スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

15013114.jpg

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?
     いま、ママにあまえてる まる れす

マ マ:まるちゃん お料理してるからリビングで待っててください  って言っても
わからないかなあ・・・






15013115.jpg

ま る:ママ~ なでなでちてくらさい







15013113.jpg

マ マ:じゃあ 少しだけですよ  

ま る:きもち いいれす~






15013112.jpg

ま る:えっ もうおわりれすか

マ マ:だって右にももうひとり甘えてるのがいるから・・・






15013116.jpg

マ マ:モモちゃん さっきから「ミイ ミイ」って呼んでたでしょ






15013117.jpg

モ モ:モモもまるおねえちゃんみたいにおねがいしましゅ

マ マ:はいはい  もう晩ご飯が遅くなるう~ 

     毎晩 まず、左にまるがスタンバイ 右にモモなんです
     漫才のボケと突っ込みの立ち位置が決まってるように、まるとモモの 待ってる
場所も同じなんですよ
    
    






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15013001.jpg

まるもモモもよくソファでくつろぎます
モモがこんな格好でくつろいでいたので、思わずパチリ






15013002.jpg

モ モ:ママ なにか?

マ マ:モモちゃん見てたら思い出したことがあるのよ






15013003.jpg

ベビーまるです
ウチに来た3カ月頃の写真です
来てすぐにソファでくつろいでいたのを思い出しました






15013006.jpg

ソファのカバーは違いますが、同じ場所を利用してくつろいでいるんです
くぼみがあるからすっぽり収まるのがいいのかな






15013005.jpg

この写真は少し大きくなった頃です
そういえば、最近まるはこの場所使ってないような・・・
また、気が向いたら使うかな?







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15012805.jpg

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?
     さっき、ママになにかつかられちゃいまちた・・・

マ マ:まるちゃん 今日はおとなしいわねえ
     じゃあ もうひとつ後でつけてみましょうか






15012802.jpg

ま る:いいれすけど・・・かわいくおねがいしましゅ

マ マ:かわいいけど前を向いて欲しいなあ






15012801.jpg

ま る:ママ にあってましゅか?

マ マ:似合ってるんだけど、うまく写真撮れなかったから、またお願いね






15012807.jpg

ところで、モモちゃんは・・・





15012803.jpg

モ モ:モモはオシャレより遊びたいれす






15012804.jpg

モ モ:ママ~ 追いかけっこれもいいれすよ






まるとモモに色違いで買っていましたが、モモにすると猿ぐつわになりそうで
せっかく買いましたが、まるにだけつけました
この時、まるは嫌がらず、しばらくじっとしていました
まるはオシャレできるかな?
まるで、お年頃の女の子  モモはまだお子ちゃまって感じかな







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15012602.jpg

モモは1歳を過ぎましたが、(正確には1歳と2カ月)
このアングルで撮ると仔猫のように見えます






15012604.jpg

私がニャンコを撮る好きな角度がこの頭頂部からのアングルです
この丸みが好きなんです
頭でっかちに見えるんですけど、なんだか、この丸いフォルムがいいんですよねえ





15012608.jpg

でも、実際は、モモの頭の大きさは体に比べて小さんです






15012603.jpg

というより、体が先に成長し過ぎてるのかも
お腹だけ中年太りみたいになってますよ モモちゃん
ブリショってこんなふうに成長するのかなあ・・・






15012605.jpg

まるを撮るときも頭頂部から撮ることが多いんです(;´∀`)
これだと2頭身か3頭身に見えてしまいます





15012607.jpg

ま る:さて、まるは何頭身でしょう?






