スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


*「スマホ対応」ブログとは、スマホの画面でブログをご覧になられても、テキスト部分が崩れない(文字列が乱れない)ように配慮して作成したブログを意味します

140831①

ま る:おはようございましゅ
     ごきげんいかがれすか?
     まるれす

     昨日は仕事の疲れと、ベッドが
     まだ来ないのれ パパもママも
     ダウンちてちまいブログの更新が
     できましぇんれした
     ごめんなしゃい

     今日は「ブログ開設1周年謝恩
     プレゼント」の抽選をちましゅ






140831②



140831③



140831④



140831⑤

ま る:朝っぱらからウルチャイれすね
     なんれすか?

モ モ:今日はブログ1周年プレゼントの
     締切日なのれ プレゼントを買い
     に行かないといけないと思って
     起こちまちた しゅみましぇん

ま る:まるが爆睡ちてるのを起こちて
     モモちゃんもずいぶんエラク
     なりまちたね

モ モ:(出た~お局しゃんイヤミ…)






140831⑥

ま る:プレゼントはとっくに手配ちて 
     もう届いてましゅよ
     まるを甘くみたらいけないれすよ



140831⑦






140831⑧

モ モ:色々ありましゅね

ま る:ママがあわてて「立耳ロングの
     三毛スコ」と思って買ったノート
     れすが「これ、ノルウェジャン
     やろ?」とパパに指摘されて
     いまちた

     ブリショーのノートはありましゅ



140831⑨

画面に映っているアイテムから、「まるちゃん賞」と「モモちゃん賞」と「まさっぴい賞」を、まるとモモが厳正に選ばせていただきます

また パパから「素人が趣味で運営してるショボいblogにハズレも当たりもないやろ?応募していただいたみなさんには、もれなくプレゼントを進呈しなさい」
との指示がありましたので 上記3賞に外れられたみなさんにも別に粗品を用意いたしました

よろしくお願いいたします









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
14082801.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
    最近、ママの仕事が忙ちいのれ、まるとモモちゃんはさびちいれす






14082802.jpg

ま る:ママは朝お仕事に出たら、夜おそい時間まれ帰ってきましぇん
     パパはおウチでれもお仕事をしゅるのれ あまりかまってもらえましぇん
     まるとモモちゃんは遊んでもらえましぇん






14082805.jpg

ま る:いちゅもは、ゴハンの準備ができたら、食べるまれ、ママはあそんでくれましゅ






14082807.jpg

モ モ:モモはこのじゃらし遊びが大しゅきれす






14082808.jpg

ま る:まるもこのじゃらしが好きれす






14082809.jpg

ま る:れも、最近ママがあそんれくれないのれ、モモちゃんはひとりれあそんでましゅ
     「ひとりかくれんぼ」がモモちゃんのマイブームれす






14082811.jpg

ま る:こんなところにもかくれて まるにさがちてもらうのを待っていましゅ
     まるはもうツチノコしゃんにはだまされないれす 

     れも、「ツチノコしゃんあそび」にいちゅも つきあってあげてるんれす 
     「モモちゃんは、ここれすか~?」




14082812.jpg

モ モ:モモはここにはいましぇんよ~ 






14082813.jpg

ま る:いるのはわかってましゅよ
     モモちゃん出てきなしゃ~い
     また、ママにおこられましゅよ

モ モ:ママがあそんでくれないから、わざとママがおこることをちましゅ
     そちたら、モモとあそんでくれるかられす






14082814.jpg

ま る:モモちゃんはまだbabyちゃんらと思ってまちたが ちょっとらけクレバーれす
     ママ~ まるは遅い時間れもいいのれあそんでぽちいなあ

マ マ:ママもお仕事よりまるちゃんやモモちゃんと遊びたいのよ
     週末はいっぱい遊ぼうね  そのためにもお仕事がんばるわ






いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

*「スマホ対応」ブログとは、スマホの画面でブログをご覧になられても、テキスト部分が崩れない(文字列が乱れない)ように配慮して作成したブログを意味します

140828①

ま る:おはようございましゅ
     まるれす

     今日はまる家を直撃ちた大型台風
     のお話れす






140828⑥

マ マ:あ~っ今日もブログネタが
     思いつかないわ
     慢性ブログネタ欠乏症・・・
     重症だわ

     ちょっと、まるちゃん

ま る:なんれすか?

マ マ:ぼさっとしてないで何かネタ
     を提供してよ






140828⑦

ま る:え~っと「新巻きねこ」れす

マ マ:それは前に使ったネタでしょ?
     他のネタはないの?






140828②

ま る:うるちゃいのれ避難ちまちた
    八つ当たりはやめてぽちいれす






140828③

マ マ:モモちゃん

モ モ:ふぁい なんれすか?

マ マ:ネタ、ネタ、何かない?

モ モ:・・・・・・・・・・







ま る:モモちゃん あれをちましゅか?

モ モ:はいれす

140828⑤



140828④

ま る:せ~の~
     ダブルあっかんべ~れす

マ マ:・・・・2人の誠意は認めるわ
     でも、インパクトがイマイチね






140828⑨

マ マ:パパも何か考えてよ

パ パ:と急に言われてもなぁ・・・

マ マ:それと何でパパがセナなの?

パ パ:素顔を出すのはマズイやろ?



140828⑧

マ マ:だったらこれでいいじゃない

パ パ:・・・・・・・・・・

マ マ:で、何かネタを提供してください

パ パ:う~ん・・・あっそうや
     例のベッドのトラブルが急展開
     してん

マ マ:何?何があったの?

パ パ:うん 実はな・・・・・・・・・・・・
     だから この話をネタにしたら?

マ マ:えっ ホント?びっくりしたわ
     でも、ダメ もったいないわ 

     その話はもう少し寝かせて、機が
     熟したらロングヴァージョンで
     使わせてもらうわ


みんなとってもやさしいのにイライラして辛くあたってしまう私・・・
最後は自己嫌悪に陥ってしまいました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ   
14082605.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日 ママは帰ってきてからゴソゴソちていましゅ  







14082606.jpg

マ マ:今日は大人になってから初めてガチャガチャをしてきたのよ♪
     カワイイニャンコがあったから思わずトライしてしまいました

     まずは、これ まるちゃ~ん おいで  
     このニャンコの頭がまるちゃんの後頭部に似てるよ(^_^)






14082601.jpg

ま る:これは何れすか?

マ マ:ん~とね・・・「ごめん寝子」って書いてる  カワイイ






14082602.jpg

ま る:そうれすか?






14082603.jpg

マ マ:この子は「ごめんなさい」って言ってるみたいよ
    
ま る:チョイ チョイ








14082604.jpg

ま る:まる家ではまるの方がエライんれす 
     「ごめん寝子」しゃん わかりまちたか?






14082608.jpg

マ マ:次のが「BUNEKOブネコ」だって






14082609.jpg

マ マ:これは、ブネコの「いちごしゃん」って書いてるわよ

ま る:いちごしゃん はじめまちて  まるれす
     なんらか はじめて会った気がちましぇんね






140827①

マ マ:あれっ?スコ座りしてるのかな?
     では 家元のまるちゃん、お手本を見せてあげて






14082613.jpg

ま る:まるはブネコしゃんなんかに負けないれす
     ちかたないれすね 総本家まる流家元まるのスコ座りを見しぇてあげましゅ

マ マ:よくできましたね(^_^)
     でも、ちょっと惜しいな 片足が上がってないわよ

ま る:こんなの相手にまじめにやってられないのれ ちょっと手抜きちたらけれす





14082611.jpg

マ マ:このガチャガチャは「長ぐつ子猫」のハチワレちゃんです
     これもカワイイ

     時代が変わればガチャガチャも変わるのね
     ガチャガチャに妙に感心した一日でした





14082612.jpg

モ モ:ママ~ ガチャガチャばっかりちてないれ、モモと遊んれくらさい

マ マ:はいはい いつものようにネコじゃらしで「ぜいぜい ハアハア」になるまで頑張りますか?

