スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141031④

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はハロウィンれすね ハロウィン前日のまる家の様子をお話しちましゅ








141031⑥

マ マ:ただいま~

モ モ:あっママが帰って来まちた きっとハロウィングッズをたくしゃん買ってきてくれたのれ
     モモが先に行って見てきましゅ

ま る:だめれす まるが先に見ましゅ まると戦って勝ったらまるより先に見てもいいれす


モ モ:わかりまちた お姉ちゃん、覚悟ちてくらさい 

ま る:しょれはまるのセリフれす



141031⑤



141031③

ま る:サブミッションを完全にきめまちた

モ モ:タップ タップ まいりまちた






141031①



141031②

ま る:あ~っ おいちそうなケーキを発見ちまちた

マ マ:ごめんね まるちゃん これはまるちゃんやモモちゃんのものじゃないのよ
     パパとママが食べます
     まるちゃんとモモちゃんのおみやげはリビングテーブルにありますよ

ま る:わかりまちた テーブルのおみやげを見ましゅ






141031⑨

ま る;テーブルの上にはおみやげがありますよって しょれらちいものはなにもないれしゅ



141031⑫


ま る;ま、ましゃか・・・まる家のハロウィングッズはこれだけれすか?

マ マ:ごめんね 今日(30日)に買いに行ったのだけど、もうほとんど売り切れてこれしか
     なかったのよ・・・

ま る:・・・・・



141031⑩






141031⑦

ま る:パパ~ほかのおウチはマントやハットや色んなハロウィングッズを買ってるのに
     どうちてウチだけ あれ1個なのれすか?

パ パ:それはウチが貧乏やからや あのグッズも100均で買ってん

ま る:れもケーキを買ったんじゃないれすか?

パ パ:あれはコンビニで賞味期限切れの商品をタダでいただいたんや



141031⑪



141031⑧

ま る:わかりまちた これからはまるもモモちゃんも倹約ちましゅ

モ モ:倹約ちましゅ

パ パ:うん そうしてちょうだい お互いがんばろうな

まる・モモ:はいれす

マ マ:・・・・・ごめんなさいね ホントに売り切れていたんです 

     ケーキは有名なケーキ屋さんで買いました カードはソニープラザで買いました
     来年からは早めに買いますので今年はこれで勘弁してちょうだい

まる・モモ:・・・・・はいれす









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141030⑫

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     ウルまる警備隊司令官のまるれす

     今日の敵はエイリアンれはなくて国際テロ組織れす
     ウルまる警備隊の活躍をご期待ちてくらさい 








141030④



141030⑤



141030⑤

モ モ:まる司令官、重大な報告がありましゅ



141030③

ま る:モモ隊長、血相を変えてどうちたのれすか?なにか悪いことが起こったのれすか?

モ モ:そのとおりれす 国際テロ組織「アレカユイーンダ」がウルまる警備隊基地に時限爆弾を
     仕掛けたと犯行声明を出ちまちた
     これから しゅぐに基地にもどって爆弾をさがしましゅ

ま る:わかりまちた まるはアメリカ国防総省(ペンタゴン)に連携ちて戦うように伝えましゅ






141030⑥



141030⑦



141030⑧



141030⑧

モ モ:まる司令官 申し訳ございましぇん 爆弾を見ちゅけることができましぇんれした

ま る:わかりまちた もう時間がありましぇん



141030⑬

ま る:あれをぶちこむ以外、ほかに解決策がありましぇん
     新型ロケット砲をぶっ放ちましゅ



141030⑪

モ モ:波動砲を基地にぶちこんだら 爆弾が爆発ちて基地は木っ端みじんになってちまいましゅ



141007⑧



141030⑩

ま る;まるに考えがありましゅ まかしぇてくらさい

モ モ:わかりまちた

ま る:司令官のまるれす 例の新型ロケット砲の発射準備をちてくらさい






141030⑨


ま る:32文ロケット砲発射




141030⑥

今回もウルまる警備隊の活躍れ国際テロ組織から日本を守ることができまちた


(注)「32文ロケット砲」とは、プロレスラーの故ジャイアント馬場選手の必殺ドロップキックです 
    全日本プロレスのファンだった私はジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、三沢光晴の各選手が
    相次いで亡くなったことに大変なショックを受け、辛く悲しい思いをしました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141029①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす

     最近、急に寒くなってお鍋が恋ちくなりまちたね
     今日は、お鍋料理が大しゅきなパパの昔話と尊い教訓についてお話しちましゅ
     それれは パパどうじょ






141029②

おはようございます
もう20年以上も前の話です 独身時代の私は約6年間、独り暮しをしていました
(厳密にいうと途中から先代ネコの「じゃる」と暮らしていました)

現在でもそうですが、当時も、私は原則として料理を作りませんでした
ですから、標準サイズの冷蔵庫は不要で、高さ70,80cmの一番小さな冷蔵庫で十分でした

料理をしなかったといっても、朝食だけは家で食べていたので、ミルクとバターとペットボトルの
お茶と水は冷蔵庫に常備していました

そして、もう1つ常備していたものがありました



141029⑦

「旭ポンズ」です 私はいわゆる「ポン酢ラー」ですが、ポン酢好きといっても「旭ポンズ」
しか使いません 今でもそうです

先に原則として料理を作らなかったと申しましたが、例外が1つだけあります

「水炊き」です 白菜をザクッと短冊切りにして、後は、テキトーに魚の切り身や鶏や椎茸などを
鍋に放り込むだけなのでこの程度のことはさすがに私でもできます 
そして、火の通った具材を「旭ポンズ」にタップリ浸して食べるわけです

