スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140731⑫

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日で7月が終わりましゅが まだまだ暑い日がつづきましゅね・・・
     体調管理にはおたがい気をちゅけまちょう

     とかなんとか言ってましゅが まるとモモちゃんは過保護のパパとママのおかげれ
     24時間、快適にしゅごちていましゅ
     れも 最近はいちゅもねむいれす








140731①

モ モ:お姉ちゃん ママがじゃらしであそんでくれるといっているのれ 一緒にあそびましぇんか?

ま る:まるは「社員法務研修」のテキストを執筆しなければならないのれ 遠慮ちておきましゅ

モ モ:そうれすか・・・ちかたないれすね 








140731⑮

モ モ:ママ~ お姉ちゃんは遠慮ちまちたのれ モモとあそんでくらさい
    
マ マ:そう まるちゃんはまた不参加なの・・・わかりました モモちゃん、遊びましょう

モ モ:はいれす ファイト~ いっぱ~つ れす 



140731⑨

ま る:こ、これはなんれすか?

マ マ:まるちゃんのために新しく買ったじゃらしよ これで遊ぼうよ

ま る:・・・・・・・・・・







140731⑯

モ モ:たのちいれす~



140731⑪

ま る:こんな棒なんていりましぇんよ







140731⑰

モ モ:燃えてきまちた モモは燃える闘魂れす



140731⑭

ま る:まるはじぇんじぇん興味がないれす







140731⑱

モ モ:テンションMaxれす~



140731⑬

ま る:また ねむくなりまちた おやしゅみなしゃい


マ マ:いつもこの調子、まるで正反対のスタンスなので苦労しています








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140730⑪

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?まるれす

     今日はタイトルにありましゅとおり「怪談」れすのれ、心臓のわるい人はお昼に読んで
     くらさい
     「怪談」が好きな人は夜、真っ暗なお部屋で読んでくらさい







140730④



140730⑤

モ モ:お姉ちゃん どうかちまちたか?

ま る:まちがいありましぇん・・・



140730⑥

モ モ:おこんばんは

ま る:あっモモちゃんれすか?おこんばんは

モ モ:お姉ちゃん 顔色がよくないれす 気分が悪いのれすか?

ま る:まるは たちかに血痕をこの眼で見まちた

モ モ:血痕?何のことれすか?








140730①

ま る:今からお話ししゅることはだれにもいってはいけましぇんよ



140730③

モ モ:はいれす

ま る:れは お話ししましゅ
     昔、江戸時代の頃、この家は薩摩藩の江戸屋敷れした

モ モ:・・・・・(江戸時代の頃ってウチは築5,6年でちょ? しょれになんれ関西に薩摩藩の
     江戸屋敷があるのれすか?時代考証がムチャクチャれす) 

ま る:ここれ まさっぴいという人が旦那しゃんと暮らちていまちた
     まさっぴいしゃんは「まる」というスコティッシュフォールドのネコしゃんを自分の実の娘
     のようにかわいがっていまちた まるちゃんもまさっぴいしゃんが大しゅきれした

モ モ:・・・・・(スコティッシュフォールドって江戸時代の日本にいたのれすか?) 

ま る:れも 旦那しゃんは悪い人れ、外に別の女性を囲っていまちた
     そちて ある晩、悪い旦那しゃんは追い剥ぎを装って おウチに忍び込んれ 邪魔な
     まさっぴいしゃんを斬り殺ちて ついでにそばにいたまるちゃんも刀で殺ちまちた 

     しょれから200年以上経った今でも おウチの壁にはまさっぴいしゃんとまるちゃんの血痕
     がシミになって残っていましゅ

     そちて、草木も眠る丑三つ時になると毎日、まさっぴいしゃんの「1枚~、2枚~・・・」
     とお皿を数えるお声が聞こえましゅ

モ モ:・・・・・(なんれ まさっぴいしゃんはお皿の数を数えるのれすか?それは番町皿屋敷 
     れしょ)それれ 悪い旦那しゃんはどうなったのれすか?

ま る:殺されたまるちゃんが化け猫になって旦那しゃんを噛み殺ちて まさっぴいしゃんの
     かたき討ちをちまちた

     ねっとってもこわいお話れしょ?まるもこのお話しをすしゅるたびに背筋が凍りましゅ







140730②

モ モ:お姉ちゃ~ん

ま る:なんれすか?









140730⑧

モ モ:殺されたまるちゃんの幽霊れす うらめちや~


140730⑨



140730⑩

ま る:あわわわ・・・化け猫があらわれまちた
     れも こわくて腰を抜かちてちまって動けないれす

     パパ~ ママ~ 助けてくらさい









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140729⑦

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はおとといのこぼれ話をちましゅ

     パニックを起こちていたママに代わってパパが撮影ちた写真も混ざっていますのれ
     ご了承ちてくらさい

     おととい、お家にかえってからママがキャリーバッグを開けてモモちゃんを出ちてあげよう
     ちたとき、キャリーバッグの中でパニックを起こちていたモモちゃんが飛び出ちてお家の
     どこかに隠れて行方不明になりまちた








140729⑤



140729⑥

ま る:モモちゃんが行方不明になったのれ 今度はママがパニックになりまちた
     ママは半狂乱になって泣きながらモモちゃんの名前を呼んで探ちまちた

     お家のどこを探ちても見つからないのれ 玄関ドアを開けて外に探ちに出ようとちたら、
     パパに「アホドアを開けるな モモが飛び出したらどうするんや」と怒られまちた

     まるもおつかれなのにママに起こされまちた








140729⑪

ま る:1時間位ちてからモモちゃんがどこからか出てきまちた
     パパは「パニックが収まったらモモは出てくるので 落ち着いておとなしく待ってなさい」
     といっていまちたが そのとおりになりまちた

     昔々に「阪神淡路大震災」という災害に、パパと当時生後4カ月だったじゃるお姉ちゃん
     (スコティッシュフォールド・三毛)が被災したときも じゃるお姉ちゃんがパニックを起こちた
     のれ その経験がパパにはありまちた






