スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ママからのコメントです・・・

いつもお世話になっております

5月23日掲載の記事「モモと「クリスまるトリオ」の出会い(前編)」以来、何度か「クリスまるトリオ」
という名前が登場しますが、最近の読者の方から「クリスまるトリオって何ですか?」という非公開
コメントを何件か頂戴しています

「クリスまるトリオ」(当時は「くりすまるトリオ」)とは昨年の11月29日に誕生し、クリスマスまでの
期間限定で活動した、まるをリーダーとしたグループです

本来ならば、他のブロガーの方々のようにリンクを張って「クリスまるトリオの関連記事はこちら☆
をクリックしてください」と記載してご案内すべきでなのすが、恥ずかしながらリンクを張る方法を
知りません(汗・・・)

窮余の一策で、昨年11月29日掲載の「まるで~す!ちびまるで~す!こまるで~す!」と12月8日
掲載の「くりすまるトリオ in 武道館」を再度掲載することにいたしました

まず、昨年11月29日掲載「まるで~す!ちびまるで~す!こまるで~す!」をご案内いたします



もうしゅぐクリスマスでしゅね

ま る:みなしゃん こんばんは ごきげんいかがれすか?まるれす
     もうしゅぐクリスマスれすね
     まるは、いいこと思いついたのれ、みなしゃんに発表しましゅ








ど~も まるとクリスまるトリオでしゅ

ま る:ど~もまるで~すちびまるで~すこまるで~す

    3人そろって 「くりすまるトリオ」で~す
   
    クリスマスまでの期間限定で活動しま~しゅ








まるとクリスまるトリオ よろちくね

ま る:みなしゃん「くりすまるトリオ」をどうぞよろちく

  お願いしましゅ









まるとクリスまるトリオでしゅ

ま る:ちょっと・・・ちびまるちゃんとこまるちゃん まるにばっかりあいしゃつさせずに
     2人もきちんとごあいしゃつしなしゃいよ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140529①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす

     「新クリスまるトリオ」のメンバーが決まらないのれ、「クリスまるコンビ(仮)」でスタート
     してくださいとママに言われまちたのれ モモちゃんとおけいこをしゅることになりまちた








140529②

マ マ:は~い ひと通り練習をしましたので、ごあいさつから始めてください

ま る:はいれす れは、モモちゃん、はじめましゅよ








140529③



140529④


ま る:ど~も みなしゃん こにゃにゃちわ

ま る:まるれ~す

モ モ:・・・・・・・・・・


ま る:モモちゃん まるがごあいさつをちたら つぎはモモちゃんがごあいさつをしゅることに
     なっているれしょ ちゃんと打ち合わせ通りにやってくらさい

モ モ:は~いれす・・・






140529⑤

ま る:れは take2をしましゅ

ま る:ど~も みなしゃん こにゃにゃちわ

ま る:まるれ~す

モ モ:モモれ~す

2人そろって・・・クリスまるコンビれ~す








140529⑥

ま る:クリスまるコンビをよろちくお願いしましゅ

ま る:モモちゃん ぼさっとちてないれ 打ち合わせ通り、まると一緒におじぎをしてくらさい

モ モ:・・・・・






140529⑧







140529⑦








140529⑨




140529⑩










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140528①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす

     「モモとクリスまるトリオの出会い(後編)」(5月24日掲載)で、ママはモモちゃんと
     ちびまるちゃんをなかよししゃんにさせて「新クリスまるトリオ」を結成しようとちまちたが
     散々な結果となりまちた








140528②



140528③

ま る:モモちゃんはちびまるちゃんをボコボコにちて ちびまるちゃんはボロボロになりまちた
     ママ、モモちゃんはまだbabyちゃんれすから「クリスまるトリオ」のメンバーになるのは
     ムリれすよ

マ マ:ちびまるちゃんもこまるちゃんも小さかったからモモちゃんはオモチャと勘違いしたと思うの
     ママにいい考えがあります 今度こそうまくいくと思うわ









・・・・・・・・・・・

マ マ:モモちゃ~ん ちょっとこっちにいらっしゃい

モ モ:はいれす なにかご用があるのれすか?

マ マ:新しいお友だちを紹介するわね お名前は「とらまるちゃん」です
     今度はなかよくしてね

モ モ:またれすか・・・

140528④



140528⑤



140528⑥






140528⑦

ま る:ねっ まるの言った通りになったれしょ?

マ マ:そうね とらまるちゃんもダメでしたね でも、どういう感じの子がモモちゃんとなかよく
     なれるかヒントはわかったわ

ま る:そうれすか

マ マ:うん 次はきっとうまくいくと思うの

ま る:え~っ・・・まだつづけるのれすか?(見かけによらず 意外にしつこいオバハンれす)










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140527①

ま る:タリラリラ~ンのこにゃにゃちわみなしゃん ごきげんいかがれすか?まるれす

     昨日、まるはいつものようにモモちゃんと鬼ごっこをちていたのれすが、モモちゃんを
     追いかけているときにリビングテーブルの角に頭をゴツンちて お星しゃまがいっぱい
     飛び散りまちた
     モモちゃんはとってもまるのことを心配ちてくれてましゅ








140527②

ま る:ん?あ~っ モモちゃんれす
 




140527③

ま る:気持ちよさそうに飛んでましゅ モモちゃ~ん







140527⑤

モ モ:お姉ちゃん だいじょうぶれすか?モモはここにいましゅ お姉ちゃんのとなりにいましゅ
     お姉ちゃんが見たのは これれす ちっかりちてくらさい






140527⑥



140527⑦

ま る:ふ~ん クンクン・・・・・








140527⑧

ま る:ヒャヒャヒャ な~んら やっぱりモモちゃんれす 








140527⑨

モ モ:お姉ちゃん・・・・・どうちたらわかってくれるのれすか?
     モモはどうちたらいいかわかりましぇん・・・・・ ママ~たすけてくらさい



ママからのコメント

まるが強く頭をぶつけた時は本当に心配いたしましたが、幸いかすり傷程度ですみ、ホッと
しています。









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140527①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか? MI6のまるれす
     あれから くわちい調査をちた結果、モモちゃんはETれはなくて ETに寄生されている
     ことがわかりまちた
     ETは10cm足らずちかありましぇんが知能が発達していることもわかりまちた
     れも あんな能天気なモモちゃんにどうちて寄生ちたのかはわかりましぇん