これが美味い 何度食べても美味いんです



141029⑧

ママは夕食の献立に悩んだときは、「水炊き」にします
絶対に私からクレームが来ないからです

毎日、夕食が「水炊き」であっても平気です 「旭ポンズ」さえあれば飽きることはありません





141029③

ところで、人間は疲れがたまると、無性に甘いものか酸っぱいものを欲しくなるときがあります

20年以上前のある深夜、自宅で真面目に法学の勉強をしていたとき、私は突然、無性に酸っぱい
ものが欲しくなりました

といっても、家にはミルクとバターとお茶と水、それに「旭ポンズ」しかありません
この中で酸っぱいものといえば「旭ポンズ」だけです



141029⑤

「どうしよう・・・ポン酢をぐい飲みしようか、ウマいだろうな 
でも、身体によくないよな やめた方がいいよな やっぱり飲みたいな 死ぬことはないやろう 
よしっ 飲もっ」と思い、コップに3cmほど「旭ポンズ」を注いで飲みました





141029④

美味い 五臓六腑にしみわたる感じでした
あまりに美味しいのでもう一口、もう一口と飲んでいるうちにとうとう「旭ポンズ」を1本丸々、
飲み干してしまいました・・・






141029⑥

翌日、頭がズキズキ痛み、喉が渇いて、高熱が出て寝込んでしまいました
原因が「旭ポンズ」の一気飲みかどうかは今となればわかりませんがその可能性はあり得ます

私は、貴重な経験をして、尊い教訓を得ました 

それはポン酢の一気飲みをしてはいけないということです


当たり前か・・・








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141028⑥

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     アップになると涙やけが気になるまるれす
     今日はまるといっちょに、ことわざのお勉強をちましょう






141028⑤

ま る:これはママがまるとモモちゃんのトイレ砂を買ったときに、ついでに買ったバッグれす
     「ディーン アンド デルーカ」のトートバッグのLサイズれ、お値段は、税込2,376円れした

     ママは「このバッグは近所にお買い物に行くのに便利 コスト・パフォーマンスにすぐれて
     いるわ」 とお気に入りれす  まるもお気に入りのバッグれす



141028⑦



141028⑧



141028⑨

ま る:「相棒がいない警視庁特命係 杉下まる Season1」れは まる警部の秘密兵器にも
     なりまちた その様子をジッと見ていたのがパパれした
     パパはまるにそっとたずねまちた

パ パ:ママとまるはあのトートバッグがお気に入りか?

ま る:そうれすよ しょれがどうかちまちたか?

パ パ:あのな 世の中で夫という身分にある男で、妻という身分の女性のご機嫌取りをしない男は
     まず存在せえへんねん 
     それでね、ご機嫌を取るには何かプレゼントするのが一番手っ取り早いねん

     そやけど「釣った魚にエサはやらぬ」で大きな出費は避けたいねん 
     税込2,376円か これは使えるわ






141027②

ま る:しょれから パパはお気に入りのインテリアショップ「ACTUS」からリリースされている
     「スーホルムカフェオリジナルバッグ」をコッソリ買ってママにプレゼントちまちた



141027③

ま る:雑誌とのコラボ商品れ 限定品らそうれす
     使い勝手がいいのれ ママはとってもよろこんでいまちた
     パパも「ぷぷっ 税込2,916円で でっかくポイントを稼いだわ ラッキー」と言っていまちた 






141027④

ま る:パパはさらにママのご機嫌を取るために 「スーホルムカフェ」のBIGサイズもプレゼント
     ちまちた ママは「ディーン アンド デルーカより使いやすい」とよろこんでいまちた
     モモちゃんも気にいってあそんでいまちた 税込2,376円れした



141028⑪



141028⑫



141028⑬

ま る:ママは「もう十分です ありがとうございました」とお礼をいいまちたがパパはまた
     下の写真の大ぶりのバッグを買いまちた 


141027①

ま る:今度はサイズが「上部幅:53.5cm 下部幅:33cm 奥行き:20cm 高さ:32.5cm 」れ、
     お値段は税込7,128円れした
     ママは「もう十分ですと言ったじゃない どうしてそんな無駄遣いするの?」と怒りまちた

     しょれでこれまでの積み重ねたポイントがパァ~になりまちた

     れは、今日のことわざれす みなしゃんごいちょにどうじょ

    「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
   
     度を過ぎてしまったものは、程度に達しないものと同じで、どちらも正しい中庸の道ではない









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141027⑮

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす


     今日からブログタイトルを「まるとモモのSlow Life」に変更ちまちた
 
     リニューアルオープンれす

     しょれと、ブログ管理人も「まさっぴい」から「まるパパ&モモママ」になりまちた
     パパからみなしゃんにごあいさつがありましゅ それれはパパどうじょ

パ パ:お世話になっております 
     今日からブログタイトルを改めて 主担当者もママから私に変更いたしました

     ママが以前から「ブログを作る時間がない」と泣き言を言っていたのは知っていました
     1カ月間位、お休みにする気かな? まぁ 別にかまわないわと思っていましたところ
      いきなり「ブログをやめます」と言ったのにはビックリしました

      ごく一部の女性にみられる「極端から極端へ」のパターンだと思います

      とりあえずママの状況が落ち着くまで私がつなぎます
      お騒がせして申し訳ございません 今後ともよろしくお願いいたします

ま る:よくできまちた ブログリニューアルの今日はモモちゃんのジャンプ力に驚くママのお話れす      








141027⑥



141027⑨

モ モ:ママ~ モモは今からソファのてっぺんまでとびますのれ見ていてくらさい
     ジャンプれす~


マ マ:スゴイ スゴイわモモちゃん ソファのてっぺんまで跳べるなんてびっくりしたわ
     ねぇ パパも見た?こんな高い所までジャンプしたのをはじめて見たわ
     まるちゃんは座面までが精一杯なのに・・・

パ パ:・・・・・・・・・・



141027⑩

ま る:ソファの座面までちか跳べなくて悪かったれすね
     まるはあくまれマイペースをつらぬきましゅ






141027⑧



141027⑦

モ モ:ママ~ ちゅぎはカウンターチェアに助走なしれ とびのりましゅ
     ジャンプれす~

マ マ:スゴ~イ ホントにスゴイわ 助走なしでチェアの座面まで跳ぶなんて・・・
     運動神経バツグンね パパもそう思うでしょ?

