スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141129⑯

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     今日は一部の方々の熱いリクエストにお応えちて 記事内容を変更ちまちた
     お楽ちみに








141129⑪

ま る:♪タリラリラ~ンのこにゃにゃちは・・・♪ ん?



141129⑰






㉓141129



141129⑭



141129⑮






141129㉒



141129⑨

モ モ:鳥しゃんれす

ま る:飛行機れす




141129⑲



141129⑩

モ モ:いや スーパーマンれす

ま る:・・・・・・・・・・






141129②

ま る:またママがちっかりサイズを確認をしないれ テキトーに買ったからキチキチれす



141129③



141127③



141129⑥

ま る:ちがいましゅ スーパーまるれす








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141128③

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     昨日の記事の「スーパーまる」を見られた人に「まるってバカじゃない?」と思われたかも
     ちれましぇんのれ ニヒルなお顔で登場ちまちた まるれす









141128⑧

ま る:いちゅたべてもごはんはおいちいれすね

モ モ:はいれす ちょっと用事を思いだちまちたのれ ちつれいしましゅ

ま る:はいはい どうじょ ごえんりょなく






141128⑨

ま る:まるはのんびりお食事タイムをたのちみましゅ
     あっ・・・偶然、モモちゃんのごはんを見てちまいまちた



141128⑮



141128⑪

ま る:だれも見ていないれすね 一口だけいたらきましゅ



141128⑬

ま る:モモちゃんのごはんの方がおいちいれす






141128⑭

マ マ:まる~ まるちゃん 

ま る:なにかごようれすか?

マ マ:モモちゃんのごはんを盗み食いしてはダメですよ

ま る:しょうんなことちませんよ こんなところからごはんはたべられましぇん

マ マ:そりゃそうよね

ま る:ぷっぷっ ママをごまかしゅなんてちょろいれす



                          おまけ

141128⑦

モ モ:2日連続れ 登場ちてましぇんがモモは元気れ~す





141128②

ま る:みなしゃんへまるのウインクをプレゼントしましゅのれ 盗み食いことはわすれてくらさいね









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141127①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     不機嫌そうな顔をちてましゅが お気に入りのイームズのチェアに座っているのれ
     ホントはごきげんれす

     今日はパパもママも超いそがちいのれ まるのコスプレ集れ お茶を濁しましゅ








1.ノルウェイジャンフォレストキャット・まる

知りませんよ  

マ マ:ノルウェージャンフォレストキャットのまる子さま
     ウチのまるちゃんを見かけませんでしたか?

まる子:わたくち そんな子 見ていなくってよ
     そもそも わたくち まるちゃんなんて子は知らないざます

マ マ:そうですか・・・ありがとうございました

(注)胸の白い毛は、自毛ではなく、付属品のファーです

(2013年12月22日掲載 「指名手配中のまる」)






2.女優・天海まる

まるでしゅよ

この写真は撮影にまったく乗り気でない天海まる希さんの休憩中の1ショットです

実際は、声をかけてごきげんをとっているのですが、何となく演技の打ち合わせをしている
ように見えませんか?

(2013年12月28日掲載 「赤まるずきんちゃん The appendices 」)






3.赤まるずきんちゃん

赤まるずきんちゃん

昔々、ある村に赤まるずきんちゃんというやさしい女の子がいました。

ある日、赤まるずきんちゃんはママから森に住んでいる病気のおばあさんのお見舞いに
行くように言われました。

まるずきんちゃんは、「はい、すぐに出かけます」とこたえました。



赤ずきんちゃん?

赤まるずきん:れは 出発しましゅ

ちびまる:赤まるずきんちゃん、せっかくですから私たちグループの名前を決めましょう
       「くりすまるトリオ」というのはどうですか?

赤まるずきん:しょれでいいれすよ れは これから人食いオオカミのいる森に入りましゅ

(2013年12月25日掲載 「赤まるずきんちゃん 第1話」)






4.赤まる赤マントのまる

141118⑦

パ パ:・・・と、こんなもんかな?

マ マ:わ~っ まるちゃん、よく似合ってるわ
     ちょっと向きを変えてくれる?

パ パ:へいへい



141118⑧

(2014年11月18日掲載 「モモが知ったまる家の恐ろしい一面」)





5.くりすまる

141120④

マ マ:は~い こっちを向いてください

モ モ:・・・・・



141120⑤

マ マ:次はこっちにカメラ目線をください
     はい OKで~す

モ モ:お姉ちゃんがちんぱいなのれ しょばにいきたいのれすが足がしゅくんで固まって
     ちまいまちた・・・

(2014年11月20日掲載 「モモが知ったママの裏の顔」)






6.スーパーまる

141127②



141127③

ま る:今からお空へ飛びましゅ

新作・はめ込み合成写真ではありません)








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141125①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はモモちゃんの気になるところについてのお話れす








141125⑫

ま る:♪ Kiss in blue heaven もっと遠くに  Kiss in blue heaven 連れていって ねえ DARLIN' ♪
     ・・・ん? あれはモモちゃんれすね? なんか変れす



141125⑬






141125⑥

ま る:モモちゃん しょの下半身はなんれすか? 脂肪のかたまりになってましゅよ
     典型的な下半身デブれす みっともないのれダイエットちなしゃい

モ モ:えっ?は、はいれす



141125⑦

モ モ:とはいったもののなにをしゅればいいれすかねぇ・・・れも なんとかしましゅ






141125⑤

モ モ:そうれす腹筋をきたえましゅ 向こうからここまれ ジャンプをくりかえしましゅ



141125⑧

モ モ:モモは足腰と腹筋をきたえるために向こうのオーナメントまれジャンプを何回もちますのれ
     見ていてくらさい

ま る:いいれすよ



141125②



141125③

パ パ:ちょっとストップ 何をするつもりやねん?

