スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

14123001.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     年末で忙ちいとこなのに、パパもママも体調を崩ちてしまいまちた
     それれ、まるのごあいさちゅもお久しぶりれしゅ になってちまいまちた
     みなしゃん まるの顔は忘れてましぇんか?
     まるとモモちゃんは元気いっぱいれしゅよ

    今日は、最近のまるとモモちゃんのお気に入りのお話れす






14123002.jpg

マ マ:まるちゃん モモちゃん 紙袋にプレゼントをいれてますよ
     見てごらん






14123003.jpg

ま る:わ~い なんれすか? ガブッ

マ マ:まるちゃん 紙袋のことではなくて、中に入ってるのよ






14123004.jpg

ま る:クンクン  なんれすかね?

モ モ:おねえちゃん  なにかわかりましゅか?

ま る:はじめてのニオイれしゅ

マ マ:広げて使うものなのよ  広げるわね






14123005.jpg

モ モ:クンクン 勇気を出ちて入ってみましゅ おねえちゃんは見ててくらさい
     中は暗いれしゅけど穴がありましゅよ






14123006.jpg

モ モ:ここからお外が見れましゅ

マ マ:モモちゃん狭いところは、キライじゃなかったの?入れたわねえ

モ モ:これなら大丈夫れしゅ!!  楽しいれしゅよ

マ マ:これを選んでよかったわ 





14123007.jpg

ま る:なんだか楽しそうれすね
     まるも入りたいでしゅ  モモちゃん出てくらさい






14123008.jpg

ま る:いい感じれしゅよ これならお昼寝できましゅね
     気に入りまちた  しばらく、ここでゆっくりしましゅ






14123009.jpg

モ モ:モモも気に入ってたのに・・・ まるおねえちゃんが出てくれましぇん






14123010.jpg

モ モ:もういいれしゅ このぶら下がってるオモチャであそびましゅ 




マ マ:「カシャカシャトンネルのもこもこバージョン」 (←勝手にネーミングしてます)は、
     とっても気に入ってくれました。今でも、よく遊んでます 
     おかげで、モモが最後の写真のように遊んでる ぶら下がってる部分は、すでに
ボロボロです

    
     でも、そろそろ飽きてくるかな?・・・







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141225①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はパパもママも超いそがちいのれ 短めのお話れす
     ごめんなしゃい 






141225④

まるで、獲物を狙うようなまるの鋭い視線






141225③

モモもそれに負けない位の熱い視線


まるとモモの視線の先には 姉妹にバカウケしたモノがあります

・・・というところで今日の記事は終わらせていただきます

決して出し惜しみしているわけではございません
いつもようなブログを作る時間がないのです すみません









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141224①

モ モ:みなしゃん メリークリスマス ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日はクリスマスイヴれすね

     まる家はいちゅもどおりパパとママはお仕事れす パパは昨日もお仕事れした
     「ウチはビンボーやから休日も働かないといけないの」とパパはいってましゅ

     れは、もうしゅぐちたら お姉ちゃんからクリスマスのごあいさつがありましゅ    








141224②



141224③

ま る:ぐっしゅり ねまちた



141224④

マ マ:あ~ら まるちゃん グッドタイミングで起きてくれたわね
     さっそくだけど 協力してね






141224⑤



141224⑧

マ マ:は~い OKです とってもよかったわ
     じゃあ 最後にみなさんにごあいさつしてちょうだい

ま る:・・・・・

マ マ:では どうぞ







141224⑦



141224⑥

マ マ:あらら 衣装をまちがえちゃった まるちゃんもセリフをまちがえちゃったね
     悪いけど もう一度 撮り直しま~す

ま る:もうちんどいれす

マ マ:大丈夫 まるちゃんならすぐできます 場所を移動するね






141224⑨

マ マ:は~い それではお願いしま~す



141224⑪



141224⑩ (2)

マ マ:とってもよくできました
     それでは、みなさんも楽しいクリスマスイヴをお過ごしください









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
2014122302.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す






2014122303.jpg

モ モ:モモはこうやってママに甘えて遊んでもらうのがだいしゅきれす






2014122306.jpg

ま る:モモちゃん いちゅも甘えているとりっぱなネコしゃんになれないれす
     ママはよくお外のネコさんはきびちい世界れ生きているのよとお話してるのれ、
     今日はモモちゃんにもきびちいことをしてもらいましゅ






2014122304.jpg

ま る:モモちゃんの閉所恐怖症をなおすため、ママが買ったこのベッドに入ってもらいましゅ

マ マ:まるちゃん それはムリだと思うよ

ま る:やってみないとわからないれす

マ マ:たしかに、せっかく買ったから入ってくれるとうれしいけど






2014122305.jpg

モ モ:こ、これれすか・・・



2014122307.jpg

モ モ:前からありまちたが 興味がありましぇんれした
     クンクン だれかいましゅか? おじゃましましゅ  



2014122311.jpg



2014122310.jpg



2014122308.jpg

モ モ:ありがとさんれす
     もう ムリれす






2014122312.jpg

モ モ:やっぱり、入れましぇんれした
  
マ マ:期待してなかったけど、やっぱりねえ

ま る:はあ~ ムリれすか・・・



2014122314.jpg

モ モ:モモはリベンジしましゅ そんなにいうなら来年の目標にしましゅ

マ マ:たぶん、 モモちゃんお外では生きていけないタイプね(^-^)
     でも、ガンバレ モモちゃん










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141222①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す