パ パ:・・・・・・・・・・



141027⑭

ま る:あのチビはうるしゃいれす
     まるはいつれも自然体れす






141027⑬

マ マ:モモちゃんの運動神経はハンパじゃないわね

パ パ:あのね・・・床からソファの背もたれまでは65cmやねん
     その程度の高さは普通のネコやったら当たり前で跳ぶねん
     チェアの座面までも70cmしかないねん これも跳んで当然の高さやねん

マ マ:だって、まるちゃんは50cmも跳べないのよ
     それに比べたら モモちゃんの跳躍力は全然違うわよ

パ パ:比べる対象がまずいねん スコはネコの中でも一番、運動神経が鈍いねん

マ マ:だったら普通のネコのジャンプ力ってどの程度なの?






141027⑫

パ パ:普通のネコって言われても むずかしいけど 例えば、ロシアンブルーやアビシニアンは
     助走なしで180cmの冷蔵庫のてっぺんまで跳べるねん
     それで冷蔵庫の下を通った飼い主の肩にひらりと跳び下りるねん

マ マ:・・・・・・・・・・

パ パ:その位、モモも跳んだら運動神経バツグンって言ってもいいけど、70cm程度やったら
     まると五十歩百歩やねん わかりましたか?

マ マ:パパ、私が何も知らないと思って、よくもまあ 大げさなことを言ってくれるわね
     肩乗りなんてできるのは文鳥やセキセイインコです
     バカにしないでちょうだい

パ パ:・・・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141026②

おはようございます まさっぴいです

昨日、ブログ「スコティッシュまる子のつぶやき」をこれからどうするかについて私なりの考えを
パパに話しました

私が一生懸命に話しをしているにもかかわらず、終始パパは面倒くさそうに聞いていました






140823①

その間、みなさんから、公開・非公開問わず、たくさんの温かいコメントをいただきました
また、友人たちから私のスマホ宛に励ましのメールをいただきました

いったんは、今日、明日にもブログをやめようと思っていたのですが、みなさんからのコメントを
読ませていただいて、やっぱり続けたいと思いました



140821①

でも、そもそも、ブログを作るのがイヤになったのでやめようと思ったのではありません
ブログを作る時間を捻出できないからやめざるを得ないと思ったのです






140920⑨

もうどうしたらいいかわからなくなって、聞き役のパパに意見を求めました

パパはあっさり「ぼくが後を継いでブログを作るわ いい機会やから〝スコティッシュまる子の
つぶやき“というタイトルも変えよう」と言いました






140902⑦

「えっ?」と呆気にとられていましたが、パパは本気のようです
もちろん、パパにブログを作る能力があるのは疑っていません
今までもアイデアが浮かばずに呻吟しているときに、ずい分と助けてもらったからです

ただ、パパ原作のブログは、直近では「モスラ」や「相棒」、そのほか「エイリアン」に「家政婦」に
「ウルまる警備隊」etc. etc.・・・「これが猫のブログ?」と首をかしげるような題材が多いので、
正直どうなのよ?と現在でも思っています



140917⑦

その話をすると「これ、君が作ったブログの獲得ポイント、こっちはぼく原作のブログの獲得ポイント 
なんでぼくが作ると獲得ポイントが100ポイント以上アップするんやろうね?」と言われました



140908①

そうその通りです パパが作るとなぜかウケるのです
そのことは私も認めています けれど「何でもあり」の内容にやはり抵抗はあります

パパには「君はバンザイして投げたんやろ?今後は、表舞台も裏方もぼくが仕切るんやから、
ぼくのやり方に一切口出しせんといてや」と強く言われました






140908⑩

私自身、まったく予想だにしなかった展開になりましたが、ブログはパパが続けることになりました
ブログのタイトルも明日(27日)から変更するそうです

ブログの管理人は「まさっぴい」から「まるパパ&モモママ」に変更したそうです






140910⑤

みなさんには、お騒がせしご心配をおかけしたうえで温かいコメントをいただいたことを衷心より
感謝いたしますとともに深くお詫び申し上げます

今後ともよろしくお願いいたします









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140728⑧

いつもお世話になっております まさっぴいです

唐突で恐縮ですが、実は、もう数カ月前からブログを続けるかどうか迷っています
私の仕事がますます多忙になり、ブログを作る時間がほとんどないからです





140926⑤

この間、パパにサポートしてもらい何とか今日まで続けてまいりましたが、パパにも仕事が
ありますし、ほかに取り組みたいこともあります

これ以上ブログのために時間を割いてもらうのは心苦しいので、サポートを断り、パパには
やりたいことにチャレンジしてもらうつもりです






140923⑥

何より辛いのは、まると(途中から)モモとの思い出作りのために始めたブログなのに、
ブログを作るために少ない自由な時間の大半を費やし、現実にそばにいるまるとモモと遊ぶ
時間がほとんどなくなってしまったことです

これでは本末顚倒です



140723①

アイデア(ブログネタ)が尽きたわけでも困っているわけでもありませんよ(^-^)

仮に困ったとしても、私のそばには「ドラえもんのポケット」みたいな人がいます
これまでの視点・アプローチとはまったくちがう斬新なアイデアが次々、提供されますから
問題ありません

問題は「時間がない」、これに尽きます





140820⑩

近日中、この週末あたりにじっくり考えをまとめて、「スコティッシュまる子のつぶやき」の
今後について改めてご報告いたします









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141022⑭


ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     まるはお腹いっぱいごはんを食べてハッピーな気分なのれ おねんねしましゅ








141022③

モ モ:お姉ちゃんは爆睡中れす このしゅきにごはんをしゅこしいたらきましゅ



141022①

モ モ:いつ食べてもお姉ちゃんのごはんはおいちいれす



141022②

モ モ:ごちそうさまれした 



141022④

モ モ:お腹がいっぱいになったら ウンPがちたくなりまちた
     ついでにお姉ちゃんのトイレを使わせてもらいましゅ



141022⑫

パ パ:食欲の秋というものの まるの食べっぷりは豪快やな 出しっぷりも豪快やし
     まる~ 食べられないことを思えば大したことないけど 毎日、こんなに食べたら
     肥満体になるぞ 「過ぎたるは猶及ばざるが如し」、何事も程々にするんやで 






141022⑥

ま る:まるはしょんなに大食いれ たくしゃんウンPをちているのれしょうか?
     パパには「ノルウェジャンフォレストキャット並の食事量や」とあきれられまちた
     まるはおデブしゃんになるのれしょうか?どうしゅればいいのれしょうか・・・







141022⑧



141022⑨



141022⑩

モ モ:お姉ちゃん なにをちんぱいちているのれすか?

