スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

みなしゃん こんばんは

今年1年、といっても実質4カ月半ですが、初心者の私のブログにお付き合いいただき
ありがとうございました

今日は、この4カ月半を振り返ってみたいと思います






ベビーまるちゃん


記念すべきブログ第1号です

8月18日に「はじめまちて」というタイトルでスタートしました







まる

ま る:パパの夢はまるがAKBのセンターに立ちゅこと    

     ママの夢はまるがタカラジェンヌになること
   
     まるの夢は・・・
     いっつもママとかくれんぼして パパに抱っこしてもらって
    
     で、いっぱい 寝ることでしゅ

(8月22日掲載「まるの夢」より) 






勉強してましゅ

ま る:まるは、時々パパとお勉強しましゅ

(8月26日掲載「まるのお勉強」より)






まる元気


9月21日にまるは避妊手術を受けました 

手術も術後の経過も問題なくほっと胸をなでおろしました

ま る:昨日からへんな服を着せられていましゅ(-_-;)

     ママは「カワイイ カワイイ」を連発しながらカメラをパシャパシャ撮ってましゅ
     パパは「やっぱり 絆創膏はもたなかったな エリザベスカラーよりはマシかな?」
     って言って いるけど、そんなことは知りましぇんよ

(10月3日掲載「まるのかゆいところに手が届く」より)






まるケーキをねらう

10月5日は、まるの1歳の誕生日でした


カワイイ Birthdayケーキを買いました
まるはそのケーキを狙ってるみたいです

(10月6日掲載「まるのHappy Birthday!!」より)





キッチンの片隅で

夕食が終わる頃になると・・・

ま る:そろそろでしゅかね?

(11月7日掲載「夕食後のまる」より)






ど~も まるとクリスまるトリオでしゅ


11月29日には「くりすまるトリオ」を結成しました


まる:ど~も~まるで~すちびまるで~すこまるで~す

    3人そろって 「くりすまるトリオ」で~す
   
    クリスマスまでの期間限定で活動しま~しゅ

(11月29日掲載 「まるで~す!ちびまるで~す!こまるで~す!」より)






赤ずきんちゃん?


そして、12月24日~26日にわたって、「赤まるずきん


ちゃん」(全3話)を掲載
しました


赤まるずきん:では 出発しましゅ

ちびまる:赤まるずきんちゃん、せっかくですから私たちグループの名前を決めましょう
      
      「くりすまるトリオ」というのはどうですか?


赤まるずきん:しょれでいいでしゅよ では これから人食いオオカミのいる森に入りましゅ 

(12月24日掲載「赤まるずきんちゃん(第1話)」より)






明日に続きましゅ


ま る:今年はどうもありがとうごじゃいまちた
    
    来年もよろちくね






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
  

昨晩、ベランダ側の窓を開けると、まるは「あっムイムイでしゅ」と張り切って
走って行きました 

冬ですが、部屋が明るく暖房を入れていたので虫が入ってきたようです

あそこに虫しゃんいたのに

ま る:この辺りにムイムイがいましゅ






ここにいたんでしゅけど

ま る:ここここにいましゅ
     ムイムイ隠れていないでまると勝負しなしゃい

たしかに、まるが指す方向に小さな虫がいましたので、私が処分しました
「よく見つけたね」とまるをほめてあげて、めでたく解決しました







ところが、今晩、昨晩のことを覚えていたまるは、再び同じ場所に陣取りました

まるの虫しゃん探し

まる:ムイムイカモ~ン






・・・・・・・・・・・・30分経過

虫しゃん待ちちゅかれまちた

ま る:ムイムイは、まるがこわくて隠れまちた 
     ママ、ムイムイがどこにいるか知りましぇんか?

マ マ:知らないわ・・・どこに行ったんでしょうね?

今さら、昨日、その場で処分したとは言えませんでした






ちびまるちゃんと おやちゅみなしゃい

ま る:まるは待ちくたびれまちた ちびまるちゃんと一緒にちょっと寝ましゅ
     ママムイムイを見つけたら起こしてくらさい 

マ マ:エッ!? あっ、はい はい







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 

まるが、またやんちゃをして、ママの買ったばかりのカシミアのセーターに穴を開けて
しまいました

1とらまるちゃんは探しにきました

マ  マ:買ったばかりのセーターを引っかいて、穴を開けたのはだれですか?
      正直にごめんなさいを言ったら許してあげます

とらまる:まるちゃん、しっかりバレてますよ ママさんにあやまりに行った方がいいですよ

ま  る:とらまるちゃんは他人事だから そんなのんきなことを言えるんでしゅよ
      まるは数日前にパパのお気に入りのカップ&ソーサーを割ったばかりでしゅから、
      許してくれるわけないでしゅ

      どこかに隠れるしかないでしゅね






2とらまるちゃんと

ま  る:まるはここに隠れましゅから ママに居場所を聞かれても、知らないと言ってくだしゃい

とらまる:まるちゃん・・・・・ 






3まる食器棚の下

ま  る:よいちょ よいちょ おチリがつかえてむずかしいれすね






4まるはいましぇん

ま  る:うまく 隠れることができまちた さすが、「プリンセスまる功」れす

マ  マ:セーターを破った子はどこですか?ちゃんと、ごめんなさいしたら怒らないから
      隠れてないで早く出てらっしゃい

ま  る:ママでしゅ
      でも、まるは完全にすがたを消ちました 見つかりっこないでしゅよ






5隠れてるつもり

マ  マ:・・・・・






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
12月24日~26日の3日間にわたって「赤まるずきんちゃん」(全3話)をご覧いただき
ありがとうございました