モ モ:ここからテレビ台の上のオーナメントまれ何回もジャンプちて下半身のダイエットをちましゅ

パ パ:アホなこというな そんなことをしてバランスを崩してケガでもしたらどうするねん
     計画は中止



141125④

マ マ:パパの言う通りです ケガをしたら大変です 
     下半身ダイエットのことはパパとママがいい方法を考えますからやめてちょうだい 






141125⑨



141125⑩

モ モ:わかりまちた やっぱりやめましゅ

ま る:えっ?なんれ あっさりやめるのれすか? 下半身デブリンのままれすよ






141125⑪

ま る:けっ パパもママも過保護れす 
     ネコしゃんなのれすからあんなジャンプは平気のはずれす



ママから・・・
モモのお腹周りの肉付きも気にはなりますが、「四肢が細いな あれで跳んで走って大丈夫
かな?」とパパも心配しているとおり、体重が同じまると比べても、他のブリショーの子たちと
比べても、手足が細いのを以前から気にしています

「太くて短い四肢がブリショーの特徴なんやけど・・・なんでやろうな?」と少し心配しています









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141124⑩

モ モ;みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?

     今日から警視庁特命係に配属されまちた甲斐モモ巡査部長れ~す
     杉下まる警部の部下とちてがんばりましゅのれ よろちくね








141124⑨

モ モ:なんれすか? なんのでんわれすか? 今は朝の5時れすよ
     はいはい もちもち 甲斐巡査部長れす

     えっしゅぐに杉下警部に連絡しましゅ






141124②

モ モ:杉下警部~ 事件れす

ま る:なんれすか? まるは3連休でお休み中れす



141124⑧

モ モ: 爆弾犯から連絡がありまちた
      犯人は「穴があったら入りたい」といってまちた

ま る:たちかにそういったのれすね 犯人の潜伏場所がわかりまちた
     しゅぐに急行ちましゅ






141124③

ま る:犯人はここに潜伏ちていましゅ



141124④

モ モ:はいれす



141124⑤

モ モ:犯人はどこにいましゅか? モモには見えないれす

ま る:しょんなことはないはずれす



141124⑥

ま る:おかちいれす 犯人は逃走ちたもようれす









141124⑪

ま る:犯人からの「穴があったら入りたい」という電話れ ここらと確信ちたのれすが・・・
     捜査をやり直ちましゅ



こうちて 警視庁特命係の杉下まると甲斐モモは今日も 凶悪犯とたたかうのれした









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141123②

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす

     今日は勤労感謝の日れすね まる家れはパパもママも日頃、朝から晩まれ 
     いっちょうけんめい はたらいているのれ 今日は一日中ねることにちまちた








141123①



141123③

マ マ:モモちゃん 起こしちゃって ごめん ちょっと手伝ってね

モ モ:な、なんれすか?イ、イヤれす



141123⑤



141123⑥

マ マ:やっぱりこれだけだとイマイチね 他の何かと合わせないとね
     次はまるちゃん お手伝いしてちょうだい

ま る:イヤれすよ



141123⑦



141123⑧

マ マ:やっぱりモモちゃんと同じね 他のコスチュームの隠し味って感じで使わうべきね
     はい、ありがと







141123⑨

ま る:いきなりやってきて変なモノを巻きつけられて ママにはホントに困りまちた 
     パパも「今日の行動は理解でけへんわ」といってくれてましゅ

     ネコにも人間にも理解できないことをちたら「妖怪」といわれましゅのれ みなしゃんも
     気をつけてくらさい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141121⑪

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す

     昨日はパパが出張でおそくに帰宅ちて そのままダウンちてちまったのれ 起きてから
     大急ぎで記事をアップちまちた









141121①



141121②

モ モ:パパ~ みけまるちゃんを出してくらさい

パ パ:え~っ・・・また、ちびまるやこまるみたいに手荒いあいさつしてズタボロにしてしまう
     んじゃないの?

モ モ:しょんなことはちましぇんよ






141121④



141121③

モ モ:ねっ  いったとおりれしょ

パ パ:う~ん・・・そのとおりや なんで、みけまるだけコロッと対応が変わる理由がさっぱり
     わからん








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141121⑩

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     まる家は昨日の記事を見たママが怒ってギクシャクちてましゅ、嵐の予感れす

 





141121⑨

ま る:ママが昨日の記事を見て「飼い猫に手を噛まれた」といって怒っているそうれすよ
     しゅごく根にもっているらちいれす

モ モ:ちつこいれすね しゃれがわからない人は困りましゅね

ま る:あんなにカッカしゅるのは性格もありましゅけど更年期障害かもちれましぇん
     まるやモモちゃんからしゅるとママは信じられない位の高齢のババアれすからね

モ モ:1歳になったばかりのモモには妖怪とちか思えないれす

ま る:妖怪「砂かけババア」れすね







141121⑤



141121⑥

マ マ:ねえ、無実の人間に罪をかぶせるために警察にウソの告発をしたら罪になるの?

パ パ:ケースバイケースやけど その虚偽の告発に警察がだまされて捜査をしたり無実の人間
     を逮捕してしまったりすれば罪になるよ

マ マ:その罪って偽証罪?

パ パ:偽証罪は裁判の場で虚偽の陳述をすることや
     捜査機関をだますのは虚偽告訴罪という罪に問われるねん

マ マ:ふ~ん・・・ありがと






141121⑦



141121⑧

マ マ:ちょっとそこの私から日常的に虐待を受けて苦しんでいるお二人さん
     虐待をされてるのに、ずいぶん無防備でくつろいでいるわね

ま る:なんれすか?今はおねむなのれ、後にちてくらさい

モ モ:モモは半分落ちてましゅ そっとちておいてくらさい

マ マ:そうはいかないわ まるちゃん、モモちゃん

     あなたたちを虚偽告訴罪で告発します










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141120①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日は恥をしのんでママの裏の顔をお見せちましゅ








141120②

マ マ:まるちゃ~ん モモちゃ~ん 2人そろってどこへ行くの?

ま る:モモちゃんといっちょにごはんを食べにいきましゅ

マ マ:そう じゃあ ごはんを食べ終わったらちょっと付き合ってちょうだいね






141120⑦

ま る:またれすか イヤれす 

マ マ:そんな水くさいこと言わないで ママのお願いをきいてちょうだい

モ モ:ん?向こうれ ママとお姉ちゃんが言い争っていましゅ
     なにかトラブルがあったのれすかね?