     といいちゅちゅ モモはごきげんが悪いれす
     まるおねえちゃんのお行儀の悪さにモモはとうとうキレまちた








141222②

モ モ:パパとママがよろこぶのれ 昨日、お姉ちゃんといっちょにお昼寝ちまちた
     おねんねちて20分位は、お姉ちゃんはふつうにねてましゅ



141222③

モ モ:れも、お姉ちゃんはだんだん寝相が悪くなりましゅ 
     ちまいにはモモは枕かわりにされまちた



141222④



141222⑩

モ モ:ぐ、ぐるちいれす もう限界れす・・・ どこかへ避難ちましゅ



141222⑤

ま る:あれ~っ どうちたのれすか? モモちゃんはどこにいったのれすか?



141222⑥

ま る:まぁ いいれす また寝ましゅ



141222⑦

モ モ:お姉ちゃんが寝まちた また最初はふつうの寝相れすが・・・



141222⑧

モ モ:しゅぐにこのかっこうになって しょれから2時間もそのままれした






141222⑪

モ モ:今日まれ がまんちてきまちたが もう限界れす 
     モモはお姉ちゃんにガツンといいましゅ




141222⑨

モ モ:お姉ちゃん 寝相が悪しゅぎましゅ モモはとっても迷惑ちていましゅ
     しゅこしはモモのお手本になるお姉ちゃんになってくらさい



141222⑫

ま る:神しゃま~まるはしょんなに悪いのれしょうか・・・

     気持ちよくおねんねちてるらけなのに どうちてしょんなに怒られるのれしょうか? 









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141221⑥

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日、パパはお仕事れ書斎に閉じこもって ママは体調不良で寝込んでいましゅのれ
     まるとモモちゃんはひまになってちまいまちた






141221①



141221②

ま る:モモちゃん なにかしゅることがないれすかね?

モ モ:毛づくろいをちてましゅ



141221③

ま る:まるも毛づくろいをちましゅ



141221④

ま る:ねむたくなってきたのれ おねんねちましゅ

モ モ:モモもれす 






141221⑤

ま る:みなしゃん おやしゅみなしゃい







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141220⑪

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
     今年もあとわずかれすね 来週はクリスマスれす 
     今日は、数日前からまる家にある紙袋のお話れす








141220①

ま る:♪ 恋人がサンタクロース 本当はサンタクロース つむじ風追い越して~
     恋人がサンタクロース 背の高いサンタクロース 雪の街から来た~ ♪
     ・・・??? 



141220③



141220④

ま る:こ、これは? パパ~ この袋はなんれすか?

パ パ:まるがイチバン欲しいモノをこの袋に入れてくださいってサンタさんにお願いしたら 
     クリスマスイヴにサンタさんが袋にプレゼントを入れてくれるんや

マ マ:えっ? それって長くつ下じゃなかったけ?

パ パ: この際、細かいことをいうな

ま る:ふ~ん そうれすか   






141220⑤

モ モ:まるお姉ちゃん こにゃにゃちは
     あれ~っ 見たことのない袋がありましゅね よく見しぇてくらさい

ま る:これはまるの袋なのれ ダメれす 



141220⑥

モ モ:しょんなケチなことをいわないれ ちょっとらけ見しぇてくらさい
     力づくれれも見しぇてもらいましゅ

ま る:ダメれすといったらダメれす 
     やりましゅか




141220⑦



141220⑧



141220⑨

モ モ:Tap Tapれす まいりまちた






141220②

ま る:やっと落ち着きまちた イチバンまるがぽちいものをかんがえましゅ
     アレもぽちいれす コレもぽちいれす ほかにも ぽいちものがいっぱいありましゅ

パ パ:そんなあれもこれもいったってサンタさんが覚えられへんから どれか1つにしなさい

ま る:どれか1ちゅっていわれまちてもこまりましゅ どれもぽちいれす



・・・・・30分後




141220⑩

ま る:じぇんじぇん1ちゅに絞れましぇん・・・ どうちて1ちゅちかプレゼントをくれないのれすか
     ママ、サンタクロースをいましゅぐよんでくらさい

マ マ:っていわれてもまだ無理よ サンタさんは自宅を出た頃じゃないの?
     何か急ぎの用でもあるの?

ま る:サンタに一言いいたいことがありましゅ

マ マ:何をいいたいの?