今日は、私(まさっぴい)の眼から観た「赤まるずきんちゃん」をThe appendices
(オマケ・番外編)としてご紹介いたします

「赤まるずきんちゃん」は、総合プロデュース・演出・撮影・衣装などを私が主に担当し、
監督・脚本をパパが担当しました

プロデューサーとしての私の一番の悩みは、主演の「天海まる希」さんの気まぐれと
コロコロ変わるパパの脚本でした・・・



1.「天海まる希」さんの気まぐれ


天海まる希さんは被り物がお気に召さないようで、「赤まるずきんちゃん」に欠かせない
赤頭巾を被っていただいて、撮影するのに苦労しました

本編では赤頭巾を被った写真は3枚程度しかアップしていませんが、実際は、10枚以上撮影
しました

でも、ほとんどの写真を監督さんにボツにされました
ボツショットの中には、私は気に入った写真もありましたので、ここで紹介させていただきます



赤まるずきんちゃん2

この写真は、第1話のために撮影したものですが、監督さんの「表情がキツイ」という一言で
ボツになりました 

たしかに、天海まる希さんは不機嫌そのものでしたが、私はキツイとは思いませんでした






赤まるずきんちゃん3

この写真は、同じく第1話でちびまるちゃんとこまるちゃんに話しかけるショットですが、
監督さんの「頭巾がズレてるから ダメ」という一言でボツになりました 
私は表情のある写真で気に入っていたのですが・・・






まるでしゅよ

この写真は撮影にまったく乗り気でない天海まる希さんの休憩中の1ショットです

実際は、声をかけてごきげんをとっているのですが、何となく演技の打ち合わせをしている
ように見えませんか?






2.コロコロ変わる脚本

①きびダンゴ?

  パパから第1話の脚本のラフを見せてもらった時に、ちびまるちゃんとこまるちゃんの
  出演シーンがないので、脚本の書き直しをお願いしたところ、ムッとした顔をされて
  「ほんだら、今から串刺しのダンゴを買って来て」と言われたので、エッ?と思い
  「ダンゴ3兄弟にするの?」と聞きましたら 「アホか!?」と言われました・・・

  時間も遅かったので、串刺しのダンゴは見つからず、やむを得ず、まるのカリカリを
  きびダンゴ代わりにして試し撮りしたショットが下の写真です


まるは・・・

「しゃ~ないな これで行こか」の監督さんの一言できびダンゴがカリカリに代わった瞬間です





②「ししまる」
ししまる

この写真はご覧になられていないキャラクターです 「ししまる」といいます

脚本を書く前からパパは「おばあさんが、あっさりオオカミに食べられるのは、おもろない
強いボディガードを付けよう」と言っていて、トラとライオンにするということになって
いたのですが、「ぷっぷっおもろいキャラを思いついた」と言って、「ししまる」
はボツになり、代わりに「うるまる」が登場することになりました

「とらまる」から「うるとらまん」を連想し、「うるまる」になったというのが誕生秘話です

その類のシナリオの変更はホントに多かったです・・・





3.最後に

掲載期間中には、いつもより多くの応援や励ましのコメントをいただいたことに大変感謝
しております 改めてありがとうございました

主演女優と監督の様子から観て、次回の「くりすまるトリオ」改め「まるちゃんず」の

公演予定は未定です・・・


まるの頭頂部






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
ちびまるちゃん

ま  る:ちびまるちゃん ちょっと ちょっと ココだけの話がありましゅからこっちへ
      来てくらさい

ちびまる:ココだけの話ってなんですか?

ま  る:ぷっ ぷっ まるは「プリンセスまる功」の顔も持ってましゅからね・・・
     
      これから 消えましゅよ


ちびまる:エッ!? まるちゃん、そんなことができるんですか?

ま  る:ちびまるちゃん 目を閉じて3つ数えてくらしゃい

ちびまる:はい では、3,2,1






まるはどこにいると思いましゅか

ま  る:ちびまるちゃん まるを見ちゅけられましゅか?

ちびまる:はい え~っと 今から探します 
      (あっ な~んだ ビニール袋の中にいるじゃないですか 外から丸見えですよ
       どうしようかな? すぐに見つけると まるちゃん すねるしなぁ・・・)
       
ま  る:早くまるを見ちゅけてくらさいよ

ちびまる:(仕方ない おつき合いしよう) まるちゃんの姿が全然見えないですね 
      まるちゃ~ん どこですか?

ま  る:ちびまるちゃん1人では まるのイリュージョンを見破ることはできないでしゅよ
      ママにも手伝ってもらってくらさい

ちびまる:え~っ・・・はいはい ママさんを呼んできます






まるは見えないでしゅよ

ちびまる:ママさ~ん すみません 少しお時間いただけますか?

マ  マ:ちびまるちゃん、どうしたの?

ちびまる:実はですね かくかくしかじかで・・・ ご協力いただきたいのですが・・・

マ  マ:いいわ 協力する ちびまるちゃんも大変ね

ちびまる:まるちゃ~ん 今 ママさんをお呼びしました これから2人で探します

ま  る:いいでしゅよ 早くまるの居場所を見つけてくらさい

マ  マ:まるちゃ~ん どこ どこにいるの 

  
   まったく姿が見えないわ



ま  る:ぷっ ぷっ やっぱり ママでもまるを見つけるのはムリでしゅね 






まるはね透明でしゅよ

パ  パ:ただいま~ あ~しんどっ

     ???まる なんでゴミ袋に入ってるの 

   そんなとこに入ってたら 生ゴミの日に

   まちがって捨ててしまうから 早く出なさい


ま  る:エッ!?パパにはまるの姿が見えるのでしゅか?

