スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15022801.jpg

マ マ:まるちゃん 

ま る:はいれす なんれすか
   





15022802.jpg

マ マ:いい子だからちょっと待っててね~ 後で遊んであげるからね~

ま る:いいれすよ~
     まるはいい子れすから~






15022803.jpg

マ マ:モモちゃんも待てるかなあ






15022804.jpg

モ モ:はやくちてくらさい






と、まるとモモに待ってもらって食後のティータイム
今日は少しリッチにケーキです

あまおうタルト

西宮アローツリーのあまおうタルト
(SmaStationで取り上げられた商品だそうです)






ケーキ

そして、市場ロールも買っちゃいました

あまおうはイチゴそのものが甘いからとっても美味しかったですよ~






15022805.jpg

すこしだけ遊んだあと、すでに遅い時間だったので
モモは、わたしの膝の上に直行
少し眠そうです






15022806.jpg

で、しばらく、寝てました

ママのひとりごと:メタボには気をつけないと
            これから、腹筋しようっと







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15022701.jpg

モ モ:モモちゃんれ~す今日は、ママにあそんでもらってま~しゅ






15022702.jpg

モ モ:まじゅは、リボンあそびれ~す






15022703.jpg

ま る:まるもあそびたいれす  ママ~ リボンであそんでくらさい






15022704.jpg

ま る:わ~い たっちれす






15022705.jpg

でも、しばらくすると、いつものように、モモふたたび登場






15022706.jpg

そして、いつものように、まるは自分の世界に・・・・・・






15022707.jpg

まるは、モモちゃんに譲ってあげてるのかな?
チェアの下に入って、ママに追いかけられても捕まらない場所に逃げ込みます

ま る:おにごっこなら まるはまけないれすよ






15022708.jpg

まるは、モモちゃんと 追いかけっこした後でした
すでにパパにじゅうぶん甘えた後で、少しだけ遊ぶと満足だったみたい
拗ねてるわけではなさそうでしたよ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15022602.jpg

今日は帰宅が遅かったので、すでに まるはおねむモードです






15022601.jpg

遊ぼうと思いましたが、無理のようです・・・






15022603.jpg

モモは・・・  少しだけ遊びましたが、こちらも無理みたい・・・






15022604.jpg

モ モ:モモはねむくなってきまちた・・・

マ マ:残念ねえ  明日は一緒に遊びましょうね
     ほんとに残念
     ふたりは、すでにいっぱい走り回った後だったらしいです








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15022501.jpg

ま る:まるは真剣れす






15022502.jpg

マ マ:小さな花のブーケに結ばれていた赤いリボンです
     花をふたりにあげるわけにはいかないので、結んでいたリボンを
     オモチャ変わりにして あそんであげようかなとまるに見せると
     まるちゃん なかなかいい反応ですねえ






15022503.jpg

ま る:ん~ まじゅは みぎのお手々でよいちょっと






15022504.jpg

ま る:こんどは、ひだりのお手々でよいちょっと





まるがいつもの調子で遊んでいると・・・・


15022505.jpg

モ モ:モモちゃん 参上れす






15022506.jpg

モ モ:まるおねえちゃんばっかり あそばないれくらさい

ま る:・・・・・・・・・・






15022507.jpg

モ モ:た たのちいれす





まるのことを考えて、ママはがんばりました!

15022508.jpg

マ マ:これで、どうだ
     必殺 リボン使いだ~






15022509.jpg

ふたりとも楽しめるように、左手で2本のリボンを持って、右手でカメラを持ってる
のですが、カメラが重いのと思うようにリボンが動かせない・・・
この後、カメラを置いて両手でふたりと遊んだのでした










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15022401.jpg

まるパパがイームズチェアーに座ろうと思ったら、すでにカワイイ先客が・・・
まるもモモも寝ております・・・
ストーブの温風が來るのでベストポジションなんです






15022402.jpg

ふたりとも降りる気配なしです






15022403.jpg

モ モ:モモはイームズをつかいこなしてましゅよ






15022405.jpg

モ モ:ほらね パパもママもいないときはモモがつかいましゅよ






15022406.jpg

ま る:まるもいちゅもつかってましゅよ

パパもママもふたりに降りてくださいって言えないのよねえ・・・負けました






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15022301.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     きょうは登場しない まるれす
     モモちゃんはまるとちがってテレビがだいしゅきなのれ、そのおはなしれす