ま る:ふんぎゃ~ どケチじじいといってやりましゅ

マ マ:・・・・・それはまるちゃんが欲深いからです








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
201412191.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日もママは「さむい」といいながら帰ってきまちた
     もっと寒いところのひとに笑われましゅよ

     しゃて、そんな寒い日がつづく中、モモのお仕事は・・・






201412192.jpg

モ モ:ママとあそんであげることれす



201412193.jpg

モ モ:ママとあそんであげるとママはお仕事の疲れが取れたわ~ってよろこんでましゅ



201412194.jpg

モ モ:ゴロリン ゴ~ロゴロれす






201412198.jpg

ま る:まるのお仕事はパパとママに甘えることれす



201412195.jpg

ま る:ママ~ お仕事から帰ったら まじゅまるによちよちちいい子いい子ちてくらさい



201412196.jpg

マ マ:ママはこれから晩ごはんの準備です お料理するから危ないですよ
     いい子だからどこかに行ってください



201412197.jpg

ま る:ママはまるの甘えん坊ポーズれイチコロれす



201412199.jpg

ま る:これれ、まるのおいちいゴハンは確保されまちた
     クリスマスプレゼントも期待ちて待ってましゅよ










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
20141218①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す

     ママはお仕事から帰ってきてず~っと「さむい さむい」と言っていまちた
     モモはじゅっとゴキゲンれす

マ マ:みなさん おはようございます 昨日から一段と寒いですよね
     まる地方でも耳が痛いと感じるくらいの寒さです
     さて、今日はまるとモモのために買った招き猫の形のデイベッドのお話です








201412182.jpg

モ モ:このよれっとちたものはなんれすか? 

マ マ:ママがまるちゃんとモモちゃんのために買ったデイベッドよ
     よかったら使ってね

モ モ:モモは閉所恐怖症なのれいりましぇん おねえちゃんにゆずりましゅ

マ マ:そう・・・残念だわ






201412183.jpg

マ マ:まるちゃんはどうですか?ちょっと中に入ってみてね



201412184.jpg

ま る:わかりまちた 入ってみましゅ



201412186.jpg

ま る:よいちょ  よいちょ



201412188.jpg

マ マ:まるちゃ~ん 中の具合はどうですか?



201412187.jpg

ま る:いい感じれすよ
     これなら毎日おねんねできそうれす

マ マ:よかったわ 気が向いたら中でお座りしてみてね
     この穴からお顔を出してくれたら最高なんだけどなあ・・・



2014121810.jpg

ま る:あんまり期待しないれくらさい 

マ マ:いえいえ期待してお待ちしてます
     まるちゃんのおもしろ写真は大歓迎ですよ






2014121811.jpg

ということで、まるはそのままこの招き猫型ベッドでスヤスヤ オープンスペースが好きな
モモは隣のベッドでの~んびり
外の寒さを知らないふたりはいつもどおり快適な一日を過ごしていました

お仕事の皆さん 学校へ登校される皆さん、今日は特に気を付けて出かけてくださいね










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141217②

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす

     今日もモモちゃんは「ふぐ鳥をつかまえたネコ」の練習をいっちょうけんめいちている
     しゅがたをみて まるはお姉ちゃんとちてなにかちてあげたいとおもっていましゅ






141217⑦

ま る:モモちゃんは練習に集中ちてましゅ



141217⑧



141217⑥

ま る:まるは今まれ モモちゃんに隠ちてきた別の顔をみせてあげることにちまちた



DSC02289.jpg

ま る:モモちゃん ちょっとこっちを向いてくらさい

モ モ:なにかごようれすか? モモは練習れ いそがちいのれす

ま る:モモちゃんの演技の勉強に役に立つとおもいましゅのれ こっちを向いてくらさい






141217⑩

ま る:元宝まる歌劇団月組トップスター 女優天海まる希れす




141217⑨

ま る:まるずきんちゃん 2014 れす
   
      しゅこしは 参考になりまちたか?



141217⑪

モ モ:びっくりちまちた お姉ちゃんがあの天海まる希しゃんらったなんて・・・
     しゅごいれす ありがとさんれした

ま る:これからもいっちょうけんめい がんばってくらさい

モ モ:はいれす








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141216①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日は女優しゃんになることを夢見るモモちゃんのお話れす








141216③

モ モ:お姉ちゃん、お願いがありましゅ

ま る:なんれすか?

モ モ:モモがひそかに猛特訓ちた演技をみてぽちいのれす

ま る:どんな演技れすか?

モ モ:シェークスピアも真っ青の「ふぐ鳥をつかまえたネコ」という演目れす

ま る:???・・・じぇんじぇん意味がわかりましぇん

モ モ:見てもらったら しゅぐにわかると思いますのれ お願いしましゅ

ま る:わかりまちた モモちゃんの演技を見ればいいのれすね

モ モ:ありがとさんれす モモの迫真の演技をお見せしましゅ






141216⑦

モ モ:黄昏のハンターモモが「ふぐ鳥」をつかまえまちた



141216④



141216⑤

モ モ:うっ ふぐ鳥にとどめを刺したときに、まちがって猛毒のテトロドトキシンを摂取ちて
     ちまいまちた
     猛毒れ・・・ぐ、ぐるちいれす 息ができないれす 



141216⑥



141216⑧



141216⑨

ま る:演技の特訓をちたというのれ どんなものを見しぇてくれるのかと思っていたら
     ・・・アホくされす



141216⑩



141216⑪

モ モ:芸術がわからないお姉ちゃんにモモの前衛劇を見しぇたのがちっぱいれした

     見しぇる相手をまちがえまちた 猫に小判れした









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141215③

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     昨日、ママがまたヘンなモノを買ったのれ ドタバタが起こりまちた








141215⑫

マ マ:まるちゃん、モモちゃん、こっちを見てごらん
     楽しいモノを買ってあげましたよ

ま る:ん?ママ、なんれすか?



