スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

140630⑤

モ モ:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか? モモちゃんれす
     今日はまるお姉ちゃんとモモのビミョ~な関係についてのお話れす








140630⑫



140630⑬

マ マ:少し前(6月21日掲載「まるとモモの間の微笑ましいルール(くつろぎ編)」)に、
     まるとモモの間のルールについてお話ししましたが、最近になってそのルール
     (まるは「つぐら」で、モモは「ベッド」でくつろぐ)が、崩れているのではないかと
     思っています






140630①



140630②



140630④

マ マ:まるが モモが同じ空間(LDK)にいるのをわかっていながらベッドでくつろぐように
     なりました・・・






140630⑥

マ マ:モモはまると一緒にベッドで寝るのを喜んでいるのですがまるはそのように見えず、






140630⑧

マ マ:なんとなくモモの居心地が悪そうに見えるのでよく2人の様子を観てみると、






140630⑩

マ マ:まるがモモをベッドから追い出そうと圧力をかけているのに気がつきました・・・






140630⑪

マ マ:結局、モモは追い出されてしまいました・・・
     同じような光景を最近よく見かけます パパはまるとモモに任せて余計なことはしない
     ように、と言いますので、ほうっていますが、私は何か理不尽なものを感じています

     本当にこのままほうっておいていいのかと思っています・・・









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
14062901.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はパパとママがぐったりデーなのれ、まるとモモちゃんれ遊びましゅ






1406290②



1406290③

モ モ:ん?なんれすか? あの動くのは? ウワサのツチノコしゃんれすか?   
     れも・・・あれは モモがしたことれしたが・・・
     ましゃか ほんものれすか?






14062905.jpg

ま る:じゃ~ん まるれした
     ももちゃんがヒマそうだっのれ、ビックリさせてあげまちた






14062906.jpg

モ モ:そうれしたか・・・ れは、今度はモモがかくれます 探ちてくらさいね






14062908.jpg

30分経過・・・






14062909.jpg

モ モ:まるお姉ちゃ~ん  探ちてくらさいよ~






14062913.jpg

ま る:まるはおねむれす  モモちゃんどこれすか~? フニャフニャ  夢の中れ探ちてますよ

モ モ:お姉ちゃんが探ちてくれるのを待ってたのれすよ
 
ま る:今は何も聞こえないれす・・・ムニャムニャ






14062911.jpg

モ モ:しかたないれすねえ
     れは、モモも一緒にお昼寝することにしましゅ

    





14062912.jpg


まる モモ:すぴ~ すぴ~

ふたりでのんびりのお休みでした(=^・・^=)










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140628⑪

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?まるれす

     今日はまる家にとって ちあわせな日れす
     きのう、パパの会社の定時株主総会が無事に終わって 来週からはまた「フツーの
     おじしゃん」に もどれるのれパパはとってもよろこんでいましゅ
 
     今年の2月から株主総会の準備をはじめてきのうまで パパはしんどそうれした
     今月から直前期に入って パパはプレッシャーと緊張でピリピリちた日が続いて
     ママもまるも近じゅけましぇんれした

     しょんな日もようやく終わりまちた

     しょれとと今日はパパのおたんじょう日れす
     パパ、おたんじょう日おめでとうさんれす








140628③

ま る:モモちゃんはbabyちゃんなのれ パパの様子におかまいなくマイペースれした
     今日もジャンプの練習をちていまちた
     れは 例によって特撮れ モモちゃんの大ジャンプをお見せしましゅ






140628④



140628①



140628②








140628⑤

ま る:まるもパパが総会を裏方とちて無事に乗り切ったことを聞いて安心ちまちた
     それれ とってもおねむさんになりまちた






140628⑦



140628⑧



140628⑫

ま る:おやしゅみなしゃい









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
04062705.jpg

まる モモ:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか? まるれす  モモれす







14062706.jpg

ま る:今日はママの知り合いのおねえしゃんが結婚されたと聞きまちたのれまるからお祝いの
     メッセージれす
     おねえしゃん 結婚おめれとうさんれす

マ マ:まるちゃん その方はね まるちゃんのことをだ~い好きって言ってくれてる方なのよ
     うれしいわね(^_^)





14062701.jpg

マ マ:でね、そのお姉さんはムーミンに出てくるミーによく似てるそうなの

ま る:ミーしゃんってこのひとれすか?

マ マ:そうなの これはぬいぐるみだけど・・・ そのお姉さんはまるのことを一度でいいから
     抱っこしたいって言ってくださってるのよ
    





14062703.jpg

ま る:まだ会ったことがないのれ、れは、まるが抱っこしましゅ

マ マ:それは、抱っこというより手に乗ってるだけですけど・・・




14062709.jpg

マ マ:それからね、ブーケを用意したかったけどあなたたちが食べちゃったりおて手でグシャッて
     遊んでしまうから小さい造花でおめでとうの写真を撮りましょう

ま る:クンクン ブーケって何れすか?

マ マ:花嫁さんが結婚式に持つのよ
     まるがブーケを渡せたらいいのにね(^_^)
     



14062713.jpg

ま る:まるもモモちゃんもブーケを持てないれす
     なんならまるがブーケになりましゅか?

マ マ:そ そ そんな重いブーケは世の中にないですよ
     猫がブーケの真ん中に入ってるなんて聞いたことがないわよ
     しかも、ハワイで式をされるそうなのよ

ま る:そうれすか・・・ブーケに変身したらハワイに行けると思ったれす

マ マ:まるちゃんは日本からハワイに向かって「おめれとうさんれす にゃー」って
     言ってください

    では、最後に まるちゃんからお姉さんにメッセージをお願いね

ま る:はいれす! おねえしゃん 結婚おめれとうさんれす  幸せになってくらさいれす      





最後におまけです

昨日の記事の中で、小さいカメラについて合成写真ですか?とのご質問がありましたが
本当に手の平より小さいサイズのオモチャなんです
SONYのプレゼントの抽選に当たったのでブログにアップしてみました

120627①

昨日の記事ではまるのカメラとして登場
まるパパの手で持った状態です  小さいサイズとおわかりいただけたでしょうか?





いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
    
140626②

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     今日はお姉ちゃんの夢が現実になったお話れす








140626③

ま る:あ~っ ママのカメラれす




140626⑥

ま る:かっこいいれす




140626④

ま る:ママ~っ まるは前からじゅっとこのカメラがぽちかたったのれくらさい

マ マ:エ~ッ まるちゃんが使うにはこのカメラは大き過ぎるし、重過ぎるわ






140626⑦

マ マ:わかりました ママがまるちゃん用のカメラを魔法を使って作ってあげます
     ママのカメラにこの布を掛けて、ちちんぷいぷい
     はい まるちゃんのカメラができましたよ








140626⑧

マ マ:どう?気に入った?






140626⑨

ま る:まるにお似合いれすか?

マ マ:うんピッタリだと思うわ






140626⑩



140626⑪

ま る:ママからプレゼントされたカメラでまるは売れっ子カメラマンになりましゅ
     しょれにちても、ママのカメラとくらべると ずいぶん小さいれすね・・・










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140625①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?まるれす

     まるは昨日のモモちゃんの世界一の跳躍を見た衝撃と感動がまだわすれられましぇん
     今日はがんばったモモちゃんをねぎらってあげるつもりれす








140625⑧

ま る:昨日のモモちゃんの大ジャンプを見てまるは腰を抜かちて 今日もそのままれす






140625⑨

モ モ:お姉ちゃ~ん ただいま帰りまちた

ま る:おかえりなしゃい ご苦労さまれした 
     疲れたれしょう? ベッドで休んでくらさい

モ モ:ありがとうさんれす ちつれいちましゅ よいちょっと








140625⑩



140625⑪

ま る:モモちゃん がんばりまちたね まるがいい子いい子ちてあげましゅ

モ モ:ありがとうさんれす







140625⑭



140625⑮

モ モ:お姉ちゃん 久しぶりに甘えていいれすか?

ま る:いいれすよ

モ モ:わ~い うれちいれす








140625⑫

ま る:あのBlue Skyの中にモモちゃんは跳びこんでいったのれすねぇ・・・

モ モ:はいれす






140625⑬

ま る:お空にいるときにモモちゃんはなにを思いまちたか?

モ モ:やっぱり地球は青かったと思いまちた 
     モモはこの瑠璃色の地球で生きていることを実感ちまちた

ま る:そうれすか・・・貴重な体験をちまちたね

モ モ:はいれす








140625⑯

ま る:モモちゃんはより高く跳ぶためにトレーニングに出かけまちた
     まるは遠くから見守ってあげるつもりれす




                          おまけ

ま る:昨日、パパは仮面貴族ミル・マスカラスしゃんのお話をちまちたが、ママに「ミル・マスカラス
     ってはじめて聞く名前だわ どんな人?俳優さん?それとも歌手?」と言われて
     パパは「何でミル・マスカラスを知らんねん?」と言って相当凹んでいまちた

     それれミル・マスカラス(スペイン語で「千の仮面」という意味)しゃんの写真をおまけで
     アップちまちた 興味のある方は「Wikipedia」を読んでくらさい(たぶん だれも読まないと
     思いましゅ)

    140625②    140625⑤


    140625④    140625⑦









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
      
140624⑩

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?
     仮面貴族「ミル・まるカラス」れす

     この前(6月13日掲載「空飛ぶモモちゃん」)ママがモモちゃんのジャンプを撮ろうと
     ちまちたが失敗ちまちた

     それれ今日はパパとまるがS.スピルバーグしゃんに協力ちてもらって、モモちゃんの
     ジャンプをなんと特撮しゅることになりまちた
     どんな衝撃的な結果が待っているか お楽ちみに








140624⑧

マ マ:モモちゃんのジャンプシーンを撮るって、まだ新しいカメラを使ったことがないでしょ?
     いきなりそんな難しいショットは撮れないわよ

パ パ:だから特撮するねん モモのすごいジャンプを撮るねん
     モモ~ 準備できたか?
     OK せ~の~ ジャンプ






140624⑨






140624①



140624②

ま る:パパ、5メートルを超えまちた






140624③

ま る:10メートル以上の高さをモモちゃんは跳んでましゅ






140624④

ま る:もう、まるにはどのくらいまで跳んでいるのかわかりましぇん






140624⑥






140624⑦

ま る:パパ モモちゃんは・・・ギ、ギネス記録を塗り替えまちたね

パ パ:そうや ぼくらは歴史の生き証人になったわけやね

マ マ:・・・・話を真に受けて見物した私がバカでした
     何を考えているんだか・・・時々、理解に苦しむことをするのよね

     私と同じように期待してご覧いただいたみなさん、パパとまるに代わりましてお詫び
     申し上げます 


(注)仮面貴族ミル・マスカラス選手は、70歳を過ぎた現在も現役プロレスラーとして華麗に?
   宙を舞っています 入場曲はもちろんJIGSAWの「SKY HIGH」です(パパ談)
 








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
    
140623⑤

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     今日は まる家の朝の1コマをお見せしまし~ゅ








140623①

ま る:あれ~っ いちゅもここにあるまるとモモちゃんのごはんがありましぇんよ

モ モ:そうれすね ないれすね






140623②

ま る:モモちゃん だれかが盗み食いちたかもしれましぇんから ちゃんとさがしてくらさい

モ モ:はいれす

マ マ:誰も盗み食いなんてしていません 白々しい演技はやめてくれませんか?
     今朝は少し寝坊したので遅れました すぐ用意します





140623③

マ マ:はい お待ちどうさま 朝ごはんですよ

モ モ:いたらきま~しゅ

ま る:くんくん・・・・・・・・・・






140623④



140623⑥

ま る:ママ・・・またスープを水でうすめまちたね
     まるのお鼻が節穴らとおもったら 大まちがいれすよ
     パパは、いちゅもそのままド~ンと男の料理を出ちてくれるのに、ママはどうちて
     しょんなにせこいのれすか?