ま る:まるは大食いで もうじきおデブしゃんになるのれす

モ モ:お姉ちゃんは大食いではないれす お姉ちゃんがいないときにごはんを盗み食いしゅる
     ヤツがいるのれす そいつのためにお姉ちゃんは誤解されているのれす

ま る:・・・ まるのごはんを勝手に食べているのはだれれすか?どこにいるのれすか?

モ モ:お姉ちゃん、上を見てくらさい

ま る:上れすか?






141022⑦

ま る:あ~っモスラしゃんれす

モ モ:そうれす ヤツがお姉ちゃんのごはんを盗み食いちているのれす








141022⑪

モ モ:お姉ちゃんは大食いれもなければ たくしゃんウンPをちてるのれもないのれす

ま る:そうだったのれすか モモちゃん、ありがとさんれす これれ安心ちまちた




141022⑬

モ モ:これれ めでたしめでたしれす
     外野の人、なにか言いたいことでもあるのれすか?









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141021①


ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     横顔が凛々しいと評判のウルまる警備隊司令官のまるれす

     今日もまた緊急事態が発生ちまちた







141021④

モ モ:事件が発生ちまちた




141021⑥

ま る:モモ隊長、くわちく説明ちてくらさい

モ モ:偵察中に隕石が落下しゅるのを目撃ちまちた

ま る:どこれ目撃ちたのれすか?



141021⑦



141021⑧

ま る:わかりまちた まるが直接調査ちましゅ






141021⑨



141021⑪

ま る:モモ隊長、まるには隕石がじぇんじぇん見えないのれ いっちょに捜ちてくらさい

モ モ:はいれす



141021⑭



141021⑬

ま る:あっちにも隕石はありましぇんよ なにかと見間違えたのれはないれすか?

モ モ:司令官は部下のいうことを信用ちてくださらないのれすか?
     たちかにあれは隕石れす

ま る:わかりまちた ほかを捜ちてみまちょう 






141021⑮

モ モ:まる司令官、隕石を発見ちまちた ご確認くらさい

ま る:そうれすか お手柄れす さっそく確認ちましゅ






141021⑫



141021⑯

ま る:どこかれ 見たことがある隕石れすね






141021⑤

ま る:モモ隊長、隕石というのはハロウィンのオーナメントの一部れはないのれすか?

モ モ;しょ・・・しょんなことはありましぇん

ま る:ハロウィンの綴りで「L」が1つ足りましぇんよ

モ モ:イ、イングランドれは、あの綴りでまちがいありましぇん
     (注:正しくは、Halloween または Hallowe'enと書きます いずれにしてもLは2文字
     必要です)

ま る:わかりまちた この事件はまるからママに報告ちておきましゅ

モ モ:わ、わかりまちた・・・


こうちて今日も、ウルまる警備隊の活躍れ 地球の平和は守られまちた








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
DSC08864.jpg




ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はししゅこし寒くなってきた日のまるとモモちゃんのお話れす








2014101910.jpg

ま る:ひまれす ひまれす ひまれす
     やることがないのれストレッチちましゅ  気持ちいいれす~






2014101904.jpg

モ モ:モモもひまれす・・・
     だれかあそんでぽちいれす






2014101906.jpg

ま る:まるは今モモちゃんと遊ぶ気分れはないれす
     お休みの日れも、レジイとちての身だしなみをちっかりちましゅ



2014101907.jpg



2014101908.jpg

ま る:ママ~ しゅこしはキレイになりまちたか?

マ マ:まるちゃん ずいぶんキレイになったわよ
     でも、あとで目の周りだけはママがキレイにしてあげるわね






2014101909.jpg


ま るあ~  

マ マ:まるちゃん どうしたの?

ま る:モモちゃんがまたやってましゅ



2014101905.jpg


モ モガツガツ うまうま れす





2014101901.jpg

ま る:ママ~ モモちゃんがまた、まるのゴハンを盗み食いちてましゅ     
     まるのがなくなってしまいましゅよ

マ マ:大丈夫よ なくなったらまた入れてあげるからね
     それにしてもモモちゃんはよく食べるわね






141020①

モ モ:食欲の秋れすからね











いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141019⑦

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは
     ごきげんいかがれすか? まるれす

     今日は モモちゃんのリクエストれ かくれんぼをしゅることになりまちた
     まるはあまり乗り気れはないのれすが かわいい妹にちゅきあってあげまちた








141019⑪

モ モ:れは これから かくれますのれ 10かぞえたら見つけてくらさい
     かくれんぼスタートれ~す

ま る:はい はい






141019②



141019③



141019④

モ モ:お姉ちゃん モモはここれすよ






141019⑤


ま る:いないのれすか~?




141019⑥


ま る:どこかに行ったのれすか~?