パ  パ:パパにはって・・・ママにも、ちびまるにも、みんなが見えるに決まってるやん

ママ・ちびまる:あ~ぁ 言っちゃった・・・

ま  る:・・・しょ~でしゅかみんなでまるをバカにしてたのでしゅね







まるはすごい

ちびまる:まるちゃん・・・ 

ま る:しばらく まるを1人にしておいてくらさい  







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるのあいさちゅ

みなさん、ようこそ宝まる大劇場へいらっしゃいました!
月組の天海まる希です

ただ今より「赤まるずきんちゃん」最終話を開演いたします
本日は、不手際により、開演時間が遅れましたことをお詫び申し上げます

それでは最後までごゆっくりご覧ください






スコ

「くりすまるトリオ」は、赤まるずきんちゃんのおばあさんの家にお見舞いに出かけました
が、森の中で道に迷ってしまいました

そして、運の悪いことに「くりすまるトリオ」が迷い込んだのは、人食いオオカミの棲家の
すぐ近くだったのです

そんなことはまったく知らずに赤まるずきんちゃんはのんびり休憩していました



赤まるずきん:まるは、もう、ちゅかれまちた、1日中歩いて足が棒のようになりまちた・・・
         じゅっと同じ所ばかりグルグルしている気がしましゅ

ちびまる:そうですね もうすっかり日も暮れてしまいました 少し休みましょう






赤ずきん2

オオカミ:ふ~っ ひどい目にあった 全身大やけどで危うくおだ仏だった     
      まさか、ばばあの家にトラとウルトラマンがいるとは 思いもしなかったぜ
      今日はもう帰って寝よう・・・

      うん!?あれは赤まるずきんじゃないか? 赤まるずきんにまちがいない 
      これこそ飛んで火にいる夏の虫だが、今は冬だ そんなことはどうでもいい

      まるずきん わはは オレ様は

   こわ~い人食いオオカミだ



赤まるずきん:ん?だれかまるをよびまちたか?

ちびまる:いいえ 私は呼んでいませんよ

こ ま る:私も呼んでいません

赤まるずきん:そうでしゅか まるの空耳でちたか






おおかみ?

オオカミ:わはは ここだここだ オレ様はここだよ

ちびまる:赤まるずきんちゃん ほらあそこあそこ見てください


赤まるずきん:あ~ なんだぁ モグラしゃん

     じゃないでしゅか



オオカミ:モグラだと? オレをなめあがって みんな まとめて食ってやる

こ ま る:ハエみたいにブイブイうるさいのでちょっと私が黙らせます




こまるにやられる

(バチン バチン ボコッ ボコッ




ちびまる:じゃ私も行って来ますね




ちびまるにやられる

(ガブッ ガリガリ ボコッ ボコッ



オオカミ:なんで? なんで? 凶暴な人食いオオカミのオレ様が、ふくろうとネコに
      ボコボコにされるんだ?

赤まるずきん:モグラしゃん ゆめでも見てるんじゃないでしゅか?
         そこの小川でじぶんを見たらどうでしゅか

オオカミ:小川で見てみろだと?
      アッ なんだ?こ、これがオレ?森で一番おそれられている人食いオオカミの
      オレか・・・
       縮んでる 10分の1に縮んでる
     
      なぜだ?そうかぁ ばばあの家で浴びたすぺしうむ光線で縮んでしまったのか・・・
      もう終わりだ すべて終わりだ オレは山手線に飛び込んで死ぬしかない

赤まるずきん:さっきから 1人でなにをグジャグジャ言ってるんでしゅか?
         ばばあの家ってまるのおばあしゃんの家のことでしゅか?

オオカミ:ああ そうだ

赤まるずきん:じゃあ おばあしゃんの家まで案内できましゅよね?

オオカミ:できるが あんなおそろしいところに二度と行きたくない

赤まるずきん:とらまるちゃんとうるまるちゃんにはまるがうまくとりなしてあげましゅ

オオカミ:そんなことができるのか?

赤まるずきん:できましゅよ とらまるちゃんもうるまるちゃんも まるとなかよしさんでしゅから

オオカミ:オレはオマエを食べようとしたんだぞ

赤まるずきん:もう すんだことでしゅよ

オオカミ:・・・・・・・・・・







まるとおとも


オオカミ:赤まるずきんさん・・・ありがとうございます 
     
      今日から私も「くりすまるトリオ」に加えていただけませんか?

赤まるずきん:いいでしゅよ

ちびまる:赤まるずきんちゃん 4人でトリオというのはおかしいので、名前は
      
      まるちゃんず」にしませんか?