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

続きを読む
15012501.jpg

遊んで~のおねだり






15012502.jpg

遊ぶ






15012504.jpg

寝る






15012507.jpg

モモからのおねだり  
モ モ:遊びましょ






15012506.jpg

そして、遊ぶ






15012505.jpg

寝る






15012508.jpg

ママは時間が足りません








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15012301.jpg

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?
     あかバンダナのまるれす  このバンダナをママにまいてもらったときのモモちゃんとの
     おはなしれす






15012302.jpg

ま る:まるはこのバンダナ慣れないれす






15012303.jpg

モ モ:まるおねえちゃん どうちまちたか???
     モモもさっきバンダナしまちたよ・・・  モモはじぶんれはずしまちたよ






15012304.jpg

モ モ:モモがはずしてあげましゅ






15012305.jpg

モ モ:よいちょ  よいちょ






15012306.jpg

モ モ:お口でできないのれ、お手々で取ってあげましゅ







15012307.jpg

モ モ:まるおねえちゃ~ん モモ取れないれす~ 






15012308.jpg

モ モ:モモ お手上げれす

マ マ:ふたりのやり取りがおもしろいから見てしまったわ
     イヤならすぐに取ってあげるわね
     モモちゃんは自分で取ったけど まるちゃん無理みたいね・・・






15012309.jpg

ま る:ありがとさんれす すっきりちまちた






15012310.jpg

ま る:モモちゃんもありがとさんれす




ニャンコも日々成長してるんですね
バンダナをした私が悪いのですが、まるとモモの姉妹愛を感じた瞬間でした
    








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15012101.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     きょうは、オシャレちてましゅ
     ママにバンダナされてちまいまちた







15012102.jpg

ま る:あっ モモちゃん どこにいくんれすか
     モモちゃんもございさつれすよ~






15012103.jpg

モ モ:なんれすか これ

マ マ:モモちゃん カワイイからこっち向いてほしいなあ






15012104.jpg

モ モ:これいやれすよ~
     はずちてくらさい~






15012105.jpg

マ マ:あっ・・・・・・・・






15012107.jpg

マ マ:モモちゃん一瞬だったわねえ

モ モ:だからモモはイヤらっていったのに~






15012108.jpg

ま る:ママをあそんであげるのもたいへんれす

マ マ:せっかくまるちゃんに赤いハートとモモちゃんにピンクのハート模様のバンダナを買ったのに・・・
     似合うと思ったんだけどなあ・・・
     まるちゃん また つけてね

ま る:まるもホントはにがてなんれすけど・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 

150121001.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     きょうは、また ママがへんてこなものを買ってきまちた・・・






150121004.jpg

モ モ:きのうは、ママにモモがまるくなってきたっていわれてちまいまちた






150121008.jpg

マ マ:ほら~ まるくなってきたでしょ  ん~ というよりワイドになってきたかな?

モ モ:ママもれすよ

マ マ:そうね ダイエットしようかなあ・・・






ところで、今日買ってきたものです

150121005.jpg

職場の方からひとつ頂いてハマってしまったニャンコのガチャガチャです






150121006.jpg

この丸いフォルムが何ともいい感じです   まるモモに負けないくらい丸いでしょ
「まんまるねこ根付②」ってパンフに書いてます
ちょっとピンボケですみません






150121007.jpg

で、これだけ買っちゃいました(;´∀`)
でも、1番欲しいスコティッシュが当たらないんです
まだ、チャレンジするべきか どうか
ちなみに、当たったのは・・エキゾチックショートのクロとサビ、
ジャパニーズボブテイル三毛とブラック&ホワイト、白猫






150121002.jpg

マ マ:まるちゃん スコティッシュが当たるまで買うか どう思う?

ま る:まるは・・・・それよりオモチャがいいれす
     あたらしいカシャブンほしいれす

マ マ:そうよね~  まるちゃんの言うとおり  そうします







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのためにバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15012004.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     ママがまるを いちゅも 「まるい」 「まるい」っていってまちた
     でも、いまはちがうみたいれす・・・

   




15012002.jpg

ま る:さいきん、モモちゃんがこんなんれす・・・






15012003.jpg

ま る:モモちゃん まるいれす






15012001.jpg

ま る:「まるい」のはまるだけだとおもってたのに~
     う~ん  ふくざつれす







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15011809.jpg

モ モ;みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?
     きょうは、まるおねえちゃんとあそんでるときのおはなしれす
     いまは、まるおねえちゃんが おいかけてくるのれ、いすの下にかくれてるんれす