15022308.jpg

ですが、その前に・・・
日曜の2月22日はネコの日でしたね
まるとモモに何もプレゼントなど無かったので、普段はあまりあげないパウチのフードと
その上から大好きなCIAOのスープをかけてあげました
久しぶりだったのでふたりとも トットットットッっと走ってきて
すぐに食べていました  喜んでくれてよかった
この写真は、モモがまるのスープを狙ってるんです
この後、実は・・・





15022309.jpg

いつの間にか、食べるのが遅いまるのごはんをモモが食べて、
まるはモモの少なくなったごはんを食べていました
ちゃっかり者のモモです・・・






15022302.jpg

さて、モモは真剣に何かを見ています






15022303.jpg

OCEANSという映画をテレビでしていたので、見ていたところ
モモが私たち以上にテレビを見ていたのでした






15022304.jpg

魚やイルカなどが泳ぐシーンならなんとなくわかりますが、
カニの集団が大移動する場面もじーっと見ています






15022305.jpg

マ マ:モモちゃん オモシロいの

モ モ:あそこで、いっぱいうごいてましゅよ






15022306.jpg

マ マ:モモちゃん お魚のテレビオモシロかったのね~

モ モ:モモは ほんもののムイムイ(むしさん)のほうがすきれすけど




先日のブログでは、岩合さんのニャンコの番組を食い入るように見ている
モモのお話をしましたが、他に鳥や動物、魚なども見ているようです
一方、まるはテレビに関心ないんですけどね
ニャンコでも違うものですね







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15022201.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? 
     まるれす 
     きょうは、まるのあんよのおはなしれす
          





15022202.jpg

ま る:おひるはいちゅもねんねちてるので、おねむれす

マ マ:ほんとうに眠そうねえ
     でも、まるちゃん その右足なんで上がってるの






15022203.jpg

かすかに上っている右足です






15022204.jpg

マ マ:モフモフですねえ
     あっ ちょっと爪伸びてますねえ


このあと、まるは足の爪をママに切られました・・・





15022206.jpg

ま る:はあ~ まるは つめきり いやなんれす つかれまちた 








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15022101.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     ママにやっといっぱいあそんでもらえるようになりまちた
     
マ マ:今日から眼科での1週間出勤停止命令が解け、仕事に出ることができました!
     ですが、通院のため、今日は少し早めに仕事を切り上げましたが・・・
     職場のみなさん ほんとにご迷惑をおかけしましたm(__)m 
     こんなに休むとは・・・高熱が出てから約2週間も仕事を休んでしまい・・・
     体力の無さを実感したのでした   トホホです
     で、ほぼ普段のとおりに過ごせるようになったので、晩ご飯までのじゃらし遊びを
      復活することができました   まるとモモは大喜び






15022102.jpg

モ モ:わ~い いっぱい あそんれくらさい






15022103.jpg

モ モ:かいてんレシーブれす







15022104.jpg

ま る:わ~い まるもうれちいれす

マ マ:まるちゃん あいかわらず、ゆる~い遊び方ですね






と、ひとしきり遊んだ後は・・・


15022105.jpg

まるは、ベッドから小さい クウクウ と ぴ~ひゃら が聞こえてきます






15022106.jpg

モモは、しばらくパパとママに甘えたあと、静かになったなあと探すとこちらも
おやすみタイムでした




ママは休んでいた時間を取り戻すべく、今日もお仕事がんばります








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15022010.jpg
モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     きょうは、モモのおかおの話れす






15022002.jpg

モモは表情がコロコロ変わります 
それがオモシロいので、わざといろいろやってみることがありますので、
その時のことをお話します
オモチャで遊んでいるときの必死な顔です
マズルがぷっくり膨らんでいます