141120⑨

マ マ:あら~っ とっても似合っているわよ

ま る:そうれすか



141120⑩

マ マ:じゃあ 帽子も被ってみようね
     まぁ~ 帽子もお似合いよ

ま る:ありがとさんれす 



141120⑧

モ モ:いきなりしゅごい恰好のお姉ちゃんをみて びっくりちました 



141120④

マ マ:は~い こっちを向いてください

モ モ:・・・・・



141120⑤

マ マ:次はこっちにカメラ目線をください
     はい OKで~す

モ モ:お姉ちゃんがちんぱいなのれ しょばにいきたいのれすが足がしゅくんで固まって
     ちまいまちた・・・




141120⑥

モ モ:お姉ちゃん だいじょうぶれすか?

ま る:だいじょうぶれす 



141120⑪

モ モ:ほんとれすか? ほんとにだいじょうぶれすか?

ま る:ちんぱいちなくていいれすよ また、ママが発病ちたらけれす

モ モ:モモはショックれす ママを告発しゅべきれす

ま る:わかりまちた ママの裏の顔を公表ちて刑事告発ちましゅ








141120⑫


ま る:今までかくしてきまちたがママの虐待にまるとモモちゃんはくるしんでましゅ

     ママを動物愛護法違反れ告発ちましゅ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141119②

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日はふしぎな爪とぎのお話れ~す









141119④

ま る:こっちの新ちい爪とぎはまるが使いましゅ



141119⑤

ま る:モモちゃんはそっちの古い爪とぎを使ってくらさい



141119⑥

パ パ:まる、さっきからずっと爪とぎに座り込んで何をしてるの?

ま る:まるは新ちい爪とぎを盗られると困りますのれ 守ってましゅ



141119⑦

パ パ:そんなん誰も盗らへんよ こっちにおいで

ま る:イヤれすよ~ら 
     れも、おなかがへりまちたのれ ちょっとごはんをたべにいきましゅ



・・・・5分後



141119⑨

ま る:モモちゃんはそっちの爪とぎを使ってくらさい



141119⑬

ま る:古い爪とぎなのにガリガリといい音がちましゅ おかちいれすね・・・



141119⑩

ま る:モモちゃんが使っているのは新ちい爪とぎれす
     どうなってるのれすか?






141119⑫

ま る:これが巷でうわさの「猫転送装置」れす

パ パ:ハァ~・・・んなわけないやん まるがボケただけやろ・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141118①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

     ちゅい先日まれ 暑い・暑いといってまちたが いちゅのまにか肌寒くなりまちた
     まるのキライな年末が近づいてきまちた









141118②

パ パ:まる~ まる~ 寝ているところスマン

マ マ:まるちゃん ちょっとお時間頂だい



141118③

マ マ:よいしょっと抱っこして・・・こっちに来てね



141118④

ま る:やめてくらさい イヤれす

モ モ:お姉ちゃんが、パパとママに力づくれ・・・


・・・・・


141118⑤

パ パ:はいはいできました 

モ モ:お、お姉ちゃん・・・だいじょうぶれすか?






141118⑦

パ パ:・・・と、こんなもんかな?

マ マ:わ~っ まるちゃん、よく似合ってるわ
     ちょっと向きを変えてくれる?

パ パ:へいへい



141118⑧

マ マ:いい、とってもいいけど・・・

パ パ:もう一ひねり必要か?

マ マ:うん、何かスパイスが必要ね

パ パ:じゃ、お互いの宿題にしよう






141118⑥

モ モ:このおウチがこんなこわいところとは知りましぇんれした
     家出をしゅるか 実家に帰らせていたらきましゅ・・・

パ パ:モモ~ 傍観者のふりしてもあかんよ 君も立派な当事者やからね
     これからいいアイデアを考えてあげるわ

モ モ:しょんな・・・モモは 遠慮ちましゅ 

マ マ:まぁ水くさい・・・遠慮しなくていいのよ ママとパパが知恵を出し合うから 

モ モ:モモのおウチはホラーハウスだったのれすね・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141116①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日は、昨日の記事におまけをつけまちた







141116②

ま る:「当第2四半期累計期間におけるわが国経済は、消費税増税に伴う駆け込み需要の
     反動により、個人消費の回復力は弱く、生産活動は減少傾向から回復ペースを
     つかめないままに推移し、・・・」とパパの書いた株主しゃん宛の「株主通信」を読んでも、
     まるにはよくわからないれす



141116③

ま る:あれ~っ モモちゃんじゃないれすか



141116⑤

ま る:まるが今からおねむをちようとちてるのにじゃまれすよ

モ モ:らって いちゅもこのベッドはモモがおねむちていましゅ






141116④

ま る:ちかたないれすね  まるはここれ ねますのれ モモちゃんは端っこれ ねてくらさい

モ モ:わかりまちた・・・ 
     (モモは1歳なのれ お局しゃんのイジメにもおとなの対応をちましゅ)




  おまけ 「聖子ちゃん好き好きテスト Part2」


141116⑧

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ モモちゃんれ~す
     だれからもリクエストされず、ママの制止を無視ちて「聖子ちゃん好き好きテスト Part2」を
     パパが強行ちますのれ おつきあいちてあげてくらさい



141116⑦

モ モ:Part1の出来がわるかったのれ パパは「聖子ちゃんはもう過去の人か・・・」とショックを
     うけまちた 
     しょれに、ママが3点だったと聞いて、「カラオケボックスでオレの歌をちゃんと聴いてへん
     証拠や」と怒っていまちた

     れは、Part2の問題れす
     2004年4月14日発売のアルバム「Best of Best 27」は、聖子しゃんのファンからの
     リクエストが多かった曲を得票順に集めたアルバムれす

     ファンからのリクエストベスト10に選ばれた10曲を答えてくらさい



141116⑥

モ モ:それれは解答を発表ちましゅ

1 「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」   作曲: Seiko Matsuda

2 「赤いスイートピー」               作曲:呉田 軽穂(松任谷由実) 