141019⑧

モ モ:モモはここれすよ 上を見てくらさい






141019⑩

ま る:残念れすが モモちゃんは行方不明になりまちた
     後は パパとママに捜ちて もらうちかありましぇん



141019⑨

ま る:パパ~ ママ~ モモちゃんが行方不明に

   なったのれ
さがちてあげてくらさい

      まるはねむいのれ ねましゅ
      おやしゅみなしゃい    






141019①

モ モ:お姉ちゃんにじぇんじぇん ヤル気がないれす
     モモはちゅまらないれす









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141018⑤

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は、まるのお誕生日プレゼントれ あそんだお話れす








141018①

ぬくぬくした温室暮らしにどっぷり浸かって いつも通り緊張感ゼロのまるモモ姉妹です



141018②



141018③






141018④

ねりのへや」管理人のなぎささんから まるにステキなお誕生日プレゼントをいただきました

温かいメッセージとかわいらしいオモチャ(写真はその一部です)だけでなく、私たちにまで
プレゼントをいただきました
ありがとうございました

さっそく ゆるゆる姉妹に遊ばせてあげました






141018⑦

マ マ:まるちゃんになぎささんからプレゼントをいただきましたよ
     ほら かわいいネズミさんですよ    
     モモちゃんもいらっしゃい



141018⑧

ま る:・・・・・

モ モ:うひゃ~っ おもちろいれす~
 



141018⑨



141018⑩



141018⑪

それから30分位、モモは部屋中を走り回ってネズミさんで遊んでいました
とっても気に入ったようです






でも、まるにいただいたプレゼントですから まるが遊ばないと申し訳ないので再度チャレンジ
しました

141018⑫

マ マ:まるちゃん、せっかくステキなプレゼントをいただいたんだから遊んでごらんよ

ま る:・・・・・



141018⑬



141018⑭


また不発・・・なぎささん ごめんなさいね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141017⑫

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? モモちゃんれ~す
     今日はモモちゃん特集れす お楽ちみに


モモがウチの子になって9カ月が過ぎ、来月は1歳の誕生日を迎えます
ウチに来た当初は生後2カ月でしたので当然キャラクターも未形成でしたが、この半年位で
性格が培われほぼ固まったと思います

陽気・明朗闊達・天衣無縫・・・とにかく明るい子です
ストレートな感情表現に私もパパもまるも、みんな押されっぱなしです
でも、ウチに来てからまだ一度もパパも私も噛みつかれたり、引掻かれたことはありませんし、
いつも愛情たっぷりで接してくれます

ただ、その天衣無縫な性格のために、まるに時々迷惑をかけているのも事実です








141017⑩



141017⑪



141017⑦

・・・というような光景をよく見ます






先日「モモのマイブーム」で書きましたとおり、私たちが食卓につくと、ほんの2分も
しないうちに、すぐ近くのカウンターチェアに飛び乗って、超ハイテンションではしゃぎます

141017⑨



141017①



141017②



141017③



141017④

これもモモの私たちへの深い愛情表現だと思うと微笑ましい気持ちになります






一方で、モモの能天気な迫力に押されて、まるはストレスがないのかしら?と心配したときも
ありましたが、

141017⑥

ある時、まるがモモの指定席、一番のお気に入りの場所に陣取っているのに気がつきました



141017⑧



141017⑤

ドヤ顔でどっしり構えて 無言でモモに貫禄を見せつけています
この迫力でモモはまるを軽んじることなく まるはお姉ちゃんとしての威厳を保ち、ふたりは
いい関係を築いているんだなと納得しました

改めて、モモを迎えて本当によかったと思う昨今です









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141016③

ま る:みなしゃん おはようございましゅ はじめまちて 警視庁特命係の杉下まるれす

     まるは、じゅっと前から通称「食い逃げのモモ」というズル賢い詐欺犯を追ってましゅ
     今日は秘密兵器を使って モモをかならず逮捕しましゅよ
     これから張り込み捜査れす
 







141016⑬



141016⑭



141016①

ま る:あ、あれは・・・「食い逃げのモモ」を発見ちまちた
     また、三ツ星レストランれ、高級フレンチをオーダーちてましゅ




141016④

ま る:今日は秘密兵器を使って現行犯逮捕ちてやりましゅ







141016⑤

ま る:用意はできまちたか?
     れは 試しに入ってみましゅ



141016⑥

ま る:このまま運んでくらさい



141016⑦



141016⑧



141016⑨



141016⑩

ま る:モモに気付かれないように慎重に近づいてくらさい
     Goodれす あとはモモが店から出てくるのを待つらけれす






141016⑪

ま る:そこのお嬢しゃん ちょっと待ってくらさい

モ モ:なんれすか?わたくちに何かご用でもあるのれすか?



141016⑫

ま る:お嬢しゃん、いや、食い逃げのモモしゃん、もうごまかすことはできましぇんよ
     署まで同行ちてくらさい おいちい紅茶を飲みながら じっくりお話ちましょう

モ モ:・・・・・・・・・・


ま る:こうちて 「食い逃げのモモ」を逮捕しゅることができまちた
     めでたし めでたしれす

     あっ 電話が入りまちた 殺人事件れす さっそく現場に急行ちましゅ
     れは またお会いちましょう









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141014③

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

     しゅごい台風れしたね 被害はありましぇんれしたか? 
     まる地方も大雨洪水暴風波浪高潮・・・じぇんぶの警報が発令されまちた
     今日は台風が直撃ちた夜のまる家のお話れす








141014⑤

マ マ:おはようございます 猛烈な台風でしたが、みなさん、ご無事でしたか?
     ウチはこれという被害もなくやり過ごすことができました

     ところで、以前、読んだ本に、「ひどい雨や嵐のときは狩猟ができないので、野生の
     ネコはあきらめて嵐が過ぎるまでおとなしくしている このことはネコのDNAに
     組み込まれていて、完全室内飼いのネコでも、嵐のときはおとなしくしている」との
     記述があったと記憶しています

     その本のいうとおり、台風が襲来した夜、暴れん坊姉妹はいつになくおとなしくして
     いました

     特にモモは、おそらく生まれて初めての激しい嵐を前に神妙にしていました    






141013②

マ マ:いつものように走って跳ねて遊びまわらない分、いつもより甘えん坊さんになりました



141013①

マ マ:そして、気がつくとお気に入りの場所で熟睡していました






141014④

マ マ:激しい台風を経験済みのまるは、終始落ち着いていましたが、それでも
     最近、いつの間にかモモから奪い取ったデイ・ベッドに陣取って、うつらうつらして
     いました



141014②



141014①

マ マ:それからまもなく まるもベッドでぐっすり寝ていました
     「こんな静かな夜もたまにはいいわね」とパパと話しをして夜が更けていきました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141013⑤

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はウチに出現ちた変な物体のお話れす








141013③



141013④

マ マ:連休で時間に余裕ができましたので 久しぶりに食パンを焼いてみました
     見かけはイマイチどころではない位ぶさいくですが 味も香りもパパはほめてくれました

     さっそくうるさ型のおふたりさんのチェックがはいります






141013⑥

モ モ:お姉ちゃん いい匂いがいましゅ

ま る:そうれすね

モ モ:モモははじめて匂うものれすが お姉ちゃんはちってましゅか?