マ マ:鼻の穴はみんな節穴でしょ?
     ママは、もったいないからパウチに残ったソースやチャンク (薄切り肉)を全部食べて
     もらために最後に少しお水を入れて一緒に盛り付けているのよ
     主婦として当然のことをしているだけです イヤなら食べてくれなくて結構です









140623⑦

ま る:・・・・・ よ、よろこんでいたらきましゅ


・・・こうちて今日もまる家は平和な朝をむかえたのれした





おまけ

140623⑧

ま る:今日はまるのアップがなかったのれ 最後に登場ちまちた
     みなしゃん 今日からまた1週間、お仕事がんばってくらさい









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140622⑨

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は まるとモモちゃんの美しい姉妹愛と悲しい結末についてのお話れす








140622①



140622③



140622④






140622⑤

モ モ:まるお姉ちゃんれすか?いつからお地蔵しゃまになったのれすか?

ま る:あのね・・・まるはよだれかけを着けているのではないれす
     レースの首輪れすよ またママが余計なモノを買って無理矢理着けたのれす・・・






140622⑥

モ モ:そうれすか・・・わかりまちた モモが取ってあげましゅ

ま る:ありがとうさんれす れも、気持ちらけで十分れすよ
     モモちゃんもあのオバハンに見つかったら同じ目にあいましゅから

モ モ:大丈夫れすよ







140622⑦

モ モ:あとしゅこしで取れましゅから しんぼうしてくらさい

ま る:まるはやさしい妹をもってしあわせれす・・・

マ マ:あ~ら モモちゃん グッドタイミングだわ
     まるちゃんとおそろいでかわいいレースの首輪を買ったのよ
     さっそく着けてあげるね
 








140622⑧

マ マ:やっぱり とってもお似合いよ

モ モ:お姉ちゃんのいうとおりれした・・・










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140621⑫

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     侍ジャパンはおちい結果になりまちたね
     パパは「予想通りの結果や それよりイングランドvs.ウルグアイがええ試合やった 
     ええモノを見せてもらったわ」と言ってまちた

     今日はまるとモモちゃんのルール「くつろぎ編」をお話ししましゅ
     それれはママ、どうじょ








140621①

マ マ:おはようございます
     私たちは、モモを生後2カ月で迎え入れたので 当初、まるとモモは上の写真のように
     くつろぐときだけでなく、どんなときでも一緒にいました

     でも、モモが生後5カ月位になった頃から まるとモモのくつろぎ方に違いが見え始め
     ました








140621⑥



140621⑦

マ マ:まるは今でも新しいダンボール箱や袋を見つけると必ず入ります 1枚目の写真の
     「黄色いネコさん」の代わりに買った猫つぐらやお気に入りの小ぶりのダンボール箱
     数個に入ってくつろぎます






140621⑪



140621⑩

マ マ:ダンボール箱や袋にほとんど興味のないモモは、これも「黄色いネコさん」の代わりに
     買ったベッドがお気に入りでよくヘソ天でリラックスしています

     不思議なことに「猫つぐら」や「ベッド」を買った当初は、まるもモモも両方使用していた
     のですが、ある時期から、2人が同じ空間(LDK)にいる時は、まるは「ベッド」を、モモは
      「猫つぐら」を使わないようになりました

     どちらかが別の空間(キッチンや書斎)に長居している時は、まるが「ベッド」を、モモが
      「猫つぐら」を使うことは時々あります

     パパと「私たちの知らないところで2人で協定を結んだのかな?それともお互い配慮して
      いるのかな?」とよく話しをします








140621②



140621⑤

マ マ:最近、目立つのはモモが書斎でくつろぐことです というより、モモがどこでもパパの後を
     ついていくようになりました

     まる=パパっ子、モモ=ママっ子の図式が崩れて、パパが書斎に入ると同時にモモも入り
     ます
     上の写真は左欄フリーエリアの「favorite furniture」にも掲載している「ドレクセル」のデスク
     に陣取ってPC用デスクにいるパパを見ている様子です

     下の写真は、見づらくて申し訳ありませんが、PC用デスクの前のカーテンにいるモモです
     PC用デスクにモモが来ることにパパは困っています 
     わざとキーボードをあちこち踏まれてパソコンに不具合を起こされるからです

     でも、パパは、好きでついてくるモモを無理矢理PC用デスクから降ろせずに、ため息をつき
     ながらパソコンを直しています








140621③



140621④

マ マ:書斎に入り浸るモモに対抗してかどうかはわかりませんが、最近、まるはキッチンによく
     来ます
     私がキッチンにいる間、キッチンマットの上で寝そべったり、ウロウロします

     私を慕ってくれるまるの気持ちはうれしいのですが、煮炊き物や炒め物をしている最中に
     足元をウロウロされるのはホントに困ります 
     万が一、できたての温かい料理を全身に浴びたらどうしようと思うと、気が気でありません

     でも、パパと同じでキッチンからまるを追い出せずにいます


マ マ:なんかタイトルと違って単なるグチになってしまいました すみません

     私たちは神経をつかって大変ですが、まるとモモの間にはお互いが快適に過ごすために
     色々なルールがあるようです
     そのルールを尊重してあげることが飼い主の義務なのかな?と思う今日この頃です









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140620③

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     昨日はまる家のありふれた風景のお話をしただけなのに温かいコメントをいたらき
     ありがとうさんれす
     れも モモとお姉ちゃんの食事の風景はこんな感じなのれ 恥ずかちいれす








140620④

ま る:モモちゃんのごはんはまるのごはんよりおいしそうれすね

マ マ:(ウチはモモがまだ生後7カ月なので、ウェットフードは「ロイヤルカナン」の「キトン
     インスティクティブ」を出しています まるも欲しがるのでまるにもあげています
     飽きないように毎回トッピングするスープの味を変えています)