15011801.jpg

ま る:あれ~ モモちゃんがいましぇんよ~
     ももちゃ~ん どこれすか~? キョロ キョロ






15011804.jpg

モ モ:ここれすよ~ 








15011803.jpg

ま る:あっ こんなところにいまちたか・・・

モ モ:チョイ チョイ






15011802.jpg

モ モ:スキあり


ま る:モモちゃん ずるいれすよ






15011805.jpg

ま る:モモちゃん おとなしくでてきなしゃい

モ モ:いやれすよ~ 






15011806.jpg

ま る:よそ見ちている間に逃げられまちた
     すばしっこいれす モモちゃんは・・・

マ マ:まるがちょっとどんくさいだけじゃないのかなあ?
     でも、まるちゃんの柔軟性はいつもながらびっくりね







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15011601.jpg

東急ハンズに立ち寄った時にアルバムのコーナーで見つけたグッズを利用して、
まるとモモの写真立てを作ってみました

少し子どもっぽいですが、ちょっと飾るにはいいでしょ

作業時間15分 工作の時間を思い出しました
もう少し工夫した後、立てられるようにしてみます
たまには、こういうのって楽しいですね







ところで、14日のブログに「笑う モモ」と題して写真を載せたところ・・・

笑うモモ

あめぶらさんからチェシャ猫を目指す?とのコメントをいただきました
で、チェシャ猫を知らなかった私
イメージはありましたが、調べたところ






チエシャねこ

ディズニーのチェシャ猫を発見!
そうそう この猫です!
似てる!
(あめぶらさん 教えていただいてありがとうございました)






150101602.jpg

モ モ:ママ~ あの~ モモはあれ あごなんれすけど・・・
    
マ マ:ママはわかってますよ~ でも、それ以上ぽっちゃりになったら、もっと二重あごになって
ほんとうに「チェシャ猫」 になっちゃうわね




※「笑う モモ」は偶然撮れたモモの写真でした  



※あめぶらさんちにも 「ハルくん」と「マルくん」というカワイイニャンコがいますよ
  http://amebura.blog40.fc2.com/








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15011405.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今、モモちゃんとにらめっこしてるんれす
     まるは、まけないれすよ





15011406.jpg

モ モ:モモちゃんれす まるおねえちゃんがじっとみてましゅ
     モモはこれれまるおねえちゃんをギャフンといわせましゅよ
 
    




笑うモモ

モ モ:ニ~ッ






15011408.jpg

ま る:まいりまちた・・・
     まるには、あのかおできないれす・・・







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15011201.jpg

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?
     まるは、ママがごはんつくってるあいだ、ここれまっていましゅ
     ママ~ おみずとカリカリここにもってきてくらさい

     みゃ~ っていってももってきてくれないれすね・・・

マ マ:まるちゃん 食べる場所は決まってるからダメですよ
     でも、なんだかニャンコとは思えないポーズね
     カウンターで肩肘ついてるみたい
     CMのネコちゃんみたいにカッコよくないけど・・・

     さて、明日でモモがウチに来て1年になります
     生後2カ月だったので、まだまだチビッコだったのに~
     時間が経つのは早いですね
     少しだけ振り返ってみますので、お付き合いください
    






15011203.jpg

ウチに来た日に撮ったモモです
毛が赤ちゃんのホワホワした毛でした






15011204.jpg

今に比べるととっても小さいなあ
高い声でミャ~ ミャ~ よく鳴いていました
今でも、モモの声は高くて赤ちゃんみたいな声です






まるを意識

まるを意識して時々マネをしていました
体重や体の大きさは、まるの4分の1くらいかなあ






15011206.jpg

プロレスごっこもまるに教えてもらったもののひとつ
そういえば、最近、プロレスごっこは減りました






3月のごはんの時間

3月に撮ったごはんの時の写真です






15011202.jpg

同じ角度で撮った昨日の写真です
モモの体が大きくなって、今はまるの体重(3.5㎏)を超えて、4.4㎏あります

知らない間に大きくなっていて、体重を量ってびっくりでした






15011205.jpg

でも、戦うとまるの方が強いですけどね






15011207.jpg

今日は、ベッドで仲良くスヤスヤ
ちょっと、まるがのびのびし過ぎてますが・・・
これからも、元気で仲良く成長してくれますように







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15011001.jpg

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?
     きょうは、パパとママがおやすみなのれ、まるはとっても うれちいれす
     モモちゃんもいちゅもよりテンションがたかくて、ママにいっぱいあそんでもらってましゅ







15011003.jpg

モ モ:わ~い オモチャれす






15011004.jpg

モ モ:ネズミさん モモがつかまえましゅ






15011011.jpg

モ モ:モモは、たのちいれす








15011012.jpg

しばらくすると、ふたりともベッドに移動
なんだか眠そう
疲れちゃったかな?