赤まるずきん:しょれでいいでしゅよ では おばあしゃんの家へ

         Let's Go !でしゅ

                                           
                                             The end






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まるのごあいさちゅ

みなさん、ようこそ宝まる大劇場へいらっしゃいました!
月組の天海まる希です。

ただ今より「赤まるずきんちゃん」第2話を開演いたします。

最後までごゆっくりご覧ください。






まるは森へ

赤まるずきん:まるたち「くりすまるトリオ」は森の中を歩いてましゅ 
         おばあしゃんのお家はとおいでしゅ






赤ずきん2


オオカミ:赤まるずきんちゃんか、うまそうだな

      でも「赤まるずきん襲撃マニュアル」87ページには、
      「まず、ばばあを襲って食って、ばばあになりすまして赤まるずきんを
      待ち伏せろ」とあるな

      仕方ねぇな・・・先にばばあを襲って食うか、ケッまずいだろうな






おばあさん2

オオカミ:コンコンおばあさん、赤まるずきんです ドアを開けてくださいな

おばあさん:おやおやまるずきんかい よく来てくれたね
        さあ、お入り

オオカミ:ばばああっさりだまされくれてありがとう
      マニュアル通り、まず、オマエから食ってやるぜ

おばあさん:ひぇ~ た、助けて
       
        とらまるうるまる助けておくれ






とらまる

とらまる:ばあちゃん 大丈夫か?
      おぉオオカミの兄ちゃん、ええ根性しとるやんけ
     
      ここがとらまる様の家やて わかって来よってんな!?
      わしをなめやがって・・・これから、そのドタマかち割ったるからな
      覚悟せえよ

オオカミ:・・・いえ、あのぼくは・・・家をまちがえてしまって・・・
      すみません、帰ります

とらまる:なにふざけたこと言うとるねんボケ
 
      オマエが赤まるずきんの姐御のまねしとるのんをしっかり聞いとるわい
      わしがドタマかち割る前に うるまる一発かましたれ






うるまる

うるまる:しゅわっち






うるまる2

うるまる:すぺしうむ光線だっち

オオカミ:ギャー アツい アツい や、焼き殺される・・・

とらまる:おい兄ちゃん、オオカミの兄ちゃん そんな簡単に死んでもろたら困るんや
      わしは、まだ何にもしてへんやんけ
      アカンわ 完全にいてもうとる 
      うるまる、すまんけど この丸焼きを産廃置き場に捨ててきてくれ

うるまる:しゅわっち



そのころ、「くりすまるトリオ」はというと・・・




まるとおともでしゅ

赤まるずきん:あれ~? このあたりに目じるしになる大きな木があるんでしゅけど

ちびまる:赤まるずきんちゃん、ひょっとして道をまちがえたんじゃないですか?







まるとおとも

赤まるずきん:そうでしゅねぇ・・・ 

こ ま る:道に迷ってしまいましたね このあたりは夜になると人食いオオカミが出没する
       かもしれませんよ

赤まるずきん:しょれは困りまちたね





「くりすまるトリオ」の運命やいかに 

 いよいよ波乱の最終回へ





おまけ  Merry Christmas

うるまる3






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるのごあいさちゅ

みなさま ようこそ宝まる大劇場へいらっしゃいました
月組の天海まる希です

ただ今より、まるパパ、ママ作・演出「赤まるずきんちゃん」第1話を開演いたします

最後までごゆっくりご覧ください






赤まるずきんちゃん

昔々、ある村に赤まるずきんちゃんというやさしい女の子がいました。

ある日、赤まるずきんちゃんはママから森に住んでいる病気のおばあさんのお見舞いに
行くように言われました。

まるずきんちゃんは、「はい、すぐに出かけます」とこたえました。

ママは「森には怖いオオカミがいます 見つかったら食べられてしまうので、気をつけてね」
と注意をして、「おばあさんの家までは遠いのでお弁当を作っておきました これを持って
行きなさい」と赤まるずきんちゃんにお弁当を持たせました。






まるちゃんと出発でしゅ

「では、行ってきま~す」と赤まるずきんちゃんは元気に出かけました。

森へ向かってずんずん、歩いていくと、「赤まるずきんちゃん、赤まるずきんちゃん」
と呼びとめられました。






ちびまる

赤まるずきん:だれでしゅか?

ちびまる:ど~も はじめまして私、ちびまると申します
      赤まるずきんちゃんはどこへ行くのですか?

赤まるずきん:まるは、森のおばあしゃんのお見舞いに行きましゅ 
         途中におそろしい人食いオオカミがいるので 注意してましゅ






こまるちゃんでしゅ

こ ま る:赤まるずきんちゃん その袋には何が入っているんですか?

赤まるずきん:あなたはだれでしゅか?

こ ま る:ど~も はじめまして私、こまると申します

赤まるずきん:この袋にはまるのお弁当が入っていましゅ

こ ま る:中を見せてもらってもいいですか?

赤まるずきん:いいでしゅよ






ちびまるちゃんとこまるちゃん

ちびまる・こまる:うわ~っ おいしそうなお弁当

ちびまる:赤まるずきんちゃん 少し私にお弁当をいただけませんか? 
      その代わり、人食いオオカミから赤まるずきんちゃんを守ります

赤まるずきん:いいでしゅけど ちびまるちゃんはワンちゃんでしゅか?

ちびまる:何をいうやら ミカンやら 私は、れっきとしたネコですよ

赤まるずきん:ネコしゃんでしゅか? なにかちがうような気がしましゅけど
         いいでしゅよ お弁当をあげましゅから まるについて来てくらさい






まるとおともでしゅ

こ ま る:赤まるずきんちゃん 私もお伴をさせてください

赤まるずきん:いいでしゅけど こまるちゃんはキジしゃんでしゅか?

こ ま る:なにをご冗談を・・・ 私は見てのとおりふくろうですよ

赤まるずきん:ふくろうしゃんでしゅか? う~ん・・・細かいことはいいでしゅ 






赤ずきんちゃん?