140620⑤

ま る:まるにも一口くらさい

モ モ:お姉ちゃんのごはんはちゃんとありましゅ 自分のごはんをたべてくらさい

ま る:そんな堅いことを言わじゅにちょっとくらさい









140620⑥

モ モ:わかりまちた モモがお姉ちゃんのごはんをたべましゅから お姉ちゃんはモモの
     ごはんをたべてくらさい

ま る:わかりまちた






140620⑦

ま る:やっぱり気が変わりまちた まるは自分のごはんをたべるのれ モモちゃんはまるの
     ごはんをたべないでくらさい

モ モ:わかりまちた 






140620⑧



140620②

モ モ:あっ パパが帰って来まちた お迎えに行ってきましゅ

ま る:はいどうぞ いってらっちゃい (けっゴマすりの優等生れすね






140620⑨

ま る:邪魔者は向こうにいきまちたね





140620⑩

ま る:れは このすきにモモちゃんのごはんをいたらきましゅ

マ マ:まるちゃん 自分のごはんから食べなさい 足らなかったら、おかわりをあげますから
     モモちゃんのごはんを盗み食いをしてはいけません

ま る:はいれす






140620①

ま る:まるは悪い子なのれしょうか?しょんなことはないれすね
     まるは好奇心が旺盛なだけのホントはいい子なのれす









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140619⑧

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は、まるとモモちゃんの間のルールについてママがお話ししましゅ

マ マ:おはようございます
    今朝もそうですが、朝夕のウェットフードを食べる時、まるとモモの間に微笑ましいルールが
     あることに最近気づきました








140619①

マ マ:ほんの少し前までは ウェットフードを出すと、先に来た子(ほとんどモモですが)が
     食べ始め、後から来た子(まる)がそれに続いて食べていましたが、
     最近、その当たり前のルールが変わっていることに気づきました

     モモが先に来るのはいつも通りですが、モモはすぐに食べずにまるを誘って、2人同時に
     食事をするようになりました

     上の写真がモモがまるを誘いに行くところです
      「モモちゃん お姉ちゃんを呼びに行くの?」

モ モ:はいれす









140619④

マ マ:まるも食事の用意ができているのはまちがいなくわかっているはずですが無関心を
     装っています モモのお誘いを待っているようです






140619⑦

モ モ:お姉ちゃん、ごはんを用意ちてくれまちたのれ 一緒に食べましぇんか?

ま る:わかりまちた 一緒に食べましょう









140619②

マ マ:いつもの風景です なかよく食べています






140619⑤

マ マ:時々 向かい合って食べます 食事の始めから向かい合うときもあれば 途中からモモが
     向かいに回るときもあります

     定位置から外れるのはいつもモモです この時、2人の間にやり取りらしき声を聞いた
     ことがありません 阿吽の呼吸で席をチェンジしているようです

     他愛のないお話ですが モモがまるをたて、まるもモモに優しくしてあげる、こういう光景を
     見る度に モモを迎えてよかったとしみじみ思います

     これからも ずっとなかよしさんでいてくださいね









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
140618①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     NBAファイナルも終わりまちたね マイアミ・ヒートの3連覇は、パパが応援ちた地味~な
     サンアントニオ・スパーズに阻まれまちた

     今日は明日のNBAのスターを目指してバスケに燃えるモモのお話れす








140618②



140618③



140618④

モ モ:モモはバスケが大好きなのれ きびちい練習も苦になりましぇん









140618⑤

モ モ:あれっ?あんなところでまるお姉ちゃんがぼ~っとちてましゅ
     お姉ちゃ~ん まるお姉ちゃ~ん

ま る:は~い なんれすか?






140618⑥

モ モ:お姉ちゃん、一緒にバスケで汗を流しましぇんか?
     UCLA仕込みのドリブルを見せてくらさい

ま る:まるはもう引退したのれ 気乗りしないれす






140618⑦



140618⑧



140618⑨








140618⑩

モ モ:お姉ちゃん・・・身体がなまって ついでに心まで腐ってちまったのれすか・・・









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140617①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日、まるのジョークを真に受けたモモちゃんはジョークとわかったのれすが、しょれ以来
     口をきいてくれましぇん
     今日もひとりで練習ちてましゅ








140617⑧



140617③



140617⑦









マ マ:まるちゃん、モモちゃん、いいモノを買ってあげましたよ
     じゃ~ん サッカーワールドカップ記念首輪です
     ホントはユニフォームを買いたかったんだけど とっくに売り切れちゃたみたいなの
     だから 地味~だけど これで我慢してね
     早い者勝ちです 欲しい子は誰ですか?

140617⑤



140617②

ま る:は、はいれす まるがぽちいれす

マ マ:まるちゃんの方がお返事が早かったので、まるちゃんに付けてあげることにします
     モモちゃん、ごめんなさいね

モ モ:ママ~ モモはじぇんじぇん気にしてましぇんよ









140616②

マ マ:あら~っ ステキ とっても似合っているわ

ま る:そうれすか






140616③

マ マ:向きを変えて見せて まぁ~カワイイ

ま る:はいはい ありがとうさんれす






140616④

ま る:軽いジョークでえらい目にあいまちた  ジョークがわからない堅物の妹とミーハーな
     ママを持ったまるは不幸の星のプリンセスれす








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140616①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日の日本vs.コートジボワールは残念な結果になりまちたね
     まるとモモちゃんもイングランドが負けてくやしいれす

     今日は、まるとモモちゃんのサッカーワールドカップれす








140616⑤

モ モ:お姉ちゃんは、メッシやクリスティアーノ・ロナウドやネイマールにサッカーのイロハを
     おちえたんれすよね?モモにも世界レベルのサッカーをおちえてくらさい






140616⑥

ま る:えっ?あ、そうれすよ メッシやネイマールには単に技術面だけれなく メンタル面の
     強さについてもおちえまちた
     モモちゃんのお願いれすのれ 世界レベルのサッカーを特別にコーチちてあげましゅ






140616⑧



140616⑨

モ モ:ありがとうさんれす
     右サイドからドリブルれ斬りこんで スピンをかけたシュートをコーナーに決めましゅ
     れは いきましゅ

ま る:(まじゅいれす うまいれす・・・)

モ モ:イマイチうまくいきましぇん お姉ちゃん、お手本を見せてくらさい

ま る:ちょ、ちょっと今日は体調がわるいのれ あまりうまくはないれすよ







140616⑩



140616⑪

モ モ:・・・・・・・・・・






140616⑮

モ モ:お姉ちゃん・・・あの話はウソだったのれすか?