140729①



140729②



140729③

ま る:モモちゃんはまだ興奮状態にあったのれ まるがリラックスさせてあげまちた
     図体はまると同じ位大きくてもまだゼロ歳のベイビーちゃんれすね






140729⑨



140729⑩

ま る:モモちゃんはベッドでおねんねしにいきまちたが まだ落ち着かないようれした








140729⑧

ま る:一夜明けて昨日のモモちゃんれす
     やっと ふだんのモモちゃんにもどりまちた ママもモモちゃんが出てきて落ち着きまちた

     まるはつかれまちた








いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140728⑩

ま る:みなしゃん こにゃにゃちはごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日は久しぶりに病院で検査をうけさせられまちた
     まるもモモちゃんも病院が大キライなのれ しゅごく不機嫌れす








140728④

ま る:せまいキャリーバッグに詰められて 病院へ行きまちた



病院受付



140728③

ま る:病院れはいろいろイヤなことをされまちた
     後はママが話してくらさい






140728⑥

マ マ:はい まずは、体重測定です。
     まる・・・前々回(1月26日)計量時 3.1kg→前回(3月1日)計量時 3.2kgで、
          今回は3.6kgでした

     モモ・・・前々回(1月26日)計量時 1.1kg→前回(3月1日)計量時 1.9kgで、
          今回は3.5kgでした

     まるは、最近、積極的にカリカリを食べて、適度に運動もした結果の数値なので、
     太り過ぎず やせ過ぎず 順調に推移していると思います

     モモは、どんどん身体が大きくなっていくのが そばにいてよくわかっていましたが 
     とうとう、まるとほぼ同じ体重になりました まさに育ち盛りです








140728②

マ マ:次は気になる症状についての診察でした
     まるは関節の変形について、モモは肥大型心筋症について診察してもらいました

     まず、モモの肥大型心筋症については現時点でその兆候は認められないとのこと
     で思わずパパとハイタッチしてしまいました
     (いきなり私がハイタッチをしたので、また腰痛を悪化させてしまいました・・・)







140728⑧

マ マ:まるの先天性の関節の変形について、再検査も残念な結果となりました
     右足の親指と人差し指の骨が少し変形しているようです
     覚悟はしていましたが やはりショックでした

     救いは前回から症状がほとんど進行していないことと日常生活が不便になるほどの
     ものではないということでした

     でも、この先、症状がどの程度悪化するのかは予測できず、悪化したからといって
     先天的な遺伝病ですから、治療する術はありません・・・








140728⑨

マ マ:昨日のメインは、体重測定とグルーミングで、健康診断ではありません

     健康診断については、来月、2人とも半日かけての「ネコドック」を受診させます
     そこで、様々な検査をしてもらって疾患があれば早期発見して、早期治療をしたい
     と思っています

     「ネコドック」で現状以外は異常なしの結果が出ることを今から祈っております









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140727⑥


モ モ:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?モモれす

     おととい、「人気ブログランキング」の「ブリティッシュショートヘア」部門に念願のデビューを
     ちました これれ「まるちゃんのオマケ」とか「金魚のフン」とかいわれないと思いましゅ
     応援よろちくお願いしましゅ

     と、モモは上機嫌れすが ママは色々となやんでいるようれす
     それれは ママ、どうじょ








140727⑨

はい おはようございます
まずはパパの腰痛についてです
パパは昔から腰痛持ちでしたが 最近、特に具合が悪くなっています

先週の今日(日曜日)は、外出する予定でしたが、パパの腰の具合が悪くてキャンセルしました
家の中すら、まともに歩けない状態でしたので、外出なんてもってのほかでした

ただ、現在のひどい腰痛は本人も言っているとおり、寝具が身体に合わなくなってきているから
だと思います

上の写真は「トゥルースリーパー プレミアム」という商品です
2年前にやっぱりパパの腰痛がひどい時に買いました
5cmと書いているのは「トゥルースリーパー 」はベッドマットレスの上に敷く低反発マットレスで
その厚さが 5cmですという意味です

買った当初は「イイ感じ」と言っていたので経年劣化かな?だとすれば、買い替えなくては
と思い、色んな商品を調べています








140727⑩

上の写真は「エアウィーヴ S-LINE 」という商品です
坂東玉三郎さんと浅田真央さんのCMで知っておりましたので、この商品にしようかなと考え
ましたが カタログをよく見るとダブルサイズまでしかないので、やめました 

厚さ6.5cmというのもちょっと引っかかりました 
「トゥルースリーパー 」が5cmだったのでもう少し厚い方がいいと思っていたからです



140727⑪

同じ理由で一応、候補にあげていた「雲のやすらぎ」という商品もやめました
楽天市場では売上No.1商品だそうです






140727⑫

結局、現在、わかった範囲でクイーンサイズがある低反発マットレスは上の「テンピュール」
だけでした  ただ、「テンピュール」は一番薄いタイプでも厚さ19cmもあります
これでは、上敷き用としては厚過ぎるように思います

商品ラインアップには「トッパー」という上敷きマットレスもあるのですが、これは厚さ3.5cmと7cm
なので薄過ぎます

「帯に短し たすきに長し」とはよく言ったもので 10cm~15cmまでのクオリティが高い商品が
見つからなくて困っています

みなさんの中で「腰痛にはこれがお勧め」という寝具をご存知でしたら お手数をおかけしますが
ご教示いただければ、幸いです








140727①

まるとモモのブログなのに全然関係ない話を延々してしまいました
ごめんなさい






140727②



140727③

まるについてですが 今日、パパの腰の具合がよくなっていればモモと一緒に病院に連れて
いきます
グルーミングをしてもらうつもりですが、同時に先天性の関節変形症についても検査して
いただく予定です

まるについては この病気が進行していないだろうか?痛みはあるのだろうか?新たな疾患
が発症してないだろうか?と心配は尽きません








140727④



140727⑤

最後は、モモについてです
この子は健康優良児だと思っていましたし、今もそう信じたいのですが・・・






140727⑦



140727⑧

上の写真のように お得意の「ひとりねこじゃらし」をしているときはそうでもないのですが

平素から交流させていただいているブロガーさんから、私とねこじゃらしで遊ぶ様子を
ウチのブログでご覧なられて、ある疾患に罹っていないか検査した方がよいというご意見を
非公開コメントでいただきました

一瞬、目の前が真っ暗になりましたが、パパに「検査して異常がなければよかったねとなるし、
異常があったとしても早期に発見できてよかったねとなる もう少し、物事をポジティブに考え
なさい」と言われました