赤まるずきん:では 出発しましゅ

ちびまる:赤まるずきんちゃん、せっかくですから私たちグループの名前を決めましょう
      
      「くりすまるトリオ」というのはどうですか?


赤まるずきん:しょれでいいでしゅよ では これから人食いオオカミのいる森に入りましゅ 






明日に続きましゅ

ま る:赤まるずきんのお話は明日に続きましゅ
     明日もよろちくね







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
魔法の壺2

ママ:まる~  まるちゃ~ん どこ~? どこにいるの?

まる:ん!?カンちゃんじゃない、ママしゃんがお呼びでごじゃるよ





まるはここです


まる:呼ばれて






呼ばれて飛び出て


まる:飛び出て






じゃじゃじゃじゃ~ん


まる:じゃ じゃ じゃ じゃ~んでしゅ






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
どこかな?

まるがイタズラをして、パパがお気に入りの「リチャードジノリ」のカップ&ソーサーを割って
しまい、そのまま雲隠れしてしまいました・・・


マ マ:まる まるちゃんどこにいるの? 隠れていないで出てきなさい

ま る:・・・・・・・・・・






知りませんよ  


マ マ:ノルウェージャンフォレストキャットのまる子
   
   さま 
ウチのまるちゃんを見かけませんでしたか?


まる子:わたくち そんな子 見ていなくってよ
     そもそも わたくち まるちゃんなんて子は知らないざます

マ マ:そうですか・・・ありがとうございました

(注)しつこいようですが 胸の白い毛は、自毛ではなく、付属品のファーです






まる蔵? しりましぇんよ


マ マ:落語家の林家まる蔵師匠 すみません

      ウチのまるをご存知ではないですか?


まる蔵:おうっその子だったら 源兵衛長屋の熊さんと、あっち、手塚先生のお屋敷の方に
     血相変えて走ってったぜあっしの知ってることはそれがすべてだよ

マ マ:師匠、どうもありがとうございました 
     手塚先生のお屋敷?どうしてかしら?






ベレー帽


マ マ:失礼します 手塚治まる先生 

     ウチのまるをお見かけになりませんでしたか?

治まる:まるちゃんねぇ・・・知りませんねぇ

マ マ:源兵衛長屋の熊さんと一緒だと聞いたのですが・・・

治まる:あ~ぁ その子ならお腹が空いたって言っていたので 熊さんが何かこしらえて
     ダイニングルームで食べているんじゃあないですか?
    
     すみませんが、明日、締切りの長編モノを抱えているので この位でかんべん
     してくれませんか?

マ マ:先生、お忙しいところに・・・どうもありがとうございました






ママ モフりたいんでしょ

マ マ:まるちゃん やっと見つけたわ

ま る:あっママ~ 今、熊しゃんがおいしい料理をごちそうちてくれて まるはポンポン
     一杯でしゅ~
     カップ&ソーサーを割ったことを叱りに来たのでしゅか?

マ マ:いいえ 済んだことは仕方ないでしょ 
     だから 一緒にパパにあやまってあげようと思って ずっと、探していたのよ

ま る:ママ、ごめんなしゃい・・・
     ママも何か食べましぇんか?先生のキッチンには何でもありましゅよ

マ マ:ママもお腹空いちゃった そうねぇ・・・じゃあ 大福もち
  クリームパン
 をお願いします

ま る:しょのオーダーはまるへのいやみでしゅか?

マ マ:いいえ、ただ まるちゃんを見ていたら食べたくなっただけよ







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるのお友達

まるのお友だちです
左から 新しくメンバーになった ひげまるちゃんとトラまるちゃん 
おなじみのこまるちゃんとちびまるちゃんです

みんな合わせてまるちゃんず」で~す






まるの楽しい背後霊

まるちゃんず:ま~るちゃん 遊びましょ

ま る:は~い ちょっと待ってくらさいね

まるちゃんず:待ちませんよ 今すぐ押しかけま~す

(ドドドッ!ドッカ~ン!)






まるのお友達でしゅ

ま る:ヒャホ~ うひゃ うひゃ みんなといるととっても楽しいでしゅ~

・・・・・・・・・・30分経過

マ マ:まる~まるちゃんまるちゃんず」をほったらかしにしてどこに行ったの?
     ・・・仕方ないわね あとかたづけしますか





まるはみんなとお友達でしゅよ


ま る:まるはここにいましゅまるちゃんず」と

  一緒にかたづけないでくらさい


マ マ:そこにいたの・・・全然わからなかったわ・・・






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるの着物でしゅ

ま  る:パパ、ママ、新年あけましておめでとうございましゅ 旧年中はお世話になりまちた 
      本年もどうぞよろちくお願いいたちましゅ

パ  パ:おいおい 何ボケてるねん お正月はまだ10日以上、先やで

マ  マ:どう?まるちゃんカワイイ?似合ってる?よければ、年賀状用に採用しよう
      と思うんだけど・・・

パ  パ:う~ん・・・困ったなぁ 晴れ着を着たニャンコを「カワイイ」とか「似合ってる」
      とかを判断する基準を持ち合わせていないので返答のしようがないわ

年賀状にまるを登場させようと思って、初めて着物を着せてみたときの一コマです





ちびまるちゃんと

ま  る:まるはモデルしゃんになってもいいでしゅよ
      ちびまるちゃんは着物を着ないんでしゅか?

ちびまる:私は遠慮しておきます まるちゃんみたいにかわいくないから

ま  る:しょんなことはないでしゅよ ちびまるちゃんも晴れ着を着たらいいでしゅ 





似合うかな?