140616⑫

ま る:まるはなにもきこえましぇんよ ZZZ・・・









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140614⑧

ま る:みなしゃん おこんばんは ごきげんいかがれすか? まるれす

     いよいよサッカーWカップが始まりまちたね
     いきなりのスペインの大敗にはびっくりちまちた
  
     今日はスペインの大負けに匹敵する位のびっくりするお話れす








140614①



140614②

モ モ:まる司令官 まる司令官 こちらウルまる警備隊隊長のモモれす
     ウルまる警備隊前線基地に司令官のご親戚の方がおみえになっていましゅ
     しゅぐに前線基地まで来てくらさい

ま る:まるの親戚?まるの親戚がこんなところにいるはずありましぇんよ
     まるの親戚はみんな和歌山県にいるはずれす

モ モ:たちかに司令官のご親戚の方にまちがいありましぇん
     とにかく来てくらさい

ま る:仕方ないれすね 5分後にいきましゅよ 








140614③



140614④



140614⑤

ま る:ギズモという名前れ、映画「グレムリン」に出演ちていまちた
     まるの親戚にエイリアンはいましぇんよ

モ モ:ち、ちつれいちまちた






140614⑥



140614⑦

モ モ:何かあいさつしているようれすよ

ま る:聞こえていないふりをしてくらさい

マ マ:どう?この子を「クリスまるトリオ」の新メンバーに迎え入れたいと思うんだけど

ま る:エイリアンとトリオを組むつもりはないれすよ


(注)40歳未満の若い方々へ・・・
   「グレムリン」(Gremlins)は、クリスマスに贈られた珍しいペットの飼育方法にまつわる騒動を
   描いたSFブラック・コメディです 1984年アメリカ映画、ジョー・ダンテ監督作品です 
   その昔、ウチのパパが初めての恋人と初めて一緒に観た映画らしいです









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
140612①

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?モモちゃんれ~す
     今日は「空飛ぶモモちゃん」をお見せしま~しゅ









140613②

モ モ:モグモグ お姉ちゃん、今日こそモモが空を飛ぶ決定的瞬間をカメラで撮ってもらいましゅ

ま る:ムシャムシャ わかりまちた まるが公式審判員になってあげましゅ 






140613①

モ モ:準備OKれす



140613⑤



140613③



140613④jpg

ま る:モモちゃんが跳びまちた 
     あれ~っ ヘボカメラマンのおかげで顔が見えましぇんよ






140613⑫

ま る:残念ながら モモちゃんが跳んだという証拠がありましぇんのれ 公式審判員として
     この記録は無効とちましゅ






140613⑦

モ モ:しょんなバカな・・・モモはたちかに跳びまちた

ま る:れも 証拠がないのれ公式記録にはなりましぇん

モ モ:カメラマンと審判員がグルになってモモをハメたのれすね
     モモはこんな陰謀を許しましぇんよ

ま る:ウルサイれすね 変な言いがかりをつけないでくらさい




140613⑨



140613⑩



140613⑪

ま る:モモちゃんはもっと練習ちてくらさい カメラマンももっと腕を磨いてくらさい 
     次回のジャンプを楽しみにちていましゅ










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
140612⑤

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす

     ママはいちゅも「モモちゃんはまるちゃんのすることが正しいと思うから お姉ちゃんとして
     モモちゃんのお手本になってね」と言いましゅが、しょんなこと知りましぇんよ
     まるはいちゅもLet It Goれす









140612⑩



140612⑪



140612⑫

ま る:まるは年中、このポーズでリラックスちましゅ 香箱座りはしましぇん










140612②



140612④



140612③

ま る:モモちゃんのリラックスポーズれす モモちゃんも香箱座りをしましぇん
     ママは、まるが香箱座りをしないのれ モモちゃんは香箱座りを知らないのでは?
     と思ってましゅ








140612⑦



140612⑧



140612⑨

ま る:昨日の缶をママが開けてくれまちた 中にはポップコーンが入っていたのれすが、ママが
     じぇんぶ取ってちまったのれ まるは香ばしい匂いを楽しみまちた 
     う~ん・・・deliciousれす

     しゅると やっぱりモモちゃんが来まちた








140612⑬

モ モ:お姉ちゃん、モモにもポップコーンの匂いを嗅がせてくらさい

ま る:仕方ないれすね いいれすよ




140612⑭



140612⑥

モ モ:う~ん・・・deliciousれす









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140611⑦

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす

     最近、企画物が多いのれ 今日はまるとモモちゃんの素の姿をお見せしましゅ








140611④

ま る:ママからいらない缶をもらいまちた






140611⑥

ま る:しゅると さっそくモモちゃんがやって来まちた






140611⑤

モ モ:お姉ちゃん、新ちいオモチャれすか?モモにもつかわしぇてくらさい

ま る:これはまるがもらった缶なのれダメれす 






140611⑨

モ モ:お姉ちゃんがどこかへ行くまで ここにかくれてましゅ






140611③

ま る:あれ~っ モモちゃんがどこかへ行ってちまいまちた(な~んてね)






140611⑧

モ モ:あとしゅこし かくれていたら缶をモモが横取りできましゅ








140611⑩

ま る;残念れした しゅぐ見つかるところへかくれるなんてモモちゃんも甘ちゃんれすね










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140610①

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?モモれす
     モモは京都府警科学捜査研究所(科捜研)に採用されまちた
     いまは、榊まるコしゃんの助手をちていましゅ

     さっそく事件が発生したのれ まるコしゃんと現場に急行ちましゅ








140610②

ま る:科捜研の榊まるコれす これが差出人不明で郵送された化学物質れすか・・・






140610③

ま る:さっそく科捜研れ 調べてみましゅ






140610④

ま る:モモちゃん じぇんじぇん緊張感がありましぇん
     もっと真剣に職務に励んでくらさい
     いい機会れすから この物質を分析ちて、結果をまるに報告ちてくらさい

モ モ:ふぁ~い わかりまちた








140610⑤



140610⑥



140610⑦






140610⑧

ま る:モモちゃんまるは分析ちてくらさいと言ったのに 試しに使ってどうしゅるのれすか?
     もういいれす まるが分析ちましゅ





140610⑨

ま る:この独特な匂い・・・どこかで 同じような匂いを嗅いだ覚えがありましゅ






140610⑩

ま る:どこれしたねぇ・・・・








140610⑪

ま る:思い出ちまちた これは合成麻薬れす
     脳内のセロトニン等を過剰に放出させることによって、人間の精神に多幸感、他者との
     共有感などの変化をもたらす作用がありましゅ
     モモちゃん、わかりまちたか?
    