15011006.jpg

めずらしく、モモがまるをペロペロしています
まるは、まんざらでもなさそう






15011007.jpg

そして、同じ行動を繰り返しているような・・・






15011008.jpg

何度か、同じ角度で首を上げ下げして毛づくろいしています






15011009.jpg

最後は、おやすみなさ~い
まるとモモは、とっても幸せな一日でした

おもしろかったから動画を撮っておけばよかったかな   反省








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15010801.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     モモはあそぶとき、いっしょうけんめいなのれみてくらさい
     





15010802.jpg

モ モ:ママがおしごとからかえってきたら、あそんでもらいましゅ






15010803.jpg

うっひゃ~





15010805.jpg

ふがぁ~






15010806.jpg

とりゃあ~

前半と後半の写真の違いがわかりますか?
モモは興奮してカシャカシャぶんぶんのオモチャを一日で壊してしまいました
噛みついたりして遊ぶので、オモチャも長持ちしないことが多くて困ってしまいます
元気な証拠なんですが・・・・・





15010807.jpg

一方、まるの遊び方は、本当にゆる~い遊び方です

チョイ チョイ





15010810.jpg

ま る:まるもオモチャであそびたいでしゅ・・・


こんな感じなので、右手にモモ用  左手にまる用とオモチャを持って動かし方を変えて遊ばせて
あげることがあります





15010809.jpg

最後は、まるが遠くからモモちゃんを見守っています
我慢しているのか、モモちゃんへの優しさか、気まぐれか・・・
まるの頭の中ではどう考えてるのかなあ?







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15010601.jpg

さて、まるのピンクのハートって何だと思いますか?






15010602.jpg

じっとまるの顔を観察すると・・・






15010603.jpg

下から見た鼻がハートの形のように見えるんです
見ようによっては・・ですが(;´∀`)
みなさんのおウチのニャンコちゃんはどんな形ですか?






15010604.jpg

ちなみに、モモの鼻は逆三角形ですよ







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15010401.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日は、パパとママが岩合さんのテレビを見てるときのお話れす
     





15010402.jpg

モ モ:このニャンコさん はじめてれす  こわいれす

マ マ:テレビのニャンコさんだから大丈夫よ



モモが、こんなにテレビ画面にかぶりつきになるのは、初めてです
皆さんご存知の岩合さんの番組ですが、急にモモが反応しました
怖かったのかしっぽがブーっと膨らんでます




15010403.jpg

だんだん、慣れてきたのか、しっぽが細くなってきました






15010404.jpg

モ モ:そこのニャンコさん どこにいくんれすか~






15010405.jpg

モ モ:モモもあそこにいきたいれす・・・






15010406.jpg

マ マ:あっ モモちゃんと同じブリショーのニャンコちゃんですよ
     わかるかな?
     ニャンコから視線をはずさないわね~ わかってるのかなあ?







15010407.jpg

ずっとテレビのそばから離れなかったモモですが・・・

モ モ:まるおねえちゃん モモあそこにいってこのニャンコさんたちとあそびたいれす

モモの視線の先には まるが・・・




15010408.jpg

ま る:・・・・・・・・・・・・・

そこには、人間のように座ってテレビをみている まるが・・・・・

まさか、私たちがテレビを見ている姿を真似しているんじゃないよね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15010302.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はママからへんなのをまかれまちた
    





15010301.jpg

マ マ:オモシロい布を買っておいたのよ
     まるちゃんに似合うかなあと思ったから ・・・・・
     どうかなあ?

ま る:・・・・・・・・・・・
    






15010303.jpg

マ マ:それから、これがお年玉の袋  しかも、小判型!
     なんだか縁起物って感じでしょ

ま る:クンクン・・・  なにがはいってるんれすか?

