないですねえ
     なで なで






15032704.jpg

モ モ:ずっとちてぽちいれす~






15032601.jpg

ご質問がありましたので・・・
まるとモモの体重です



まるは、3.5㎏ モモは4.5㎏です
モモはダイエットしなくていいのかなあ?







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15032501.jpg

最近のモモのマイブームです






15032502.jpg

イームズチェアの背もたれに乗ることです






15032503.jpg

1日に3回から4回は昇ってるのを目撃します






15032504.jpg

のんびりしてる時もありますが、何かを気にしてるようです






15032505.jpg

モ モ:あっ まるおねえちゃんれす
    まるおねえちゃんもここどうれすか





15032506.jpg

ま る:まるはここでくつろぐのれけっこうれす
     まるは、か弱いのれあがれましぇん









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15032403.jpg

ま る:おひさしぶりのまるれす

マ マ:少し忙しかったので、お久しぶりです
     先日買ったルクルーゼの箱です
     たぶん、箱好きなまるは入るだろうなあと思っていたので、
     予想通りです







15032401.jpg

ま る:この箱 とってもきもちいいれすよ
     ねむくなってきまちた・・・






15032402.jpg

まるは、しばらくウトウトしていました






15032405.jpg

そして、モモですが、普段はダンボールなどの箱には興味を示さないんですが、今回は
まるの後に入っていました
でも、はみ出てるのかな?
そろそろ、モモはダイエットさせた方がいいのかな?ちょっと心配です






15032404.jpg

モ モ:こっちの方がいいれすよ~
  
しばらくすると、移動していました  モモにはちょっとサイズが合わなかったかな








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15031901.jpg

1カ月以上遅いですが、自分への誕生日プレゼントを買っちゃいました






15031902.jpg

ルクルーゼのココット ジャポネーズです






15031903.jpg

普段はココットの白い鍋を使っていますが、よくお鍋料理をするので
土鍋代わりに買いました
ちょっと贅沢かな?





15031904.jpg

ま る:まるのおいちいごはんもおねがいしましゅ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 


15031701.jpg

ときどき思うのですが、まるのひげはとっても ご立派






15031704.jpg

なんだか花火のように広がっています






15031702.jpg

モモのひげは、まだまだかなあ・・・






15031703.jpg

ま る:モモちゃんは、おひげもしゅることもbabyちゃんみたいれすね

マ マ:順調にお腹周りは成長してるんだけどなあ・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15031503.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
     きょうは、ママにまるのしてぽちいことをちてもらいまちた






15031501.jpg

ま る:まじゅはマッサージとあごの下のなでなでれす いっぱいちてくらさい






15031504.jpg

ま る:そのあとはれすねえ あれをおねがいしましゅ

マ マ:まるちゃん すんごい期待のまなざしなんですけど・・・






15031505.jpg

ま る:わ~い オモチャれす~ 






15031506.jpg

その後・・・じゃらしが飽きたころに、まるとモモが一番好きな遊びです
えっと 名前はないのですが、「勝手にもぐらたたき もどき」 と呼んでます
座布団やクッションの下からじゃらしなどの持ち手の部分を少しだけ出して
まるモモが捕まえそうになったら隠してしまうという単純なお遊びです






15031507.jpg

ま る:ど どこからちゅぎはでてくるんれしょ

こちらが疲れて止めても、しばらくは動かないまるです    
 





15031508.jpg

ちなみに、この「もぐらたたき もどき」はモモも大好きです
今日は、動きが早くうまく写真を撮れませんでした・・・






15031509.jpg

疲れると、いつものようにイスの下で休憩です

ま る:はあ~  まるはちょっとちゅかれまちた
     ママ あとれ また あれおねがいしましゅ







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15031301.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     まるれす
     ママがなにかもってましゅよおもちゃれすか