140527②



140527③






ま る:とにかくできるらけ早くモモちゃんからETを追い出さなければなりましぇん
     しかたないのれ しゅこし荒療治をちましゅ

140527⑧



140527⑨



140527⑩







・・・・・・・・・・・

140527⑪






140527⑤

ま る:・・・・・ETの正体はちびまるちゃんだったのれすか?ショックれす







」140527⑥

ま る:宇宙にはまだまるたちが知らない生命体がいるのれすね

モ モ:そうれすね モモはいつ寄生されたかもわかりましぇんれした






140527⑦

モ モ:今回もまるお姉ちゃんに救ってもらいまちた ありがとさんれす

ま る:お礼はいいれすよ 無事でよかったれす 

こうちてMI6きっての敏腕スパイ ジェームズまるの活躍れ、モモちゃんと地球の平和は
守られまちた











いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
2014052611.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちは こきげんいかがれすか?まるれす

     まるは英国MI6の諜報部員なのれ潜入捜査は得意れす
     今日はMI6本部の指令れモモちゃんの身辺を捜査ちていましゅ








2014052609.jpg

ま る:ん?あれはまちゃか・・・・・






2014052610.jpg

ま る:モモちゃんがETと交信していましゅ
     以前から挙動不審なところがありまちたが そういうわけだったのれすね







2014052607.jpg

ま る:こういうショッキングな事態を目の当たりにちたとき民間人は理性をなくちて騒ぎましゅが
     まるはプロ中のプロのスパイなのれ 何事もなかったようにモモちゃんに接しましゅ






2014052608.jpg

ま る:モモちゃん なでしこジャパンがアジアカップに優勝ちてよかったれすね 

モ モ:???そ、そうれすね
     (お姉ちゃんの様子が不自然れす たしか、メッシもクリスティアーノ・ロナウドも
     ネイマールも自分がサッカーのイロハを教えたと自慢ちてまちたが、サッカーには
     もう興味ないと最近言ってまちた しょれが突然サッカーの話題をしゅるなんて・・・ 
     絶対おかしいれす

     お姉ちゃん、まわりくどい言い方をちないで 聞きたいことがあったらストレートに聞いて
     くらさい

ま る:えっ?べ、べつに何もないれすよ
 









2014052605.jpg

ま る:まるの明晰な灰色の脳細胞が出ちた結論は1つれす
     モモちゃんのすがたをちたETはテレパシーを使いこなしゅ強敵らということれす
    
     みなしゃんのおウチのネコしゃんはETれはないれしょうね?










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
2015052508.jpg

モ モ:みなしゃん こんにちはごきげんいかがれすか?モモれす

     今日はお休みなのにだれもかまってくれないれす~
     ママ~ 遊んでくらさい

マ マ:ちょっと待ってね
     洗濯とお掃除が終わったら遊びましょう  まるちゃんに遊んでもらえば?










2015052509.jpg

モ モ:ヒマれす ゴロン









2015052510.jpg


モ モ:すんごくヒマれすバタン








2015052511.jpg

モ モ:まるお姉ちゃ~ん  ママがいそがちいってあそんでくれましぇんのれ
     あそんんでくらさい

ま る:まるもいま いそがしいのれ ちょっとまってくらさい   








2015052512.jpg

ま る:あのチビのペースに合わせていたらまるの体力がもちましぇんよ








2014052506.jpg

ま る:ということれ 秘密基地にかくれまちた







・・・・・1時間後

140508モモ⑤

モ モ:みんなどこへ行ったのれすかねぇ







いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140523①



140523②



140523③



140523④



140523⑤



140523⑥



140523⑦



140523⑧



140523⑨









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140522①



140522②



140522③



140522④



140522⑤



140522⑥



140522⑦



140522⑧



さて、モモとちびまるの初対面はどうなるのでしょうか?

To be continued・・・・










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140521①

モ モ:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?モモれす
     今日はまるお姉ちゃんの信じられない疑惑についてのお話れす








140521②

ま る:くんくん ごはんの匂いがちてきまちた 生つばゴックン お腹はグウグウれす






140521③

ま る:まるはごはんのときになるといちゅも複雑な気持ちになりましゅ
     ごはんは大しゅきなのれすが、なんで、まるはおとなのレジーなのに、まだbabyちゃんの
     モモちゃんと 同じメニューなのれすか?






140521④

ま る:前にママにきいたら「まるちゃんがまだロイヤルカナンのキトンインスティンクティブを
     食べるからです」と言われまちた
     れも ごはんにかけるスープまで同じなのは納得できましぇん
     前にパパにきいたら「まるとモモを分け隔てなく平等にしているからや」と言われまちた

     やっぱり、納得できましぇん







140521⑤

ま る:そうれす いい考えを思いつきまちた これれ ごはんもスープもじぇんぶ まるの
     ものになりましゅ








140521⑥jpg

モ モ:お姉ちゃん、おいちいれすね ごはんを食べているときモモはしあわせれす

ま る:そうれすね まるもハッピーちゃんれすよ
     (クンクン・・・モモちゃんのスープはホタテ味れす まるのはマグロ味れす まるはホタテ味
     の方がすきれす 作戦実行れす)






140521⑦jpg

ま る:モモちゃんしゅぐにごはんからはなれてくらさいごはんに非常に強い毒物が混入
     されていましゅ

モ モ:え~っ・・・モモには変な匂いも味もちないれすけど・・・

ま る:しょれはモモちゃんの臭覚と味覚が民間人だかられす
     今まで モモちゃんには隠ちていまちたが 実はまるはイギリスのMI6で特殊訓練を
     受けたスパイなのれす 
     映画007シリーズのジェームズ・ボンドのモデルはまるなのれす


モ モ:そうだったのれすか今まで知りましぇんれした
     お姉ちゃん、モモはどうしゅればいいのれすか?