15022003.jpg

オモチャを探してひょっこりトンネルの穴から顔を出したときの表情です
黒目が大きくって、真剣さがわかります






15022004.jpg

モ モ:ママ~ あそんでくらさい

マ マ:後でね

モ モ:え~ まだあそんでくれないんれすか~

って感じの時のイカ耳です






15022007.jpg

私のひざ掛けでモミモミしています 
ゴキゲンさんで「グルグル~」って大きな音が聞こえています






15022006.jpg

マ マ:モモちゃん ちょっとこっち向いて~

モ モ:いやれすよ まだ、もみもみしてるところれす

マ マ:ごめんね モモちゃんのゴキゲン損ねちゃったわね





そして、まるです

15022008.jpg

マ マ:まるちゃ~ん

ま る:なんれすか






15022009.jpg

マ マ:ごめん 呼んだだけ

ま る:あそんでもらえるとおもったのに・・・・・・・・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15021801.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? 
     まるれす 
     ママがまるのことを「ぴ~ひゃら」のまるっていうんれす
     どうしてれしょう・・・






15021804.jpg

モ モ:さっきからなにかきこえましゅよ






15021805.jpg

モ モ:まるおねえちゃんからきこえるんれすけど・・・






15021806.jpg

マ マ:どうもまるちゃんのイビキみたいね

     まるは他のネコさんより鼻の穴が小さいと動物病院の先生から言われたことがあります
     たぶん、鼻呼吸がしづらい状況になることがあり、興奮して走り回ったときは
     「フガー フガー」、寝ているときは、「ぴ~ひゃら~」と音を出してしまうようです
    





15021802.jpg

ま る:まるはわからないれす なんのことれすか

マ マ:まるちゃん  病気じゃないから大丈夫よ~ 
     「ぴ~ひゃら」まるちゃんにも聞かせてあげたいなあ  







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15021709.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     お昼のおめ目のまるれす お昼はこんなおめ目になりましゅ 
     パチクリ
     ママのおめ目はきのうまであかいれした いまは、いちゅものれす

マ マ:目は眼科に行って目薬を処方してもらったので徐々によくなってます
     たくさんご心配のコメントをいただきありがとうございましたm(__)m    





さて、今日はモモの話題です

15021701.jpg

普段はこんな感じのモモです






15021706.jpg

モ モ:なでなでしてくらさい

普段は、あまり感じないのですが・・・






15021702.jpg

ちょこんと座っているヒップライン






15021703.jpg

香箱座りしている胸のあたり






15021704.jpg

上から見たときの幅






15021707.jpg

オチリからのこの盛り上がっている部分






15021705.jpg

マ マ:今日から「ぽっちゃり~な モモ」って呼ぶわよ

モ モ:ママ じぶんのおなかをみてからにしてくらさい






15021708.jpg

マ マ:そうよね~ まるパパにも注意されてるのよね 私のお腹 ・・・ 
     まるちゃんみたいに片足上げて腹筋鍛えようかな

ま る:まるはまいにちやってましゅよ みてくらさい あんよを

マ マ:まるちゃん バレリーナみたいなあんよですねえ 

ま る:そうれすか  そのきになるまるれす









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15021401.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     まるれす
     ママがまだ元気れはないみたいれす~

マ マ:今回の風邪が重く、熱は下がりましたが、咳が続いている状況です
     目は眼科で診てもらったところ、結膜炎でした
     医師からは、1週間できる限り他人には会わないようにとの指示で、ショックな
     状態が続いています
     少しよくなってきましたが、昨日までは涙が止まらず開けていられなかったので、
     てっきり、花粉症?などと思っていたのでした。


気を取り直して・・
ブログは皆さんに風邪や結膜炎を移さないので、よかったです
ただ、薬の副作用で眠さと戦いながら作ってますので、どこかおかしい?かも
しれないですが、お許しくださいね

15021405.jpg

ま る:ママ~ それなんれすか~?