3 「大切なあなた」                  作曲: Seiko Matsuda

4 「夏の扉」                      作曲:財津 和夫

5 「瞳はダイアモンド」                作曲:呉田 軽穂(松任谷由実)

6 「SWEET MEMORIES」              作曲:大村 雅朗

7 「天使のウィンク」                 作曲:尾崎 亜美

8 「20th Party」                   作曲: Ryo Ogura

9 「チェリーブラッサム」               作曲:財津 和夫

10 「輝いた季節へ旅立とう」            作曲: Seiko Matsuda

ちなみに、11位「天国のキッス」、12位「時間の国のアリス」れした



141116⑩

モ モ:おつかれさまれした合格点は5点以上れす 
     パパは「結局、シングルのA面ばっかりでガッカリしたわ」といってまちた

     しゃあ、月曜日れす みなしゃんもパパもママも張り切って働いてきてくらさい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141116①

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はパパの体調不良によりアップが遅れまちたことをおわびしましゅ
     簡「」更新れすがアップちまちた








141116②

ま る:「当第2四半期累計期間におけるわが国経済は、消費税増税に伴う駆け込み需要の
     反動により個人消費および生産活動は低迷し、・・・」とパパの書いた株主しゃん宛の
     「株主通信」を読んでも、まるにはよくわからないれす



141116③

ま る:あれ~っ モモちゃんじゃないれすか



141116⑤

ま る:まるが今からおねむをちようとちてるのにじゃまれすよ

モ モ:らって いちゅもこのベッドはモモがおねむちていましゅ






141116④

ま る:ちかたないれすね  まるはここれ ねますのれ モモちゃんは端っこれ ねてくらさい

モ モ:わかりまちた・・・ 
     (モモは1歳なのれ お局しゃんのイジメにもおとなの対応をちましゅ)








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141115⑥

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?1歳のモモちゃんれ~す
     おいそがちい中、モモのお祝いのメッセージをたくさんいたらきありがとさんれした
     パパかママがみなしゃんのブログを訪問ちてお礼させていたらきます

     今週はパパの会社の「第2四半期決算発表」や「結婚記念日」、「モモの誕生日」と
     イベントがつづいて パパもママも今日は疲れてグッタリちてましゅ








141115②

モ モ:よいちょ よいちょ レジイのおたしなみれす

ま る:そうれすよ ちっかり爪とぎはちないといけましぇん



141115③

ま る:あれ~っ うまくいきましぇんねぇ・・・



141115④

ま る:はいはい・・・



141115⑤

ま る:モモちゃんの方がうまく爪とぎをちまちた
     まるがおちえてあげたのに まるの方が下手クソになりまちた・・・






141115①

ま る:理由をかんがえまちたが よくわからないのれ ねましゅ おやしゅみなしゃい ZZZ・・・



ママからコメントです
爪とぎ用には、「ガリガリウォール」や「ガリガリサークル」をまるとモモ用にそれぞれ1つづつ
あげているのですが なぜか2人ともパパがキライな「チープな爪とぎ板」を愛用しています






        おまけ 「聖子ちゃん好き好きテスト」


141115⑦

ま る:まるれす 先週、パパは、You Tubeから松田聖子しゃんのコンサートを取り込んれ
     20年ぶりに聖子しゃんにどっぷりはまってマイブームになってましゅ
     しょれれ、とつぜんれすが、「聖子しゃん好き好きテスト」を出題ちましゅ



141114⑤

ま る: パパが好きな聖子しゃんの曲名をあげますのれ、メロディを完全に覚えていて、詞も
     だいたい覚えている曲が何曲あるかかぞえてみてくらさい
     パパはじぇんぶの曲の詞とメロディを完ぺきに覚えていて 今しゅぐれも歌えるそうれす

     上の写真はパパが「一番カワイイ聖子ちゃん」といっている「天キス(天国のキッス)」を
      歌っている聖子しゃんれす 
      聖子しゃんの方が年上なのに、パパは、いつも「ちゃん」付けで呼んでましゅ

      れは、はじめましゅ


初級編

1 「チェリーブロッサム」             作曲:財津 和夫(元チューリップ)
2 「天国のキッス」                 作曲:細野 晴臣(YMO)
3 「蒼いフォトグラフ」                作曲:呉田 軽穂(松任谷由実) 
4 「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」  作曲:Seiko Matsuda


中級編

5 「Canary」                     作曲:SEIKO
6 「未来の花嫁」                  作曲:財津 和夫                 
7 「マイアミ午前5時」                作曲:来生たかお


上級編

8 「ひまわりの丘」                 作曲:来生たかお
9 「メディテーション」                作曲:上田 知華
10 「時間旅行」                   作曲:SEIKO


番外編(隠れた名曲)

1 「レンガの小径」                 作曲:財津 和夫
2 「WITH YOU」                   作曲:大村 雅朗



141115⑪

ま る:ご苦労しゃまれした 合格点は7点以上ら そうれす
     れは 今度こしょおやしゅみなしゃい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141114④

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     昨日(11月13日)は、モモちゃん1歳のお誕生日れした
     まる家みんなれ モモちゃんをお祝いちまちた








モモはたのちい



モモ3

マ マ:お世話になっております 昨日(11月13日)、モモが1歳の誕生日を迎えました

     そのこと自体、もちろんおめでたいことですが、今年の1月12日に正式にウチの子に
     なってから一度も体調を崩さず、元気にこの日を迎えることができたことを何よりも
     喜んでおります






門番でしゅ

マ マ:私たちの勉強不足で、迎え入れたその日にまると対面させ、カンカンに怒らせてしまい、
     しばらくは、「まるリンの壁」を境にまるとモモを隔離しなければなりませんでした





パパ ぜったい パソコンさせましぇん



140419まるモモ⑤

マ マ:でも、まるは心の広い子です 2週間も経たないうちにモモを受け容れてくれました 
     モモもまるを慕って 2人はいつも一緒にいるようになりました
     それからは、もう安心して2人のことは2人に任せられるようになりました