ま る:しゅぐに現場をはなれてくらさい あとはまるが始末ちましゅ

モ モ:はいれすよろちくおねがいいたしましゅ









140521⑧jpg

ま る:にゃははは うまくいきまちた ごはん2人分とホタテ味とマグロ味のスープを
     ひとり占めできまちた





140521⑩

マ マ:あれ?モモちゃん、もうごはんを食べ終わったの?ずいぶん早いわね

モ モ:いいえ ちょっと食べたところれ まるお姉ちゃんがごはんに毒物が入っているから
     食べてはいけましぇんと言ったのれ ここで待ってましゅ

マ マ:ふ~ん、ごはんに毒物が混入しているって・・・
    まるちゃん後でお話ししたいことがあるので 必ず来なさい











140521⑨

ま る:ママにばれてちまいまちた どうちましょう

     そうれす 神しゃま~ どうかまるを守ってくらさい










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140520.jpg






140520①




140520②




140520③




140520④




140520⑤




140520⑥




140520⑦










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
2014051811.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす
     今日は、みなしゃんにまるの美顔講座をちてキレイキレイになっていただこうと思いましゅ








2014051812.jpg

ま る:まじゅは よ~くねんねしましゅ おねんねは大事れす






2014051813.jpg

ま る:ちゅぎは、よ~くお顔を洗いましゅ ゴシゴシちたらダメれすよ





2014051814.jpg

ま る:こうやってゆっくりちましゅ






2014051818.jpg

ま る:しょれから、ママにお顔と首をマッサージちてもらいましゅ
    





2014051819.jpg

マ マ:まるちゃん こんな感じでよろしいですか?

ま る:はいれす  もっとあごの下をお願いしましゅ

マ マ:はいはい リンパの流れをよくしないとね

     




2014051820.jpg

ま る:誰れすか?こんなことれはキレイにならないと言ってるのは・・・
     はい  モモちゃんもやってくらさい







2014051822.jpg

モ モ:はいれす モモもやってみましゅ






2014051827.jpg

モ モ:まじゅは よくネンネちて・・・ZZZ






2014051824.jpg

モ モ:お顔を洗ってっと・・・






2014051825.jpg

モ モ:よいちょっと






2014051823.jpg

モ モ:ママにマッサージちてもらってっと・・・






2014051828.jpg

モ モ:まるお姉ちゃん どうれすか?





2014051821.jpg

ま る:ごくろうちゃまでちた これれAKBの総選挙に間に合いましゅ










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140518②




140518③




140518④




140518①




140518⑤




140518⑥




140518⑦jpg




140518⑧jpg




140518⑨jpg




140518⑩








いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140517①

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?モモれす
     昨日はモモの生後6カ月のお祝いのコメントをたくさんいたらき ありがとさんれした

     今日の記事は画像を処理ちて、キャプションをじぇんぶ画像内に収めるという
     あたらちいこころみにママがチャレンジちまちたが 案の定、途中れ、PCの動かし方が
     わからなくなっていつもの体裁の記事になりまちた
    







140517②

モ モ:まるお姉ちゃん こにゃにゃちわ ちゅ~れす

ま る:あっモモちゃんれすか?




140517④

ま る:モモちゃん こにゃにゃちわ まるもちゅ~ちてあげましゅ

モ モ:ありがとさんれす

マ マ:いつも2人はなかよしさんでいてくれてママもウレシイわ







・・・・・30秒後

ま る:なんれすか やるのれすか

モ モ:お姉ちゃんがわるいんれす やりましゅよ

140517⑧



140517⑩

(ボカスカ ガブッ

マ マ:えっ?何?今、ごあいさつのキッスをしたばかりでしょ?
     それなのに、突然、取っ組み合いをはじめて・・・あなたたちは何なんですか?






・・・・・2分後

140517⑤



140517⑥

ま る:おなかがぺっこぺっこになりまちた ごはんをたべましゅ

モ モ:モモもごはんをたべましゅ

まる・モモ:モグ モグ モグ おいちいれす~

マ マ:あなたたちの考えていることはわかったつもりでいたけど 
     やっぱりわからないわ・・・ 











いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140516モモ②



140516モモ①

昨日(15日)の昼休み中にスマホにメールが入りました
誰からかな?と思ってスマホを見るとパパのガラ携からでした

ビックリしました事故で大ケガをしたか、急病で倒れて病院に担ぎ込まれたか・・・
とにかくとんでもないことがパパの身に起こったにちがいないと思いました

パパは、大のメール嫌いで、その100倍位電話嫌いなので、平日の仕事の合間の昼休みに
パパからメールも電話も今まで一度もなかったし、今後も隕石が地球に正面衝突するより
低い確率でしかないと思っていましたから








2014051601.jpg

おそるおそるメールを読むと「今日の記事のまるの最後のセリフ読んで気付いたんやけど、
モモの生後6か月祝いの記事を書いた?」とありました

な~んだそんなことかと胸をなでおろしましたが、同時にしまった
完全に忘れていた、モモちゃんゴメン と思いました








2014051602.jpg

そうかぁ 5月13日はモモが生まれて6か月になるんだ
わが家にとって大切な日なんだ 

2日遅れだけど今晩、お祝いしよう 3日遅れになるけどブログもアップしようと思いました






生後4カ月のモモ

生後2か月のときに愛知県まで迎えに行きましたから、ウチの子になってからまだ4か月
しか経っていません

でも、私にはモモはもう何年も前からウチにいるような気がします 
そう思う位、モモは短期間でまる家に溶け込み 私たちにとってなくてはならない存在に
いつの間にかなっていました 