15021402.jpg

マ マ:肉球の形のチョコレートよ
     まるちゃんの肉球よりおっきいねえ






15021403.jpg

ま る:とらさんのれすかね~
    
マ マ:わたしが味見してとらさんのかどうかまるちゃんに伝えるわね
    






15021406.jpg

そのやり取りをずっと見ていたモモちゃんでした
(今日はまだ登場していなかったので、無理矢理登場です)






おまけ


15021407.jpg

テーブルでチョコレートだけを撮ろうと思っていたところ、まるが乱入です
チョコレートが見えないのでボツ写真となりました






15021409.jpg


で、その時に使ったお皿についてですが、ネコ模様のお皿です
ネコを飼い始めると目につくんですよね こういうネコの描かれたものって
増え始めたグッズのひとつです
ニャンコを飼ってる皆さんも増えてないですか~?








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15021212.jpg

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?まるれす

     ママ~ なにしてるんれすか






15021211.jpg

マ マ:まるちゃんが載った雑誌を見ているのよ
     仕事帰りに買ってきたの







猫ぐらし 猫ぐらし 2015年 春号 アスペクト社

この雑誌の目次

・初代を超える!? 超注目の2代目スター猫
・気にニャるCM猫
・ハイテク猫グッズ
・種族を超えた友情物語
・おもしろ猫モン
・鎌倉・江の島 プチ猫トリップ
・「ここは俺がくいとめる!!お前は先に行くニャー」開発の舞台裏

・スコティッシュ・フォールドの魅力

・向田邦子と猫
・猫ぐらし×にゃんくらす「猫の脱力ポーズ」写真コンテスト結果発表
・うちのコ写真館
・猫カフェWalker
・漫画・戦国ねこ武将
・漫画・獣医はなこの信じられないホントの話
・猫ハウスある記 私は猫ストーカー出張版
・・・・その他

この中の「スコティッシュフォールドの魅力」のページでまるを取り上げていただきました






15021213.jpg

モ モ:モモちゃんは載ってないんれすか
     載ってたわよ~
     まるおねえちゃんと一緒の写真よ





15021214.jpg

雑誌にも載っていますが、今日もまるはスコ座りをしていますよ~




事前にアスペクト社様からご依頼がありましたが、初めてのことで、本当に掲載されて
いるのかな?
とか、何枚写真を掲載していただいてるかな?など少し心配でしたので、発売日の今日、
実際に記事を見てから、ブログに掲載させていただきました
とってもいい記念になりました


最後に、私の体調・・・
とりあえず、職場に行きましたが、わたしの様子がボロボロなので皆さんが気を遣ってくださり
結局、午後から帰ってきました~ トホホ
そのうえ、花粉症なのか何かわかりませんが、これは私の初体験 目が充血して涙が出て
開けていられないんです・・・ 病院に行くべきかなあ
目薬は何種類か買ったんですが、今のところ効いてないんです 
抵抗力が弱ったかな?
職場の皆さんごめんなさ~い








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15021206.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     ひさしぶりにママにあそんでもらいまちた

マ マ:まだ、のどが腫れているので声を出さずにじゃらしを振るならと思い、少しだけ遊んで
     あげました
     仕事は・・・今日も休んでしまいました(;´∀`)
     微熱になりつつあり、行こうかと思いましたが・・・忙しい時期に他の方にうつすととんでも
     ないと思い、悩んだあげく休みました~  職場の方々ごめんなさいm(__)m
     ところで、モモの真剣な表情 見てください






15021204.jpg

モ モ:モモはいちゅだって






15021203.jpg

モ モ:しんけんれす






15021201.jpg

ま る:まるもれすよ~ 






15021205.jpg

ま る:クンクン あたらちいカシャブン たのちいれす~ 

マ マ:まるがのんびりといつものゆったり自然体の遊び方をしていたのですが・・・






15021202.jpg

モ モ:モモ参上れす


マ マ: まるのを奪ってしまいました(;´∀`)
     元気なら両手で遊んであげたのですが・・・
(時々、右手はモモ用 左手はまる用のじゃらしを持って遊んでます)
     ごめんね まるちゃん  
     明日は復活して私の左手でカシャブンで遊んであげるからね~








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15021101.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     まるれす

マ マ:まるちゃんめずらしく高い場所にいるのね 明日(2/11)になれば
遊んであげるからね~

     今日(2/10)も熱が下がらず、私としてはめずらしく2日も仕事を休んでしまいました
     明日は行けるといいのですが・・・(私の職場は、祝日ですが仕事なんです)
     38℃を3日間下がらないのは久しぶりでした(;´∀`)






15021102.jpg

ま る:きょうもママがあそんでくれないのれ、まるはたいくつれす~

マ マ:ほんとにごめんね 動けないのよ~






15021103.jpg

と、モモ参上です






15021104.jpg

マ マ:モモちゃん むいむい(虫さん)探してるのかな?