     まるは意識がぶっ飛んでヘロヘロれす・・・


モ モ:はいれす 科捜研の仕事って命がけれすね



念のためママから一言・・・
まるとモモが強く興味を示したのはパパの腰痛緩和ためのシップについているフィルムです
メントール系の匂いが原因でしょうか?よくわかりません









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140609④

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はまるがこの眼で見たモモちゃんの驚きの身体能力の高さについてお話ししましゅ








140609③

ま る:まるはモモちゃんがいつものようにママにじゃらしであそんでもらっているのを見ていまちた






140609⑤



140609⑥

ま る:そこで今までに見たことのない敏しょうな動きをしゅるモモちゃんを見まちた
     胴長で短足のチビと思っていたモモちゃんれすが 何かしゅごいことをちてくれる予感が
     ちまちた

     まるがむかし、仮面貴族「ミル・まるカラス」という名のプロレスラーとちて一世を風靡ちた
     ときは よく「空を飛んでいる」とファンから言われたものれすが 
     今のモモちゃんがまさにそうれす 
 







140609②





140609⑦

ま る:カメラマンの腕がヘボなのれ モモちゃんが空を飛んだ瞬間を見事に外ちまちたが
     まちがいなく まるの保持する垂直跳びの世界記録を10cmも上回る世界新記録の高さ
     をモモちゃんは跳びまちた

     モモちゃん しゅごいれす まるは記録を破られたことよりも目の前れ 世界一の跳躍
     を見ることができた感激で胸がいっぱいれす








140609①

モ モ:ありがとうさんれす 尊敬するまるお姉ちゃんに少しれも近づきたいと思ってがんばって
     きた結果が記録になっただけれす
     今後とも精進ちて お姉ちゃんのようになれるようにがんばりましゅ

ま る:もうモモちゃんはまるを超えまちた これからはレジェンドになってくらさい



マ マ:あの~感激しているところに水を差すようで悪いんだけど、まるちゃんの持っていた
     世界記録って垂直跳び30cmっていうあの記録?
     それを10cm上回ったモモちゃんの新記録って、つまり垂直跳び40cmっていうこと
     になるの?

ま る:そうれすよ しゅごい記録れす








140609⑧jpg

マ マ:ママはモモちゃんのがんばりにケチをつける気持ちはまったくないのよ
     でもね、例えばロシアンブルーとかアビシニアンという種類の子は当たり前のように身長
     181cmのパパの肩に飛び乗るのよ
     だから、垂直跳び40cmを世界記録っていうのはちょっと無理があるんじゃないかな?
     うん、今日のモモちゃんの記録はまる家の新記録として認定しましょう

ま る:ママは決定的瞬間を撮れなかったからロシアンブルーとかアビシニアンとか、まるの
     知らない名前を出ちて 自分のミスをごまかそうとしているのれすね
     しょんなウソにはだまされましぇんよ 
     ママのようなイヤミな中年のオバハンにはまるはなりたくないれすね

マ マ:・・・・・・・・・・










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140609④

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はまるがこの眼で見たモモちゃんの驚きの身体能力の高さについてお話ししましゅ








140609③

ま る:まるはモモちゃんがいつものようにママにじゃらしであそんでもらっているのを見ていまちた






140609⑤



140609⑥

ま る:そこで今までに見たことのない敏しょうな動きをしゅるモモちゃんを見まちた
     胴長で短足のチビと思っていたモモちゃんれすが 何かしゅごいことをちてくれる予感が
     ちまちた

     まるがむかし、仮面貴族「ミル・まるカラス」という名のプロレスラーとちて一世を風靡ちた
     ときは よく「空を飛んでいる」とファンから言われたものれすが 
     今のモモちゃんがまさにそうれす 
 







140609②





140609⑦

ま る:カメラマンの腕がヘボなのれ モモちゃんが空を飛んだ瞬間を見事に外ちまちたが
     まちがいなく まるの保持する垂直跳びの世界記録を10cmも上回る世界新記録の高さ
     をモモちゃんは跳びまちた

     モモちゃん しゅごいれす まるは記録を破られたことよりも目の前れ 世界一の跳躍
     を見ることができた感激で胸がいっぱいれす








140609①

モ モ:ありがとうさんれす 尊敬するまるお姉ちゃんに少しれも近づきたいと思ってがんばって
     きた結果が記録になっただけれす
     今後とも精進ちて お姉ちゃんのようになれるようにがんばりましゅ

ま る:もうモモちゃんはまるを超えまちた これからはレジェンドになってくらさい



マ マ:あの~感激しているところに水を差すようで悪いんだけど、まるちゃんの持っていた
     世界記録って垂直跳び30cmっていうあの記録?
     それを10cm上回ったモモちゃんの新記録って、つまり垂直跳び40cmっていうこと
     になるの?