141215⑪

マ マ:じゃ~ん 冬用のデイ・デッドで~す

ま る:ヘンなベッドれすね

モ モ:あ、あれは・・・ば、化けものれす 近づいたら食べられてしまいましゅ







141215④



141215⑤






141215⑥



141215⑦

モ モ:お姉ちゃんのすがたが見あたりましぇん おねえ、お姉ちゃ~ん
     どこれすか~?



141215⑩



141215⑨

モ モ:おしょろちい化けものれした 
     もうしゅこしれ お姉ちゃんが食べられてちまうところれした

ま る:・・・そうれすね ありがとさんれした
    (モモちゃんの気持ちがうれちいのれ  今しゃら ほんとうのことをいえないれす・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141214①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はまる家の恥じゅかちいお食事のルールのお話れす
     それれは ママ、どうじょ









141214②

おはようございます
以前からパパが「まるはわざと自分のごはんを食べずにモモのごはんを食べるし、モモもまるの
ごはんばかり食べる なんでかな?」といっていましたので、まるを観察してみました

たしかに、自分のごはんの前を素通りして、モモのごはんを食べます
写真はモモのごはんを食べ終わったところです



141214③

ごはんだけでなく ご丁寧にお水までしっかり飲んでいます



141214⑫

モモのごはんとお水をタップリ摂って 長い食事が終わりました・・・



141214④

そんなお姉ちゃんの姿を子ネコのときから見ていたモモは「ケージにいるときはケージの中の
ごはん(自分用のごはん)を食べて、ケージから出ているときは、あっち(まるのごはん)を
食べるのがまる家のルール」と思い込んでいるようです

私たちが気がつかないうちに、まるが何もわからないモモに恥ずかしいルールを身をもって
教えていました・・・お姉ちゃん失格です ついでに飼い主も失格です・・・







141214⑯

昨日の夕方5時から、私の職場の忘年会(親交会)がありました
不運にも幹事を仰せつかったので会場には早めに入りました

会場です



141214⑮

ドアの案内を確認して



141214⑩

忘年会の会場です



141214⑪

時間が余りましたので 「会場からテラスを臨む」です



141214⑤

いよいよディナータイムです
前菜は「豆腐のブルーテ」、スープは「オマールエビのビスク」でした

その次に写真の「スモークサーモンとセロリのタルタル・鴨のコンフィ」
鴨は硬過ぎました もう少し柔らかく焼いて欲しかったです



141214⑥

「フォアグラとチコリのソテー 金柑アグロドルチェ」
ふだん、フォアグラは、なかなか口にすることがないので美味でした





141214⑦

「甘鯛の鱗焼き ゴールデンビーツとごぼうのピューレ」に続いて
メインディッシュは、写真の「黒毛和牛サーロインのグリル ブラックペッパーソース&山葵塩」



141214⑧

「焼野菜のリゾット」が出て



141214⑨

デザートは「チョコレートセミブレッド キャラメルアイスクリーム」
デミグラスコーヒーで締めでした

帰宅してから、パパに食事内容を見せると「フレンチと和食はチョビチョビ出るからキライやねん」
「見かけの美しさなんかどうでもいいから ステーキやったらドーンと300g位出してほしいねん」
と酷評されました 181cm・80kgのパパには一皿の量が少なすぎると思ったのでしょうね

女子には十分な質と量でしたよ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141213①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
     昨日は、パパは今年1回目の忘年会れ深夜に帰宅、ママは残業れ10時に帰宅ちまちた
     のれ まるとモモちゃんは お腹ペコペコれ待っていまちた








141213①

マ マ:遅くなってごめんね すぐにごはんを作るから少し待っててね

モ モ:モモは気じぇちゅちそうなくらい おなかがペコリンれす

ま る:まるはしゅこしたべたら 運動がちたいれす



141213②

ま る:まるはしゅこしたべたのれ 運動ちてきましゅ

モ モ:わかりまちた モモはまだまだたべましゅ



141213⑤



141213⑥

モ モ:お姉ちゃんのごはんがおいちそうれす 一口らけ いたらきましゅ



141213⑦

モ モ:やっぱり おいちいれす もう一口いたらきましゅ



・・・・・その頃、まるはママを相手にエクササイズ中




141213⑪



141213⑫



141213⑬



141213⑭



15分後・・・・・



141213⑧



141213⑨






141213④

マ マ:モモちゃん ママがまるちゃんと遊んでいる間にお姉ちゃんのごはんまで盗み食い
     して・・・いくらなんでも食べ過ぎよ

モ モ:モモは自分のごはんをたべてらけれ、お姉ちゃんのごはんはたべていましぇん

マ マ:じゃあ どうしてこっちでママと遊んでいたまるちゃんのごはんがなくなっているの?