141011⑧



141011⑥

マ マ:この頃から、モモの性格の特徴がハッキリ現れました

     私たちのことが大好きで甘えん坊なところは、まるもモモも同じです 
     まるは控えめに愛情を表現してくれますが、モモは私たちへの愛情をストレートに
     身体全体で表現してくれます





141114③



141114②



141114①

マ マ:体格ではまるに負けていません 
     落ち着きがないのは相変わらずですが、そんなことはどうでもいいと思っています
     健康でいて欲しい、それだけが私たちの願いです

     これからも元気で明るいモモちゃんでいてくださいね
     お誕生日おめでとう








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141113⑩

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日は前回ご好評いただいた「まるのことわざ講座」の第2回目れす
     お楽ちみに








141113⑧

まるとモモは、なかよく食事をします






141113⑪



141113⑥

デイベッドでくつろぐとき、まるはスコティッシュ独特の「スコ座り」をします
モモも、ブリショー独特の「ブリ座り」をします

ん?「ブリ座り」っていう座り方ってあったかな?そんなのなかったよな 誰かの影響かな?






最近、いつの間にかプロレスを止めて相撲をするようになりました

141113②



141113③



141113⑤

横綱まる鵬は、サッと右上手を取り 豪快な上手投げで貫禄を見せつけました






141113①

パ パ:まる、モモ

ま る:なにかご用れすか?



141113⑦

パ パ:もう相撲は終わったんか?

まる・モモ:はいれす

パ パ:似たもの姉妹やね

ま る:モモちゃんがまるのまねをちているだけれす

     れは、今日のことわざれす みなしゃんごいちょにどうじょ


     「朱に交われば赤くなる」

     人は(ネコも)交わる友によって善悪いずれにも感化される
      もちろんウチは善に感化されている・・・と信じたい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141112①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     ウルまる警備隊隊長のモモちゃんれ~す
     今日もウルまる警備隊は地球の平和のためにがんばってましゅ








141112②

モ モ:このまま夢の世界へ行って来ましゅ






141112③



141112④






141112⑥

モ モ:まる司令官、遅れてしゅみましぇん

ま る:大変なことになりまちた 殺人ウィルスをもつ虫型エイリアンが基地に侵入ちまちた



141112⑦

ま る:モモ隊長、気をつけてくらさい 近づくらけれウィルスに感染しましゅ

モ モ:れは どうちて駆除するのれすか?

ま る:しょれがわからないのれす 困りまちた



141112⑧

ま る:ウルまる警備隊の武器では対抗できましぇん
     そうれす ウルトラ警備隊なら秘密兵器をもっているかもしれましぇん
     ウルトラ警備隊に応援を要請しましゅ

     もちもち ウルトラ警備隊のキリヤマ隊長れすか?
     こちらウルまる警備隊のまるれす 殺人ウィルスをもったエイリアンが侵入ちまちた



141112⑲

ま る:そちらの兵器を貸してくらさい

キリヤマ:あのウィルスを駆除できる兵器はウルトラ警備隊も持っていません

ま る:わかりまちた ありがとさんれした

・・・・・

ま る:もう打つ手がありましぇん・・・






141112⑬



141112⑭

ま る:ウルトラマンれす

マ マ:スペシウム光線で助けてくれるのですか?






141112⑱

ま る:一般人がどこからまぎれこんだのれすか? ちがいましゅよ

     八つ裂き光輪れす



ま る:こうちて今日も地球の平和は守られまちた   






                        おまけ


141112⑫



141112⑪

ま る:昨日、11月11日はパパとママの結婚記念日れした

モ モ:パパは誕生日とか○○記念日とかの日付をしゅぐにわすれるのれ じぇったい、わすれない
     ように1111を結婚記念日にちまちた

まる・モモ:来年もなかよく結婚記念日を迎えてくらさい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141111①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はパパの帰宅がおそいのれ、ママがお話ししましゅ

マ マ:いつもご訪問いただきありがとうございます
     パパの都合で、急きょ記事を作成することになりました








141111①

ま る:モモちゃんモモちゃん、こっち向いてくらさい

モ モ:なんれすか?まるお姉ちゃん




141111⑦

ま る:まるがチュウってちてあげましゅ

モ モ:あ、ありがとさんれす




141112①jpg

モ モ:モモもお礼にスリスリちましゅ

ま る:気にちなくてもいいれすよ






141111⑧

マ マ:ふたりともやっぱりなかよしさんだったのね
     ママは安心しました

ま る:そうれすよ ママが誤解ちていたらけれすよ

     まるとモモちゃんはいちゅも自然体れす










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141110①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     パパとママの体調についてご心配いたらきありがとさんれす
     2人とも、もう大丈夫れす








141110②

ま る:昼下がり、とっても気持ちがいいのれ まるは秘密基地れ ねましゅ
     おやしゅみなしゃい



141110③

ま る:ZZZZZ・・・






141110⑤


モ モ:じゃ~ん モモちゃんれ~す あそびに来まちた

ま る:まるは今、寝付いたところれす 迷惑れす

モ モ:・・・・・・・・・・



141110⑥

モ モ:あんまりココには入ったことがないのれすが 思ったより中は広くて快適れすね
     窓からお外もよく見えましゅ

ま る:・・・・・



141110⑦



141110⑧

モ モ:モモちゃんのつぐらの体験をおわりましゅ

ま る:・・・・・ 



141110⑨

モ モ:れは お姉ちゃん ちつれいちまちた

ま る:はいはい

パ パ:あれっ?もう出たんか?

モ モ:はいれす 楽ちかったれす

パ パ:モモはつぐらに入りたかったじゃないやろ?モモは狭い場所は苦手なはずや
     本当はお姉ちゃんに甘えに行ったんやろ?どうして素直にそれをまるに言わないの?