ま る:そうれすよ しゅごい記録れす








140609⑧jpg

マ マ:ママはモモちゃんのがんばりにケチをつける気持ちはまったくないのよ
     でもね、例えばロシアンブルーとかアビシニアンという種類の子は当たり前のように身長
     181cmのパパの肩に飛び乗るのよ
     だから、垂直跳び40cmを世界記録っていうのはちょっと無理があるんじゃないかな?
     うん、今日のモモちゃんの記録はまる家の新記録として認定しましょう

ま る:ママは決定的瞬間を撮れなかったからロシアンブルーとかアビシニアンとか、まるの
     知らない名前を出ちて 自分のミスをごまかそうとしているのれすね
     しょんなウソにはだまされましぇんよ 
     ママのようなイヤミな中年のオバハンにはまるはなりたくないれすね

マ マ:・・・・・・・・・・









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140608①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす
     今日はモモちゃんのわけのわからない行動れ まるがとっても迷惑ちたお話れす








140608③



140608②



140608④

ま る:と、まるが「ありのままれ」ママに甘えていると・・・






140608⑥



140608⑤

ま る:どこからかイヤ~な視線を感じまちた








140608⑦

ま る:と、モモちゃんから申し入れがあったのれ ごはんを食べながら話をしゅることにちまちた






140608⑧



140608⑨

モ モ:お姉ちゃんは モモのお姉ちゃんなのれすから お姉ちゃんらちい行動をちてくらさい

ま る:お姉ちゃんらちい行動と言われても困りましゅ まるはまるらちくちているだけれす

モ モ:口で言ってもわからないのれしたら 身体でわからしぇてあげましゅ

ま る:しょれはまるにケンカを売っているのれすか?
     わけはわかりましぇんが返り討ちにしてあげましゅ








140608⑩


140608⑪



140608⑫

ま る:ヒクソン・グレシーやヒョードルを門下生に持つまるに勝とうなんて100年早いれす









140608⑬

ま る:と、いつものようにまるの一方的な勝利に終わりまちたが モモちゃんがなんでケンカを
     吹っかけてきたのれしょうか?









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140607⑨

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす
     今も関東地方は豪雨のようれすね 気象予報士のまるとちては関東地方のみなしゃんの
     安否が心配れす

     今日はまるとモモちゃんの大人の関係のお話れす







140607②






140607③



140607④



140607⑤






140607⑥





140607①








30分後・・・

140607⑫






130607⑬



140607⑩



140607⑪



ママから一言・・・
以前から モモはまるとは別行動をとりはじめていましたが、ここにきて、いい意味でモモのまる離れ
が目立つようになりました
まるもモモも親離れ・乳離れは全然できてませんですけどね









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140605⑨

ま る:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?まるれす
     まるの体調の話が 2日つづけてありまちた
     それれモモちゃんの評判が急によくなりまちた ママのお友だちも「モモちゃんは落ち着いた
     やさしい子になったね」と言っていたそうれす

     ほんの少し前まで、落ち着きのないおてんばの暴れん坊だったモモちゃんが突然、変わる
     ものなのれしょうか?まるはその点に疑問を抱き、潜入捜査を開始ちまちた 








140605⑧



140605⑦



140605①

ま る:素のモモちゃんれす 落ち着いていましゅ れも、どこか不自然れす






140605②

ま る:あっ急に走り出しまちた どこへ行くのれしょうか?
     ん?わかりまちた パパが帰ってきたのれ 玄関までお出迎えに行ったのれした
     パパにいい子、いい子されてましゅ 妹ながらクレバーれす








140605④

ま る:今度はまるのところへ来まちた




140605⑤

ま る:この場面れは お姉ちゃんらちく いい子、いい子ちてあげまちた






140605⑥

ま る:う~ん・・・やっぱりおかちいれす  IQ180のまるの脳細胞がそう言っていましゅ 

     まるはモモちゃんがいい子過ぎて不自然れす、とパパに言いまちた
     パパは「そういうのを疑心暗鬼というねん モモは自然体やで まるも無理せんと
     Let It Go・ありのままにしたらええやん」と言ったのれ ありのままれパパに甘えることに
     ちまちた
     お姉ちゃんらからといってモモちゃんの前れ 遠慮するのはやめまちた




ママのコメント・・・
まるは元々パパっ子ですが、モモが来てからは甘えることがウンと減っていました
ところが、この2,3日前から、突然、モモが来る前のようにパパに甘えるようになりました
体調が悪くて不安だからなのか、気持ちのうえで何かが吹っ切れたからなのか、理由は
わかりません
不自然なのは、まるちゃんの方ですよ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
14160501.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

     昨日はまるの体調をお気づかいいたらきありがとうさんれす

     まるは元気れすよ ちょっとダッシュするのがつらいだけれす
     モモちゃんとはじゅっとなかよしさんれす







ま る:パパの方針れ、モモちゃんとは今までどおり、ママがあそんであげていましゅ

14060503.jpg



14060505.jpg



140605④



14060502.jpg



14060507.jpg








140605③

ま る:まるはしょれをみてるだけれすが モモちゃんが元気にあそぶ様子をみるのは
     たのしいれす






140605⑥



140605⑤

ま る:モモちゃんはあそんでいるときれも まるのことを気にちてくれましゅ






140605①



140605②

ま る:それれ あそんでいる途中れも まるにごあいさつに来てくれましゅ







DSC02097.jpg

ま る:おなかがへったら 2人でなかよくごはんをたべま~しゅ
     これからもまるは元気でモモちゃんといっぱいあそびま~しゅ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140603①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモれす
     最近、まるお姉ちゃんの様子が変なのれ そのお話をしましゅ








140603②

モ モ:たのしいおいしいごはんの時間れす ウェットフードは高さ6cmのトレイの上にママが
    食器を置いてくれて食べましゅ







140603⑥



140603⑦



140603⑤

モ モ:日曜日にドライフード用の新ちい食器がとどきまちた 
     お姉ちゃんと柄違いのおそろいれす かわいいれしょ?
     れも 新ちい食器はママがお姉ちゃんの具合を心配ちて買ったのれす 








140603③



140603④

モ モ:そういえば 最近のお姉ちゃんはモモと一緒にじゃらしであそばないれ 少しはなれて
     見ているだけれす
     鬼ごっこをちてもお姉ちゃんは追いかけてくれましぇん 仕方ないのれモモが鬼さんに
     なってお姉ちゃんの周りをグルグル回っていましゅ








140603⑧

モ モ:お姉ちゃんはどうちたのれすかねぇ・・・

マ マ:モモちゃんはまるお姉ちゃんのことが大好きですね?