モ モ:モモは知りましぇん

マ マ:・・・仕方ないからまるちゃんのごはんはこっそり作り直します 






141213⑩

モ モ:みなしゃんへモモのウインクをプレゼントしましゅのれ 盗み食いことはわすれてくらさいね

マ マ:最近、よく似た光景を見た気がするわ・・・










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
141212①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す

     最近、火山の噴火や集中豪雨など自然災害が多発ちていましゅのれ、まる家れも
     危機管理体制を強化しゅることになりまちた








141212②

知らない人には「この子はネコです」と説明しないとわかってもらえない、得体の知れない物体
となってしまった姉まる・・・



141212③

姉に似て欲しくない行動ばかり似てしまい、今や地球外生命体にしか見えない妹モモ・・・






141212④

パ パ:ウチで何の気兼ねもしないで快適に暮らしていることは大いに結構やけど、いざという
     時の危機管理だけは忘れないようにね

ま る:ききかんりってなんれすか?



141212⑤

マ マ:パパとママが朝、出かけると、夕方に帰宅するまで家にはあなたたちだけでしょ
     もし、例えば、お昼に大地震に見舞われた時はまるちゃんとモモちゃんは安全な場所に
     すぐに避難できるようにふだんから気を付けておいてくださいということです

ま る:へぇ~・・・そういうことをパパはちんぱいちているのれすね
     わかりまちた モモちゃんと避難訓練をちましゅ

パ パ:えっ?






141212⑥

ま る:モモちゃん 今から避難訓練をちましゅ
     まるが地震れ、タンスが倒れてその下敷きになった住民の役をちましゅ
     モモちゃんは助けに来た自衛隊の隊員しゃんになってくらさい

モ モ:えっ?は、はいれす

ま る:まるが緊急避難のサイレンが鳴りまちたといったら訓練のスタートれす



141212⑦



141212⑧

モ モ:だいじょうぶれすか?

ま る:タンスの下敷きになって動けましぇん た・・・たすけてくらさい



141212⑨

モ モ:モモがひっぱりますのれ 手をのばちてくらさい

ま る:わかりまちた がんばってのばちましゅ



141212⑩

ま る:隊員しゃんの手に・・・とどきまちた

モ モ:もう安心れす あとはモモが救助ちましゅ

ま る:たすかりまちた ありがとさんれす






141212⑪

ま る:パパ、ママ、かんぺきに避難訓練をちまちた
     これれ、まる家の危機管理体制は大丈夫れす あんちんちてくらさい

パ パ:う、う~ん・・・



ま る:パパは昔に、生後3カ月のじゃるお姉ちゃん(三毛のスコッティッシュ)といっちょに
     阪神淡路大震災れ、モロに被災ちまちた 
     みなしゃんも突然の災害にはふだんから気をちゅけてくらさいね









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ 
141211②

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日は、夕食前のまる家の風景をお見せしましゅ

     それれは ママ、どうじょ







141211③



141211④

マ マ:おはようございます     
     私が帰宅したときのまるとモモのいつもの様子です
     私が着替えをするわずかな時間も待ちきれずに遊んでくださいを連発します

     私もあの眼で訴えかけられるとイヤとはいえず、疲れた身体を休める間もなく、じゃらしを
     片手に遊びます






141211⑤

マ マ:じゃあ 20,30分ほど遊びますか?



141211⑥

ま る:はいれす まるはready goれす

モ モ:モモもいちゅれもOKれす



マ マ:と、最初はなかよく遊ぶのですが、結局・・・・・




141211⑧

マ マ:いつものアレが始まります・・・
     「ふ~っ」「シャ~」といって本気でケンカはしませんが、まるが「マンチ立ち」をして
     睨みつけ、その迫力にモモが圧倒されます



141211⑨



141211⑩

マ マ:モモは、写真にあるとおり、まるの鋭い眼で睨みつけられると途端にすくんでしまいます

ま る:モモちゃんは ちょっとまるがにらむとしゅぐにビビッてイカ耳になって逃げ出しましゅ



141211⑪

マ マ:モモもまるにかなわないなら、おとなしく引き下がればいいのですが距離を置いて及び腰で
     まるを挑発します・・・

モ モ:お姉ちゃんはしゅぐモモがビビッてイカ耳になったといいましゅが お姉ちゃんはイカ耳を
     しゅることができましゅか? 折れ耳れはイカ耳はできないれしょ
     くやちかったら イカ耳をちてくらさい



141211⑦

マ マ:何をバカなことをいってるの つまらないことをいってケンカをしないでちょうだい

ま る:な、なんと・・・モモちゃんに恥をかかされまちた
     このまま引き下がれば スコティッシュがブリショーに負けたことになりましゅ
     わかりまちた まるにも意地がありましゅ






141211①


ま る:まるもイカ耳くらいできましゅ 
   これれどうれすか










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141210①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日はおやつをめぐるお姉ちゃんとモモの「仁義なき戦い」のお話れ~す








141210⑥

マ マ:まるモモ姉妹の主食はロイヤルカナンのドライフードです
     2人とも適量をオーヴァーする位、よく食べてくれます

     毎日、同じドライフードばかりだと食事の楽しみも半減するのではと思い、おやつとして
     ウェットフードに 「CIAO」のスープをトッピングして出しています

     まるモモ姉妹は、スープ(上の写真の白いスープがそうです)とウェットフードの肉汁を
     目当てに大喜びで食べに来ます 






141210⑦

モ モ:あ~っスープがおいちかったれす
     あれっ? お姉ちゃん、スープは飲まないのれすか?