まるも同じ気持ちだと思います







2014051603.jpg



2014051607.jpg

体重は迎えに行った時の5倍近くになって まると並んでも遜色ない程、成長しましたが、
心はあの時のままです








生後4カ月



2014051506.jpg

まるはウチに迎えた当初、お腹の調子が悪くて、何度か病院で診てもらって治療しなければ
なりませんでしたが、モモは迎え入れた日から今日まで体調を崩したことのない健康優良児です 

いつも元気一杯で走り回っています
そして、いつも私たちとまるに愛情一杯で接してくれます








2014051616.jpg

これ以上、何も望みません 今のままで十分です 
これからもずっと私たちとまるちゃんのそばにいてね

生後6カ月おめでとう






2014051617.jpg

ま る:モモちゃん、これからもよろちくね










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140515.jpg

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす

     最近、モモちゃんが「まるの恥ずかしい秘密」をブログでばらすのれ 
     今日はまるがモモちゃんの隠れた一面をお話ししましゅ 








ま る:パパとママがご飯をたべているときは まるが白のイームズのシェルチェア、
     モモちゃんが赤のアリンコチェアで待っているのがまる家のルールなのれすが・・・

140515⑩



140515⑪






ま る:モモちゃんは ときどき、わざとまちがえてまるのイスにしゅわりましゅ

150515まるモモ

ま る:まるが見ていないときは ちゃんと目を開けているのに・・・




140515⑧

ま る:まるの視線を感じると狸寝入りをちましゅ







ま る:モモちゃんはパパのイスもよく横取りしましゅ

140515①

マ マ:モモちゃん、そこはパパの座る場所だって知っていますよね?降りてくれませんか?

モ モ:あっそうれした ついうっかりちてまちがえてちまいまちた
     れは、ママがなでなでちてくれたらおりましゅ




140515②

マ マ:約束ですよ はい なでなで

モ モ:とっても気持ちいいれす~




140515③

マ マ:約束どおり 降りてちょうだい

モ モ:う~ん・・・もうしゅこし まってくらさい




140515④

マ マ:はい 十分待ちましたよ イスから降りてね

モ モ:やっぱり イヤれすよ~だ

マ マ:・・・・・・・・・・








140515まる②

ま る:ねっモモちゃんはまだ生後半年なのに このふてぶてしされす
     まるのような良識ある善良な一市民はこのチビの考えていることはわかりましぇん

     みなしゃんはどうれすか?










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140514①

ま る:みなしゃん 「つぐら」の中からこにゃにゃちわごきげんいかがれすか?まるれす
     ママの言葉足らずの説明れ、みなしゃんにご心配をおかけちまちたが、新しい「つぐら」で
     まるは毎日快適にくつろいでいましゅ








140514②

ま る:まるがくつろいでいるとやっぱりモモちゃんがあそびに来ましゅ

モ モ:お姉ちゃん ちつれいちましゅ
 






140514⑤

ま る:それから毎度おなじみのパターンになりましゅ




140514⑥






ま る:なにをしゅるのれすか

140514⑨




140514⑧







140514④

ま る:いつもどおりの結末れす







140514⑩




140514⑪

ま る:そちてハッピーエンドれす


ママから・・・

5月11日掲載「「猫つぐら」が届いても素直に喜べないまる家」で私の言葉足らずの説明により
一部の方々の誤解を招きまたご心配をおかけいたしました

今日の記事のとおり、「猫つぐら」は無事に届き、商品にもメーカーにも何の問題もございません
まるもモモも気に入って毎日こもっています

パパが「筋を通さないとブログにはアップできません」と言ったとなっていますが、正確には
「○○さんにご迷惑をおかけするといけないから、段取りを踏んで筋を通さないとブログには
アップできません」と言いました

パパからも「勝手にぼくのコメントを縮めるから誤解を招くねん」と苦言を呈せられました

その後 「段取りを踏んで筋を通す」ことができました

改めて 誤解を招き、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げるともに、失点挽回のため
楽しい企画を考えています

おたのしみに







いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140513①

モ モ:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?モモれす

     モモはこれから変身ちましゅ まるお姉ちゃんにはないしょれすよ









140513②



140513③

モ モ:まるお姉ちゃんはどこれすかね?
     ごはんを食べに向こうに行きまちた 今がチャンスれす









140513モモ④

モ モ:れは 失礼ちましゅ






140513モモ⑥

モ モ:消えましゅよ 消えましゅ 消えましゅ 消えましゅ







140513モモ⑧

モ モ:だいじょうぶれすね お姉ちゃんは向こうを見てましゅ







140513モモ⑩

モ モ:よいちょ よいちょ








140513モモ⑨

ま る:ん?あれはモモちゃんじゃないれすか?
     モモちゃ~ん そこで何をしているのれすか?

モ モ:ま、まるお姉ちゃん・・・まじゅいれす 出てくるところを見られまちた









140513⑫

ま る:こ、これはどういうことれすか?






140514まる①

ま る:う~ん・・・まるの灰色の脳細胞が出ちた結論は1つしかありましぇん
     れも 信じられないれす






140513モモ6

モ モ:・・・まるお姉ちゃん お話しがありましゅ






140513まる③

ま る:あっモモちゃん・・・何の話れすか?