たしかに そのとおりなので まるとモモにどのような結果が下されても前向きにとらえようと
思っております

その前提として、まるとモモを病院に連れていけるように腰痛を治すのはムリでも、緩和させて
くださいね、パパさん









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140726⑩

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

     おととい、突然、パパがモモちゃんを「人気ブログランキング」にエントリーさせると
     決めまちたのれ、まだバナーやテンプレート周りがキレイになっていましぇん
     お見苦しちいとは思いましゅが モモちゃんのブログのバナーもポチちて応援ちて
     あげてくらさい 

     まるとモモちゃんれすが まるがおととい怒鳴りまちたのれ まだギクチャクちていましゅ








140726⑫

モ モ:お姉ちゃんとまたなかよしさんになるために モモはいい考えを思いつきまちた



140726⑬

モ モ:だれも見ていましぇんね






140726①

モ モ:れは ちつれいしましゅ



140726②








140726③



140726④



140726⑤

ま る:な、なんれすか?ま、またツチノコしゃんがでたのれすか?
     これれツチノコしゃんがでたのは3回めになりましゅ






140726⑥

ま る:今日は逃がしましぇんよ 捕まえて賞金をいたらきましゅ



140726⑦



140726⑧



140726⑨

ま る:ツチノコしゃんの正体は・・・そうだったのれすか・・・








140726⑪

モ モ:お姉ちゃん、向こうれツチノコしゃんが歩いているのを見つけまちた
     モモといっちょにツチノコしゃんを捕まえにいきましぇんか?






140726⑮

ま る:そうれすね モモちゃんといっちょに捕まえにいきまちょう






140726⑭

モ モ:ねっ モモの作戦はうまくいったれしょ お姉ちゃんとまたなかよしさんになれまちた









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140725①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はまるの虫の居所が悪くてイライラちた話れす








140725②

モ モ:ぷっぷっ モモもいよいよ念願のソロデビューをしゅることになりまちた
     昨日、パパが登録ちてくれて今日から「人気ブログランキング」に本格的にデビューちましゅ
     みなしゃん 今後ともよろちくお願いいたちましゅ

ま る:しょんなことれ、まるを呼びつけたのれすか
     いちいちこまかいことまれ まるに話さないでくらさい

モ モ:しょんなことって・・・モモには大きなことれす






140725③

ま る:まるがおとなちいからといって いい気になって・・・モモちゃんは生意気れす

モ モ:生意気って モモはブログにデビューしゅる話をしたらけれすよ






140725④

ま る:口答えはやめなしゃい

モ モ:とつぜん なにをしゅるのれすか?



140725⑤



140725⑥



140725⑦

マ マ:まるちゃん 何をむきになって怒っているの?少しは落ち着きなさい

ま る:モモちゃんのすることがいちいち気にさわるのれす イライラちましゅ







140725⑧

ま る:モモちゃん 向こうへ行ってくらさい まるにかかわらないれ くらさい
    でないと また怒りましゅよ


モ モ:・・・・・・・・・・








140725⑪

モ モ:ママ~ お姉ちゃんはどうちてあんなに怒るのれすか?
     モモはお姉ちゃんが怒ることはなにもちてましぇんよ

マ マ:う~ん・・・ママもまるちゃんの虫の居所が悪い理由はわかりません
     ただ、特に理由がないけれどイライラする時ってあるものなのよ
     まるちゃんにはママからよく言っておきます








140725⑫

マ マ:まるちゃん、どうしたの?理由もなく突然あんなに怒り出して…
     モモちゃんはびっくりするのを越えて怖がっていたわよ

ま る:まるもどうちてあんなに腹が立ったかわかりましぇん
     れも、もう落ち着きまちた
     モモちゃんにごめんなしゃいをちましゅ

マ マ:モモちゃんに謝るのは後でもいいから まず、まるちゃんがいつものまるちゃんに
     戻ってください

ま る:はいれす・・・ごめんなしゃい


温厚なまるがあんなに怒る姿をはじめて見ました
私自身も驚きましたが、とにかく普段のまるに戻ってくれてとりあえず安堵しています









いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ そちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140723①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     今日は「モモちゃんのMission:Impossible」のお話れ~す








140723⑤



140723⑥



140723⑫

モ モ:いちゅも お姉ちゃんはつぐらで長い時間おねんねしてましゅ

     つぐらは風通しがいいのれすが 下が籐なのれチクチクいたいはずれす    
     れも、お姉ちゃんは平気れ マヌケな顔をちて おねんねちていましゅ
     モモちゃんはつぐらにもう一度忍び込んれ、そのなぞを解明ちましゅ








DSC04283.jpg



140723②



140723③







140723④

モ モ:あの箱をゲットしてからお姉ちゃんは毎日「新巻ねこ」を1時間ちますのれ
     今がつぐらに忍び込むチャンスれす









140723⑦

モ モ:無事に忍び込めまちた
     たちかに快適れす おチリもいたくありましぇん どうちて れしょう?






140723⑨

モ モ:つぐらの中には無印良品で買った「低反発マットレス」が敷いてありまちた
     パパが敷いたと推測できましゅ パパは低反発マットレスの大ファンだかられす






140723⑭

モ モ:パパは「首が痛い、腰が痛い」と思ったら しゅぐに低反発の枕を買いまちた
     同じメーカーのマットレスも買うつもりれすが 今も低反発マットレスで寝てるのれ
     「結果は同じよ」とママは反対ちていましゅ






140723⑩

モ モ:つぐらの謎が解けまちたのれ そろそろ脱出ちましゅ








140723⑪


ま る:パパがまたつぐらに勝手に入りまちた

     こういうことがつづくようれしたら「仏のまる」もいいかげんおこりましゅよ





*画面左のフリーエリアに置手紙を設置いたしました
  お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、
  以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります                              
  ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます
  よろしくお願いいたします










いつもまるとモモに会いにきてくれてありがとさんれす ぽちっとお願いしましゅ  
モモちゃんのために新ちくバナーを貼りまちたのれ こちらもぽちっとお願いしましゅ  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ
140722⑩

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     まる地方れは 梅雨明け宣言が出たのれ いよいよ暑さが本格化しゅるようれす