モ モ:モモはつぐらの中を探検ちたかったらけれす

パ パ:・・・・・・・・・・






141110⑩

パ パ:せっかくモモが遊びに来たのに もう少し優しく迎えてあげなさい

ま る:まるは寝込みを襲われて イラッときまちた

パ パ:まるはいつもモモのことを気遣ってあげてるやん
     そのモモが慕って来たやんから お姉ちゃんらしくしてあげなさい

ま る:まるは別にモモちゃんのことを気づかっていましぇんよ
     あのチビはウザいれす

パ パ:・・・・・・・・・・


まるもモモもお互いに対する愛情表現が苦手といいますかとにかく下手クソです

狭い空間が苦手なモモが、あえて、まるがいる狭い「つぐら」に強引に入ったのは まるにかまって
欲しかったのは明らかです
まるもいつも距離を置いてですがモモを見守っています

ママがまるとモモが冷戦状態にあると思ったのも無理ないですし、そう見ようと思えば見えます

こればかりは私たちにはどうすることもできません
変なところだけ、飼い主に似たのは困ったものです・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141109①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     昨日からパパとママが風邪れダウンちているのれまるはとってもちんぱいちていましゅ
     しょれなのに、能天気なのが1人いましゅ







141109③



141109④



141109②

モ モ:相手のスパイクをみごとにレシーブちまちた








141109⑦



141109⑧



141109⑤

ま る:まぁ~・・・パパとママが今にも死にそうなのに、よくバレーボールなんてできましゅね

モ モ:(お局しゃんイビリがはじまりまちた・・・)パパとママが病気れ あしょんでもらえない
      のれ1人であしょんでまちた

ま る:まるはパパとママのことがちんぱいれ ごはんものどをとおりましぇん

モ モ:(さっき、山ほどカリカリをたべてたのはだれれすか?)



141109⑥

ま る:ふだんからお世話になっているパパとママにご迷惑にならないようにちてくらさい

モ モ:わかりまちた・・・






141109⑨

モ モ:ここれおとなちくちていればパパとママのじゃまにならないと思いまちた

ま る:・・・・・




141109⑩

ま る:当たり前れす まるは箱にはいっておとなちくちなしゃいなんていってましぇんよ

モ モ:れは モモはどうしゅればいいのれすか?

ま る:しょんなかんたんなことは自分れ考えてくだしゃい

モ モ:考えたのれすが じぇんじぇんわかりましぇんれした



141109⑫

ま る:去年の冬にパパがデング熱にかかって高熱をだちて寝ていたとき、ママがお仕事で
     看病できないときはまるがかわりにパパの看病をちまちた

モ モ:どんな看病をちたのれすか?

ま る:おでこを冷たいタオルでひやちてあげたり 時間になるとお薬をのましぇてあげたり
     ちまちた

モ モ:しょんなことをお姉ちゃんはされたのれすか?

ま る:そうれす しょのとき、まるの年齢は今のモモちゃんとおなじくらいれした

モ モ:そうれすか・・・



141109⑬

ま る:もう少し ちっかりちてくらさい

モ モ:れも モモはお姉ちゃんのようなことはできましぇん・・・

マ マ:当然です まるちゃんもそんな看病なんてしていませんし、パパはデング熱で寝込んだ
     のではありません インフルエンザです
 
     まるちゃんがパパとママのことを心配してくれるのはウレシイけど してもいないことを
     言ってはいけません モモちゃんが萎縮してしまいます

モ モ:な~んらじぇんぶお姉ちゃんのウソだったのれすね

ま る:・・・・・

マ マ:全部ウソではありません まるちゃんは高熱で寝込んでいるパパの枕元にずっと添い寝
     をしていました パパはとても喜んでました それも立派な看病ですよ

モ モ:はいれす モモはお姉ちゃんを見習ってがんばりましゅ

ま る:そうれすよ はやく一人前のネコしゃんになってくらさい 









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
141108⑨

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はパパもママも風邪でダブルノックダウンちていますのれ まるのスコ座りれ 
     がまんちてくらさい








141108③

ま る:アベノミクス効果を実感できじゅに困惑ちているまるれす



141108②

ま る:デフレからの脱却がいいことのようにいいましゅが、インフレよりデフレの方がマシと
     考えているまるれす






141108④

ま る:今日のような記事はみなしゃんは「簡更新」といいましゅが、しょれは「簡更新」と
     いう方が日本語とちて正ちいのれはないかと考えているまるれす



141108⑤

ま る:略式の書留郵便を「簡易書留」といい、過剰な包装を簡素にちたのを「簡易包装」と
     いいましゅ
     「簡単書留」とか「簡単包装」とはいわないといっちょれはないれしょうか?

     ・・・・・らちくない話をちたのれ まるはおねむになりまちた 
     モモちゃんにバトンをわたしましゅ






140908⑩

モ モ:モモはまだゼロ歳なのれ むじゅかちい話はわかりましぇん
     パパとママは今日ゆっくり静養ちて いっぱい寝て 明日からはまた元気になりましゅのれ
     しゅこしお待ちくらさい










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141107④

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日もママがまた変なモノをひっぱり出ちてきまちた 








141107⑧

マ マ:あら~っ こんなの買ってたんだわ すっかり忘れてた 
     みなさんご存知のポメラニアンの・・・  モモちゃん いきなりフレームに入らないでよ



141107⑥



141107⑦

モ モ:興味ないれす



141107⑧

マ マ:改めて ポメラニアンのBooちゃんで~す
    モモちゃんはまったく興味がないようですので まるちゃんとご対面しま~す




141107②



141107③



141107⑤

マ マ:Booちゃんからまるちゃんへハットをプレゼントしま~す

ま る:そんなのいりましぇんよ

マ マ:あら とっても似合うわよ

ま る:しょんなことはないはずれす パパ、似合ってましゅか?

パ パ:正直いうと全然似合ってないな
     申し訳ないけど まちがって自分のウンPが頭に乗っかったみたいや

ま る:どういう風にまちがったら 自分のウンPを頭に乗っけることができるのれすか?
     まるにおしえてくらさい







いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141106①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

     今日は、モモちゃんがとっても大切なモノを失くちてちまったお話れす








141106②

ま る:改まって相談とはなんれすか?

モ モ:実はとっても大事なモノを失くちてちまいまちた

ま る:大事なモノってなんれすか?