140513モモ7

モ モ:じ、じちゅは ツチノコの正体はモモれした
     お姉ちゃんをだましゅちょもりはなかったのれすが お姉ちゃんがツチノコとかんちがい
     ちたのれ 今日まで言い出せましぇんでちた ごめんなしゃい









140613まる②

ま る:わかりまちた もういいれすよ
     これからはモモちゃんと一緒に本物のツチノコしゃんをさがちましょう

モ モ:は、はいれす











いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
140512①

ま る:みなしゃん こにゃにゃちわごきげんいかがれすか?
     ウルまる警備隊司令官のまるれす
     まるたちウルまる警備隊は地球外生命体の侵略から地球の平和を守るため、今日も
     厳重な体制れ警備ちていましゅ








140512②

ま る:あっあれは・・・ましゃか・・・モモ隊長、しゅぐに現場に来てくらさい

モ モ:まる司令官、こちらモモれす 了解ちまちた








140512③

ま る:UFOが不時着ちまちた モモ隊長、しゅぐに調査を開始してくらさい

モ モ;はいれす







140512④



140512⑤

モ モ:くんくん・・・まる司令官、全体を調査ちまちたが殺人兵器は見当たりましぇんれした

ま る:・・・モモ隊長、どこを見ているのれすか?まるが直々に調査しましゅ 








140512⑥



140512⑦

ま る:くんくん・・・これには微量れすが 強力な有毒ガスがふくまれているかもしれましぇん
     人類を守るため破壊ちなければなりましぇん

モ モ:了解ちまちた しゅぐに特殊部隊に出動命令を出しましゅ

マ マ:まる司令官、これは組み立てている最中の浴室用のモップです
     有毒ガスなんて含まれていません
     どうしてあなたたちは新しい物が来るたびにチェックをしに来て家事の邪魔をするの?

ま る:ママは民間人れすから わからなくても仕方ありましぇん    
     こういう危険な作業はウルまる警備隊にまかせてくらさい

マ マ:・・・・・・・・・・










140512⑧



140512⑨

ま る:モモ隊長、特殊部隊の到着を待っているひまはありましぇん
     今しゅぐ このUFOを破壊ちます

モ モ:はいれす

(ポカッポカッ

マ マ:ウルトラ警備隊ごっこも度が過ぎてますいい加減にしなさい          
     買ったばかりのモップが壊れるじゃないの











149512⑩

ま る:・・・モモ隊長、本日の任務は終了ちましゅ 帰還ちてくらさい

モ モ:了解ちまちた


こうちて今日も、ウルまる警備隊の活躍によって地球の平和が守られまちた










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
  
140511モモ

モ モ:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?モモれす
     今日は モモとまるお姉ちゃんが強い絆で結ばれているかをお見せしましゅ








140511まるモモ②

モ モ:ZZZZZ・・・

ま る;やっと寝付いたようれすね




140511まるモモ③

ま る:れは まるは1人でのんびりしましゅ
     モモちゃん ゆっくりねてくらさい そのまま起きなくてもいいれすよ






・・・・・1時間後

140511モモ②

モ モ:むにゃむにゃ まるお姉ちゃん・・・???いないのれすか?




140511モモ③

モ モ:・・・お姉ちゃんまた逃げまちたね




2014051108.jpg

モ モ:よいちょ れは 後を追いましゅ








140511モモ

モ モ:じゃ~んモモちゃん参上れ~す
     さて モモの上にはだれがいるのれしょうか?








140510まるモモ

モ モ:あれ~っ まるお姉ちゃんじゃないれすかこんな場所でお会いしゅるなんて
     偶然れすね

ま る:げっもう見つかったのれすか・・・






140511まるモモ

モ モ:れは お昼寝のつづきをちましょう

ま る:ぐるじいれす・・・・・・・・・・









2014051104.jpg

モ モ:ねっ お姉ちゃんとモモの絆は強いれしょ










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140510まる②

ま る;みなしゃん こにゃにゃちわ ごきげんいかがれすか?まるれす

     昨晩、ようやくまるのためにパパとママが買ってくれた「猫つぐら」が届きまちた
     「めでたし めでたし」になるはずだったのれすが そうなりましぇんれした
     今日はそのお話れす

     れは、あとはママがおはなししましゅ









140422ベッド② (2)



140422ベッド③ (2)

4月22日掲載の記事「まる家の親バカ2人」で、段ボール製の爪とぎBoxを処分した
代わりにまるがゆっくり寛げる「猫つぐら」を買うつもりですというお話をしましたが、
私もパパも忙しくてゆっくり品定めをする時間がなく、GW中にようやく候補を絞り込み
商品をオーダーしました








2014051013.jpg



2014051020.jpg

その間、まるはあちらこちらで寝ていましたが、ケージ以外の場所では落ち着いて眠れない
ようで、1~2時間おきに場所を変えていました

カーペットで寝たり





2014051005.jpg



2014051008.jpg

床で寝たり






2014051009.jpg



2014051015.jpg

「展望台」(廊下に置いているスツール)で寝たりしていましたが、しっくりこない感じでした






2014051017.jpg

一方、モモは先日買ったベッドがお気に入りで熟睡しているのがよくわかります

まるは宅急便で届いたダンボール箱や買い物袋にかならず潜り込むますが、
モモは箱にも袋にも興味を示しません

その裏返しでモモはオープンスペースでも抵抗なく落ち着けますが、まるは本能的に閉鎖
スペースでないと落ち着いて眠れないように思います



そんなまるの様子を見ると、早く「猫つぐら」を取り寄せなければならないと思っていましたので、
昨日、商品を受け取った時はほっとしました

開梱して設置すると、すぐにまるが寄ってきて新しい寝床を入念にチェックをし始め、納得した
のか、さっそく中に入ってリラックスしていました

気に入ってくれたみたいなので私もほっとしました






2014051012.jpg

帰宅して「猫つぐら」を見たパパは、ちょっとびっくりしていました
事前に買うと言っていた商品と違っていたからです

オーダーの段階でもう一度、すべての商品を見返した時に、買おうと思っていた商品(上から
2番目の写真です)より魅力的な商品を見つけたので土壇場でその商品に変更しました