モ モ:はいれす






14082607.jpg

ま る:ママ~ まるとも遊んれくらさい 

マ マ:はいはい まるちゃんとも遊ぼうね


今日のガチャガチャはすべて大阪・梅田「キディランド」内の「nekoマート」で購入しました  










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140826⑦

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日は怒るとまる家で2番目に怖いまるのお話れしたが 今日は1番怖いパパのお話れす








140826②



140826⑥

「大魔神シリーズ」は「大魔神」「大魔神怒る」「大魔神逆襲」の3作からなり、3作とも1966年
に大映京都撮影所で製作されました

シリーズの各作品は独立したエピソードをもちますが、悪人が陰謀をたくらみ、民衆が虐げられ
ると、穏やかな表情の石像だった大魔神が劇中で復活・巨大化して動き出し、破壊的な力を
発揮して悪人を倒すというストーリーの時代劇と特撮を巧みに融合させた作品です


先日、欠陥ベッドを売りつけられて、クレームを言ったら、キャンセル扱いにされたことにまる家
の「大魔神」がショップを相手にメールと電話で懇々と説教をしました。
それで、ショップの対応がまともになったと思っていました(「まるとモモのパパは強かった」)






140826④



140826⑤

ところが、ショップサイドはメールで謝罪しただけで、この1週間、紛失したネジ類の探索を何も
していないことが今日、明らかになりました

そのことを知って、それまで、感情を抑えていて比較的冷静に話を進めていたまる家の「大魔神」
が本気で怒りました

「オレの言うたことを全部ハッタリやと思ってるねんな 全部、本気で現実やということを思い
知らしてやる

「まずは、国民消費者センターから指導してもらう」と言って国民消費者センターに2度目の電話
をして、国民消費者センターのご担当者はショップに事態を正常化するようにご指導してください
ました




140826⑧

次に、まる家の「大魔神」は、ショップに合計4通のメールを送信しました。以下の文章は「大魔神」
の承諾を得てショップに送信したメールのほんの一部の抜粋です

「毎日、必ず「消えた(?)ネジ」の探索の進捗(しんちょく)状況をメールで報告すること

1日でも報告を怠ったり、いつまで経っても見つからない場合、当方は「ウルトラCの手段」に
打って出る 捜索期限は今週の金曜日(8月29日)17時までとする
それまでに全社を挙げて必死になってネジを見つけること



140826⑨

「ところで「ウルトラCの手段」とはキャンセルするのかな?などという寝ぼけた妄想は抱かない
ように

何度も言うが私は絶対にキャンセルしないし、御社が商品の所有権を取り戻すことは100%あり
得ない」


140826⑩

「1秒でも早く(真偽のほどは明らかではないが)「消えたネジ」を見つけて報告せよ

当方は御社の法的責任を追及する準備を着々と進めている
時間がない 早急な報告を待っている」



140826⑪

パ パ:今日のことでオレの中の情けや慈悲というものが消えた
     アイツら人をなめあがって
     国家権力を味方につけて、あらゆる法的手段を使って、食事がのどを通らない位
     ビビらして、オレの言う通りにさせてやる



140826⑫

パパの怒りがこのレベルまで上がるともう私にはどうすることもできません
今日は、まるとモモのかわいらしいブログを作ることができません
すみません

どうして悪質な業者だったら「この客(パパ)を怒らすとマズイ」と気づかなかったのか・・・
おバカさんとしか言いようがありません 









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140825④

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は いちゅもとはちがう まるのきびちい一面をお見せしましゅ








140825①

ま る:今日もお部屋は快適れすが この時期はけだるいれすねぇ 



140825②



140825③






140825⑥



140825⑦



140825⑤

ま る:みなしゃん また つちのこしゃんがあらわれまちた
     と、このばかネコは言うのだろうな・・・と思ったら大まちがいれすよ
     IQ180のまるがしょんなマヌケなことはいいましぇん 残念れした 

     これはモモちゃんのイタズラれす
     ママから「ここに入ったらダメです」と言われているのに また入ってましゅ
     ここは姉とちて きびちく注意しましゅ   






140825⑧



140825⑨

ま る:しょこに入ってはいけましぇんとママに言われているはずれす
     しゅぐに 出てきなしゃい

モ モ:お姉ちゃん ごめんなしゃいm(__)m しゅぐに出ましゅ






140825⑩

モ モ:とかなんとか言ってイヤれすよ~






140825⑪


140825⑫

ま る:・・・まるはブチ切れれまちた
     まる家れはキレるとパパのつぎにまるが怖いことをおちえてあげましゅ
     鉄拳制裁れす






140825⑬

モ モ:モモはちょっとイタズラをちたらけれ まだゼロ歳の未成年者なのにお姉ちゃんから
     ひどい虐待をうけまちた・・・
     市の教育委員会に訴えましゅ 市長が橋下しゃんでなくてよかったれす





   ブログ開設1周年謝恩プレゼントのお知らせ

マ マ:先週の日曜日にブログ開設1周年を無事迎えることができ、感謝の気持ちを込めて
     みなさんに心ばかりの品々をプレゼントさせていただくつもりでしたが例の悪徳業者
     とのやり取りに物心ともにゆとりを奪われ 延び延びになってしまいました
     パパとともにお詫び申し上げます

     ではプレゼントのご案内をさせていただきます



140824⑨



140824⑩



140824⑪

マ マ:まるちゃん賞とモモちゃん賞は、それぞれクッキーとスプーンとネコちゃんのオーラルケア
     グッズ(ネコを飼っておられない方には別のお品を用意しております)さらにもう一品、
     シークレットプレゼントを用意しております

     まさっぴい賞はクッキーとシールとスポンジ、さらにシークレットプレゼントを一品です

     プレゼントをご希望の方は「プレゼント希望」とご記入されたコメント(非公開コメントでも
     かまいません)をご送信願います

     締切は今週の土曜日とさせていただきます
     それでは、ご応募をお待ちしております










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140824⑭

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はまるとモモちゃんの性格がどのくらいちがうかをお話ししましゅ
     最後に「ブログ開設1周年謝恩プレゼント」のお知らせがありましゅ
     お楽ちみに









マ マ:おはようございます
     モモはまだ1歳の誕生日を迎えていませんが 人格(?)形成はどんどん進んで
     まるとの性格の違いが事ある毎に現れます
     例えば、2人とも大好きな「抱っこ」をせがむときでもそれぞれの流儀があります

140824⑦



140824①



140824②

マ マ:まるは跳躍力があまりないこともあってか「抱っこ」をせがむときは私に向かって
     歩いて来て、私の眼をじっと見て訴えます
     そんな眼で見つめられると、つい「いらっしゃい」と両手を差し伸べます








マ マ:それでまるを抱き上げようとすると どこからともなくモモが現れて音も立てずに
     器用に私の膝に飛び乗ります

140824③



140824④



140824⑤

マ マ:その時々によりますが モモが膝の上に乗ると10分、20分は当たり前で、30分以上
     いることも珍しくありません





140824⑥

マ マ:当然、まるはご機嫌が悪くなりますが あまり気にしている風ではありません

ま る:あんなお下劣な妹にまじめに腹を立てたら まるまでお下劣なネコと思われますのれ
     見なかったことにしていましゅ






140824⑧

マ マ:その逆のパターンで、私たちがまるばかりかまっているとモモはまるに対して飛びかかって
     いきます

モ モ:お姉ちゃんは鈍クサイらけれす

マ マ:これからますますモモのキャラクターが固まってくると 2人の違いも鮮やかになって
     今までは見られなかったシーンをたくさん見ることができるようで楽しみにしております





   ブログ開設1周年謝恩プレゼントのお知らせ

マ マ:1週間前にブログ開設1周年を無事迎えることができ、感謝の気持ちを込めてみなさんに
     心ばかりの品々をプレゼントさせていただくつもりでしたが例の悪徳業者とのやり取りに
     物心ともにゆとりを奪われ 今日まで延び延びになってしまいました
     パパとともにお詫び申し上げます

     ではプレゼントのご案内をさせていただきます






140824⑨



140824⑩



140824⑪

マ マ:まるちゃん賞とモモちゃん賞は、それぞれクッキーとスプーンとネコちゃんのオーラルケア
     グッズ(ネコを飼っておられない方には別のお品を用意しております)さらにもう一品、
     シークレットプレゼントを用意しております

     まさっぴい賞はクッキーとシールとスポンジ、さらにシークレットプレゼントを一品です

     プレゼントをご希望の方は「プレゼント希望」とご記入されたコメント(非公開コメントでも
     かまいません)をご送信願います

     締切は今週の土曜日とさせていただきます
     それでは、ご応募をお待ちしております










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140823①

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちは
     モモちゃんれ~す
     今日はお姉ちゃんとモモの
     スペシャルドリンクのお話れ~す






140823②



140823③

私が水を淹れてあげても反応が鈍いのに
パパが淹れると、われ先にと走っていって
取り合いをはじめる、まるモモ姉妹

一体、私とパパの水の何が違うのだろう?






140823⑤

アノ水が切れると、まるから矢のような
催促を受けるパパ
姉妹は、私にはまったく関心がない






140823⑦

こ、これは・・・氷水
季節を考えた細やかな配慮
・・・クレバーなパパ






140823⑧



140823④

私もマネしました
ものすごい食いつきのよさに唖然・・・

人間もネコも暑いのは同じだもんね
これからはママも冷た~いお水を
サービスしますよ








140823⑨

ネジ紛失事件」でお知らせが遅れて
しまいましたが、
「ブログ開設1周年謝恩プレゼント」に
ついて明日中にお知らせいたします
よろしくお願いいたします









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140822②

ま る:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?まるれす
     例の「ネジ紛失事件」以来、熟睡できないパパはかなり疲れがたまっているようれすし
     ため息ばっかりついているのも心配れす・・・
    








140822⑦

パ パ:ママ、ちょっとこっちへ来てごらん おもしろいモノを偶然、見つけた
     これは何に見える?