ま  る:う~ん・・・どんな着物が似合いましゅかねぇ~
      ママ~ ちびまるちゃんの着物も用意してくらさい

マ  マ:はい はい わかりました まるはどうなの?気にいった?

ま  る:ママ~ まるはカワイイでしゅか?

マ  マ:とってもカワイイわ

ま  る:そうでしゅかまるは着物が気にいりまちた





アイドルの写真撮影?


ま  る:ふ~っ・・・モデルしゃんは疲れましゅ

     AKBのみなしゃんの気持ちがよくわかり

   まちた
   ちょっと休憩しましゅ


パ  パ:ふふふんふん~あっ!?まるか?まるやな? 

     いつからノルウェージャンフォレストキャット

   になったんや?


ノルウェージャン・フォレストキャット

ま  る:まるはスコッティッシュフォールドでしゅ


(注)3枚目と4枚目の写真の胸の白い毛は、まるの自毛ではなく、着物の付属品のファーです






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
木箱のまる1

まる:みなしゃん こんばんはまるでしゅ
    今夜はまるのお気に入りの木箱からごあいさつしていましゅ~
    まるは この箱にからだをうずめるとなじぇか落ち着くんでしゅ
   
    でも ママは箱ごと落ちると危ないからここに入らないようにって、ウルチャイんでしゅ





木箱のまる

ママ:まる~ まるちゃん どこにいるの? また、いけないところに隠れているの?
    早く出てらっしゃい

まる:あっママでしゅ もう嗅ぎちゅけられまちた





木箱のまるでしゅ

まる:まるは すばやく隠れましゅ~ これでママに見ちゅかることはありましぇんよ

ママ:まるまた この木箱に入っているのね ここは入ってはダメですって
    何度も言ってるでしょ 早く出て来なさい

まる:あれ~・・・?あっしゃり見つかってちまいまちた





キッチンの片隅で


まる:はいはい 今しゅぐ出ましゅよウルチャイ人れすねぇ

    でも、まるはあきらめていましぇんよ 
    ぷっぷっ「まる流マインドコントロール」(12月12日掲載)を使ってもどってきましゅよ





この目に弱い


まる:ママ~まるのおめめを見てくらさい 


ママ:・・・まるちゃんまん丸でカワイイおめめね~ 





まるは自由でしゅよ


まる:まるのポンポンをさわってもいいれすよ


ママ:ホントにモフモフが気持ちよさそう


まる:ポンポンをさわらせてあげたら

  また 箱にもどっていいれすか?



ママ:仕方ないわね 木箱の中で暴れたらダメですよ

まる;相変わらず ちょちょいのちょいでしゅ 進歩のない人れすねぇ・・・





りらっくしゅ~


まる:しょれでは、今から 「くりすまるトリオ」第2回公演の 

  取材に「おっサンテレビ」が来るまで
   
  ゆっくり 寝ましゅ
 おやしゅみなしゃい






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるのごあいさちゅ

ま  る:みなしゃん こんばんは ごきげんいかがでしゅか? 2日連続で「くりすまるトリオ」
      のリーダー まるでしゅ
     
      今日も「くりすまるトリオ」の次の演目について ちびまるちゃんとこまるちゃんと
      意見交換ちましたが、じぇんじぇん まとまらないままミーティングは終わりまちた  





まるは悩んでましゅ

ま  る:あ~ぁ・・・ちびまるちゃんもこまるちゃんも調子いいことを言うだけで
      じぇんじぇん頼りになりましぇんし、まるもいいアイデアが浮かびましぇん・・・
      どうちたらいいでしゅかねぇ・・・





ねえ ママ

マ  マ:まるちゃん どうしたの? 何か悩み事でもあるの?
      ママにできることならお手伝いしますよ

ま  る:「くりすまるトリオ」の次の演目を何にするか悩んでいましゅ 
      ママ、何かいいアイデアありましゅか?

マ  マ:う~ん・・・むずかしい問題ね
      そういうことはママに相談するより、パパに訊いてみたら?


ま  る:ゲッ!・・・パパに相談するんでしゅか? 

      あのおっさんにきいたらすぐに何かアイデアを言ってくれましゅけど、
      また 変なことを言いだしそうで 前向きな気持ちになれないでしゅよ
     
      でも、ほかに相談しゅる人がいましぇんから パパに相談しましゅか





まるひとり

ま る:パパ~ 「くりすまるトリオ」の次の演目を何にするか 悩んでましゅ
     何かいいアイデアはありましぇんか? 
     まるはホントは「赤まるずきんちゃん」を演じたいでしゅ

パ パ:そうやったら「赤まるずきんちゃん」にしたらええやん

ま る:だって「赤まるずきんちゃんは技術的にむずかしい」って言ったのはパパでしゅよ

パ パ:あ~あれは原作の「赤ずきんちゃん」を再現するのはむずかしいっていう意味で
     テキトーに脚色したら できるんじゃないかい?

ま る:しょーれすか





えっ まるちゃん なんですって~

ま る:ぷっぷっちびまるちゃんとこまるちゃん、次の演目が決まりましたよ

ちびまる・こまる:エッ!?まるちゃん 何をするの?


ま る:「赤まるずきんちゃん」にちました  

    ただ原作とはちょっとストーリーが変わりましゅ

ちびまる・こまる:どんなストーリーですか?