マ マ:・・・・・いえ なにも入れてないですよ 空っぽです
     その代わりにお正月だからゴハンの器にカリカリ多めに入れてますよ
     と言っても、今はこの袋に夢中だよね~






15010304.jpg

ま る:あっ  とれないれす・・・  
     まるは、これ もちたいんれす
     よいちょ  よいちょ






15010307.jpg

ま る:ふにゃ~  とれないれす~


    



まるが手こずってる間に モモ参上






15010305.jpg

ま る:よいちょ よいちょ

モ モ:まるおねえちゃん なにちてるんれすか?

ま る:ママからおとしだまもらったんれす



モモちゃんにもと準備している間に 





あっ






15010306.jpg

モ モ:モモちゃんいたらきれす!  タッ  タッ  タッ  タッ






15010308.jpg

ま る:モモちゃんにとられてちまいまちた







本当に残念そうなので、もう一枚お年玉の袋をあげました・・・親バカな私です
猫に小判渡しても意味ないんですけどね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
150107.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     お外は寒いとママが言ってまちたが、まるはお家で、のんびりちてましゅ





元旦は、関西でも雪が振った寒い一日でした
まるとモモは、予想通り寝正月です





15010201.jpg

スヤスヤ寝ているところをパシャっと写真を1枚撮ったところで・・・






15010202.jpg

ま る:なんれすか?

モ モ:目が覚めまちた・・・

マ マ:あっ ごめんね カメラが悪いのよ







15010205.jpg

モ モ:いっぱい寝たのれ、元気れすよ
     カリカリも食べたし、ママあそんでくらさい

マ マ:わかったわ じゃあ、遊びますか・・・
     ご要望はやはりトンネルですね






15010206.jpg

モ モ:わ~い

マ マ:モモちゃんテンション高いですねえ

モ モ:これ おもちろいれす






15010210.jpg


モ モ:今日はまるおねえちゃんには負けないれす・・

マ マ:そういえば、まるちゃんはどこに行ったのかなあ 
     しばらく、見ないよねえ






と、探し回ると・・・
年末に新しくしたキッチンマットの上にちんまりしたまるを発見






150104.jpg

マ マ:まるちゃん探したのよ~
     ここにいるとは思わなかったわ






20分経過・・・




150105.jpg

マ マ:まだ、いたのね
     そろそろ、ごはんの準備したいんだけどなあ
     どけて欲しいなあ

ま る:・・・・・・・・




まるは、ごはんの準備時間がわかっていたのか、キッチンに座ったまま動かないので強制退去と
なりました
よく、ごはんの準備時間にウロウロするんですが、かまってもらいたいのかな?
または、このフカフカの感じがいいのかな?
とにかく、ごはんの準備の時は危ないから、他の場所でちんまりお願いします







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
15010108.jpg

ま る:あけまちておめれとうございましゅ
    今年もよろちくれす
    モモちゃんもちゃんとごあいさちゅしてくらさい

モ モ:はいれす!ごあいさちゅれしゅね






15010109.jpg

モ モ:あけまちておもれとうれしゅ
      ことちもげんきにあそびましゅよ

     それれは、ママが驚いた昨日のまるおねえちゃんの様子れす 








150102.jpg

お正月用にパパの好きなふぐの切り身を買ったのですが、気付けばさっそく届いた箱に
まるが入っています
ちょっと眠そう かな
そこで・・・眠いときにしかできないこれをスタンバイ






150101.jpg

マ マ:こういう時の被り物です  ひつじさんですよ 

ま る:えっ  まるには見えないれす

マ マ:ちょっと ぶっちゃいく ですねえ   なかなか笑えますよ






150106.jpg

ま る:まるはそれより眠いんれすよ・・・






本当に眠そうなので、すぐにはずして様子を見ているといつの間にかベッドに移動 






150103.jpg

ふたりとも気持ちよさそうに寝ています

ゆっくりひつじさんでも数えてください・・・


が、しかし、まるの寝相は・・・いいのかな?これで?
開脚して前屈のまま寝ているような気がしないでもない・・・
不思議な生物  軟体動物「まる」です




ということで、まるとモモは寝正月の予定です

今年ものんびりゆったりのまるモモの生活を報告いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
続きを読む
// ホーム //