モ モ:はいれす

マ マ:お姉ちゃんは少し前から足の具合がよくないの
     だから 今、お姉ちゃんは以前のようにモモちゃんと遊べないの
     モモちゃんはいい子だから お姉ちゃんにやさしくしてあげてね

モ モ:まかせてくらさい モモはお姉ちゃん孝行ちましゅ

マ マ:ありがとう よろしくお願いするわ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140602①

ま る:みなしゃん 「つぐら」の中からこにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす
     この2,3日、まる地方れも最高気温が30℃を超える真夏日がつづいているのれ、
     くれぐれもお体にはご自愛くらさい

    今日のタイトル 「まる家の熱い夏」を見られて「熱い」じゃなくて「暑い」だろバ~カと
    思われたあなた、あなたがバ~カれすよ
    
    漢検準1級のパパが誤字のチェックをしているのれまちがいではありましぇん

    ちなみに、漢検3級レベルの知識があれば、日常生活にこまることはないそうれす
    パパは、若気の至りとはいえ、無駄な知識を習得して後悔していましゅ
    ど~でもいいことれすが、漢検1級を取得する人は、リタイアして他にすることがない
    ヒマなジジイかババアだそうれす








140602②



140602③

ま る:まるとモモちゃんは絶好調れすよ
     こんなせまいつぐらの中れは暑いだろうとご心配いただいたかもしれましぇんが、
     風通しもよくて快適れす
     まるは毎日2時間位はここでくつろいでいましゅ






140602④

ま る:モモちゃんもまるのまねをちて時々つぐらに入りましゅが10分もしないで出てきましゅ
     せまくて息苦しくなるそうれす
     パパは「モモはオレと一緒で閉所恐怖症かもしれんな」と言ってましゅ






140602⑤



140602⑥

ま る:モモちゃんは広いところれ ゆったりしゅるのが好きみたいれす






140602⑦

ま る:しょれでも朝日が射して暑いだろうと思われるかもしれましぇんが まる家はパパとママが
    お仕事で出ていっても まるとモモちゃんのためにエアコンを室温25℃・湿度50%以下に
    設定してくれているのれ まるとモモちゃんは1日中快適れす







140602⑧

ま る:れも まるとモモちゃんのためにエアコンをかけっぱなしにしてくれているのれ まる家は
     毎年7月~9月の電気代が月平均3万5千円位かかりましゅ

     それれ毎年、夏になるとパパとママのバトルが始まりましゅ
     ママは「せめて2万円までに抑えましょう」と言い、
     パパは「せこいことを言うな ネコやイヌを飼っているご家庭はみんな一緒や まると
     モモのための必要経費や 何度も同じことを言わすな」と言って 
     熱いバトルが始まりましゅ

     今年もまた、まる家の熱い夏がやってきましゅ・・・











いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
14060103.jpg

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす
     昨日は一日、いっぱいママとあそびまちた

マ マ:まるちゃん、モモちゃん、こっちへいらっしゃい 
     いつも いい子でお留守番してるからプレゼントがありますよ

まる・モモ:わ~い なんれすか?

マ マ:じゃ~んオシャレな首輪で~す
     三毛のまるちゃんには赤を ライトグレーのモモちゃんにはピンクのいちご模様のを
     買っておいたの
     色の相性はなぜかカラーコーディネーターの資格を持っているパパがバツグンや言って
     いたけど・・・似合うかな?








14060101.jpg

マ マ:まるちゃん とってもお似合いよ 想像以上だわ

ま る:そ、そうれすか?






14060104.jpg

ま る:でも なれないので・・・くびのまわりが気持ちわるいれす






14060102.jpg

マ マ:モモちゃんもとっても似合ってますよ レディらしく見えるわ

モ モ:・・・・・・・・・







・・・・・1時間後

14060106.jpg

ま る:ママ~  そろそろはずしてくらさい・・・
    違和感Maxれす モモちゃんもはずしてぽちいと言ってまちた

マ マ:え~ せっかくカワイイのに・・・  






14060107.jpg

モ モ:やっとはずしてもらえまちた・・・
     ありのままがいいのれすよ






14060109.jpg

ま る:そうれす 「Let It Go」 れす 

マ マ:そうよね ありのままのまるちゃんとモモちゃんが一番ね
     ママもまるちゃんとモモちゃんの気持ちを汲んでLet It Goにします










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ごあいさちゅ

ま  る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?
     
     プリンセスまるれす

      今日は、くりすまるトリオの第1回公演

     「くりすまるトリオ in 武道館」をお届けしましゅ

      大方の予想を裏切って、くりすまるトリオの第1回公演は

     プリンセスまる功のイリュージョン となりまちた

      れは、さっそくステージへとご案内いたしましゅ









ちびまるちゃんとまる

ま  る:みなしゃん 今日はまるが「プリンセスまる」として ニューヨークのブロードウェイで
      大絶賛されたイリュージョンをご披露ちましゅ
      ちびまるちゃん準備はいいれすか?

ちびまる:準備OKです いつでもどうぞ






あれっ

ま  る:れは、ちびまるちゃんにこの布をかぶってもらいましゅ
      まるが3ちゅ数えるとちびまるちゃんは一瞬のうちに空間を移動ちましゅ     
      れは、3,2,1 ハイ






いなくなりまちたよ

ま  る:みなしゃんちびまるちゃんがしゅがたが見えないでしゅよ 
      ちびまるちゃんは消えまちた いったいどこにいったのれしょうか?

     ちびまるちゃ~ん どこれすか~








こまるちゃんでしゅ

こ ま る:は~いプリンセスまる功さ~ん

      こまるはここにいま~す








ちびまるちゃんどこですか?

ま  る:・・・エッ!?なんでここでこまるちゃんが出てくるの?       
     
     打ち合わせとじぇんじぇんちがいましゅよ
    
     プリンセスまる功はインチキだと言われるじゃないれすか







よろちくお願いしましゅ

ま  る:ちょ、ちょっと手違いがありまちたが、くりすまるトリオの第1回公演を終了しましゅ
          
      本日はみなしゃん どうもありがとうございまちた










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
// ホーム //