マ マ:フォールディングチェアですか?

パ パ:みたいに見えるけど「ネコ用ハンモック」だって
     「ネコ用ハンモック」って、キャットタワーやケージの付属品と思ってたけど
     独立した商品として売ってるんやね まるとモモに買ってあげようか?

マ マ:いいですけど、設置スペースがありますか?

パ パ:あるに決まってるやん サイズはW76.5cm×D42cmやで 
     その位のデッドスペースやったら部屋中あちこちにあるよ    






140822③

パ パ:それからこのベッド 実におもしろいというか、いいお手本になる

マ マ:ごく普通のベッドにしか見えませんよ

パ パ:違うねん このベッドはフランスベッド製らしいねんけど、マットレスはフランスベッド製の
     コイルスプリングマットレスの上に「エアーウィーヴ」を乗せてるねん
     そして 2つのマットレスに1つのボックスシートを被せてまとめてるねん



140822⑬


140822⑪

パ パ:ウチは「無印良品」のマットレスと「テンピュール」のマットレスを重ねて使おうと
     考えてるけど 難点は寝てる間に2つのマットレスがずれないかということやった

     でも 上のベッドみたいに2つのマットレスをボックスシートで1つにまとめたら
     問題は解決するわ いいサジェスチョンを得たわ



140822⑫

パ パ:ショップが絶対してはいけない・許されないミスをしなかったら 今頃は「FLOU」の
     マットレスに「テンピュール」のマットレスを重ねて安眠していたのに・・・

マ マ:今はまだ結論が出ていないからそのことは考えないようにしましょう

パ パ:うん わかった
    



140822⑨

パ パ:でも、おそらくショップはベッドを修補することができないと思ってる
     その場合、ベッドフレームを新たに買わないといけないな

     天才ヴィコ・マジストレッティが建築家の安藤忠雄さんのためにデザインした上の
     「Tadao」というベッドフレームはおもしろいデザインでいいなと思うけど・・・



140822⑩
パ パ:「無印良品」の「タモ材ベッド」あたりが現実的かな?

マ マ:・・・・・・・・・・






140822④



140822⑥



140822⑤

マ マ:モモはいつもパパが書斎に入るとすぐに追って入ってパソコンデスクで調べものを
     しているパパのそばにある「DREXEL」のデスクの上にいます
     結局、すぐに寝てしまいますが 今のパパの精神状態ならば それでも十分いやされて
     いると思います 



140822⑧


140822⑭

マ マ:まるはモモより大人なので何かいつもと違う空気を感じているようです
     パパの邪魔をしない範囲で見守っているみたいです

     こんな時、まるとモモを家族に迎えてよかった、としみじみ思います
    
     ・・・・・こうして静かに昨日は終わりました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140821①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日もベッドについてお話れす

     同じテーマで3日連続ちて記事を作るのは去年の「赤まるずきんちゃん」以来れす
     れは ママどうじょ









140821⑨

マ マ:おはようございます いつもお世話になっております
    
     そうなんです ブログを開設して1年間で同じテーマの記事が3日続くのは「赤まるずきん
     ちゃん」以来ですが、「赤まるずきんちゃん」は元々企画物で3話完結のお話です

     今回はそれとは異なって、まったく予測できないことが続き、事態が収拾しないどころか
     一層、泥沼化して解決の見通しが立たないんです






140821③

パ パ:今日、会社の同僚に今回のことを話してん 
     そしたらな・・・

Aさん:ショップか配送業者がトリセツ(取扱説明書)と一緒にネジを失くしたって?
    失くしたネジは出て来ないやろうな
    商品を買ったショップに同じ物はないの?

パ パ:ない 1点ものや

Aさん:だったらメーカーの直営店か、メーカーから取り寄せるしかないな
    他のショップには商品はあっても部品はないだろう

パ パ:メーカーのFLOU(フルー)社に直営店はないねん

Aさん:そうなら、FLOU社の本社に連絡して工場から取り寄せてもらうようにショップに指示したら?

パ パ:FLOU社はイタリアにあるねん 取り寄せるとしたらイタリアからになるねん



140821⑥

Aさん:ゲッ ・・・仮にネジが手に入ってもかなり時間がかかるな
     それまで使ってたベッドとマットレスを廃棄したんやろ?どうやって寝てるの?

パ パ:フローリングに直に薄いマットレス(テンピュール)を敷いて寝てる

Aさん:そりゃまずいな 寝心地もよくないし、フローリングも痛むぞ
     FLOUのベッドのネジがいつ手に入るかわからんし、長期戦になるやろうから、
     薄いマットレスを敷き布団代わりにして、取りあえずマットレスをもう1枚買った方がいいよ

パ パ:そうやな すのこベッドがあれば薄いマットレスでも快適に寝れるけど、フローリングに
     直に敷くのはキツイな
     早急にマットレスを買うわ



140821⑤

Bさん:それより、もうキャンセルして 別のベッドを買った方が確実と思う

パ パ:イヤや オレはあくまでショップがネジを手に入れてベッドを組み立てて、そのベッドで
     寝たいねん

Bさん:・・・・・・・・・・・






140821④

パ パ:・・・という話をしたんや

マ マ:私もBさんの意見に賛成 あのベッドはキャンセルしたら?

パ パ:ショップが地球の果てまで探してなかったらキャンセルするけどそれまでは待ちたいねん

マ マ:・・・・・・・・・・・

パ パ:でも、Aさんの言うようにフローリングにテンピュールを直に敷くのは色んな意味でマズイと
     ぼくも思うねん
     でね、善は急げでクイーンサイズのマットレスを買ってん

マ マ:そんな話、事前に聞いてませんよ 今、はじめて聞きました

パ パ:だって今日の夕方に決めたから 事前に知らんのは当然やな

マ マ:・・・・・それで急場しのぎに買ったマットレスってどれ?

パ パ:ぷぷっ じゃ~んこのマットレスで~す

140821⑧

マ マ:こ、これ?無印良品の「超高密度ポケットコイルマットレス」じゃない
     急場しのぎのマットレスが12万円のマットレス・・・信じられない

パ パ:急場しのぎって言うけど どのくらい待たないといけないかわからへん
     無印良品のマットレスを敷いて、その上にテンピュールのマットレスを乗っけて寝たら
     快適やろ?

マ マ:そりゃ快適でしょうけど・・・もっとリーゾナブルなマットレスかと思ったのでビックリしました





140821⑦

マ マ:ところでショップのスタッフとの関係はどうなの?

パ パ:うん 紆余曲折があったけど 今日時点では「大急ぎで最善を尽くしてネジを調達します」
     ってメールを受けたから 関係は良好や 
     でもネジを調達できるかどうかはまったく見通しが立たないわ

マ マ:あっちもこっちも視界不良で混乱してしまって・・・何をどうしていいかわからないわ

パ パ:大丈夫 ぼくがナビするから大船に乗ったつもりで のんびり構えていてちゃぶだい

マ マ:大船?その船は泥で造られた船ね

パ パ:う~ん・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140820⑩

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は昨日のお話の続きれ 大魔神になったパパが悪質な業者と戦ったお話れす








140820⑦

マ マ:おはようございます
     一昨日、私が「まる家を襲った大きなトラブル」を作成していたとき、パパは書斎にこもって
     ベッドを販売した業者にメールを送っていました

    気になったので、パパがシャワーを浴びている間に内緒でこっそり読みました
    読後の感想は「スゴイ怖い」に尽きます

    「殴るぞ、殺すぞ」というような物騒な脅し文句はまったくありませんでしたが、
    「殴るぞ、殺すぞ」と言われた方がまだましだと思いました



140820⑧

マ マ:法律の細かい条文にもとづいて相手の違法行為を一つ一つ厳しく指摘して、
     最後に、私の言うことをきかないとガッポリ損害賠償を支払わせるし、行政処分で
     営業停止に追い込んで、ついでに窃盗罪で刑事告発するぞと強い調子で書かれたら、
     悪質な業者でも恐ろしくなって言いなりになると思いました






140820④

マ マ:昨日は販売業者と直接電話で話しをすると言い出しました
     私は前日のメールを読んでいましたから、怒鳴り散らすと思ったのでやめるように
     言いましたが、パパは聞く耳を持ちませんでした

パ パ:もしもし、○○株式会社さんですか?▲▲様をお願いします
     あっ▲▲様ですか?この度はお世話になっております■■です
     ・・・・・



140820⑥

マ マ:あれはなによ?ずい分バカ丁寧で低姿勢ね・・・

     パパは地声があまり大きくないので何を言っているのか聞き取り辛かったのですが、
     予想とまったく違う対応にびっくりしました
     書面だと強く言えるけど実際に話すとなると強く言えないのかな?と思いました

     でも、耳を澄ませて聞いていると・・・



140820③

パ パ:国民消費者センターにはすべて事実関係は話していて、センターの顧問弁護士も
     100%私の言うことが正しいので、依頼があればいつでも御社に指導・勧告すると
     言ってくれているんですけど、国が間に入るのは抵抗ありませんか?
     私もそうですよ ハハハ
     ・・・・・
     友人の弁護士に訴訟を提起してもらって、かつ100%勝訴するのがわかっていても、
     100万円以下で訴訟をするのは、いわゆる訴訟貧乏になるので消極的なんですけれど、
     御社はどうですか?
     ですよね 結果がわかっている裁判をしてもお互い手間と金のムダ遣いですよね

マ マ:えっ?明るいノリで相手を揺さぶって脅しているの?やっぱりコワイ・・・





140820①

パ パ:・・・今日は有意義なお話ができました
     ではよろしくお願いします

マ マ:終わったの?