びっくりしたけど喜んでくれると思っていましたが、パパは首をかしげながらPCを立ち上げて
何か確認して「この商品はまずいわ・・・まるが使う分には問題ないけど、筋を通さないと
ブログにはアップできません
」と言いました

理由を聞いて私も偶然とはいえ、パパの言う通りだと思いましたので、ブログにアップするのは
少し先送りすることにしました 

まるが気に入ってのんびり寛げる場を提供できたことは素直に喜んでおります

お話の続きは後日改めたいと思っています
今日はこれで失礼します










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
   
140609モモ

モ モ:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?モモでしゅ
 
     今日はまるお姉ちゃんがみなしゃんに知られたくない秘密をお話ししましゅ
     たとえば、ネコ草を食べるときも お姉ちゃんの秘密がばれてしまいましゅ








140509モモ②

マ マ:モモちゃん まるお姉ちゃんにネコ草買ってるけどモモちゃんも食べますか?

モ モ:はいれす いたらきましゅ 








2014050803.jpg

マ マ:まるちゃん ネコ草を用意しましたので食べてくださいね

ま る:はいれす まるはネコ草がすきれ~す








2014050804.jpg

まる・モモ:いたらきま~しゅ







2014050806.jpg

まる・モモ:ムシャムシャムシャ

ま る:あれ~っ このネコ草はポロポロ下におちて じぇんじぇんお口にはいらないれすね

モ モ:しょれは お姉ちゃんの食べ方が下手クソだかられす
     モモの食べ方をまねしてくらさい








2014050809.jpg

ま る:下手クソで悪かったれすね
     まるはスコットランド式の食べ方をちましゅ
     おててを添えて お上品に食べるのがスコットランド式れす








2014050807.jpg

モ モ:スコットランド式れもイングランド式れもいいれすが ポロポロこぼすのをやめて
     くらさい
     もったいないのれ モモはさっきからお姉ちゃんがこぼしたネコ草ばっかり食べて
     るんれすよ

ま る:・・・・・・・・・・








2014050808.jpg

モ モ:こぼしたネコ草はモモが食べるのれ お姉ちゃんはこれ以上こぼさないように食べて
     くらさい

ま る:まるはわざとこぼしているんじゃないれす 勝手にこぼれるんれすよ
     ママ~ なんとかしてくらさい








2014050810.jpg

マ マ:はいはい わかりました まるちゃん、日本式で食べてみようか?

ま る:はいれす これならきちんと食べられましゅ

モ モ:みなしゃん もうおわかりれすね 
     まるお姉ちゃんの秘密は子ネコちゃんより不器用なことれした










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
    
140508まる③

ま る:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?まるれす

     みなしゃんご自宅のセキュリティは万全れすか?SECOMしてましゅか?
     まる家は「ウルまる警備隊」が365日、24時間体制れ、平和を守っていましゅ








140508まる⑤

ま る:今日もまるは不審なモノがいないか監視ちていましゅ






140508まる①

ま る:ん?前方に不審物を発見ちまちた 
     モモ隊長現場に急行ちてくらさい







140508モモ⑤

モ モ:むにゃむにゃ ふぁ~い なんれすか?






140508まる②

ま る:モモ隊長 なにをねぼけているのれすか起きてくらさい

モ モ:ま、まる司令官殿 失礼ちまちた(冷や汗) モモ隊長、現場に急行ちましゅ








140508モモ①

モ モ:まる司令官、前方に不審な飛行物体を捕捉ちまちた




140508モモ②

モ モ:飛行物体に先制攻撃をしかけましゅ





140507モモ③

モ モ:あれ~っ残念れす 敵は飛び去ってちまいまちた

パ パ:不審な飛行物体って・・・あれは小さい蛾(ガ)やから、ほうっておいても大丈夫やで

モ モ:そうれすか れは気にしなくていいのれすね パパ、ありがとさんれす








140508モモ⑥

モ モ:まる司令官、報告ちましゅ
     不審な飛行物体は取り逃がちまちたが 蛾なのれほうっておいていいとパパが教えて
     くれまちた





140508まる④

ま る:わかりまちた ご苦労様れした モモ隊長、後で話がありましゅので司令部まで来てくらさい

モ モ:はいれす まる司令官







140508まるモモ①

ま る:モモ隊長、パパは民間人れすよ 
     民間人の言うことを鵜呑みにちていたら地球の平和は守れましぇん

モ モ:はいれす 以後 気をつけましゅ

ま る:わかりまちた 地球の平和は特殊訓練を受けた「ウルまる警備隊」ちか守れないことを
     おぼえていてくらさい

モ モ:はいれす 「ウルまる警備隊」隊長としての自覚をもって任務に励みましゅ

ま る:期待ちていましゅ


こうして今日も「ウルまる警備隊」の活躍で地球の平和は守られたのでした










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
   
140507まる②

ま る:みなしゃん おはようございます ごきげんいかがれすか?まるれす
     あっという間にGWもおわってちまいまちたね 今日からおつとめご苦労しゃんれす

     きのう、まるがモモちゃんに「フライング延髄斬り」をちてちまってから半日経ちまちた
     今日は その後のまるとモモちゃんとのお話れす










140507モモ③




140507モモ④

モ モ:ふぁ~ すいぶんおねんねちまちた






140507モモ①




140507モモ②

モ モ:ん?まるお姉ちゃんのすがたが見えないれす まるお姉ちゃ~ん どこにいるのれすか?








140507まる①

ま る:は~い ここれすよ

モ モ:ここってどこれすか?

ま る:リビングテーブルの下れす








140507まるモモ②

モ モ:しょんなところれ なにをちているるのれすか?

ま る:まるはおねむなのれ「ガリガリサークル」でおねんねしましゅ

モ モ:しょこは爪とぎをするところれす こっちのベッドでおねんねちたらどうれすか?