15031302.jpg

マ マ:ママの職場の方からまるちゃんにプレゼントよ
     湯たんぽです  まるちゃんみたいにまあるいでしょ






15031303.jpg

モ モ:これ なんれすか~ クンクン






15031304.jpg

ま る:クンクン なんらか ホワホワれすよ~






15031307.jpg

ま る:クンクン クンクン






15031308.jpg

マ マ:まるはずっと匂いをクンクンしてました 

     まるパパによると、パパやママの匂いがついてないからかな
     もし匂いがついてたら、上に座ったりしたかなあとのこと
     だから、しばらくママが持ち歩こうかな
     そのうち、枕に使ってくれたらうれしいな








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 


15031201.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
モモちゃんれ~す
きょうは、ママがあそんでくれるとおもってたのに~ なんだかおかちいれす






15031204.jpg

マ マ:残業でまるとモモと遊ぶ時間がいっぱいとれないなあと思って、ママが
     必死で考えたのよ
     これなら、ずっと一緒でなくても大丈夫 大好きなリボン遊びできるでしょ








15031202.jpg

ま る:ママ~ しっかり うごかしてくらさい

マ マ:えっ これならイスに結んでるから私がいなくても遊べるでしょ~






15031203.jpg

ま る:だめれす うごかしてくれないとまるはあそべましぇん

マ マ:そうなのか~ ママがいなくても遊べると思ったのに~




イスにつけたリボンだとおもしろくないようです・・・
人間が少し動かさないとまるモモ姉妹は遊んでくれません



しばらくすると




15031205.jpg

マ マ:あっ 誰ですか? はずしたのは
     

最後は引っ張ったのかリボンをはずしてしまいました(;´∀`)
ママの負けですね  手を抜くと遊ばないようで
時間をつくって遊んであげないとダメだってことなのかな・・・







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15031105.jpg

モ モ:モモはいま しゅうちゅうしてましゅ
     





15031101.jpg

モ モ:えものをちゅかまえるには、タイミングがだいじれす

     いち にの さんっ





15031102.jpg

モ モ:がぶっ
     ほら じょうずれしょ







じゃらしで遊ぶときの真剣なことといったら、笑えてきます
みなさん まるとモモ どちらが真剣だと思いますか?


15031103.jpg

ま る:まるは、モモちゃんよりしんけんなんれす
     チョイ チョイ っと






15031104.jpg

ま る:ママ~ つぎはなにれあそびましゅか?




どの顔も真剣ですが、もっと大人になったら、じゃらしでは遊ばなくなるかなあ?
いつ頃まで一緒に遊んでくれるんだろう・・・
いまのうちに楽しんでおこうっと








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15031004.jpg

モ モ:モモちゃんれ~す 今 ママにあそんでもらっていましゅ





15031001.jpg

マ マ:説明しますと・・・
     実は、もともと 右側のルクルーゼのココットのピンクを使っていたところ、
     少し欠けてしまったので、友だちのプレゼント用に買っておいたオレンジ
     のココットを出してしまいました(;´∀`)
    ( よく見るとピンクの左奥の淵が欠けてるでしょ  ショックです・・・)






15031002.jpg

で、プレゼント包装してもらっていたので、開けたときに赤いリボンが・・・
見つけた瞬間、モモ登場でした
楽しいらしく すんごい黒目






15031003.jpg

モ モ:わ~い モモ リボンだいしゅきれす





モモは大はしゃぎで遊んでいるのですが、まるがいつものように
遠目に見ておりまして・・・

15031005.jpg

マ マ:ほら まるちゃんも遊びますか?