ま る:ちってましゅよ



141013⑨

モ モ:ちょっと見に行きましゅ お姉ちゃんもいっちょにどうれすか?

ま る:まるは遠慮ちます モモちゃんひとりで行って来なしゃい

モ モ:はいれす れは行って来ましゅ






141013⑦

モ モ:お姉ちゃん モモはとっても変なものを見まちた

ま る:れしょうね

モ モ:お姉ちゃんはあの変な物体をちっているのれすか?






141013⑧

ま る:よくちってましゅよ 
     毎年この時期によく見かけましゅ

モ モ:へぇ~ そうれすか・・・
     何というものれすか?


ま る:ハロウィン用のカボチャというお野菜れすよ

マ マ:カボチャではありません パンです ぶさいくで悪かったわね









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141011①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はモモちゃんにアイドルになることが厳ちいことをおちえてあげまちた








141011⑥



141011②

モ モ:お姉ちゃ~ん、まるお姉ちゃん




141011⑤

モ モ:昨日の記事を見てくれまちたか?
     「モモちゃんカワイイ」って たくしゃんコメントをいたらきまちた



141011④

モ モ:これれモモも「ブログ村」のアイドルに仲間入りできましゅね


ま る:・・・モモちゃん、甘いれす
     カワイイらけれブログ村で生き残れると思ったら大まちがいれす
     芸能界といちょれ ブログ村で生き残るには一芸に秀でていないといけましぇん 

モ モ:れは モモに一芸をおちえてくらさい

ま る:・・・・・






141011③



141011⑦



141011⑧

ま る:これを参考にちゅぎは自分れ 考えるのれすよ

モ モ:はいれす とっても勉強になりまちた
     ありがとさんれした










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141011⑩

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日はモモちゃんのマイブームについてのお話れす








141011①

ま る:モモちゃんは最近、ママがパソコンを使うときに座るこのカウンターチェアであそぶ
     のがマイブームれす

マ マ:arflex(アルフレックス) 社の「NTC 10 」という製品です 
     サンプル写真は「ブラックウォールナット色」のフレームに、「黒」布テープを張った
     ものですが ウチのは「ホワイトオーク色」のフレームに、「濃茶」革テープを張って
     います フレームはオーク(ナラ・楢)材です
     パパがデザインに一目ぼれして10年位前に2脚購入しましたが、今ではパパより
     私が重宝しています






141011②


ま る:あそび方は単純れす 

     これは「パパ~ママ~ どこれすか~?」れす




141011③



141011④


ま る:「お姉ちゃ~ん あそびまちょ」れす




141011⑤

ま る:ドヤ顔れす



141011⑦



141011⑧



141011⑥


ま る:「ママ~ 握手 握手」のポーズれす







141011⑪

ま る:・・・・・パパとママはモモちゃんがなにかポーズをしゅると「カワイイ カワイイ」と言って
     親バカぶりを全開ちてましゅが まるには、ただチビがはしゃいでいるらけで相手をしゅる
     のがうっとうちいれす






141011⑨

ま る:アホらちいのれ まるはねることにちまちた
     おやしゅみなしゃい








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141010①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ  ごきげんいかがれすか? まるれす
     今日は まるの心が傷ついて絶望ちたお話れす 








ま る;れは行きましゅよ 覚悟はできていましゅね

モ モ:しょれはモモのセリフれす お姉ちゃん、容赦ちましぇんよ

141010⑧



141010⑨



141010⑩



141010⑪

モ モ:約束どおりいたらきましゅよ

ま る:ましゃか・・・まるが負けるなんて 信じられましぇん







141010②

モ モ:れは いたらきま~しゅ

ま る:・・・・・



141010④



141010⑤

ま る:まるが食べる分を残ちておいてくらさいね

モ モ:しょんなことは知りましぇん

ま る:あ~っ まるの食べる分がありましぇんよ

モ モ:残念れした ほな、さいなられす






141010⑥

ま る:ごはんをお腹いっぱい食べられないなら 生きていてもつらいだけれす






141010⑦

パ パ:ん?まる、あご乗せして何してるねん?

ま る:まるは生きる希望を失くしたのれ 首つり自殺をちていましゅ

パ パ:首つり自殺?また物騒な話やな
     それで どのヒモで首をくくってるの?

ま る:パパといっちょに見たサスペンスドラマのとおりにちてましゅ

パ パ:首つり自殺をするんやったらヒモか縄が必要やし、そもそも何で自殺するねん?

ま る:モモちゃんとの決闘に負けたのれ ごはんをお腹いっぱい食べられないかられす

パ パ:何やそんなことで悩んでるんか ごはんが足らなくなったら いくらでもおかわり
     したらええやん



DSC08309.jpg

ま る:え~っ・・・な~んら そうれすか
     れは これからもお腹いっぱいごはんを食べられるのれすか?