140507まる④




140507まる③

ま る:まるはモモちゃんに痛い痛い思いをさせたのれ ここでおねんねしましゅ

モ モ:モモはいっぱいおねんねちたら なおりまちたのれ 上で一緒におねんねちましょう

ま る:まるはここでいいれすよ・・・








⑤

マ マ:2人で何のお話しをしているの?
     新しいネコ草を買って来ましたよ 食べませんか?

モ モ:ひさしぶりれす いたらきま~しゅ ムシャムシャムシャ

ま る:ママ、まるもたべてもいいのれすか?

マ マ:当たり前でしょ 食べたいだけ食べなさい

ま る:そうれすか ありがとさんれす
     れは いたらきましゅ  






140507まるモモ④

マ マ:まるちゃん、話はパパから聞きました
     わざとやったわけではないし モモちゃんにケガもなかったから もう気にしなくていい 
     ですよ

モ モ:モモはもうおこっていましぇんよ
     お姉ちゃんにはいつもやさしくちてもらっているのれ もうわしゅれてくらさい

ま る:あ、ありがとさんれす











140507モモ⑤

モ モ:お姉ちゃん、おなかがいっぱいになったのれ 一緒におねんねちましぇんか?

ま る:いいれすよ

まる・モモ:れは おやしゅみなしゃいZZZZZ・・・

マ マ:今では実の姉妹のように仲良しさんですから 仲直りもすぐにできました











いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140506まる①

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか? まるれす

     まるはごきげんがよくないれす
     今日、モモちゃんとあそんでいたときに まるがソファのうえでモモちゃんをまちぶせして
     モモちゃんに「フライングボディアタック」をするつもりでいたのれすが着地点がズレて
     まるはあんよでモモちゃんの後頭部をけってちまいまちた

     モモちゃんは前にぶっ飛んで痛がり しょれを見ていたパパには「遊びの域を超えとる
     アントニオ猪木の”延髄斬り”より恐い技や モモが脳震とうでも起こしたらどうするねん
     以後、気をつけなさい」とおこられまちた
 










140506モモ②

ま る:あれから モモちゃんはこんなこわいかおをして まるとおはなししてくれましぇん







140506まる③

ま る:いっしょにベッドでおねんねちまちょとさそっても来ましぇん






140506まる②

ま る:大好きなごはんをたべまちょとよんでも来ましぇん  
     書斎かどこかにこもっているみたいれす








140506まる④

ま る:まるは廊下の展望台でモモちゃんがとおるのを待っていましゅ
     モモちゃんにごめんなしゃいを言うためれす




140506まる⑤

ま る:れも モモちゃんはなかなか来ましぇん




140506まる⑥

ま る:まだ おこっているのれすかね?・・・










140506モモ①

モ モ:あっかんべ~れす お姉ちゃんにはちょっと反省ちてもらいましゅ
     頭をけられたときは お星さまが5つくらい目の前をチラチラちまちた









140506モモ③

モ モ:それれは モモはつかれたのれ 1人でベッドで おねんねしましゅ







140506モモ④



140506モモ⑤

モ モ:おやしゅみなしゃい ZZZZZ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
2014050416.jpg

モ モ:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?モモでしゅ
     今日はまるお姉ちゃんとモモのGWの過ごし方のお話れす  








140504まるモモ①

モ モ:東南角部屋のまる家では、毎朝、起きるとお姉ちゃんとタップリ日光浴をちま~す
     ぽかぽかぽか








140504まる①」



140504モモ②

モ モ:しょれから ママにカシャカシャぶんぶんれ、いっぱいあそんでもらいま~しゅ
     ガンガンガン








140504まるモモ②

モ モ;おながすいたのれ ごはんをいっぱいたべま~しゅ ムシャムシャムシャ









2014050402.jpg

モ モ:おなかいっぱいになったらおねんねしま~しゅ ZZZZZ







・・・・・3時間後

140501まるモモ①

モ モ:元気になったのれ またお姉ちゃんといっぱいあそびま~しゅ ガンガンガン









140504まるモモ③

モ モ:おなかがへったのれ またごはんをいっぱいたべま~しゅ ムシャムシャムシャ









2014050403.jpg

モ モ:つかれたのれ おねんねしま~しゅ 
     パパは「相撲部屋の生活パターンと同じやな 2人共、相撲取りみたいな体型になるぞ」
     と言ってましゅがしょんなことは知りましぇん 

     おやしゅみなしゃい ZZZZZZ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140504まる⑦

ま る:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?まるれす

     今日はパパもママも仕事に行きまちた GWなのにどうちて仕事をするのれすか?と
     きいたら「ウチはビンボーやから休日でも働かんとあかんねん」とパパが言いまちた

     今日はNHKとCNNがもうしゅぐ生放送しゅる大事件をおはなししましゅ










140504まる①

ま る:ん?あれは・・・まちゃか・・・








140504モモ①




140504モモ②

ま る:・・・・・・・・・・







140504まる⑧

ま る:まちがいありましぇん ツチノコしゃんを発見ちまちた

     ウルまる警備隊のみなしゃん 今しゅぐ全員、現場に急行してくらさい








140504モモ③








140504まる④

ま る:まるは展望台に上がってツチノコしゃんを追跡しましゅ








140504モモ④








140504まる⑤

ま る:あれ~っ 見失いまちた どこにかくれたのれすかねぇ・・・

モ モ:まる司令官報告がありましゅ

ま る:しょの声はモモ隊長れすね なんれすか?