モ モ:きょろきょろ






15021107.jpg

マ マ:まるちゃんに遊んでもらいたかったかな?でも、まるちゃん無反応ね






15021105.jpg

その後、モモを探すとお気に入りのチェアーで寝てしまいました






15021106.jpg

まるは、そのままの場所で熟睡してました
部屋の高い位置は暖かい空気が集まって居心地いいのかなあ?
しばらく上がってなかったのになあ 
それにしても、気持ちよさそう









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15021005.jpg

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?まるれす
     ママはきょうもダウンみたいれす・・・

マ マ:昨日からご心配のコメントをいただきありがとうございました
     昨日の夜は数時間で一気に39℃まで体温が上がり、寝る前でもまだ38℃以上は
あったので、インフルエンザ?と疑ってましたが、今日病院での検査結果は
陰性でした
     ただ、のどと首に痛みがあり、熱も下がり切っていない状況です
     私がダウン気味でぐったりしている時のまるとモモです






150201003.jpg

モ モ:モモあそんでぽちいな~

マ マ:今日はごめんね
     まるおねえちゃんと遊んでね






15021001.jpg

ま る:つまんないからねましゅ






15021002.jpg

モ モ:モモもねましゅ・・・

マ マ:ごめんね 治ったら遊びましょうね

     ふたりとも、今日はおとなしい一日でした







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15020901.jpg

モ モ:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     いま、ママがぐったりちてましゅ
     どうちたのれしょう さっきあそんでもらったのに~

マ マ:今日はなんだか体調がよくないなあと思っていたところ、熱を計ると夕方は平熱程度
     だったのに急激に上がってきました・・・
     ピンチです    






15020902.jpg

マ マ:まるは、元気です
     時々わたしの顔色を見ているような気がします  たぶん遊んでほしいのかなあ






15020903.jpg

マ マ:モモも元気です いっぱい遊びたいようですが・・・今は無理です
     ごめんね 遊べなくって・・・
     明日は元気になってたらいいなあ







 




いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 


15020708.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
    ママがまるを見て「あたまと目とお手々がまるい」とわらっていましゅ
    まるはこれがフツーれす






15020703.jpg

さて、今日はリビングのイームズチェアのお話です
まるは、最近 チェアーではなくオットマンの上で寛ぎます






小さい時はチェアでも寝ていたことがありますが・・・

ちっちゃいまるとイームズ







そして

ヒーリングスポット

スコ座りもしてました






15020704.jpg

でも、私たちがチェアを使うので、気を使ってか?理由はわかりませんが、オットマンに
いることの方が多く、チェアに乗っているのを見たことがなくなりました






15020707.jpg

その代わりと言ってはおかしいですが・・・
自由奔放・天真爛漫な もうひとりが






15020701.jpg

マ マ:モモちゃん ママがそこに座りたいんだけど、どいてくれないかな~
舌チロッ出してもねえ 






15020702.jpg

モ モ:モモが先にすわってましゅ

マ マ:ここでもモモとイス取りゲームね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15020601.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     きょうもママにあそんでもらいまちた






1502068.jpg

しばらくして、静かになったのでふたりを探すと、それぞれの場所で眠っていました
モモは、パパがいつも使うイスでウトウトしています






1502064.jpg

寝返りをうって、頭の方向が変わって寝てます






15020605.jpg

そして、まるは・・・
テーブルの下に空き箱をわざと置いているのですが
中をのぞくとこんな感じでぼ~っとしてます






1502066.jpg

眠いからちょっと半分目が閉じてる状態





15020607.jpg

まるちゃん ちょっとだけごめんね
と、箱を引っ張るとこんな感じです
この箱はクリスマスにまるが入っていた箱です
周りにクリスマスっぽくしようと思って赤い不織布を貼ってるので
ほんの少し暖かみがあるように見えるかな?
(よくまるが入っているので、まるの抜け毛がたまっているんです(;´∀`) 
 お掃除してあげてなくってお恥ずかしい)