     まるは ちっかりエアコンを入れてもらっているのれ快適れすが
     暑苦ちいのが1人いるのれ ちょっと不快れす








140722①



140722②

モ モ:ママ 今日もがんばりましゅ

マ マ:はいはい






140722④

モ モ:おもちゃを向こうに投げてくらさい
     さいちょはダッシュを20本ちましゅ







140722③

モ モ:高いところれおもちゃをまわしてくらさい
     ちゅぎは ジャンプちておもちゃをつかまえましゅ

マ マ:はいはい モモちゃん、今日も張り切っているわね








140722⑥

ま る:お外に出れば30℃をこえる暑さなのにモモちゃんは張り切ってましゅね
     まるは見ているらけれ 暑苦ちくなりましゅ








・・・・・30分後

140722⑤

マ マ:モモちゃん 今日はもうこの位で終わりにしようか?
     息づかいもゼイゼイ荒くなっているし明日、また一緒に遊ぼうね

モ モ:・・・・・・・・・・






140722⑦

ま る:よくがんばりまちた パチパチパチ
     これれ ようやく静かになって まるはゆっくりおねんねできましゅ









140722⑧



140722⑨

モ モ:ハァ~ ハァ~ ゼイゼイ・・・ マ、ママ・・・モモはもう走れましぇんが じゃらしの
     スティックは放しましぇんよ

マ マ:モモちゃんのファイトは十分わかりましたから今日はこれまでにしましょうね








DSC04257.jpg

ま る:まぁ お下劣な・・・じゃらしのスティックをガリガリかむなんて・・・まるの妹なら 
     もうしゅこしお上品にちてぽちいれす まるまでお下劣と思われてしまいましゅ

     下品な妹はほうっておいて まるはおねんねしましゅ

マ マ:まるちゃん まだ1歳なのに毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝ばかりして・・・
     少しはモモちゃんを見習って運動しなさい 
     このままだと、ぶくぶく太る一方です わかりましたね

ま る:・・・・・・・・・・








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140721㉟

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか?まるれす

     今度、ハリウッド版「ゴジラ」が制作されまちたのれ、NHKのBS放送れは「ゴジラシリーズ」
     を放送していましゅ

     小学生のときからゴジラ映画ファンのパパはとってもよろこんでみてましゅ
     それれ、まるとモモちゃんで「モスラ対ゴジラ」を演じまちたのれ ご覧くらさい







140721①

ま る:それれは「モスラ対ゴジラ」をはじめましゅ





140721⑥



140721㉑




140721⑬



140721㉗

ま る:ある日、突然、ゴジラしゃんがあらわれて大暴れちまちた
     ひとびとはこまって モスラしゃんに助けをもとめまちた






140721④



140721⑫

ま る:モスラしゃんはひとびとをすくうためにゴジラしゃんとたたかいまちたが





140721⑤

ま る:ゴジラしゃんに負けまちた





140721⑨



140721㉓

ま る:れも、モスラの幼虫しゃんが卵からかえりまちた





140721②



140721⑳

ま る:生まれたばかりのモスラの幼虫しゃんはゴジラしゃんとの戦いにでかけまちた






140721㉛     140721㉜

ま る:「仮面貴族」ミル・マスカラスしゃんも助っ人に来てくれまちた






140721⑭



140721⑲

ま る:はげちい戦いになりまちたがモスラしゃんはゴジラしゃんに勝ちまちた
     それれ 地球はまた平和になりまちた
     めでたち めでたち









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140720⑫

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?まるれす
     連休の2日目れすが ママは過労でダウンちて パパは「おまけ」にあるとおり
     宿題をするのに必死れす

     れも、ママがまたどうでもいい買い物をちたのれ あたらちい箱をゲットちました
     さっそく 中に入ってみましゅ








140720⑪




140720⑬




140720⑮




140720⑯




140720⑰








140720⑥




140720⑱






                         お ま け

140720⑲

ま る:3連休の宿題とちてパパは上司の取締役しゃんから「好きな経営者でもいい 尊敬する
     経済学者でもいいから 企業経営に関する本を何か1冊読んでおくように」と言われまちた

     しょれから パパの悩みがはじまりまちた
     パパは経営にまったく興味がないのれ 企業経営に関する本を1冊も読んだことが
     ないかられす

パ パ:オレは「生涯一法務」と決めてるから企業経営なんて考えたことないし、だいたい仕事で
     話しした中小企業の経営者のオッサンたちは例外なくアホばっかりやったし・・・困ったわ

マ マ:誰か1人位、憧れたり尊敬したりしている経営者はいないの?

パ パ:もちろん尊敬してる経営者は何人かいるけど その人の著書を読みたいと思うほどの
     経営者はおらんわ・・・








140720②



140720⑤



140720①



140720⑧

パ パ:オレのヒーローは30年近く前から、「音速の貴公子」アイルトン・セナだけや 
     そういえば今年はセナ没後20年か・・・早いな
     あんなにファンに夢を与えてくれたF1パイロットは後にも先にもセナだけや

     ん?そうや そんなセナに夢を与えた人がいる









140720③  140720④

パ パ:「本田技研工業株式会社」創業者の本田宗一郎さんや
     よし決まった 本田宗一郎さんの著書を読もう









140720⑨       140720⑩

ま る:というわけれ パパはAmazonれ 上の2冊を買いまちた めでたちめでたちれす
     みなしゃんが尊敬している経営者はだれれすか?









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140719①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは 3連休の初日をいかがお過ごしれすか?まるれす

     まる家ではママは通常勤務れ、パパは書斎にこもっておちごとの書類を作っていましゅ
     それれ、3連休らというのに、まるとモモちゃんはひまひまちてましゅ
    
     モモちゃんはだれもあそんでくれないのれ得意の「ひとりねこじゃらし」をちてましゅ








140719②



140719③



140719④

ま る:「ひとりねこじゃらし」はモモちゃんがかんがえたあそびれす
     おもちゃ箱から「本日のお気に入り」をとりだして、ひとりでじゃらしであそびましゅ
     あんなのどこがおもしろいのか まるにはわかりましぇん

     あれ~っ モモちゃんがまるを呼んでましゅ なんれすかね?








140719⑧

モ モ:お姉ちゃん 2人れ じゃらしであそびましぇんか?

ま る:べつにいいれすけど どうやってあそぶのれすか?