パ パ:うん

マ マ:結局どういう結論になったの?

パ パ:全面的にウチの希望に沿うようにするって言うてた

マ マ:よかった~



140820②

マ マ:でも、今日はどうしてあんなに丁寧に話したの?

パ パ:昨日のメールで厳しく言って、向こうもメールの内容を社内で検討したはず
     当然、法的にはすべて正しいということは理性と知性でわかったと思うけど
    
     見ず知らずのオレにボロカスに言われて感情的には穏やかでないはずなんで
     押さえるところは押さえるが担当者を信用・信頼しているって言って感情的にも
     納得させるために穏やかに話した

     担当者も機嫌よく、できるだけ早く部品を調達するって言ってた



140820⑨

マ マ:じゃあこれで安心ね

パ パ:いや、担当者の上司がアホな場合、またムダな抵抗するおそれがあるから、
     横槍を入れられても こっちの希望通りになるようにもう1回担当者をオルグする
     必要がある

マ マ:すべてお任せします

パ パ:はい はい



140820⑤

マ マ:というわけでパパの剛腕で一夜にして状況がよい方向に一変しました
     まだ現実にはなっていませんが素直に喜んでおります









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140819①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日はブログ開設1周年にたくしゃんのコメントをいたらきありがとさんれした
     パパもママもまるもモモちゃんもしゅごくうれちいれす

     れも おととい、しゅごくショックれ かなちいトラブルがありまちた
     今日はそのお話れす








140819③

マ マ:一昨日、待望の新しいベッドが届きました それに先立って現在のベッドは業者が
     解体して廃棄してくれました

     ところが、ベッドを組み立てていた業者が「あれ?ネジがないぞ・・・」と言い
     配送したトラックを調べても、集荷したトラックに連絡してもベッドのフレームを組み立てる
     ために必要なネジが見当たりませんでした

     配送業者はとりあえずいったん自社倉庫に持ち帰り、翌日、荷主(注文者であり売主)と
     連絡して事実関係を確認すると言って帰りました

     その夜はテンピュールのマットを床に敷いて寝ました
     パパは「参ったな・・・」を繰り返していました・・・





140819④

マ マ:私が「同じ商品と代えてもらえないの?」と言うと、パパはむずかしい顔をして

      「あのメーカーは日本に現地法人どころか支店もないので、工場のあるイタリアから
     部品を取り寄せるしかないんや もし、モデルチェンジしていたら自動車や家電製品と
     違って部品を保管している可能性も低いし・・・困ったわ」



140819⑤

マ マ:翌日(18日)になっても配送業者から連絡はなく、代わりに売主からパパ宛に
     次のようなメールがありました。
     「お世話になっております。大変申し訳ございませんでした。
     現在確認しておりますのでもうしばらくお待ちください。宜しくお願い致します。」

     それから、3時間後にまた別のメールがありました。
     「お世話になっております。お待たせして申し訳ございません。

     ネジが見当たらないため返品で手配致します。
     配送業者には連絡をいたしまして、返送の手配をとりましたので倉庫に到着致しましたら
     お振込みいたします。

     また振り込む際の口座をお教え下さい。宜しくお願い致します。
     ご迷惑おかけして、申し訳ございません。二度とこのようなことがないように肝に銘じます。」




140819⑥

マ マ:パパが帰宅してからメールの内容を確認するようお願いしました
     メールを読んだパパの顔をこわばって激怒しているのがわかりました

     「何をふざけたことを言うとるねん
     こんな無責任なやり方がオレに通用すると思ってるんか?

     オレをなめとる法律と行政を使ってこのショップをとことん追及するぞ
     合法的にギリギリまで追い詰めたるな 覚悟しておけ
     絶対に泣き寝入りはせえへんからな
     と相当エキサイトしていました



140819②

マ マ:キチンと対応もせずにキャンセルするショップに誠実さはまったく感じられません
     パパが法律の知識と国家権力を使ってやり過ぎないか心配ですが 
     私も「泣き寝入り」はイヤです

     色々問題が絶えないまる家です・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140527①


140728⑨

おはようございます  いつもお世話になっております
まさっぴいです




まるとぬいぐるみ


まるの夢

本日、平成26年8月18日「スコティッシュまる子のつぶやき」は、晴れてブログ開設1周年を迎えることができました

1年ほど前から、まるの成長日記を綴りたいという思いがあったところに、職場のみなさんからお勧めいただいたこともあって、何をどのように書けばよいのかまるで五里霧中のまま、徒手空拳でブログを立ち上げたのがちょうど1年前の今日でした




140621①


140818①

以来、試行錯誤を繰り返して何とか今日まで続けることができましたのは、ひとえにみなさんから数々のご助言や励ましを賜ったからこそと衷心より感謝しております
ありがとうございました




赤ずきんちゃん?

ブログを立ち上げるに当たって、主人からは「やると言った以上、多少しんどい時期があっても歯をくいしばって最低1年間はがんばれ」ということと、

「好きなブログはいくつあってもいいが、お手本にしようだとか目標にしようと思うブログは1つでも持ってはいけない お手本にしようと思った時点でそのブログを永遠に超えることはできないから あくまでオリジナリティにこだわること」を約束させられました




お正月でしゅ

1年経過してどれだけ「私らしさ」を出すことができたのか甚だ疑問ではありますが、これからも「私らしさ」にこだわって、主人とまるとモモとの楽しい日々を綴っていきたいと思っています

いつまで続けられるか自分でもわかりませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます




140817⑦

なお、この1年間のお礼とこれからも有益なご助言を賜りたいという思いを込めて粗品を用意いたしましたので、後日、改めてご案内申し上げます









1年間まるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
140817⑦

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ モモちゃんれ~す
     昨日は午前中からパパもママもお出かけちて 帰って来てからはしゅごい音を
     出ちて大変れした

     今日は午後から新ちいベッドが来るのれ またバタバタちましゅ
     れは ママ、どうじょ






140817⑤

140817⑥

マ マ:おはようございます
     昨日は、予め「フォーナインズ」のwebカタログでターゲットを決めてから午前中に
     百貨店に出かけて、新たに下の写真のモデルをパパに買ってもらいました
    
     たしかに、私の買った上のモデルよりオシャレだし「逆ヒンジ」を採用しているからか
     かけ心地も上のモデルよりいいです 
     お値段も上のモデルよりいいので大切に使うつもりです

     その後、レンズを勧める店員さんに「お宅で作ると高いからいらんわ」とスパッと
     パパが断って、自宅から最寄りの「眼鏡市場」でハイエンドラインのレンズにPC
     保護加工を施してもらってルンルンで帰宅しました  








140816①

マ マ:帰宅後、先日ネットで購入した「ダイソン DC61 モーターヘッド 」が届きました
     さっそく試してみました
     吸引力は強力ですが、相変わらずの轟音を発します
     どうして静音設計はできないの?と思いました




140816⑧

マ マ:パパが「じゃあ まずテンピュールのダニを吸い上げるか?」と言ったので、
     「エッ?新品なのにどうしてダニがいるの?」と聞きましたら、イヤな顔をして

     「あのね この商品はヨーロッパからの輸入品でしょ?ヨーロッパから日本まで
     船便で来てるから2カ月位は船に搭載されているし、日本に着いてからもどこか
     の倉庫で保管されていたはずやから その間にダニが湧くことは十分あり得る
     からです」と言われました

     なるほどと思ってDC61をかけたら 毛玉と一緒に例の白い粉が取れました
     その後、リビングのラグにかけたときは驚きました
     こんなに汚れていたとは・・・あきれて声も出ませんでした