140504モモ⑤

モ モ:現場周辺をくまなく捜索ちまちたが アリンコ1匹見つかりましぇんれした








140504まる⑥

ま る:そうれすか・・・また逃げられまちたか ご苦労様れした
     今度見つけたら じぇったい捕まえましゅ 今日は残念れした

モ モ:(・・・ふ~っ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140503モモ④

ま る:みなしゃん イスの下からおはようございましゅごきげんいかがれすか?まるれす
     GWも後半に差しかかりまちたね やっとパパもママも今日はゆっくりお休みれす
     それれ 昨晩11時に帰宅したママが「遊びましょう」と言いまちた










140503まるモモ①




140503まるモモ②

(ばし~ん ぼこっ)


マ マ:は~い プロレスはそこまでにしてママと一緒に遊びましょう








140503まる①

ま る:プロレスをやめてママとあそぶのれすか?まるは遠慮ちましゅ

マ マ:え~っどうして?

ま る:ふかい意味はありましぇん 気乗りしないだけれす

マ マ:そう・・・仕方ないわね









140503モモ①

マ マ:モモちゃんも気乗りしないの?

モ モ:モモはママとあそびたいれ~す








140503モモ②

モ モ:わ~い





140503モモ③

モ モ:うひょひょひょ








140503まる③

ま る:・・・・・あんなオモチャでよろこんれ、モモちゃんはbabyちゃんれすね 

モ モ:お姉ちゃんもこっちに来ましぇんか?

ま る:まるは遠慮ちましゅ モモちゃん1人であそんでくらさい





140503まる④

ま る:・・・・・・・・・・








140503モモ

モ モ:ママ~ 背中に痛い視線を感じるのれすが・・・

マ マ:まるちゃんよ お姉ちゃんもホントは一緒に遊びたいのよ

モ モ:らったら しょういえばいいのに・・・

マ マ:モモちゃんと遊んでいるところにママが割って入ったからかな?
     モモちゃん、悪いけどまるちゃんをフォローしてあげて

モ モ:はいれす











140503まるモモ⑤

モ モ:お姉ちゃん もどって来まちた

ま る:もうママとのおあそびはおわったのれすか?

モ モ:はいれす 十分あそびまちた しょれでお姉ちゃんとゆっくりちたいと思って来まちた
     おじゃまじゃないれすか?

ま る:まるはべつにいいれすよ れは疲れたのれ おねんねちましょう

モ モ:はいれす










いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140502モモ⑧

モ モ:みなしゃん おはようございましゅごきげんいかがれすか?モモれす

     今日はモモがふだんから どれだけまるお姉ちゃんに気をつかっているかをお話ししましゅ








140502モモ②

モ モ:あ~っ ベッドが空いているのを発見ちまちた あっちに行っておねんねしたいれす~
     れも ウチには突然こわいお局しゃんに変わる方がいましゅから
     まじゅ、お局しゃんに許可をもらわなければならないのれす






140502モモ③

モ モ:まるお姉ちゃん~ ベッドが空いているのれ使ってもいいれすか?








140502まる⑥

ま る:まるは今、ブログの写真撮影前のメイクれ忙ちいのになんれすか? 

モ モ:向こうのベッドが空いているのれ 使ってもいいれすか?








140502まる①

ま る:しょんなこと まるにいちいち聞かなくても空いているなら勝手に使ってくらさい

モ モ:(だまって使ったら ねちねちイヤミを言うくせに・・・)はいれす ありがとさんれす








140502モモ④

モ モ:れは使わせていたらきましゅよ







140502まる②

ま る:モモちゃん モモちゃんもエラクなりまちたね 
     まるが写真撮影しゅるというのにおねんねれすか? 

モ モ:(出た~ お局発言・・・れは、お姉ちゃんが撮影がおわるまれ 待っていましゅ

ま る:まるは撮影がおわるまれ 待ってなしゃいなんて言ってましぇんよ

モ モ:はいれす モモの気持ちれす 
     お姉ちゃんががんばっているのにモモはおねんねなんかしゅる気はないれす
     撮影が終わるまれ 待っていましゅ








・・・・・10分経過

モ モ:お姉ちゃん 撮影はいつからしゅるのれすか?

140502まる⑦

ま る:ZZZZZ・・・

モ モ:どうせこうなると思ってまちた










140502モモ⑥

モ モ:これれ 枕を高くしておねんねできましゅ







140502モモ⑤



140502モモ⑦

モ モ:れは おやすみなしゃい・・・ZZZZZ









いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
140501まる⑤

ま る:みなしゃん おはようございましゅ ごきげんいかがれすか?まるれす

     今日から5月 春真っ盛りれすね しゅごく快適なのれ まるとモモちゃんは食っちゃ寝、
     食っちゃ寝の毎日れす

     パパは「モモはもちろん、まるも、頑丈な身体をつくるため栄養バランスのいいご飯を
     ガッツリ食べなさい」と言ってくれましゅが、

     ママは「ひと頃のように運動もあまりしないのに、食べる量だけ2人前・・・
     モモちゃんは肥満体型になっています 
     まるちゃん、鬼ごっこでもプロレスでもいいですからモモちゃんともっと運動しなさい」と
     うるちゃいのれ 運動しましゅ

     モモちゃん モモちゃんプロレスをちますのれ こっちに来てくらさい










140501モモ①

モ モ:ん?お姉ちゃんが呼んだのれすかね?




140501モモ②

モ モ:ふぁ~い いまから そっちに行きましゅ








140501まるモモ①


(どた~ん・・・ ばた~ん・・・)




140501まるモモ②


(だら~ん)




140501まるモモ③

ま る:はい 今日の運動はこれまでれす ご苦労ちゃまでちた

モ モ:もうおわりれすか? まだ5分もしてないれすよ

ま る:これれ十分れす まるは疲れまちたのれ お休みしましゅ モモちゃんも休んでくらさい










140501まる③

ま る:ふぁ~・・・




140501まる④

ま る:・・・ぷしゅ~ ペロッ




140501まる②

ま る:う~ん・・・




140501まる①

ま る:・・・おやちゅみなしゃい ZZZZZZ











いつもまるとモモに会いにきていただいてありがとさんれす
ぽちっとお願いしましゅ  ついでに左のScottish Fold Rankingにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
// ホーム //