ま る:とーじぇん 飲みましゅよ あとの楽ちみにのこちているのれす

モ モ:な~んら そうれすか 一口もらおうと思ってまちたのれ 残念れす

ま る:モモちゃんは自分のスープがあるのれあきらめてくらさい

モ モ:・・・・・・・・・・



141210⑨



141210⑩

ま る:まるは用事を思い出しましたのれ しゅこし席をはずしましゅ

モ モ:わかりまちた・・・(ラッキーれす



141210⑪

モ モ:お姉ちゃんがいない間にスープをいたらきましゅ



141210⑫

モ モ:一口のつもりがじぇんぶ飲んでちまいまちた
     食い意地の張ったお姉ちゃんに見つかるとカンカンにおこられましゅ 困りまちた








141210⑭

モ モ:ここからお姉ちゃんの様子を観察しましゅ



141210⑮



141210⑯

モ モ:やっぱりお姉ちゃんは鈍感れす 残したごはんのことをもう忘れていましゅ








141210⑱



141210⑲


ま る:スーパーまるはしゅべてお見通しれすよ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141209①

ま る:おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はパパが撮ったリサ・ラーソンしゃんのイラストに対するまるの本音のお話れす








141209②

マ マ:まるちゃん リサ・ラーソン展で買ったグッズと一緒に写真を撮りますから協力してね

ま る:え~っ リサ・・・な、なんというのれすか? しょれはおいちいのれすか?

マ マ:食べるものではないのよ イラスト集よ

ま る:れは興味ないれす

マ マ:そんな水くさいことをいわずに手伝ってちょうだい

ま る:・・・・・・・・・・






141209③

マ マ:リサ・ラーソンのイラスト入りのポストカードよ カワイイでしょ?

ま る:・・・・・・・・・・



141209④



141209⑤

ま る:もう あきまちた ネコしゃんマットにすわったらおねむになりまちた



141209⑥



141209⑦



141209⑧



141209⑨



141209⑩



141209⑪

ま る:じぇんじぇん おもちろくないのれ まるはねることにちまちた
     おやしゅみなしゃい

マ マ:・・・・・

パ パ:これが動かしようもない事実です









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
2014120801.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日は、またもやママが衝動買いをしてきまちたのれ、そのお話れす

マ マ:おはようございます  
     12月8日(月)まで大阪梅田・阪急百貨店で開催されているリサ・ラーソン展にぜひ
    行きたかったので、昨日、仕事帰りに(日曜も仕事でした)立ち寄ってきました







2014120802.jpg

マ マ:これは、展覧会とは別に、先月ユニクロで買ったパーカーです
     リサ・ラーソンさんデザインのものです
     最近、急に寒くなってから部屋着はこれを着てます






2014120803.jpg

マ マ:これが昨日の衝動買いグッズです
     グッズ売り場が人だかりでレジでずい分待たされました






2014120804.jpg

マ マ:照明がイマイチなので別の場所で撮ろうとすると、おじゃま虫お2人さんがご登場です

ま る:クンクン こ、これはなんれすか?

モ モ:オモチャれはないれすね
     モモはちつれいちましゅ






2014120805.jpg

ま る:どっこいちょ
     このネコしゃんマットはお昼寝用にいいれすね






2014120806.jpg

マ マ:そうそう このネコさんまるちゃんに似てると思わない?



2014120807.jpg

ま る:そうれすか?



2014120808.jpg

ま る:まるはこのネコしゃんみたいに二重あごれはないれすよ



2014120809.jpg

マ マ:二重あごのところではなくて、まあるいところが似てると思うよ

ま る:・・・・・・・・・・





2014120810.jpg

マ マ:展覧会では、いろんな動物の作品がありましたが、やはりネコに目がいってしまいました
     有名なマイキー(白い缶に描かれているネコ)というネコさんよりも まあるいフォルムの
     ネコさんが以前から好きなんです(^-^)

     リサ・ラーソンさんも猫がお好きのようですね
     猫と一緒に暮らしておられたようで写真も飾られていました

     リサ・ラーソンさん作のまんまるネコグッズをそろえてみようかな思っています






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141207①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はまるのクセについてのお話れす








141207②

まるはオモチャで遊んでコーフンすると「マンチ立ち」をします



141207③

ウチでは先代のじゃるちゃんが何かをおねだりするときや遠くを見るときによく「マンチ立ち」を
していましたので、めずらしい光景ではないのですが、ネコ友さんから「スコはふつうマンチ立ち
はしない」と聞きましたので載せてみました 



141207⑦

私たちはほぼ毎日見る光景なのでシャッターチャンスは毎日何度もあるのですが、何しろ
動いていますのでほとんどがブレブレ写真になってしまい、かろうじて使えるはごくわずかに
なってしまいます・・・