っとまるがいる場所にリボンを持っていくと・・・

15031006.jpg

ま る:たあ~







15031007.jpg

ま る:ふがあ~




予想外のテンション



15031008.jpg

最後に舌ペロリ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15030802.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     きょうは、モモちゃんのお話れ~す







15030808.jpg

モ モ:モモは、パパやママがいなくても、ひとりであそべましゅよ






15030807.jpg

モ モ:ひとりかくれんぼもできましゅ






15030803.jpg

モ モ:ひとりでかけっこをちて、ちょっと きゅうけい れす






15030809.jpg

モ モ:ママのイスであそびましゅ






15030810.jpg

モ モ:ママの匂いがするのれ、モモはこのイスがだいすきなんれす~






15030811.jpg

ま る:きょうも、モモちゃんテンション高いれすねえ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15030705.jpg

まるのおでこのマッサージ中です

ま る:きもちいいれす~






15030706.jpg

ま る:もうおわりれすか?

マ マ:えっ まだ やってほしいの?





しばらくすると眠くなってきたらしく、まるの目がだんだん閉じてきました

15030701.jpg

ま る:ボ~




15030702.jpg

そして、ベッドに移動し






15030707.jpg

その間に、昨日買っておいた甘いものを
かわいい動物のおまんじゅうです
あんことチョコ味3個づつ
週末になると買ってしまうスイーツです(;´∀`)





15030708.jpg

ひとつを出してっと思ったら、もうひとり寝ていないのが

モ モ:クンクン

サイズがなんとなくわかりますか?
スモールサイズのおまんじゅうです
これは、チョコ味でした






15030703.jpg

モモにはおまんじゅうをあげられないので、すこしだけ
ゆる~く遊んであげました






15030704.jpg

お気に入りの場所で、ゆるい遊び
それなりに楽しいみたい でした

モ モ:グルグル~







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15030601.jpg

まるパパによると、まるはパパがデスクに向かっている時を狙って、
1日に2~3回抱っこをおねだりするらしいです






15030603.jpg

それも、普通の抱っこではなく、膝の上に立ち、手はパパの胸におき、
向かい合うのだそうで・・・君たちは恋人同士か! と
つっこみたい状況です
(私の帰宅前の話で、写真がないのですが、休日にでも撮ってみます)




15030604.jpg

この顔がアップになるのですが、(時々ママにもします)
まるは、顔が近づいたときに限ってくしゃみをします
クシュン ってちいさいのですが・・・鼻水はそれなりに顔に飛んでくるのです






15030605.jpg

マ マ:まるちゃん 狙ってクシュンしてるでしょ

ま る:まるはなにもちてないれすよ~






15030607.jpg

モ モ:モモはママのおひざがあくのをまってるのれす

モモも私の膝の上に1日に2~3回甘えにきます
モモは自分でジャンプしてくるので、知らない間に膝の上ということが
よくあります


ウチの仔たちは、甘えん坊に育ってしまったのかなあ・・・
先代のニャンコは、そんなことなかったのに・・・







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15030501.jpg

小さい頃のまるです
書斎で仕事や勉強しているまるパパに抱っこしてもらい、一緒に勉強(邪魔)を
しているところです






15030504.jpg

今でも、仕事をしているパパに抱っこをしてもらいます
まるは、ママにもおねだりしますが、パパの方が甘えます
こんな目をして うるうる しながら足元で「抱っこしてください」っておねだりします
しかたなく、パパは抱っこして仕事を中断することになるのですが・・・
文句を言いながらも目尻が下がっているのをママは知っています






15030502.jpg

ママは遊び相手と思ってるかな?






15030503.jpg

ま る:パパもママもまるにとってはチョロイれすよ




まるとモモを見ていると、抱っこなど甘え方から
まるは パパ>ママ
モモは ママ>パパ
のようです







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15030401.jpg

モモは、わたしが部屋の中を移動するとき、期待のまなざしで見つめてきます
遊んでほしいのかな?
けっきょく、ずっとついてくる(わたしの歩調に合わせて1歩前を歩きます)
ので、最後は負けてしまいます






15030402.jpg

じゃらしなどで遊んであげますが、平日は帰宅が遅いのであまり遊んで
あげられないんです・・・






15030405.jpg

でも、モモなりに考えて・・・
パソコンに向かうと、膝の上にすぐに上がってきて甘えます
で、撫でてくださいってこの顔です・・・






15030406.jpg

その後は、ずっと「グルグル~  グルグル~」って聞こえてます
モモちゃん満足かな?
ちなみに、まるパパの膝の上には上がりません
モモなりに、何かあるのかな?
(ブリーダーさんのお宅が女性ばかりだったと聞いたので、もしかしたら
 小さいときから女性に甘える習慣ができていたのかなと思ったり・・・?)