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15020501.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     まるれす モモれす
      きょうは、ママにだいすきなオモチャであそんでもらいまちた






15020502.jpg

ふたりとも大好きなネコじゃらしです
ただ、遊び方が違うので、それぞれのスピードと振り方でママは大変です






15020603.jpg

まるは、ほとんど動かず、まるがいる場所にじゃらしをゆらして遊びます
ほんとにゆる~い遊び方ですよ






15020604.jpg

それに対して、モモは思いっきり動いて遊びたいようです






15020606.jpg

じゃらしを動かす範囲よりわざと離れて獲物を狙っているハンターに変身します






15020608.jpg

じゃらしに跳びかかる直前のモモです
機会があれば動画を撮りたいんですが、どうも不得手で
いつかチャレンジしてみます









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15020401.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? おにまるれす
     ママがまるに似てるって言うんれす






15020402.jpg

ま る:どこが似てるんれすか~







15020403.jpg

マ マ:なんとなく丸いところかなあ
     顔と目がまんまるでまゆ毛が・・・なんとなく それにちっちゃい牙もあるし・・・

ま る:じゃあ、まるが鬼さんになりましゅ~






15020404.jpg

マ マ:では、去年もかぶったこの鬼さんのかつらをつけてください

ま る:えっ  まるは自然体がいいんれすけど・・・






15020409.jpg

と、そこにモモ登場!
なんと前回同様まるを助けに来たようです
助けることできないんですけどねまるが嫌がるとすっ飛んできました
モモは心配してるのかなあ?







15020405.jpg

そのあとのモモです
かつらをオモチャにしてしばらく遊んでいました






そしておまけ

15020406.jpg

これは、海鮮巻きです
パパからのリクエストの巻きずしです






15020407.jpg

そして これ
カニの巻きずしです
中央にはカニの脚の身とほぐし身がたっぷり!
実は、デパ地下閉店間際で半額だったので買っちゃいました(;´∀`)
そのままのお値段では、躊躇する値段でまる家にとっては豪華すぎます!






15020408.jpg

あっ まるが撮影中に接近
はい、撮影終了です

このお寿司に鰯の塩焼、お吸い物などおいしくいただきました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15020301.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     ママが今日もまるにオシャレちたいってあとをついてくるんれす・・・







15020305.jpg

ま る:さっき、ママにつけてもらいまちた






15020308.jpg

マ マ:まるちゃん いつの間にか、後ろに回ってるわよ
     せっかく カワイイのを付けたのに~
     じゃあ ピンクのに替えますよ






150020303.jpg

マ マ:また、歪んでますねえ
     はい まっすぐにしますよ






15020306.jpg

ま る:ちゃんとなってましゅか?
     まるに似合うかな~?






15020311.jpg

ま る:みなしゃん まるはどっちが似合いましゅか?
     ピンクとみずいろ






15020309.jpg

その様子を見ていたモモでした
モモは苦手なので、今日も見るだけ・・・






そして、まるは・・・・

15020307.jpg

つけたまま寝てしまいました
まるはこの様子だと首輪大丈夫かな・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

15013118.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     さっき、モモちゃんがパパとママにちゅういされてまちた どうちたのかな
     まるは、いい子にちてましゅよ






15013101.jpg

マ マ:モモちゃん ちょっとパパが席はずしたら、すぐに取っちゃったのね
   
パ パ:えっ 一瞬やなあ 狙ってたのか?モモ






15013102.jpg

モ モ:モモはパパの匂いのところがいいんれす

パ パ:モモ どいてくれるかな  いい子やねえ






15020201.jpg

モ モ:わかりまちた
    
マ マ:あっ すぐに隣のスツールに移動するのね 
     離れたくないのかなあ
     そういえば、まるちゃんも小さい時、このイスで遊んでたわね






おてんば1

生後10か月頃のイタズラ盛りのまるです






15013108.jpg


ま る:ふぎゃ~








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

// ホーム //