141207⑥



141207⑤

最近ではオモチャで遊ぶとき以外でも「マンチ立ち」をするようになりました
例えば、モモとのプロレスも「マンチ立ち」をしてファイトします

モモはふだん「マンチ立ち」をしないのですがプロレスのときだけ「マンチ立ち」をします
お姉ちゃんに付き合ってあげているのか、お姉ちゃんのマネをしたいのかよくわかりません

身体に悪いことではないですし、見ていて理屈抜きにおもしろくてかわいらしいので
これからも楽しみにしています





                       お ま け

141207⑧

唐突に立派なスコちゃんが現れました 
以前「まるのおじいちゃんとおばあちゃんたち」で登場したまるのおじいちゃんのTAISHO君です
CFAのグランドチャンピオンを獲得している超一流のショーキャットさんです

昨日、写真の整理をしているときに見つけて一人でウケていました
長毛と短毛、被毛の柄のちがいはありますが 目鼻立ちはそっくりでしょ?

まるのお父さんは、短毛・「立ち耳」の「レッド(クリーム色)マッカレル・タビー」で
お母さんは、「長毛」・折れ耳・「ホワイト&ブラックのパーティ・カラー(白黒のブチ)」なので
両親の写真を見ても まるはどちらにも全然似ていません

それで少し複雑な思いをしましたが、TAISHO君の写真を見てうれしくなりました
隔世遺伝かな? ご先祖様というか親戚のネコちゃんを見て、似ているとなぜかうれしいです

モモの両親も立派なチャンピオンキャットさんですので機会があれば紹介しますね(*^-^*)









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141206⑧

ま る:みなしゃん おはようございましゅ いじょ~にさむいれすね まるれす
     今日は心配性のママのお話れす








141206⑰



141206⑪

ふだん、まるは「つぐら」かパパの「オットマン」で長時間くつろぎます



141206②



141206④

モモはリビングのコーナーかデイベッドで長くくつろぎます






141206⑥



141206⑤

ベッドが空いているとき、まれにまるもそこで寝ます



141206⑩

モモがやって来てもまるは動じずにいますし、モモもまるを無理に立ち退かさずに空いている
スペースで寝ます

でも、2人の間には微妙な距離があります・・・



141206⑭



141206⑮



141206⑬

まるがベッドから出て行くとモモはリラックスするように見えます

2人は穏やかな性格で、いい意味で大人だから波風を立てないようにしているのかな?
と思うときがあります






141206⑨

そのような私の考えをパパに話したら一笑にふされて

「時間が短いからカメラになかなか収められへんけど 毎日、まるとモモは必ずあいさつと
スキンシップをしてるやろ? 仲がいい証拠やん」

「忙しいこの時期にようそんなことを考えるゆとりがあるなぁ・・・ぼくはそのことがうらやましいわ」
と言われました

・・・ですよね(=^・^=)  まるちゃん、モモちゃん、ママは安心しました

パパも私もボーナスが支給されたし、今晩は、パパの好きな但馬牛のステーキを食べに行こっ










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141205①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす

     この数日は真冬の寒されすね パパとママがお留守の間にまるとモモちゃんが風邪を
     ひかないようにパパが「デロンギ」のオイルヒーターを買ってくれまちた
     これれ いつもぬくぬくなりまちた 持つべきものはバカな親れはなくて親バカれすね







141205②

マ マ:まるちゃんが欲しがっていたオモチャをあげます 2人でなかよく遊んでね

ま る:はいれす

モ モ:イェ~ス



141205④

ま る:こにゃにゃちは まるれす




141205③



141205⑤

ま る:この子にはどんななまえがいいれすかね・・・



141205⑥

ま る:あ~っモモちゃん ずるいれす



141205⑦

モ モ:お姉ちゃん、資本主義社会は弱肉強食れすよ



141205⑧

モ モ:こにゃにゃちは モモちゃんれ~す



141205⑨



141205⑩

ボコボコ ビリッ






141205⑪

ま る:またあたらちいぬいぐるみしゃんが行方不明になりまちた
     モモちゃんは困ったちゃんれす



141205⑫

ま る:ちかたないのれ まるはパパからもらったベッドでおねむちましゅ
     それれは みなしゃん よい週末をお過ごちくらさい

パ パ:何度もいうけど オットマンをまるにあげた覚えはないぞ








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141204④

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     ウルまる警備隊隊長モモれす
     今日は墜落ちたなぞの物体のお話れす








141204③



141204⑤



141204⑥

ま る:ま、ましゃか・・・




141204⑨

モ モ:まる司令官殿、どうかちまちたか?