モ モ:パパのマリッジリングれす リングれ1人サッカーちてどこかに失くちまちた



141106③

ま る:しゅぐに探さないとパパの耳に入ったら しゅごくちかられましゅよ
     まるもいっちょに探してあげましゅ






141106④



141106⑥



141106⑤



141106⑦

ま る:もうあきらめて パパにごめんなしゃいを言うちかないれすね
     まるもいっちょにあやまってあげましゅ

モ モ:わかりまちた れも、モモが1人であやまりましゅ

ま る:わかりまちた






141106⑧

モ モ:あの~ パパ・・・パパの大切なマリッジリングを失くちてちまいまちた
     ごめんなしゃい

パ パ:えっ・・・それでリングを飲み込んだんか?

モ モ:どこかお部屋の隅っこにありましゅ

パ パ:そうか・・・よかった、モモが飲み込んだのかと思った
     失くしたモノは仕方ない それよりモモが何ともなくてよかった

モ モ:???・・・ありがとさんれす 






DSC09993.jpg

ま る:どうれした? パパのカミナリに直撃されまちたか?

モ モ:じぇんじぇんれした
     パパはモモが飲み込まなくてよかった 

    あんなリングなんかどうでもいいといいまちた


ま る:・・・・・モモちゃん、えらいことになりまちた
     あんなリングなんかどうでもいいと言ったのはパパのママへの愛情がさめた証拠れす
    
     近いうちにパパとママは離婚ちましゅ 
     そうなればまるとモモちゃんは離れ離れになってしまいましゅ

モ モ:お姉ちゃんと離れ離れになるのはイヤれす

ま る:まるも同じ気持ちれすが ちかたありましぇん






141106⑨

パ パ:誰があんなリングなんてどうでもいいと言ったんや

マ マ:イタズラも程々にしてちょうだいね

まる・モモ:・・・・・・・・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141105①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
    
     パパは連休中、じゅっと書斎にこもって仕事をちてまちた
     連休明けの昨日は「やっと楽できるわ」と言って会社に行きまちた
     しょれで、おウチに帰ってから3日ぶりにブログを見てびっくりちてまちた
 
     今日はパパの独演会れす








141105⑨

お世話になっております

さて、まず、昨日のウチのブログを見て、びっくりしました
読む人にまるとモモが冷戦状態にあるかのような錯覚をあたえるようなあの内容はなんですか?
そんな事実はまったくございません



141105⑤

これは昨日、帰宅後に撮った写真です
なかよくごはんを食べて引き揚げるところです



141105②



141105③

こちらは10日ほど前に撮った写真です
視線を合わせないどころか、モモがまるにどっぷり甘えています

ママは、なんで、あんな風にnegativeに見るのかな?
職場か家庭に問題があって悩んでいるから色眼鏡でみるのかな?
家庭に問題があったら原因はオレか・・・

ご心配いただきありがとうございます 
まるとモモはちゃんといい関係を築いております

2人とも私がルックス以上に性格をじっくり観て選んだ子です
いい子であるのはまちがいございません






141105⑧

次に、「相棒がいない警視庁特命係 杉下まる Season2 拡大版」の獲得ポイントを見て
愕然としました 特に低いわけではありませんでしたが、高くもない、要は普段と同じでした
正直なところ「なんでやねん?」と不満に思っております

事前に読んだ友人たちにはバカウケしました
そういえば、「ウルまる警備隊 vs. 国際テロ組織」も男友だちにはウケたにもかかわらず、
獲得ポイントは普通でした

私は記事の獲得ポイントをウケたかどうかのメルクマールにしているので、この2つの記事が
イマイチだったのはガックリでしたが、同時に男子と女子の感性の違いをいまさらながら
知らされました






141105⑦

逆に、男子の眼から見た女性ブロガーの方々の記事について、しばしば思うことは
「それがどうしたの?」か「それでどうしたの?」です



141105⑨

「それがどうしたの?」の例としては、「○○ちゃんのおひげが寝ぐせでカールしてます」という
ような記事です 男の感性では「はっ?それがどうしたの?おもろいの?」で一刀両断です



141105⑩

「それでどうしたの?」の例として、「○○ちゃんがキャットタワーの上から見ています」、
「新しい箱に入りました」というような記事です 
それから、どう展開してオチがつくのかなと思っていたら、それでthe end・・・尻切れトンボの
ような記事が目につきます






141105⑥

もし、女性のブロガーの方でゆくゆくはご自身のブログを「タコの秘密基地」だとか「失神まる」の
ような人気ブログに育てたいと思われておられるならば、男の感性にもビビッと響くような内容に
すべきだと思います

もっとも、私自身は「失神まる」も「タコの秘密基地」も読んだことはありませんが・・・

そうではなくて、ウチのように体力的、時間的にキツクなったらいつでもやめるというスタンス
ならば、ご自身の趣味・嗜好そのまんまを書かれたらよいと思います






141105⑪

以上、まるとモモの関係についての誤解(されるおそれ)の完全否定と、ついでに
「まるとモモのSlow Life」管理人として思うところを率直に述べさせていただきました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141104⑮

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     昨日はまるお姉ちゃんに叱られまちたが モモはじぇんじぇん気にちてましぇ~ん

     れも ママはほかのことを気にしているようれす
     れは、ママどうじょ








141104⑥



141104①

いつもお世話になっております まさっぴい改め「モモママ」です

昨日のお話は滅多に怒らないまるが珍しく怒りましたのでアップしましたが モモがまるを
恐れているということはございません

昨日のほんの短時間のお話よりも 2、3カ月位前からでしょうか、まるとモモの距離感と
いいますか、すきま風のようなものを感じています

例えば、以前は一緒にベッドで寝ることも多かったのですが、最近は上の写真のとおり独りで
寝るようになりました






141104⑦



141104⑯

たまに同時にベッドにいても視線すら合わせません

もちろん 毎日、定番の鬼ごっこやプロレスはしますが、終わるとそれぞれ別の部屋に入ります






141104⑫



141104⑬

今月、モモは1歳になります
この2人の距離は、モモがアイデンティティを形成しはじめた証しという見方もできます

でも、私にはベッドの片隅にちょこんと座っているモモの後ろ姿が寂しげに見えます
キュッと抱いてあげたくなります

季節がそんな風に思わせるのかもしれません
意外に、本人はあっけらかんとしているかもしれませんね









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141103⑤

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちは モモちゃんれ~す
     今日はこわいまるお姉ちゃんを脚色なしれ おとどけしましゅ








141103①

モ モ:まるお姉ちゃん、おひまそうれすね モモがあしょんであげまちょうか?