140719⑥

モ モ:お姉ちゃんはじゃらしのひもを押さえてくらさい

ま る:こ、こうれすか?





140719⑦

モ モ:それれOKれす さいちょはモモがあそんびましゅ 
     つぎは交代ちて お姉ちゃんがあそんでくらさい

     うひゃひゃひゃ 楽ちいれす








140719⑨

ま る:・・・・・・どこがおもちろいのか さっぱりわかりましぇん








ま る:まるはおねんねすることにちまちた
    
     最後に「ノルウェジャンフォレストキャットのまる子様」につづく「まるの顔マネ」第2弾
     「エキゾチックショートヘアのまるちゃん」をちましゅ

140719⑪

ま る:それれは おやしゅみなしゃい









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140718⑦

ま る:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日、一昨日とまるとモモちゃんのブログらちくない記事が続きましたのれ
     今日はウチのブログらちいお話れす
     それれはママ、どうじょ








140608⑩



140608⑪

マ マ:はい まるとモモは今でもプロレスを欠かした日はありません(^^;)
     ですが 最近、試合内容?に明らかに変化が見てとれます
     以前はまるが上から力づくでモモを押さえつけて一方的に勝っていましたが








140718①

マ マ: 最近は身体が大きくなったモモが逆に力づくでまるを押さえ込むようになりました






140718⑧

マ マ:そして不思議なことに試合の真っ最中にどちらかが急に試合を放棄したかのように
     立ち去ってお水を飲みに行ったり、ゴハンを食べに行ったりするようになりました
     その間、残った1人は戻って来るのをおとなしく待っています




140718⑨

マ マ:2人でゴハンを食べに行くこともあります






140718②




140718③

マ マ:それで、プロレスは終わったんだなと思っていると突然再開します
     やっぱりモモが優勢に試合を進めます

     でも ほんの2,3か月前まではまるの額はモモによる噛み傷やひっかき傷が絶え
     ませんでしたが 最近はモモも手加減ができるようになり、まるを傷つけることは
     なくなりました
     文字どおり、まるが体を張ってモモを教育した成果だと思います 








140718⑥




140718⑤

マ マ:散々、遊んで疲れたら2人でなかよくベッドで寝ます 
     試合の内容が変わっても 試合後の行動は変わっていません

     いつもこの天使たちの寝顔に癒されてます
     これからも、元気でなかよく遊んでくださいね










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140717⑧

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は、ホントは昨日の夕方の予定れしたが、「空飛ぶモモちゃん」Part2.SFX版を
     お届けちましゅ

     れも 担当のパパが急なお仕事れ 帰りがおそくなったのれパパの作りかけの記事
     をママが代わりに作ることになりまちた
     それれは、どうじょ








140716⑬




140717⑦




140716⑫




140716⑭




140717④




140716⑮




140717⑨




140716⑯

ま る:あれ~っ?ママ、SFX(特撮)はどのシーンで使ったのれすか?

マ マ:どのシーンでも使っていません
     パパのプランではモモちゃんのジャンプシーンで使うつもりだったようです
     パパもママも撮ったことがないジャンプしたモモちゃんの全身が映った写真がありました 
     合成写真です

     パパに言わせるとSFXになるのでしょうけど そんな小細工をした写真を掲載するより、
     ママが腕を磨いてSFXなしで完全なジャンプを撮影します
     パパにはママから納得してもらうように話しをします

     みなさんにはもう少しお時間を頂戴させていただきますのでよろしくご了承願います

     でも、あんな精巧な合成写真を作る技術があるなら 練習すれば撮影技術も上達するのに
     ・・・ 未だにパパの考えていることが時々理解できないわ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140716⑪

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は「空飛ぶモモちゃん」の実写版とSFX版をお届けちましゅ
     実写版の制作はママれ、SFX版の制作はパパれす
     それれは実写版からどうじょ








140716①

マ マ:じゃあ モモちゃん 行くわよ

モ モ:はいれす







140716⑦

マ マ:はい

モ モ:ジャンプれす






140716⑩

マ マ:次、行くわよ

モ モ:はいれす

パ パ:躍動しているモモは撮れたと思うけど 空中を跳んでる瞬間は撮れてないな
     残念やけど失敗やね

マ マ:・・・・・ では、もう一度、撮り直します








140716③

マ マ:モモちゃん、もう一度、撮るよ

モ モ:はいれす

マ マ:はい ジャンプ






140716⑱

マ マ:いいわよ もう1回ジャンプ





140716⑲

マ マ:やった~ ジャンプの瞬間をキャッチできたわ

パ パ:たしかに足が離れている瞬間を撮れたけど、肝腎の足先が映ってないから
     成功とは言えないんじゃない?
     今後、より一層、精進し努力することを希望します

マ マ:パパにそんなことを言われるとちょっとイラッとするわ
     次はパパの番ですよ

パ パ:はいと言いたいけど 実写版でかなりの量になったのでSFX版は時間をずらして
     アップさせていただきます


ま る:ということれ Part2.SFX版公開まれ ちばらくお待ちくらさい










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140715⑪

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは ごきげんいかがれすか?まるれす

     今日はまるのおうちが不法侵入されたお話れす
     みなしゃんも暑いからといって戸締りを甘くちてはいけましぇんよ







140715①






140715③






140715②






140715④






140715⑧






140715⑤






140715⑥






140715⑦






140715⑩

ま る:だれかがまるのいない間につぐらに不法侵入ちまちた
     れも犯人の目星はついてましゅ    
     ママ~ ちょっと来てくらさい

マ マ:は~い 何ですか?

ま る:まるのつぐらに不法侵入ちたものがいましゅ
     ママは犯人をちっていましゅね?

マ マ:さあ・・・ちらっと見ただけだから確信はないわ

ま る:うそをついてはいけましぇん ママは犯人をわかっているのに隠ちていましゅ
     ママにおちえてもらわなくても、まるは犯人がわかっていましゅ
     勝手にまるのつぐらに入るなんて いっぱいおちおきをちてあげましゅ

マ マ:犯人も悪気があってしたんじゃないと思うの だから許してあげて

ま る:ダメれす イタイイタイしてあげましゅ

     ママからもパパに覚悟ちておくように言っておいてくらさい

マ マ:エッ?はいはいわかりました パパに反省するようにママからもしっかり言っておきます

ま る:ご協力ありがとさんれす









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
14071401.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちはごきげんいかがれすか?まるれす

    まるとモモちゃんがヒマちてるので、ママがこれからクイズをちてあそんでくれるって
    言ってましゅ








14071402.jpg

マ マ:ここに缶が2つあります これを使ってまるちゃんとモモちゃんにクイズをします
     当てられるかな?