     ところで、みなさん、ダニは何が一番苦手かご存知ですか?
     太陽光と思われていませんか?実はもっと苦手なものがあるんです
     答えは「水」です

     例えば、この時期ならタオルケット、冬ならば毛布に無数に湧いたダニは
     洗濯槽にひたひたに水を溜めて そこに放り込むとすぐに溺死するそうです
     もちろん、マットレスや羽毛布団など丸洗いできないものは「ダイソンDC61」なり
     「レイコップ」なりで吸い上げるしか駆除する方法はないのですが・・・


     ところで、DC61はあきれる位の轟音を発しますので、使用時は近隣にご迷惑を
     かけないようすべての窓をピシャリと閉めてから作動させましたが、同じ空間に
     いる、まるとモモにとっては迷惑な話です

     でも、こんな時2人の性格の違いが鮮やかに表れます    



140817③



140817⑨

マ マ:まるは轟音のうっとうしさより 好奇心が勝り 私たちが寝室のドアを閉めて
     そうじをしている間、ずっとドアの外に陣取って、中に入れろとミャ~ミャ~騒ぎます






140817④

マ マ: 一方、ビビり屋さんのモモはできるだけ震源地から離れて轟音が収まるのを息をこらして
     ひたすら待っています
     非常時に本当の性格がわかるのは人間もネコも同じですね

     今日はお盆休みの最終日 あっという間に終わってしまいました
     ただ、午後からは新しいベッドが搬入されるので もうひと踏ん張りしなければなりません

     ファブリックは「無印良品」ですが 「カトリーヌ・メミ」さん風に演出するつもりです
     
     それでは、失礼します









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    
140816⑬

モ モ:タリラリラ~ンの こにゃにゃちは
     みなしゃん ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す

     今日は まるお姉ちゃんとモモのごはんについてのお話れ~す
     それれは ママ、どうじょ

マ マ:いつもお世話になっております
     先月28日に病院へ行き、まるもモモも順調に成長してくれていると診断されたことと、
     10月にまるは2歳、11月にモモは1歳になることを考え、
     ふだんのごはんを見直すことにしました







          ま る                        モ モ     

     140816⑭        140816④

マ マ:ウチに来て半年間位、まるは食が細く、また、すぐにお腹を下していましたので、
     担当医と相談した結果、「ロイヤルカナン」の「消化器サポート 」を出していました
     それで、お腹を下すことは減りましたが、相変わらず食は細いままでした

     その後、今年の1月にモモを迎えました 当時、モモは生後2カ月半でしたので当然、
     ベビー用フードを与え、5カ月齢からはキトン用を出していました

     モモは、お腹を下すこともなく出されたごはんをキチンと食べていましたが、ついでに
     まるも「消化器サポート 」を食べずにモモのフードを横取りして食べていました・・・
    
     また、お腹を下さないか心配でしたが まったくそういうトラブルもなく キトン用フードを
     おいしそうに食べるので標準体重を下回っていたこともあって 積極的にキトン用フードを
     まるにも出していました

     これがうまく当たって 順調にまるの体重も増えていき、ようやく先月の検診で標準体重で
     ある3.6kgになりましたので 今後、キトン用フードを食べ続けるとオーバーウェイトになる
     ことを懸念して成猫用のフードに切り替えることにしました



140816⑯




          ま る①                        モ モ     


     140816⑤        140816④


          ま る②                       ま る③  

     
140816③       140816⑥

マ マ:これまでロイヤルカナン社製フードで問題ありませんでしたから、次もロイヤルカナンに
     することにしました 特に内臓疾患等がないので通常のフードにしたのですが上の写真
     のように3種類もありました

     どれにしようか決めかねて ニャンコ飼育歴20年のパパに聞いたところ、
     「そんなん どれがええかって言われてもわからんわ・・・考えるのが邪魔臭いから3つ
     とも買ってまるに選ばせたらええやん」
     といつも通りの即断即決かつアバウトな答えが返ってきました

     たしかにパパの考えよりベターな考えもなかったので 3種類を大人買いしました
     ①~③のどれか1つでも食べてくれたらいいやと思い、まず、①の「インドア」を
     出しました








140816⑩



140816⑪

マ マ:この後、想定範囲外の事態が起こりました
     まる①をまるが気に入って食べてくれたのはよかったのですが、今までと違うごはんが
     出たのを鼻ざとく(?)モモが嗅ぎつけて モモも「インドア」が気に入ってしまいました

     上の写真だけご覧になられると、なかよくごはんをシェアしているように見えますが、
     実際は、「インドア」フードを巡って つかみ合い寸前まで2人ともエキサイトして    
     いました



140816⑮



140816⑫

マ マ:モモには11月のお誕生日が来るまではキトン用フードを食べさせたいので、現在、モモの
     食器に 「インドア」をよそうことはことはしたくありません

     私は買い物に出かけましたので、後はパパにまかせたのですが、2人とも意地になって
     バリバリ食べたので、「インドア」をよそえばすぐに食べきって器は空になり、またよそえば
     空になるの繰り返しで、「わんこそば」状態になって参った・・・とグチっていました

     食べなかったら心配し、食べたら食べたで別の心配をし・・・みなさんも同じ悩みを抱えて
     おられると思いますが、成長期の姉妹を健やかに育てるのは気苦労が絶えませんね








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    
*「スマホ対応」ブログとは、スマホの画面でブログをご覧になられても、テキスト部分が崩れない(文字列が乱れない)ように配慮して作成したブログを意味します


140815⑩

みなしゃん こにゃにゃちは
ごきげんいかがれすか? まるれす

今日はお盆休み初日のまるとモモちゃんの
様子をリポートしましゅ








まるは「まる家のお作法」れ パパと
約束したのれ「ガリガリウォール」れ
爪とぎをちまちた

140815⑤



140815⑥



140815⑦






れも しゅぐにおねむになりまちた

140815⑧



140815⑨






それれ ねまちた

140815③



140815④






箱モモ」がまる家お家芸に認定された
のれ ドヤ顔のモモちゃんは

140815①



140815②

はりきって「箱モモ」をちていまちたが






しゅぐに おねむになって

140815⑪



140815⑫



140815⑬

シェルフの上れ ねまちた

これれ お盆休み初日のまる家の
リポートをおわりましゅ

おやしゅみなしゃい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    
140814⑦

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今、ママは生まれてはじめての経験に戸惑ったりショックを受けたりしていましゅ

     れは 直接、ママからお話ししてくらさい

マ マ:はい おはようございます
     みなさんも同じような環境で頑張っておられると思いますが、私の職場も人手不足で
     多忙な毎日を送っております

     慢性的な疲労と睡眠不足で身体のあちらこちらの具合が悪くなるのは当たり前になって
     いますが 1カ月位前から左眼に強い痛みと圧迫感を感じ また目の前がぼやけてよく
     見えなくなったので眼科医に診てもらいました

     診断の結果、右眼の視力が極端に悪くなっており その分、左眼に負担がかかっている
     とのことでした

     仕事でPCの画面を毎日、長時間見ていることが原因のようです
     対処法として早急にメガネを作って視力を回復するよう言われました







140814③



140814④

マ マ:メガネを作れと言われても 生まれてから現在までメガネというものをかけたことがない
     ので、どのメーカーのメガネを買えばよいのはサッパリわかりません

     ですが、ウチにはメガネにうるさい・異常に詳しい人がいますのでさっそく相談しました
     期待どおり すぐに「フォーナインズ(999.9)にしたら」と答えてくれました

     パパは、スーツと靴はお気に入りのブランドしか身につけませんが、メガネもそうなんです
     「金子眼鏡」からリリースされている「山本泰八郎」さんという日本一の眼鏡職人の
     「PREMIER」シリーズのメガネと「フォーナインズ」のメガネ以外は原則としてかけません
    
     上の写真の左のケースのメガネはすべて「フォーナインズ」のメガネです
     デザインがいいだけでなく かけ心地がとてもいいそうです





140814⑧
マ マ:今のパパのマイブームはナイロール製フレームの「泰八郎謹製 PREMIERⅠ」ですが
     山本泰八郎さんのメガネは男性用なので消去法で私には「フォーナインズ」しか勧め
     られないそうです




140814⑨

マ マ:そうと聞けば善は急げでさっそく百貨店で上の「フォーナインズ」のメガネを買いました
     パパはいなかったので娘たちの反応をみました





140814⑤



140814①

マ マ:ふだんはカメラを向けても無反応なまるはずんずんカメラに近づいてきました
     カメラよりメガネをかけた私の顔が珍しかったのでしょう
     あまり好い気はしませんでした・・・






140814⑥



140814②

マ マ:モモの反応は、まると正反対でメガネ顔の私を見るなり固まってしまいました・・・
     まるのときよりも落ち込みました
     そんなに似合わないのかな?