パ パ:当たり前やん くだらんことで心配するな

ま る:そうれすか 急に生きる希望が湧いてきて お腹がへりまちた
     パパ、ごはんを作ってくらさい

パ パ:はいはい ちょっと待ってちょうだい

ま る:はいれす 一時はどうなるかと思いまちた









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141009⑧

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     今日はまるお姉ちゃんがぶつくさいいますのれ オープニングに登場ちまちた








141009①

モ モ:お姉ちゃん、モモもいっちょに爪とぎをさせてくらさい

ま る:これはまるの爪とぎれす モモちゃんは自分の爪とぎを使ってくらさい



141009②

モ モ:しょんなかたいことを言わじゅに使わせてくらさい
     なかなか使い心地がいいれすね

ま る:・・・・・



141009③

ま る:これはまるの爪とぎれすと言ってるのに無視ちて使うのれすね
     口で言ってわからないのなら 身体でわからせてあげましゅ




141009④

ま る:まったくまるの爪とぎを勝手に使うなんて・・・あきれまちた 
     モモちゃんの親はどういうしつけをちてるのれすか
     って・・・モモちゃんの親はパパとママれした






141009⑥

ま る:モモちゃんがスツールの上にいましゅ
     パパとママがごはんを食べているときはいちゅもスツールにいましゅ
     パパとママがすわっている場所のしゅぐ傍だかられす

     パパもママも親バカれすからモモちゃんに「いい子 いい子」しましゅ
     アホらちくて 開いた口がふさがりましぇん



141009⑦

ま る:モモちゃんは離れていてもパパとママをいちゅも見ていましゅ
     図体らけは大人れすが 心はまだbabyちゃんれす
     はやく乳離れちてぽちいれす






141009⑨

ま る:まるは大人のレジイなのれ パパとママがなにをちていようが関係ありましぇんよ
     いちゅも マイペースれ 自然体れす



141009⑩



141009⑪



141009⑫



141009⑬

ま る:言いたいことを言いまちたのれ これから寝ましゅ
     おやしゅみなしゃい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141007⑪

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? 
     お久しぶりれす ウルまる警備隊司令官のまるれす
     今日もウルまる警備隊は24時間態勢れ 地球の平和を守るためにがんばってましゅ








141007②

モ モ:レーダーで確認しましゅ



141007⑤

モ モ:まる司令官に報告しましゅ
     まる司令官、まる司令官、こちらモモれす 緊急事態が発生ちまちた
     凶暴なエイリアンが基地に侵入ちまちた

ま る:わかりまちた モモ隊長、しゅぐに司令官室に来てくらさい

モ モ:わかりまちた しゅぐに参上ちましゅ






司令官室・・・

141007①

モ モ:あれは、とっても臭いカメムシ星人にまちがいありましぇん



141007④



141007⑦



141007③

ま る:危険レベル5を発令しましゅ 
     カメムシ星人が何匹も侵入ちたら臭くてお鼻が曲がってちまいましゅ

モ モ:殺虫剤を大量に噴霧ちて退治しましゅか?

ま る:ダメれす カメムシ星人は殺虫剤に対して耐性が強く(ホントです)効果的な攻撃とは
     いえましぇん 撃退させるにはアレを使うちかないれす

モ モ:カメムシ星人を撃退させるためにアレを使うのれすか?

ま る:そうれす アレを使うのれす
     司令官命令れす しゅぐに発射準備をちてくらさい






141007⑥

モ モ:古代艦長、古代艦長、こちらモモ隊長れす
     基地にカメムシ星人が侵入ちまちたのれ 波動砲れ 攻撃ちてくらさい

古 代:了解しました 攻撃準備にはいります



141007⑨



141007⑧






141007⑫



141007⑩

ま る:波動砲れ カメムシ星人は全滅ちまちた
     これれ 地球の平和は守られまちた

     モモ隊長、あの赤いウルまる星がいちゅもウルまる警備隊を見守ってくれていることを
     忘れてはいけましぇんよ

モ モ:はいれす

こうちて 今回もウルまる警備隊の活躍れ 地球の平和は守られまちた









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141006①

モ モ:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?モモれす
     まるお姉ちゃんのお誕生日の祝福メッセージをたくさんいたらきありがとさんれす

     れも昨日はモモにとっても大変な日らったのれす








141006⑥

マ マ:モモちゃん 今日は不妊手術後の抜糸をしますから病院に行きましょうね

モ モ:イヤれす あんなところ二度と行きたくないれす

パ パ;そういうわけにはいかんやろ 力づくでも連れて行くぞ

モ モ:・・・・・






141006③



141006②

マ マ:いつも以上に抵抗するモモを何とか病院に連れて行き、術後の経過観察と抜糸を
     お願いしました

     「ストレスになるからエリザベスカラーも術後服も不要」という先生のご判断で何も
     付けませんでしたが、手術以来、モモは傷口の絆創膏をなめて剥がして
     しまっていましたので、傷口が開いたり、化膿したりしていないか心配でした

     幸い傷口は順調に回復しており 予定通り抜糸することができました






141006⑧



141006⑦



141006⑤

マ マ:病院からの帰り道では憔悴していましたが、おウチに帰って、まるの顔を見たら急に
     元気になったので安心しました






141006⑨

マ マ:私もごほうびにネコじゃらしで遊んであげようとしました いつもは大乗り気のモモですが、
     昨日は参加しませんでした

     やっぱり疲れたのでしょうね・・・



141006④

マ マ:それ以後は、お気に入りスポットでずっと寝ていました

     モモちゃん、ご苦労様でした 手術を無事乗り越えてくれてありがとう

     これで、まる家にとって せわしなくて おめでたい10月5日が終わりました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141005②

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?まるれす

モ モ:おこんばんは モモちゃんれ~す 今日はお姉ちゃんの2歳のお誕生日なのれ、
     まる家みんなでお祝いちまちた








141005④

マ マ:こんばんは いつもお世話になっております
     今日10月5日、まるは2歳のお誕生日を無事に迎えることができました
     当然、まるは食べることができませんが、今年もバースデイケーキを用意しました






まるケーキをねらう



いい匂いでしゅね

マ マ:1歳のお誕生日の写真です
     不妊手術を終えて間もない頃で 術後服を着てのお誕生日祝いでした

     1年間で2まわり位、身体が大きくなりましたね






141005⑥



141005⑦

マ マ:ロウソクに灯をともしたところで まるが興味津々でやって来て、ケーキにグイとお顔を
     近づけました

     その刹那、まるはおひげをロウソクの火で焼いてしまいました
    
     あっという間の出来事でした・・・
     幸いおひげを焼いただけで済みましたが、もし、火でお顔を焼いていたらと思うと 今でも
     心臓の鼓動が高鳴ります・・・