14071404.jpg

マ マ:いつもまるちゃんが食べてるカリカリを用意しました
     どちらかの缶に入れるからどちらに入っているか当ててごらんなさい






14071405.jpg

ま る:なにをしゅるかと思ったら チョロイれす バレバレれすよ ねえモモちゃん

モ モ:はいれす お姉ちゃん






14071406.jpg

ま る:クンクン まるはこっちれす

モ モ:くんくん モモはこっちらと思いましゅ 

マ マ:それでいいのね? では、開けますよ








14071408.jpg

モ モ:わ~い 当たりまちた れはいたらきましゅ モグモグ

ま る:ましゃか~ はずれてちまいまちた・・・モモちゃん まるにも一口くらさい

モ モ:・・・・・・・・・・






14071407.jpg

モ モ:ごちそうさまれした

ま る:・・・・・・・・・・ 






14071409.jpg



14071411.jpg

ま る:まるにもネコしゃんとちてのプライドがありましゅ じぇったいに一粒れも見つけましゅ






14071412.jpg

マ マ:まるちゃん もうどこを探してもないわよ
     カリカリをあげますから ムダなことはやめてこっちへいらっしゃい

ま る:いいえ けっこうれす







14071413.jpg

ま る:「武士は食わねど つまようじ」れす

マ マ:それを言うなら「武士は食わねど 高楊枝」でしょ・・・









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140713⑩

ま る:みなしゃん こにゃにゃちはごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はまるが悪者扱いされる話なのれごきげんななめれす








140713②



140713⑫

マ マ:いつもお世話になっております
     以前にブログ記事でも取り上げましたが、まるとモモの間には紳士(淑女?)協定のような
     ものがあって 2人が同じ空間(LDK)にいるときは、まるは「つぐら」で、モモは「ベッド」で
     くつろいでいました






140713①

マ マ:まるがベッドを使うときはモモと一緒にくつろぐときでした








140713⑥



140713③



140713④

マ マ:ところが、最近、まるがLDKにモモがいるかどうか関わりなくベッドを使うようになりました
     いったん ベッドに入るとそのまま寝ますので2~3時間はベッドから出ません・・・







140713⑤



140713⑧



140713⑨

マ マ:どうもモモの事前の承諾なしにまるがベッドを使うようで そのためかモモはベッドに
     入ってもなかなか落ち着いてくつろげないように見えます・・・






140713⑪

マ マ:モモもまるへの対抗心からか「つぐら」に入りますが もともと狭い空間が好きでないので
     ものの10秒もしないうちに自分から出てしまいます

     まるは自分の行動を既成事実化してベッドを実効支配しようとしているように見えます
     これでは、どこかの大国がやっていることと同じです
     私は「ベッド」と呼ばずに「クリミア半島」と呼んでいます

     例によってパパは「好きなようにさせておきなさい」と言って知らん顔です
     ホントにこのまま放置した方がよいのか、私たちが軍事介入したした方がよいのか
     ・・・・悩ましいところです








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140712①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     こわい顔をちていましゅが 単にねむいらけのまるれす









140712②



140712③

ま る:昨日のダンボール箱が空いてましゅ 
     まわりを見てもモモちゃんがいないのれ潜入ちましゅ







140712④



140712⑤



140712⑥








140712⑦

モ モ:お姉ちゃんがダンボール箱でくつろいでましゅ
     モモも一緒に入りたいれす 
     れも 昨日、お姉ちゃんをボコボコにしてしまったのれ入れてくれるか心配れす・・・






140712⑧

モ モ:まるお姉ちゃん モモも一緒にダンボールに入りたいのれ入ってもいいれすか?








ま る:・・・・・いいれすよ こっちに来てくらさい 一緒にのんびりちましょう

140712⑨



140712⑩

モ モ:わ~い モモはお姉ちゃんが大しゅきれ~す









140712⑪

マ マ:また昨日の再現になるかと思ってひやひやして見ていたのよ
     まるちゃん、また一歩大人になりましたね

ま る:別にまるはいつもどおりれすよ
     しょれより このテカテカの写真を何とかしてくらさい
     いい加減、しょろしょろカメラ撮影の腕をあげてくらさいね

マ マ:・・・・・・・・・・










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140711⑤

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     ママからパパへのお誕生日プレゼントが入っていたダンボール箱をもらいまちたのれ
     箱の中でくつろぐことにちました








140711②

ま る:やっぱり新ちいダンボール箱は気持ちいいれすね







140711③

モ モ:お姉ちゃ~ん まるお姉ちゃ~ん

ま る:ん?あれはモモちゃんの声れすかね?





140711④

モ モ:お姉ちゃん モモも箱の中に入らせてくらさい

ま る:イヤれす この箱はまるのものれす






140711⑥

モ モ:どうちてもその箱に入りたいのれ 力づくれれも入らせていたらきましゅ

ま る:わかりまちた 力づくれ入れるものなら入ってみなしゃい






140711⑦






140711⑧



140711⑨



140711⑩






140711⑪






140711⑫

ま る:あの~モモちゃん・・・ まると一緒に箱に入りましぇんか?