     そのうちにパパが帰ってきたのでメガネを見てもらいました






140814⑩

マ マ:パパは無言でメガネをあちこち見ていましたが「まずいなぁ・・・何でこんなん買ったん?」
     と言われました
     理由を聞くと「蝶番がふつうのメガネと同じやから なんで逆ヒンジのモデルを買わなかった
     の?999.9のメガネやったら逆ヒンジのモデルを買うのが常識やん」と呆れ顔で答えました

     思わず「そんな常識ってあったの?」と言いかけましたが、抑えて「逆ヒンジってなに?」
     と聞いたところ 下の写真のように蝶番が内側に曲がっているヒンジだそうです
     これだけで かけ心地がずい分よくなるそうです



140814⑪

マ マ:パパからは「無知な人間が勝手な判断で動くと必ず失敗する」と言われ、モモには避けられ
     まるには追いかけられて 散々な結果となりました

     でも、ケガの功名と言うべきか パパが「観る眼がないから今度、一緒に行って別のモデル
     を買ってあげるわ」と言ってくれました

     最後に長々とグチを聞いてくださったみなさんにお得な情報をお教えします
     値が張るメガネを買う時はフレームのみ購入し、レンズは別途、「眼鏡市場」でオーダーする
     と最高級のレンズが16,000円で手に入るので百貨店でレンズまで買うのと比べると万単位
     の違いがあるそうですよ

     特に、パパのような近視・遠視・乱視の方ほどお得だそうです
     パパのメガネのフレームは999.9だったり、泰八郎謹製だったりしますが、レンズはすべて 
     、「眼鏡市場」でオーダーしたHOYAのハイエンドラインです

     今日は長々しゃべり過ぎました では、これで失礼します









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    
140813④

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す

     今日はお姉ちゃんとモモのいちゅもの立場が逆転しゅるお話れす
     お楽ちみに









140813③

パ パ:まる、こっちに来なさい

ま る:なんれすか?

パ パ:爪とぎは必ず「ガリガリウォール」でしなさいといつも言ってるのに 全然、聞く耳持たないで
     好き勝手な場所でしてるな
     少しはモモを見習って 言うことを聞きなさい

ま る:はいれす・・・

パ パ:モモ、お姉ちゃんにお手本を見せてあげなさい

モ モ:はいれす はりきって爪とぎをしましゅ








140813⑦



140813⑥



140813⑤



140813⑧






140813⑨

パ パ:モモ、ご苦労さん 
     ちゃんと見たやろ?モモがやったようにしてごらん

ま る:はいれす こんなのいちいち見せてもらわなくても しゅぐにできましゅよ

パ パ:んじゃ やってごらん






140813⑩



140813⑪

ま る:こんなの目をつぶってもできましゅよ バリバリ ボリボリ






140813⑫



140813⑬

ま る:「ガリガリウォール」をこわちてちまいまちた
     どうちましょう?






140813⑮

ま る:と、とりあえず かくれましゅ


140813⑰

モ モ:パパとママに見つかったら ちかられましゅよ

ま る:モモちゃん 秘密にちておいてくらさい

モ モ:モモはパパとママにチクリましぇんけど 一目瞭然れすよ
     ばれるのは時間の問題れす 先にごめんなしゃいをちた方がいいと思いましゅ

ま る:・・・・・・・・・・









140813⑱

ま る:まるはパパの言ったとおりに「ガリガリウォール」れ 爪とぎをちたのれすが 
     張り切りしゅぎて「ガリガリウォール」をこわちてちまいまちた
     ごめんなしゃい

パ パ:まるはパパの言ったとおりに「ガリガリウォール」で爪とぎをしたんか?
     エライ エライ いい子や いい子や

     まるが「ガリガリウォール」でこれからも爪とぎをしてくれるんやったら こんな
     ダンボール、10個でも 100個でも買ってあげるから これからも「ガリガリウォール」で
     爪とぎをするんやで こんなボロ、潰しても気にするな

ま る:はいれす まるは明日からもちゃんと「ガリガリウォール」で爪とぎをちましゅ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    
*「スマホ対応」ブログとは、スマホの画面でブログをご覧になられても、テキスト部分が崩れない(文字列が乱れない)ように配慮して作成したブログを意味します

140812㉑

ま る:おはようございましゅ
     まるれす
     今日はまる家のベッドルームの
     模様替えのお話れす





140812⑤



140812⑥

17日の新しいベッドの配達に合わせて
急ピッチでベッドリネン類を揃えています

「カトリーヌメミ」で揃えたいというのが
本音でしたが、経費を節減して、すべて
「無印良品」にしました






ところで、「Flou」のベッド一式の価格を
パパから聞いていなかったので、今更
ながらですが聞いてみたところ、
あまりの高値にびっくりしてしまいました

140812②

周章狼狽する私を見たパパは
ため息をつきながら「無印良品」の
カタログを見せて説明し始めました

「上のマットレスは松・竹・梅の竹で
税込120,000円(クイーンサイズ)」

140812③
140812⑧
「次のタモ材ベッドはクイーンサイズで
36,000円だが

オーク材(ナラ)が好きなので買うと
したら下の写真の方になる 

でもダブルサイズまでしかないので
買うことができない
ちなみにダブルサイズで69,000円する」

「これでわかったやろ?無印良品でも最低
これだけコストが必要やねん ベッドの
相場がわかってなかったんじゃないの?」
と言われました

その通りです
ベッドってお高い買い物なのですね・・・





140812⑨



140812⑮



140812⑯

という私の混乱や動揺などまるで関係なく
リネン類を結んでいたリボンで無心に
遊ぶまる



140812⑰

お姉ちゃんがリボン遊びに飽きるまで
ひたすら健気に待つモモ





140812⑲



140812⑳

ようやく空いたので ハッスルするモモ
あなたたちは本当に幸せそうね

かくいう私も、ベッド代金はパパがすべて
負担してくれるので・・・幸せです









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    
140811⑧

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
    
     今日からお盆休みの人も多いれしょうね
     まる家では ママがお盆休みに入りまちたのれ おウチで洗濯をちていましゅ
     パパはお休みがまだなのれ 会社へ芝刈りに行きまちた

     今日はモモちゃんの「一人前のネコしゃんになるための修行 Part2」れす
     ご期待ちてくらさい








140811①



140811②

モ モ:お姉ちゃん お食事中ちつれいしましゅ

ま る:なんれすか?

モ モ:先日の「モモは修行中れす」れ とちゅぜん「箱まる」をやってみなしゃいと言われて尻込み
     ちてちまいまちたが 今日、チャレンジちますのれ 見てもらえましゅか?

ま る:わかりまちた 妹だからといって甘くしましぇんよ
     修行のときは、師匠と弟子なのれ まるはきびちく指導しましゅ

モ モ:わかりまちた よろちくお願いしましゅ 








140811③

モ モ:れは「箱まる」にチャレンジちましゅ 
     うまくできたら「箱モモ」をみとめてくらさい

ま る:わかりまちた






140811⑥



140811⑦






140811⑭

ま る:よくできまちた
     短期間でここまれ上達ちてるとは思ってましぇんれした
     「箱モモ」をまる家公認の芸と認定ちましゅ

モ モ:お姉ちゃんじゃない師匠、ありがとさんれす

ま る:ただ しゅこし難を言えば 箱に入って感触をたちかめるところの表情に深みがぽちいれす
     まるが手本を見せますのれ よく見ておいてくらさい

モ モ:はいれす







140811⑨



140811⑩

ま る:こんな感じれす

モ モ:さすがは師匠、奥が深いれす とっても勉強になりましゅ

ま る:れは「箱まる」の上級編を披露しますのれ 見てくらさい
     あの小さい箱をつかって「箱まる」をしましゅ

モ モ:師匠 あれはムリれす 小さ過ぎましゅ
     あんな箱に入ったら 首や腰を痛めますのれ やめてくらさい

ま る:大丈夫れす 心配ちないでいいれすよ

モ モ:・・・・・・・・・・








140811⑪



140811⑫



140811⑬






140811⑮

モ モ:こんなしゅごい技を見たら モモはまだまだ修行が足りないと思いまちた

ま る:モモちゃんは才能があるのれ 努力しゅればすぐできましゅよ

モ モ:今日から いっそう努力ちますのれ よろちくお願いしましゅ

ま る:わかりまちた がんばってくらさい










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    

*「スマホ対応」ブログとは、スマホの画面でブログをご覧になられても、テキスト部分が崩れない(文字列が乱れない)ように配慮して作成したブログを意味します

140810⑥

モ モ:おはようございましゅ 
     モモちゃんれ~す
     今日はスマホ対応ブログれ~す






140810⑧

肉球マシュマロ



140810⑨

別の日に買った肉球マシュマロ






140810①



140810②

懲りずに今度は肉球まんじゅう






140810⑦



140810⑭

獲物に気づいたまるモモ姉妹






140810③

さっそく入念なチェックを開始






140810⑩



140810⑬



140810⑫

と、おねだりするカワイイ娘に
「まるちゃんには毒だからダメなのよ」と
断って、一口も食べさせない冷たい私

でも、一人では食べきれないので
ダイエットを始めた夫に「もったいない
から」とムリに食べさせる身勝手な私

すべてブログのためなのよ 
みんなホントにごめんなさい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ    
140809②