ま る:しょれは・・・お楽しみにしてくらさい





まるからの発表

ま る:みなしゃん お忙しいところお集まりいただき ありがとうございましゅ
    「くりすまるトリオ」の新作を発表しましゅ
   
    「くりすまるトリオ」は「赤まるずきんちゃん」

  の公演をしましゅ


     場所は「森ノ宮ピロティホール」でしゅ

記 者:大阪ドームじゃないの?大阪ドームと森ノ宮ピロティホールではキャパが全然違うよ

ま る:「森ノ宮ピロティホール」でいいんでしゅ この会場なら満員御礼になりましゅからね
     では、これで記者会見を終わりましゅ

記 者:主演はまるちゃんですか?ストーリーは「赤ずきんちゃん」と同じと考えていいんですよね?

ま る:ノーコメントでしゅ 当日をお楽しみに 

  ほな さいなら でしゅ







いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるでしゅよ

ま  る:みなしゃん こんばんは ごきげんいかがでしゅか? 「くりすまるトリオ」のリーダー
      まるでしゅ

      「くりすまるトリオ」の第1回公演は「くりすまるトリオ in 武道館」は、興行的に大失敗
      ちました。
      しょれで、「くりすまるトリオ in 大阪ドーム」は中止になりまちた。

      でも、まるは「くりすまるトリオ」の公演をあきらめていましぇんよ
      「赤まるずきんちゃん」はパパとママが技術的にむずかしいと言ってましゅから
      別の出し物を考えましゅ





ミーティング

ま  る:そんなわけで 今日は「くりすまるトリオ」のメンバーに集まってもらいまちた
      ちびまるちゃん、こまるちゃん、なにか いいアイデアはありましゅか?





なんですって~

ちびまる:エッ!?そんなこと 突然言われてもねぇ・・・だいたい、まるちゃんはいつも
・こまる  思いつきで行動するから ついていくのがしんどいよね 


ま  る:2人でなにをコショコショ内緒話をしてるんでしゅか?!早くなにかアイデアを
      出しなしゃいよ





ちびまる

ちびまる:ど~も みなさん こんばんは お久しぶりです ちびまるです 
      ごきげんいかがですか? 

ま  る:ごあいさつはいいでしゅから 早くアイデアを発表しなしゃいよ

ちびまる:あ~はいはい 私はファミリー向けに「仮面まるダー」とか「ウルトラまる
      なんかいいと思います こまるちゃん、どうですか? 





コマル

こ ま る:ど~も みなさん こんばんは こまるです 
      さすがは ちびまるちゃん good ideaです 相変わらずいいセンスしてますね
      ところで、例えば「仮面まるダー」を演目にするとして ショッカーの戦闘員や
      怪人はスタントマンにお願いするんですよね?

ま  る:なにを寝ぼけたことを言っているんでしゅか!?スタントマンを雇うお金なんか
      あるわけないでしゅよ 
      ちびまるちゃんとこまるちゃんが戦闘員と怪人の役をするに決まってましゅよ





ミーティング中でしゅ


こ ま る:エッ!?スタントマンなしだったら、私とちびまるちゃんが
    
       まるちゃんじゃない仮面まるダーにボコボコに

   されるんですか?



ま  る:わかりきったことを聞かないでくだしゃい ほかにだれがいるんでしゅか?

ちびまる:わ、私は「仮面まるダー」はまるちゃんのイメージに合わないと思います
      やっぱり、まるちゃんにはもっとカワイクってやさしい役柄が似合うと思います

ま  る:なにを言ってるんでしゅか「仮面まるダー」がいいと言ったのは ちびまるちゃん
      じゃないでしゅか!? 





まるは・・・

ちびまる:たしかに その通りですが 気が変わりました
      アッ そうだ「赤まるずきんちゃん」はどうですか?
      たくさんの方々から「赤まるずきんちゃん」を上演したら?というコメントを
      いただいていますし、やっぱり「赤まるずきんちゃん」を上演しましょうよ

ま  る:話が振出しにもどってしまいまちた     
     
      もう まるはお眠さんでしゅよ

   つづきは明日にしましゅ
  


     ほな さいなら でしゅ     






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるのごあいさちゅ

ま る:みなしゃん こんばんは!
     今日はママがお休みだから丸一日、遊んででもらいましゅ~

    



まま~遊びましょ

まる:ママ~ 遊びまちょ

ママ:ごめんね~ 今、手が離せないの ちょっと向こうで待っててね
    扉を閉めるから 気をつけてね





まるのおてて


まる:しぇかくのお休みの日にそういうちゅめたい態度をするのでしゅね 
    そっちがそうならまるにも考えがありましゅよ

   ママ~! 息ぐるしいでしゅ・・・

  た、たしゅけてくらさい・・・



ママ:???  





まるのおててでしゅよ


まる:ママ~ ドアを開けてくらさい 有毒ガシュが充満して・・・

  まるは・・・もう・・・だめでしゅ・・・



ママ:有毒ガス?息苦しい?何のこと?





まる 何してるの?

ママの冷めた視線・・・

まる:アッ


ママ:まるちゃん そんなところで何してるの?有毒ガス?ママは全然平気よ






まるはまだ遊びたいでしゅ

まる:まると遊んでぽちいでしゅ
    ママが冷たいから まるは仕方なくちょっと得意の演技をちました

ママ:もう・・・まるちゃんには負けました じゃあ今から遊びましょうか
    でも もうウソをついたらだめですよ

まる:はいでしゅ


こんな感じで休日はいつもまるといっぱい遊んでいます






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
ケージの中

まる:みなしゃん、こんばんは!ごきげんいかがでしゅか?
    まるはごきげんよくないでしゅ

    パパとママに「くりすまるトリオ」で「赤まるずきんちゃん」の舞台をしたいでしゅと
    お願いちまちたが、「技術的にムリや あきらめなさい」と言われまちた

    パパとママがサポートしてくれないなら まるが監督・脚本・演出・主演で
    「赤まるずきんちゃん」の舞台をしゅることにちました。
   
    しょれで、まるは今、ベッドルームで「赤まるずきんちゃん」の構想を練っていましゅ





ママ まる カワイイでしゅか?