ま る:あっモモ隊長れすか・・・レーダーシステムがなぞの飛行物体を感知ちまちた



141204⑧

ま る:亡命希望の戦闘機かもしれましぇん




141204⑩

モ モ:まる司令官、現場に急行ちて様子を見てきましゅ

ま る:よろちくね れも、むりをちてはいけましぇんよ

モ モ:はいれす






141204⑪



141204②

モ モ:まる司令官、モモ隊長れす なぞの物体の正体がわかりまちた

     自爆テロをちた蚊れした



こうちて今日もウルまる警備隊の活躍れ 地球の平和が守られまちた









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141203⑩

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす

     さむいれすね パパがまるとモモちゃんのために「デロンギ」のヒーターを買って
     くれまちた パパとママがお留守のときに点けてくれましゅ ぬくぬくれ ごきげんれす







141203①

マ マ:クリスマス仕様のお菓子をまた衝動買いしてしまいました
     さっそく あの子がチェックをしにやって来ました・・・



141203②

マ マ:クリスマス向けのお菓子です
     少しの間飾ってから パパと食べます



141203③

マ マ:まるちゃん イタズラしないでね



141203④

モ モ:お姉ちゃん これはなんれすか? モモにも見しぇてくらさい

ま る:えっ?・・・(うるちゃいのが来まちた)
     ママのお菓子れすよ ちゅまらないものれす



141203⑤

モ モ:ふ~ん・・・おもしろくないれす モモは向こうへ あそびにいきましゅ

ま る:しょれがいいれすよ



141203⑥






141203⑪

ま る:ママ~ これが気にいりまちたのれ まるにくらさい

マ マ:まるちゃんのオモチャじゃないっていったでしょ?ダメです



141203⑦

ま る:・・・・・




141203⑧

マ マ:何をしてるの? いらないんでしょ? だったら向こうにいってちょうだい

ま る:なにもちてましぇんよ






141203⑨

マ マ:あっ テープを無理矢理ほどいて・・・これってイヤがらせ?

ま る:まるにいじわるしゅるかられす

マ マ:・・・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
続きを読む
141202⑨

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ 12月になった途端にさむくなりまちたね
     ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す







141202①

モ モ:ひまれすねぇ 



141202②

モ モ:ひまれす ひまれす ちゅまらないれす



141202⑧

マ マ:ただいま~ まるちゃん、今年もクリスマス用のオーナメントを買ってきましたよ
     ただ、今年は何でもすぐにボロ雑巾にしてしまうお嬢ちゃんがいるのでお安く抑えました

ま る:へ~ぇ・・・そうれすか



141202⑭

モ モ:おもちろいオモチャを見ちゅけまちた




141202⑫

モ モ:お姉ちゃん、ちつれいしましゅ

ま る:?????



141202⑪

ま る:なにをしゅるのれすか?



141202⑬

モ モ:こうちてこうちましゅ

マ マ:モモちゃん これはオモチャではありません クリスマス用のオーナメントです
     ホントに・・・ちょっと目を離すとイタズラするわね これは没収です 






141202④



141202⑤

モ モ:あ~っ こんなところにありまちた ひっぺかちましゅよ



141202③



141202⑥



141202⑦

マ マ:それっきり グリーンのオーナメントはどこかにいってしまって 今もどこにあるのか
     わかりません・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141201②

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はまるのお気に入りのイームズ夫妻デザインのイスをご紹介ちましゅ

     まる家にはパパの趣味れ デザイナーズ家具がほかにもありましゅが まるはイームズ
     ちか使いましぇん








141201⑫

ま る:これはパパ専用の「イームズラウンジチェア&オットマン」れすが、オットマンが
     まるのデイベッド用にちょうどいいのれ パパからプレゼントちてもらいまちた

パ パ:プレゼントした覚えはないぞ




141201⑭



141201⑪

ま る:ここれ まるは考え事をちたり お昼寝ちたりちてましゅ



141201⑦

ま る:しょれと「イームズプラスチックシェルアームチェア ワイヤーベース」もお気に入りれす




141201⑧



141201⑤



141201⑥

ま る:その日の気分れ どちらかでくつろいでましゅ
     ところが 最近、まるのくつろぎスペースを勝手に使っている不審者があるのに気が
     ちゅきまちた






141011①

ま る:モモちゃん、まるのイスを勝手に使っていましぇんか?

モ モ:モモはarflex(アルフレックス) 社の「NTC 10 」をママからもらったのれ しょれでくつろいで
     いましゅ お姉ちゃんのイスは使っていましぇんよ



141011⑧



141011⑥

ま る:どうもモモちゃんの供述にはウソがあると思いまちたのれ 張り込み捜査をしゅることに
     ちまちた



・・・・・・・・・・張り込みして1時間経過



141201⑬

ま る:犯人がわかりまちた 現行犯逮捕しましゅ






141201⑨

ま る:犯人はやっぱりモモちゃんれすね? 窃盗罪の現行犯れ逮捕しましゅ

モ モ:モモは興味があったらけでお姉ちゃんのイスをちょっと借りたらけれす
     盗むつもりはありましぇんれした

ま る:しょれも使用窃盗というりっぱな窃盗罪れす 神妙に縛についてくらさい

モ モ:イヤれすよ~だ

ま る:しょれはまるへの挑戦れすね 力じゅくれ 逮捕ちましゅ

    ボカスカ ボコボコ

マ マ:あまりに動きが激しくてピンボケ写真しか撮れませんでしたので映像は省略させて
     いただきます









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
// ホーム //