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     先日「悩みが尽きないまる家」でパパの腰痛について色々とパパとママが悩んでいる
     お話をちました
     しょれから「まる家の涙ぐましい腰痛対策」れ その後の取組みをお話しちました

     今日はその続編れす また新しい問題が発生ちまちた
     それれは ママどうじょ









140808④

マ マ:おはようございます いつもお世話になっております

     先日お話しいたしましたとおり 高さ41cmのベッド(「INSIGNIA」)に、5cmの 「トゥルー
     スリーパープレミアム」を乗せ、さらにその上に19cmの「テンピュール マットレス
     オリジナル19」を乗せた 「カスタマイズドベッド」を試したみたところ、
     翌朝のパパは上機嫌で「腰痛が半減した」と言ってくれましたので ほっとしました

     「テンピュール マットレス」はかつて私も愛用し、現在、「ねりのへや」管理人のなぎささん
     もご愛用されておられますが さすがにモノが違う と感心しておりました




140808⑥



140808⑦

マ マ:でも、喜びも束の間、事件(事故)はすぐに起こりました・・・
     その日、2人とも床について寝入っているときに 突然ドシンという音がし、振動が伝わり
     ました

     いったい、何が起こったのだろうと思ってあわてて起きると 「痛~っ」と言って左肩を
     おさえて うずくまっているパパの姿が目に入りました

     「どうしたの?」と聞きましたら 「どうしてかわからんがベッドから落ちた」「熟睡してた
     ので防衛本能も危機回避能力も働かずにフローリングに左肩から落ちた」と言ってから
     また うずくまってしまいました

     とりあえず家にある物で肩を冷やしましたが 体重80kgのパパが、65cmの高さから落ちた
     衝撃は大きく その日は終日、左肩の痛みに耐えながら仕事をしていたようです

     それでも まだそのときは「長い人生、ベッドから落ちることもあるわ」と思っていました

     ですが 翌日も またパパはベッドから落ちて同じ所をぶつけました 
     痛めている箇所を再度ぶつけたので 前日以上に痛がっていました

     それを見て、これは偶然ではない 今まで一度もベッドから落ちたことがないパパが2日
     続けて落ちたのはベッドに問題があると思いました
     パパも「こんなことが続いたら いずれ肩を脱臼してしまうわ・・・」 「これ以上、このベッド
     で寝るのはイヤや」 と言っていました

     原因はよくわかりませんが いくつもマットレスを重ねたので 熱の逃げ場がなくなった
     のではないか?と思っております
      
     話し合った結果、新しいベッドとマットレスを買う、それが届くまでは当面、フローリングに
     布団を敷いて寝ることになりました 








140808⑤

マ マ:そうと決まったら パパは誰よりも動きが速いんです・・・
     いつの間にか メーカー各社のモデルを調べ上げて 3日後には上の写真のベッドを買う
     ことになっていました

     「Flou」と書いて「フルー」と読むメーカーのモデルです
     みなさんはご存知ですか? 私は そんな名称の会社は知りません 
     「このメーカーはいいモノ作るよ」、 「付属のマットレスの上にテンピュールを乗せて使う」 
     そうです

     「シンプル&ナチュラル」なベッドなので 私の好みを考えて選んでくれたと思いますが
     あっという間に決まりです・・・






140808⑭

マ マ:パパが肩を痛めてから なでなではしてもらえますが 抱っこはできないので
     抱っこ大スキなこの子は内心不満に思っているでしょう








140809⑥



140809⑦

マ マ:ベッドとマットレスを買い替えるついでに上の写真の「レイコップRS RS-300J」か
     下の写真の「ダイソン DC61 モーターヘッド」のいずれかを買う ついては早急に
     両者を比較し、優れていると思った方を購入すること、納期は8月17日、と言われました

     時々、会社での口調と思われる物言いをします
     この人が直属の上司だったら 仕事ができて頼りになるだろうけど つまらないミスや
     ダラダラ仕事をしたら 例の「チェッ」という舌打ちをされて キッと睨み付けるんだろうな?
     やっぱり 上司でない方がいいな・・・






140808⑮

マ マ:今日から1週間、私はお盆休みです
     年中、遊んでぽちいシンドロームの娘さん2人と久しぶりにタップリ遊ぶつもりです

     では 長いグチにおつき合いいただきありがとうございました









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
140808③

ま る:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日はパパが偶然、見ちゅけた商品をめぐって またパパとママのバトルとなりまちた








140808①


140808⑫

パ パ:ちょっと ちょっと これを見てごらん

マ マ:これは何ですか?

パ パ:ケージや ドギーマンハヤシ株式会社がリリースした「純国産ひの木 猫の家180
     という商品や すごいカッコいいやろ?

マ マ:かなり大きそうな商品ね ずい分高いし ついでにお値段も高そう

パ パ:うん 商品名にもあるけど高さは180cm、ぼくの身長と同じや

マ マ:そう それは大きいね
     で、用件はそれだけ?






140808②

パ パ:違うよ ここからが本題や 
     ぷっぷっ 実はこの商品をまるとモモに買ったろかと思ってるねん
     もちろん ぼくのポケットマネーで買うから 家計に迷惑はかけへんよ

マ マ:えっ?ウチにはまるちゃんとモモちゃんに1つづつケージがあるじゃない
     これ以上いりません それにお値段は・・・税込 170,640 円
     性質の悪い冗談はやめてください

パ パ:そうや まるとモモ、それぞれ1つケージはあるよ
     だから これはまるとモモのコミュニティスペースとして考えてるねん

マ マ:なにがコミュニティスペースよ 
     まるちゃんとモモちゃんのコミュニティスペースはこの家全体でしょ?
     絶対反対です









140808⑧



140808⑬

パ パ:まるはどうや?三階建てのケージやで 買って欲しいやろ?

ま る:まるは「つぐら」と箱でくつろぐ方がいいのれ いりましぇん






140808⑩



140808⑪

パ パ:モモはどうや? ケージの中でも遊べるよ

モ モ:モモもこのベッドれ くつろいだり お姉ちゃんと一緒におねんねする方がいいのれ
     新ちいケージはいりましぇん

パ パ:2人とも小市民やな 失望したわ

マ マ:そんなに欲しかったら 自分用に買って その中で生活すればいいんじゃないの?

パ パ:・・・・オレはチンパンジーか!? 









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ  
140806⑫

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか? まるれす
 
     今日はママの弟のどんちゃん(ドン小西しゃんに似てるかられす)からのプレゼントを
     まるがみなしゃんにリポートちましゅ






140806⑦

モ モ:ママ~ ピンポーンって鳴りまちたよ






140806⑤

ま る:なにかとどきまちた へんなにおいいがしましゅ クンクン






140806⑧

モ モ:こ、これはなんれすか?

マ マ:それはチョコレートの入ったケーキですよ
     モモちゃんは食べられないのよ
     





140806⑩

マ マ:わあ いろんなのが入ってておいしそうね 
     京都のお店みたいだけど最近、開店したのかな?
     こんなお店知らなかったわ

     続きはまるちゃん、リポートをお願いね





140806②

ま る:はい 現場のまるれす
     まるは 中身より箱をむしゅんでいたこのリボンに興味があるのれ
     リボンのレポートをしましゅ

     チョコレート色とブルーのリボンれす
     まるのオモチャについてるのと似ていましゅ






140806③

ま る:わ~い まるはこのリボンで遊びたいれ~す
     ママ~ 遊んでくらさい

マ マ:それはいいけどまるちゃんのリポートは?






140806④

ま る:リポートよりリボンあそびをしたいれす

モ モ:まるお姉ちゃん モモもこれれあそびたいれす






140806①

ま る:れは、これからママにこのリボンであそんでもらうのれ、チョコレートのリポートをしましゅ
     ママがこれをじぇんぶ食べるとまた太りましゅのれ 気をつけてくらさい
     以上 現場からまるがおつたえちまちた

マ マ:まるちゃん それは・・・当たってるだけに もう言わないでね
    がんばって新体操みたいにリボンを振り回してあげます
    さあ ついてこれるかな?