141103②

ま る:モモちゃん、今、まるになんていいまちた? もう一度、いってみなしゃい





141103③

モ モ:へへっ ヤバイヤバイ おこられまちた

ま る:しょの態度はなんれすか まるをバカにちてるのれすか

モ モ:・・・・・・・・・・







141103⑥

モ モ:ちつれいなことをいってしゅみましぇんれした

ま る:わかりまちた 以後、気をつけてくらさい



141103④

モ モ:とちゅぜん、ぷっつんキレたときの お姉ちゃんはやっぱりこわいれす









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141102⑲

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? 
     警視庁特命係の杉下まるれす

     今日は通称「修理屋のモモ」というコソ泥を逮捕しゅるため タレコミのあった場所に
     張り込みましゅ







141102⑫

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちはごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す

     今日は役作りのため強面で登場ちまちた  モモは「ルパン三世」がよかったのれすが
      「修理屋のモモ」というダサい名前にされまちた




141102⑱


モ モ:♪かんさい〜でんき ほ〜あんきょ〜かい♪

     (関西電気保安協会)のものれすが 電気設備の安全点検に来まちた



141102⑥



141102⑤

ま る:あの節回しれ「関西電気保安協会」の現場作業スタッフを名乗るのは「修理屋のモモ」に
     まちがいありましぇん



141102⑭

マ マ:・・・・・・・・・・

モ モ:奥しゃん お留守れすか?
     下見ちたとおりやっぱりお留守れすね れは裏口からちつれいしましゅよ



141102④






141102⑳



141102㉑

モ モ:うひょひょひょ これれ当分、生活にはこまりましぇんよ

141102①

141102②

141102③


141102⑦



141102⑧



141102⑨



141102⑩



141102⑪



141102㉒






・・・・・15分後

ま る:そこまでれす 「修理屋のモモ」、窃盗の現行犯れ逮捕しましゅ

モ モ;ちまった お手数をおかけちまちた・・・なんていうわけないれす
     ボコボコに返り討ちにちてやりましゅ

ま る:往生際のわるい人れすね うけてたちましゅ

141102⑯



141102⑰



141102⑮

ま る:手間のかかる犯人れした






141102㉓

ま る:あの悪党にも 親もいれば兄妹もいるはずれす どこれ道を踏み外ちたのか・・・
     刑事というのは因果な商売れす

     署にもどって「ダージリン」れも飲みましゅ



(注) 途中、豪華なリングがありましたが、ブログ作成用の小道具です 
     あのようなリングを買ってもらったことなどありません 
     時計については知りません(ママ談) 









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
141101①

モ モ:みなしゃんおはようございましゅ 3連休の初日をいかがお過ごしれすか?
     モモちゃんれ~す 今日は本編れ登場ちないのれオープニングに登場ちまちた

     昨日遅くにパパが いつも使っている大容量の「Tumi」のブリーフケースがパンパンに
     なる位、書類や分厚い専門書を持って帰って来まちた
     3連休はひたしゅら中間(第2四半期)決算関係の書類を作成しゅるそうれす

     それれ3連休はママにあそんでもらいましゅ
     今日はブログをはじめてからパパが気じゅいて、今もよくわからないお話れす








141101②



141101⑦

以前から気になっていたのですが、スコティッシュは遺伝子の関係で「折れ耳」と「立ち耳」に
分かれます



141101③

ところが、みなさんのブログを拝見していますと、「子ネコのときは折れ耳だったが成長するに
つれてだんだん耳が立ってきた」というネコちゃんが少なからずいることに気づきました



141101⑤

それが私にはわからないのです

「折れ耳」は突然変異の優性遺伝子が原因です その遺伝子を持っている子は耳が折れます 
持っていない子は耳が折れません

つまり、スコティッシュは耳が折れているか、折れていないかの2つに1つ、all or nothing の
はずです



141101④

もちろん「折れ耳」といっても個体差があることは認識しております
頭にピタッと貼りつくような「折れ耳」の子もいれば、生まれつき立ち気味「折れ耳」の子もいます 

生まれつき立ち気味の子がその後もその状態のままであれば別に問題ありません




141101⑧

私がよくわからないのは、生後まもない時期と成猫になってからとで明らかに「折れ耳」の角度
が変わる、つまり耳が立ってくるのはなぜかということです



141101⑩

有名なイギリスの動物学者が書いた本にも、知り合いのブリーダーさんからお聞きした話でも
「折れ耳」が後天的に立ってくることがあるということは知っております

ただし、それは性的な成熟とか、ストレスという明らかな原因で後天的に立ってくることがあると
説明されています 

ストレスの典型例は出産です その肉体的ストレスのためにCFAグランドチャンピオンの
女の子が出産する度に耳が少しづつ立っていくのを私も実際に見ました



141101⑨

私の疑問の焦点を絞り込みますと、発情する前に去勢手術か不妊手術をした子が大きな
病気もせず、ストレスフリーで快適に生活しているにもかかわらず後天的に耳が立ってくる
理由がさっぱりわからないということです

その理由をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく存じます

ちなみに、ウチのまるは2歳になった現在でも「折れ耳」の角度は変わっていませんし、先代の
じゃるは16歳と358日で亡くなるまで「折れ耳」の角度は変わりませんでした



141101⑪

最後に、今日の記事の内容の関係でネットから他人様のネコちゃんの写真を勝手にお借り
しました 
お借りするのは今回一回きりです 飼い主様には失礼の段、深くお詫び申しあげます


連休初日から堅苦しい話をいたしましたので、ウチの長女でゆるめさせていただきます

141030①



141030②



141030③



141030④








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