モ モ:・・・・・・・・・・





140711⑬

モ モ:ん?あっかんべ~イヤれすよ~
     モモはブラジルに勝ったドイツの気分れ~す

ま る:・・・・・・・・・・

マ マ:いつもと逆の展開になってしまって・・・おふたりさんはどうなるんでしょう







・・・・・30分後

140711⑭

マ マ:展開は逆でも結末はいつもと同じね 私の取り越し苦労でした









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
140709①

ま る:みなしゃん 「つぐら」の中からこにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす
     まるはつぐらでくつろいでいるのれはありましぇん
     モモちゃんがあそんでいるのを見ているのれす








140709⑨

ま る:ママがあたらちいオモチャを買ってくれたのれモモちゃんといっちょにあそぼうと思った
     のれすが まるのリズムとモモちゃんのリズムが合わないのれ 仕方なく見ていましゅ






140709⑤



140709⑥



140709⑧

ま る:まるもテクニックれはメッシしゃんといい勝負なのれすが モモちゃんはオランダの
     ロッペンしゃんよりスピードが速いのれ 名手のまるれもついていけないれす

     ママも「まるちゃんを撮ってもピンボケしないけどモモちゃんは動きが速過ぎていつも
     ピンボケになっちゃうわ」と嘆いていましゅ







140709②

ま る:れも やっぱりまるもあたらちいオモチャであそびたいれす






140709⑫

ま る:モモちゃん まるもそのオモチャであそびたいのれ 代わってくらさい

モ モ:どうじょ いいれすよ

ま る:れは まるの「幻の無回転シュート」を見せてあげましゅ








140709⑪




140709⑩

ま る:どうれしたか?まるのシュートが見えまちたか?速すぎて見えなかったれすか?

モ モ:・・・・・え~っと 速すぎて見えなかったれす

ま る:速く動くだけれはダメれすよ ここというときにキレ味鋭いシュートをちなければいけましぇん

モ モ:はいれす 勉強になりまちた

ま る:またモモちゃんが成長ちてくれてまるもウレシイれす









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
  
140708①

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?
     京都府警科学捜査研究所(科捜研)のモモちゃんれ~す
     いまも榊まるコしゃんの助手をちていましゅ

     今日も不可解な事件が発生したのれ まるコしゃんと現場に急行ちましゅ








140708②



140708③

ま る:殺人現場に置き去られたのは この紙袋れすか?
     モモちゃん、徹底的に調査してくらさい

モ モ:はいれす まるコしゃん






140708④



140708⑤

ま る:ん?なにか独特の匂いがしましゅ この匂いが事件解明のカギになると思いましゅ






140708⑥

ま る:う~ん・・・たちかにどこかで嗅いだ気がしましゅ






140708⑦



140708⑧

ま る:科捜研の榊まるコれす この物件を殺人事件の証拠とちて押収ちましゅ









140708⑨



140708⑩

マ マ:何をバカなことを言ってるの これは「シャ ノワール」のケーキです 
     まるちゃんとモモちゃんは食べたらいけないものです

パ パ:科捜研は警察と違うから強制的に物件を押収する権限はないよ






140708⑪

ま る:ふん 一口くらいくれてもいいのに・・・グレてヤンキーになってやるれす









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
14070602.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?まるれす
    今日は七夕れすね
    ママが何かもってるのれ「何れすか?おっきいネコ草れすか?」って聞いたら、
    「七夕の準備よ」って言ってまちた








14070601.jpg

マ マ:マンションの管理人さんとすれ違ったときに、たくさん持ってた七夕用の笹を一本
     どうぞっていただいちゃったのよ
     一日置いたから葉が乾燥しちゃったけど、まあ 雰囲気だけでもと思ったんだけど・・・
     うん久しぶりに飾りましょうか






14070604.jpg

ま る:わ~い 初めてかぐ匂いれす






14070605.jpg

ま る:クンクン れは一口いたらきましゅ
 
マ マ:あっ まるちゃん それはネコ草じゃないから食べたらダメですよ






14070603.jpg

モ モ:おいちそうな匂いがちましゅ  クンクン ちつれいちて一口いたらきましゅ 

マ マ:モモちゃんもダメです 食べるものじゃないんです







14070606.jpg

ま る:まるとモモちゃんのオモチャでもないみたいれす

マ マ:せっかく短冊に「まるとモモが元気ですくすく育ちますように」とか
     「まるとモモがずっと仲良しさんでいますように」って書いたんですよ
     ボロボロにしないでくださいね    








14070607.jpg

ま る:だいじょうぶれすよ~ 
     まるとモモちゃんは元気でなかよしさんれ~す










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140706①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?まるれす
     パパとママが2人とも業務多忙による疲労過多で体調を崩しておりましゅのれブログの
     更新がなかなかできずごめんなしゃい








マ マ:みなさんのブログを拝見していますと、ティッシュボックスの両端をくりぬいてトンネルを
     作られて ネコちゃんがダイブしている写真をよく見かけますのでウチもトライしてみました

140706②



140706③

マ マ:まるちゃん、モモちゃん、ほら、これに注目 ここを通り抜けてみてごらん
     きっと楽しいよ

まる・モモ:ふ~ん・・・なんれすか?これは?






140706④

ま る:しょぼくてつまらないオモチャれすね こんなもんいらないれす






140706⑤

モ モ:お姉ちゃん、ママのいうトンネルダイブをモモはちたいのれ どいてくらさい

ま る:イヤれす しょんなつまらなくてビンボーくしゃいあそびなんてしなくていいれす

モ モ:・・・・・・・・・・・






140706⑥



140706⑦






140706⑧

モ モ:お姉ちゃん スキあり ティッシュボックスをいたらきましゅ

ま る:まるから取れるものなら取ってみなしゃい







140706⑨



140706⑩






⑪

モ モ:モモはトンネルあそびをしたいだけなのになんでボコボコにされるのれすか?









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140703⑬

昨日、突然「認証番号」を入力しないと「管理画面」に入れないという通知がFC2からありました
私も 登録アドレスに送信された「認証番号」を入力して、いつものように「管理画面」に入ろう
としましたが、あいにく登録アドレスに該当するPCが不具合を起こし、メールが見られない状態
になってしまいました

帰宅した主人に修理を依頼してようやく日付が変わってからPCが正常に作動し、コメントや訪問
していただいた方々を確認することができました

昨日、コメントや訪問していただいた方々には申し訳ございませんが、1日遅れで本日、訪問
させていただきますので、よろしくご了承いただくとともに、この度の不手際をお詫び申し上げます

それでは、本日公開の最新記事「ウルまる警備隊 緊急出動!」をお楽しみください







いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140703⑩

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     ウルまる警備隊司令官のまるれす
     今日も、まるとモモちゃんは24時間態勢れ 地球の平和を守るためがんばってましゅ








140703①

モ モ:うん?