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140806⑨

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今週のあの事件以来 モモちゃんはいちゅも まるについてまわるのれ まるはちょっと
     ウンザリちていましゅ






140806①

モ モ:あ~っ お姉ちゃんを見ちゅけまちた





140806②

モ モ:まるお姉ちゃ~ん こにゃにゃちは

ま る:あっモモちゃん こにゃにゃちは





140806③

モ モ:れは ちつれいしましゅ



140806④

モ モ:(お姉ちゃんはモモのことを見てくれてましゅかね?
     ・・・じぇんじぇん見てくれていないれす
     そういうことれしたら モモにも考えがありましゅ)






140806⑤



140806⑥



140806⑦






140806⑧

ま る:まるは時に孤独を愛しゅるロマンチストなのれ
     四六時中付きまとわれると 疲れましゅ・・・






140806⑩

モ モ:モモはじぇんじぇんあきらめてましぇんよ
     いちゅか かならず お姉ちゃんを振り向かしぇましゅ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140805⑨

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す

     おととい、お姉ちゃんにまた助けてもらってからモモはお姉ちゃんみたいな立派な
     ネコしゃんになるため まるお姉ちゃんにくっついて修行することにちまちた








140805⑦



140805⑧

モ モ:パパが「レディは寝起きにガリガリウォールで しっかり爪とぎをするものや」と言ったのれ
     気合いを入れていっちょうけんめい爪とぎをしましゅ
     ガリガリ ボリボリれす






140805⑥

モ モ:さっきから じゅっとお姉ちゃんが来るのを待っているのれすが じぇんじぇん来ないのれ
     これから探ちに行きましゅ








140805⑤

モ モ:あれ~っ しょこにいるのは まるお姉ちゃんじゃないれすか
     しょこれ なにをちているのれすか?






140805②

ま る:見てのとおり 新ちい箱をゲットしたのれ 中でくつろいでいましゅ

モ モ:しょれはお中元にもらった和菓子が入っていた箱れすよ
     お姉ちゃんの体ははみ出てましゅし 箱は変形ちてましゅ
     きゅうくつれは ないのれすか?




140805④

ま る:じぇんじぇん とっても快適れすよ






140805①

ま る:そうれす もう1つ箱があるのれ モモちゃんも一緒に入りましぇんか?

モ モ:えっ・・・ありがとさんれす 
     れも、野暮用があるのれ 今日は遠慮させていただきましゅ








140805③

モ モ:お姉ちゃんのマネをちて お姉ちゃんのようになろうと思いまちたが
     まだまだムリれす れも いちゅかはお姉ちゃんのようになれるようがんばりましゅ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140803①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す

     昨日はモモにとって忘れられない1日となりまちた
     今年の3月のこわ~い事件と同じ位、こわかったれす

     れも モモには まるお姉ちゃんという頼りになる方がいましゅ
     今回もお姉ちゃんに助けてもらいまちた








140803⑥

ま る:助けを求めているようれす
     声のしゅる方へ行ってみましゅ






140803⑨

ま る:パパ~ ちょっとこっちへ来てくらさい

モ モ:その時、パパは「いきものがかり」しゃんの「風が吹いている(Orchestral Vers.)」を
     大音量れ聴いて 一緒に熱唱ちてまちた・・・
     3月の時は浜省しゃんの「A New Style War」れした
     肝腎なところれ 役に立たないおっさんれす

     お姉ちゃんの声はとどきましぇんれした・・・
     れも お姉ちゃんはあきらめずに パパを呼び続けてくれまちた

ま る:パパ~ パパ~パパ~

モ モ:やっと パパがお姉ちゃんの叫び声に気づきまちた 

パ パ:なんやいな? 発情期かケンカしている時みたいなバカでかい声出して・・・
     なんの用やねん?






140803②

ま る:この中から声がするのれ ドアを開けてくらさい

パ パ:声? 声どころか何の音も聞こえへんで

ま る:ちっかり 耳をすませてくらさい

パ パ:うん?たしかに聞こえる モモの声やん 洗面所に潜り込んだんか?

ま る:ちがいましゅ こっちの部屋れす

パ パ:こっちって こっちは寝室やで ふだん、まるもモモも出入り禁止の部屋やで
     この部屋にモモがいるって? そんなアホな・・・っていた






140803③



140803④

パ パ:なんで モモがこの部屋から出てくるねん?
     と、いう以前に どうやってこの部屋に入ってん?

モ モ:ママがヘアサロンに行くのれ 化粧をしに部屋に入ったときに こっそり一緒に入りまちた
     ママは化粧をしゅませると そのままドアを閉めたのれ モモは閉じ込められまちた

パ パ:ママがパーマ屋に行ったのは1時間以上前やで
     モモはその間ずっと寝室にいたんか?

モ モ:はいれす

パ パ:この部屋は入ったらダメっていつも言ってるやろ?
     なんで入ってん?

モ モ:ちょっと探検ちたかったかられす ごめんなしゃい

パ パ:お姉ちゃんがパパを呼ばへんかったら パパは気がつかんかった
     前と同じやん お姉ちゃんにちゃんとお礼を言っておきなさい

モ モ:はいれす






140803⑧



140803⑦

モ モ:やっと落ち着きまちた
     お姉ちゃん ホントにありがとさんれした

ま る:モモちゃん イタズラもほどほどにしないといけましぇんよ

モ モ:はいれす お姉ちゃんには2度もたすけてもらいまちた
     モモも早くお姉ちゃんのようなりっぱなネコしゃんになりたいれす

ま る:心配ちなくてもだいじょうぶれすよ
     なにかあったら なんでもまるに相談ちてくらさい

モ モ:わかりまちた 今後ともよろちくお願いしましゅ









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140802③

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は記事のアップが大幅に遅れまちた

     理由は、腰痛対策れ またパパがマットレスを買って しょれが届いたのれ
     パパとママがマットレスを組み合わせていたかられす
     れは ママにかわりましゅ どうじょ










140802④

マ マ:こんばんは いつもお世話になっております
     今日 新しいマットレスが届きましたので 先ほどまでパパと、ああでもない、こうでもない
     と言いながら組み合わせていました

     まず、一番下に5年位前に買った「INSIGNIA」(メーカーの名称?)というベッドを、





140802⑤

マ マ:その上に2年ほど前に買った「トゥルースリーパー プレミアム」を乗せ、





140802②

マ マ:さらにその上に今日届いた「テンピュール マットレス オリジナル19」を乗せたので
     何ともみっともないオリジナルベッドになりました・・・ 
     ベッドの高さは65cmにもなり、中肉中背の私には入るのにも一苦労です








140802①

マ マ:それでも パパの腰痛緩和に役立ったらそれでいいと思っていました
     でも、上の写真をご覧ください 腰の部分が凹んでいるのがおわかりかと思います

     マットレスの凹み以上にパパが凹んでしまい、「テンピュールマットレスの下、腰のあたりに
     分厚い木製の板を敷いたらどうやろ?」と暴論を言っていました

     腰痛緩和のための私たちの試行錯誤はまだまだ続きそうです・・・








140802⑥



140802⑦

マ マ:マットレスの話とは別に、肩こりと首の痛みに悩んでいた私にパパが同じテンピュールで
     枕をペアで買ってくれました

     こちらの方は、使い出して10日ほど経ちますが、イイ感じです
     枕が合わない方にはお試しいただく価値があると思います








140802⑪



140802⑧



140802⑩

マ マ:こちら腰痛知らずの娘たちです 肩こりも首の痛みもないようです
     うらやましいです・・・









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140801⑥



140801①

まる・モモ:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?
       まるれす モモちゃんれ~す

ま る:先週からモモちゃんが「人気ブログランキング」の「ブリティッシュショートヘア」部門に参戦
     ちましたのれ 2人そろってごあいさつしま~しゅ
    
     日曜日に病院に行った帰りにモモちゃんがキャリーバッグの中でパニックを起こちた話は
     7月29日の記事でお話しちまちたが 以来、パパは「モモは閉所恐怖症じゃないか?」と
     心配ちていましゅ

     それれ Dr.まるがお手本を見しぇてモモちゃんの閉所恐怖症を治すことになりまちた








140801⑨

ま る:れは モモちゃん つぐらに入ってくらさい

モ モ:はいれす




140801⑩

ま る:モモしゃんのお顔が引きつってましゅ だいじょうぶれすか?



140801⑪

モ モ:お姉ちゃん もう限界なのれ 脱出ちましゅ

ま る:えっ?まだ30秒もたってましぇんよ

モ モ:モモは息苦ちいのれ もうだめれす・・・








140801⑦

ま る:ちかたないれすね れは まるがお手本を見せましゅ
     よく見て まねをちてくらさい

モ モ:はいれす




140801③

ま る:まじゅは おててとあんよを入れてから ゆっくり全体をのばちていきましゅ




140801②

ま る:からだ全体をのばちたら、ちゅぎは・・・
     あれ~っ モモちゃんがいましぇんよ どこに行ったのれすかね?








140801④



140801⑤

モ モ:あんなせまっちいところれ おねんねちたら 筋肉痛になりましゅよ
     モモはいちゅものベッドでおねんねすることにちまちた
     おやしゅみなしゃい










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
// ホーム //