141005⑤



141005③

マ マ:お誕生日まで心配かける困ったちゃんですが 私たちの大切な娘です
     来年も元気でお誕生日を迎えようね

     まるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141004①

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はパパとママが2カ月間の不自由な生活からようやく解放されまちたのれ
     記事をアップちまちた

     れは ママ、どうじょ








141004⑦

マ マ:いつもお世話になっております
     「ネジ紛失事件」から2カ月・・・ ようやくウチに新しいベッドが搬入されました

     新しいベッドですが、かなり不恰好に見えませんか?
     フレームは見えないですし、ヘッドボードもわずかに出てるだけです



141004⑥

マ マ:理由はパパが「テンピュール」の「センセーションデラックス 27」に、この2カ月間、
     急場しのぎに使っていた「無印良品」の「増量タイプ・超高密度ポケットコイルマットレス」を
     重ねて使うと頑として主張したからです

     私が「無印良品のマットレスもテンピュールのマットレスも重ねて使うタイプではなくて
     これ1枚で使うタイプです」と何度言っても「言いたいことはそれだけか?」と言って
     まったく聞く耳を持たないので仕方なく、パパの言うとおり「カスタマイズド・ベッド」に
     しました





141004②

マ マ:搬入とセッティング作業中、まるが、ずっとベッドルームの外で「中に入れてくらさい」と
     叫び続けていたのでセッティングが完了してから入れてあげました
     ふだん、ベッドルームは立入禁止なので張り切ってベッドのチェックをしていました



141004③

マ マ:まるの検査は合格のようです






141004④

マ マ:その頃、ビビり屋さんのモモはいつものようにリビングのソファに隠れていました



141004⑤

マ マ:モモちゃ~ん おじさんたちはもう帰ったから出てらっしゃい

モ モ:ホントれすか? 敵は帰りまちたか?


マ マ:明日は、まるにとっても、モモにとっても、もちろん私たちにとっても大切な日です
     パパに夜更かししないで早く起きるように言っておきます
     では失礼いたします









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
1401003⑬

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

モ モ:モモちゃんれ~す

ま る:まるとモモちゃんはなかよち姉妹れ~す









1401003④

モ モ:今、お姉ちゃんはリビングにいるのれ こっそりお姉ちゃんのごはんをいたらきましゅ



1401003⑤



1401003⑭

ま る:モモちゃんはまるのおウチでなにをちているのれすか?



1401003⑥



1401003⑨



1401003③

ま る:また まるのごはんを盗み食いちてます まるのごはんがなくなりまちた
     まるはリベンジちましゅ 悪いことをちた罰れす



1401003⑦

マ マ:リベンジって何をするつもりなの?

ま る:モモちゃんのトイレにチッチしゅるのれす

マ マ:えっ?・・・



1401003⑪

モ モ;ちょっとごはんを分けてもらったらけれ ひどいれす
     モモもリベンジちましゅ
     お姉ちゃんのトイレでウンPをちましゅ






1401003②

ま る:まるのごはんを盗み悔いちて まるのトイレにウンPしゅるなんて・・・
     もう鉄拳制裁ちかないれす

モ モ:受けて立ちましゅ



1401003①

ま る:必殺ガブリエルれす

モ モ:ギブアップちましゅ

ま る:まるが勝ちまちた

マ マ:いい加減にしなさい 2人ともちょっとは大人になりなさい
     どうしていつもこうなるの?少しは反省しなさい

まる・モモ:はいれす









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
141002①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     よだれ掛けがずれたお地蔵しゃんれはありましぇんよ
     100均で買ったハロウィンコスプレ中のまるれす

     今日はまる家で起こった惨劇のお話れす 








2014100203.jpg

ま る:ママが買ったフェルトのハロウィングッズれす
     ママは気に入ったのれ チェストに飾って仕事に行きまちた




141002③



1410020②

ま る:あれは指名手配中のテロリストのモモれす
     モモは手当たり次第に何れも破壊しゅるといわれていましゅ






2014100207.jpg

ま る:やっぱり・・・ママのお気に入りのフェルトがボロボロれす
     テロリストモモが犯人にまちがいありましぇん






141002④

ま る:フェルトの飾りをぞうきんにちたのはモモちゃんれすね?
     緊急逮捕ちましゅ

モ モ:だれかモモを呼びまちたか?
     そこの豚まんみたいなお姉ちゃんが呼んだのれすか?

ま る:いいえ まるはなにも言っていないれす



2014100208.jpg

モ モ:そうれすか 豚まんがミンチ肉にならなくてよかったれすね






141002⑤

ま る:あのときは正義のためにミンチ肉にされてもモモと戦うべきだったのれしょうか?    
     しょれとも自己の保身に走る方がよかったのれしょうか?

     おそろちい夜れした・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
2014100101.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす

     今年もママがハロウインの飾りを勝手にやってましゅが、モモちゃんがいるのれ
     いちゅまれ もつかちんぱいれす
     明日にはボロぞうきんになるとまるは分析してましゅ






2014100102.jpg

ま る:今年もママがへんてこりんなものを持って帰ってきまちたね
 
   
 


2014100109.jpg

マ マ:モモちゃん いいものをいただいたの ベッドに置くから使ってね
     ママとパパとお揃いなのよ






2014100105.jpg

モ モ:こ、これはなんれすか?





2014100106.jpg

マ マ:「テンピュール」の枕よ
     まるちゃんとモモちゃんにはジャストサイズでしょ?

モ モ:枕ってなんれすか?
     モモは知らないれす





2014100103.jpg

マ マ:まるちゃんは使ってくれるかな?

ま る:まるはベッドだけれ十分れすよ






2014100104.jpg

マ マ:せっかく「テンピュール」のノベルティグッズを手に入れたのに・・・
     2人ともよろこんでくれると思ったのになあ・・・

ま る:ちんぱいちないでいいれすよ Let It Goれす

マ マ:・・・・・・・・・・・










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