140703②

モ モ:あ~っあれはなんれすか?モモの見たことのない変なモノが飛んでましゅよ

パ パ:あれはカンブンっていう昆虫や 別に刺したりしないから心配せんでええよ






140703③

モ モ:あっちの方には別のムイムイが見えましゅよ




140703④

モ モ:パパ~ あっちに飛んでいるのはなんれすか?

パ パ:あれはハチ・・・じゃない、アブという虫や ハチと似てるけどアブは刺さないから大丈夫や

モ モ:ありがとさんれした れは、これれ本日の偵察をおわりましゅ








140703⑦

モ モ:まる司令官 偵察からただいまもどりまちた
     カナブンとアブというちいさなムイムイが飛んでいたらけでUFOやE.Tは見あたりましぇん
     れした 異常ありましぇんれした






140703⑧

ま る:しょれは ムイムイではありましぇんよ
     ギドロンの改造昆虫れす(注)小さいれすが恐ろちい殺傷能力をもつ破壊ロボットれす

     モモ隊長 パパは一般人れすよ 一般人のいうことを鵜呑みにちたらいけましぇんって
     この前、言ったはずれす

モ モ:しゅみましぇん・・・ 








140703⑨

ま る:ギドロンと改造昆虫が攻撃ちてきまちた 全軍に緊急出動を命じましゅ






140703⑤

ま る:いよいよウルまる警備隊とギドロン一味との全面対決がはじまりましゅ




(注)40歳未満の若い方々へ

「ギドロン」とは「ミクロイドS」に登場する悪者れす

「ミクロイドS」は、1973年4月7日から同年10月6日までNET(現・テレビ朝日)系で毎週土曜日
20時30分から20時55分に全26話が放送されたテレビアニメれす
原作は手塚治虫しぇんしぇいれす

異常進化し知能まで身につけた蟻(ギドロン)が、改造昆虫を率いて人類に牙を向きましゅ
発達しすぎた科学が引き起こした歪みがギドロンを生んだのれす

ギドロンによって改造されたが脱走に成功したミクロ化人間(ミクロイド)の3人(ヤンマ・アゲハ
・マメゾウ)と、ギドロンの存在を知った少年・美土路学(みどろ まなぶ)は人類の未来を守るため
ギドロンの脅威に立ち向かうというお話れす

140703⑫









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
14070301.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?まるれす
     きのうは、パパとモモちゃんにしかられてちまったのれ、今日はモモちゃんに
     リベンジをしてやるんれす
     モモちゃんがパパやママにしかられることをちないか まるがチェックちて報告れす






14070306.jpg

ま る:まじゅはモモちゃんを観察れす






14070303.jpg

ま る:モモちゃんがイタズラしないかずっとまるがチェックれす






14070305.jpg

ま る:う~ん まら しっぽを出さないれすねえ 何もイタズラをしないれす・・・






14070312.jpg


14070311.jpg

ま る:ママにカシャカシャぶんぶんれ遊んでもらってる時もフツーに遊んれます・・・






14070309.jpg

ま る:まるとプロレスの時もいつもどうりれした・・・
     だめれす これでは、いい子にしてるモモちゃんの報告になってしまいましゅ






14070310.jpg

ま る:しかも!!モモちゃんはちゃんとガリガリウォールで爪とぎをしてましゅ
     く く くやしいれすが、モモちゃんは今日いい子にしてまちた
    次回はじぇったいにモモちゃんが何かやってちまって
    まるが注意するんれす!!「モモちゃんそれはダメれす」って・・・





14070308.jpg

ま る:ママ~ まるも今日、いい子だったんれす  
     つぐらでは爪とぎしなかったんれす ぐっとガマンだったのれす
     エライれしょ

マ マ:まるちゃん ひとつ賢くなりましたね
     エライですよ ヨシヨシ    

ま る:ありがとさんれす でも、モモちゃんをまるが注意するところを報告できるように引き続き
     モモちゃんの観察をすることにしましゅ






いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

     
140701④

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はまるがパパとモモちゃんにちかられたお話れす








140701①

ま る:まるは「つぐら」が大しゅきなのれ 中にはいっておねんねちたり お外でぼんやりちて
     いましゅ
     しょんなときに つい「つぐら」れ 爪とぎをちてちまいましゅ
    
     昨日もパパが見ている前れ 「つぐら」れ 爪とぎをちてちまいまちた
     パパは「つぐらで爪を研いだらアカンって言うてるやろ 爪はガリガリウォールか
     ガリガリサークルで研ぎなさい」と言いまちた







140701③

ま る: れも まるはまた「つぐら」れ 爪とぎをちまちた
     「つぐらで爪研ぎしたらアカンって言うてるやろ? 言うことを聞きなさい」とパパに
     叱られまちた






140701②

ま る:それれも まあいいかと思って また「つぐら」れ 爪とぎをちまちた
     パパが「いい加減にしろ 少しはオレの言うことを・・・と怒っている途中れ

     まるをじゅっとにらんでいたモモちゃんが「お姉ちゃんのバカと言いながら突然、
     飛びかかってきまちた






140701⑦

ま る:怒ったモモちゃんは しゅごく強くてまるはボコボコにされまちた
     パパが間に入ってくれてなんとかおさまりまちた

     モモちゃんは、まるに突然おそいかかったのれパパに叱られると思いまちたが
     パパは「モモは、まるがしてはいけないことを続けるのでまるに怒ったんやな
     ええ子や ほんまにええ子や」と言ってモモちゃんをなでなでちまちた








140701⑤



140701⑥

ま る:パパは残業で夜遅くに帰ってきたママにまるとモモちゃんのケンカの話をちまちた
     ママは「その話、ホント?モモちゃん いい子に育ってくれてママはウレシイわ
     それに引き換えまるちゃんは・・・少しはお姉ちゃんらしくしなさい」と言いまちた

     まるはパパとママとモモちゃんに叱られて「つぐら」にこもりまちた








140701⑧

ま る:やっぱり パパに嫌われるのはイヤなのれ 書斎までごめんなしゃいを言いに
     行きまちた
     パパは「どうしたん?ごめんなさいと言いに来たんか?そうか まるもええ子や
     パパはまるがウチの子になってくれてホンマによかったわ」と言って抱っこちてくれまちた

     まるもとってもうれちかったれす
     これからはモモちゃんを見習ってパパとママを困らせることをちないいい子になりましゅ

     おちまい









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
// ホーム //