15030404.jpg

ま る:モモちゃんは、まだベビちゃんれすねえ
     まるはおとなれすよ~

マ マ:え?そうかな?
     まるちゃんのお話しは明日しま~す お楽しみに








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15030303.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     きょうは、ベビーちゃんのときのおはなしれす






15030301.jpg

マ マ:先日、かわいいスコティッシュの赤ちゃんが載っているティッシュペーパーを
     職場の方にいただきました
     まると似ているといわれて、なんだかまるがウチに来た頃を思い出しました






15030302.jpg

それにしても、この仔ネコ すっごくカワイイですよね(=^・^=)






15030306.jpg

この写真の仔に近い赤ちゃんの頃の写真です
たぶん、生後2カ月頃かな?






15030307.jpg

ウチに来た3カ月頃






15030308.jpg

ウチに来た頃は、お腹の調子がよくなかったから、少しやせ気味だったんです・・・






15030309.jpg

ま る:にてましゅか

マ マ:う~ん やっぱりモデル猫ちゃんにはかなわないわね
     それに、まるちゃん 小さい時にティッシュペーパーでイタズラしたから、近くに置けなく
     なったわねティッシュボックスは没収です








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15030201.jpg

まるは時々寝転んだまま遊びます

マ マ:まるちゃん起き上がって遊ばないの?






15030202.jpg

ま る:まるはこれがいいんれす






15030203.jpg

ま る:そんなに言うなら・・・・・
    

     きぃ~っく

マ マ:まるちゃん 寝たままキックとは考えましたね






15030204.jpg

モモはというと・・・

最初はいつものように、じゃらしを追いかけていたのですが






15030205.jpg

なんだか、まるとおんなじように寝転がって遊び始めました






15030206.jpg

マ マ:モモちゃん起き上がって遊んでくださいよ

モ モ:まるおねえちゃんもちてましゅよ



そのうち、足蹴りキックもマネし始めるのかなあ・・・







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15030105.jpg

ま る:モモちゃん おかちなことちてましゅよ
     まるは、できないれす~






15030103.jpg

マ マ:モモちゃん なにしてるの
     とりさんみたいになってるんだけど~






15030104.jpg

モ モ:モモは、ここがたのちいんれす

マ マ:最近、時々 そこに登るのね
木の枝にとまってる鳥というか・・・

少し前から、イームズチェアの背もたれの上に登ります
オチリが大きくなってきてるのに、バランス大丈夫なのかなあ






15030101.jpg

それを見ていた まるは・・・
いつものように、ベッドにお座り






15030102.jpg

そして、いつものように座ったまま眠くなったようです






昨日のケーキのはなし

ケーキ

え~っと スマステで取り上げられたようですが、説明不足だったので
再度、すこしだけ補足です
(関西圏では、テレビや雑誌で取り上げられているようです)

あまおうタルトは、あまおうを6個使用しているので、サイズも大きいです
で、お値段も普通のケーキの倍くらいです
でも、あまおうが高いので、このくらいになるかなあ・・・

と 市場ロール 名前の由来は詳しくわかりませんが
この「アローツリー」というケーキ屋さんは、市場の中の果物屋さん(卸)が
経営されているので、たぶん、それにちなんだ名前になっているのかなあ
どちらもボリュームがスゴイので
1個をまるパパと分けて食べました そして、2日がかりで食べたのでした








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
// ホーム //