まる:パパ~「赤まるずきんちゃん」の舞台衣装はこれでどうでしゅか?

パパ:それはちょっとマズイんとちがうか?その格好やったら、「赤マントちゃん」やで
    ママに赤い頭巾をかぶせてもらったらどうや?





赤いマントでしゅ

まる:ママ~まるは「赤まるずきんちゃん」の舞台しましゅので赤い頭巾をかぶせてくらさい 

ママ:赤い頭巾をかぶせることはできるけど 「赤まるずきんちゃん」の舞台ねぇ・・・
    むずかしいんじゃない?

まる:まるの言うとおりにしてくだしゃい

ママ:はい はい わかりました






赤ずきんちゃん?

ママ:これでどう?

まる:わ~い まるは赤まるずきんちゃんになりまちたカワイイでしゅか?

ママ:とってもかわいいですよ


まる:衣装はきまりまちた 配役は おおかみしゃん役はちびまるちゃん おばあしゃん役は
    こまるちゃん 猟師役はうさまるちゃんにしましゅ つぎは脚本を書きましゅ
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まる:しょれでっと、パパ~ 「赤ずきんちゃん」ってどんなお話

  でしゅか? おしえてくらさい



パパ:エッ!?・・・・






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるパパが忘年会のため、しばらく女二人でまったりとしております


まるの真剣な顔

まる:ママと一緒にまったりでしゅ~



わ~い

とまるは言っておりますが、先ほどまではひとり運動会をして部屋中走りまわっていました

プリンについていたスプーンで遊んで興奮中です



ちょっと休憩

まる:ちょっとちゅかれまちた 休憩でしゅ



普段は、ママの方が遅い帰宅なので、小さい頃からパパっ子に育ったまるです
パパが帰ってくると超甘えた声を出して「フニャ~」って言うんだろうな
その後のまるパパの顔が想像できます・・・
いつもご覧いただいてるみなさんも「おっさん」のメロメロ顔想像してみてください


まるは甘え上手でしゅよ

まる:まるは甘えるの上手でしゅよ
    だってパパはしゅぐに抱っこしてくれましゅ



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
2ベレー帽

ま  る:みなしゃん こんばんは!マンガ家の手塚治まるでしゅ 
   
      11月30日掲載の「アーティストまる」を見ていただいたAnneママしゃんから、
      「まるはカワイイ手塚治虫しぇんしぇい」とコメントいただきましたので、
      今日は売れっ子マンガ家 手塚治まるになりまちた





ベレー帽

ま  る:まるは売れっ子なので毎日、毎日、締切りに追われていましゅ
      「ネタ切れや!もうアカン」とか「今日はパスしましょうか?」とか毎日、泣き言を連発
      してるパパやママと同じでしゅ
      まるもいいアイデアがじぇんじぇん浮かばなくて困っていましゅ

     (ピンポーン     
     
うさまる:手塚せん~せい 手塚治まるせん~せい いらっしゃいますか?

ま  る:この忙しいときに、だれでしゅか?





うさまる登場

うさまる:ど~も はじめまして うさまる です
     
      私、ずっと前から手塚治まる先生に憧れていました 先生のようなマンガ家に
      なりたいんです
      先生 今日から私を先生の弟子にしてください 一生懸命、がんばります

ま  る:突然、登場してなにを寝ぼけたことをいってるんでしゅかまるはとっても忙しいん
      でしゅ とっとと帰ってくらさい

うさまる:先生そんな邪険にしないでください 私の話も聞いてくださいよ
      こうなったら、実力行使です 先生、上がらせていただきますよ





まるとうさまるちゃんでしゅ

ま  る:強引な人れすねぇ

うさまる:先生、せめて私の書いた原稿だけでも読んでください お願いします

ま  る:しょれで帰ってくれるんだったら いいでしゅよ 原稿をおいて帰ってくらさい

うさまる:よろしくお願いします

ま  る:元気だけの人れすねぇ・・・・原稿っていってもどうしぇ子どもの落書きれしょ
     
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      しゅごい とってもお上手でしゅ
     
      明日の締切りの1話完結ものにピッタリでしゅ






まるでしゅ

ま  る:ちゃっかり、まるの作品として発表したいでしゅ でも、しょれはやってはいけない
      ことれしゅ





まるでしゅよ

ま  る:やっぱり発表したいれす でも盗作はいけないことでしゅ 
      今回1回かぎりならどうでしゅか? 1回でもやってはいけないれしゅ
     
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、数時間、巨匠 手塚治まるは悩みつづけた 

気がついた時には原稿の提出時刻はとっくに過ぎてしまっていた・・・





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
この目に弱い

まるは、パパとママをマインドコントロールするために色々工夫をしていましゅ

パパをマインドコントロールするためには、つぶらな瞳でじっと見つめて「パパ~」と
甘えた声で話しかけると、

パパ:おっ!?まる、どうしたんや?お腹空いたんか?抱っこか?それとも鬼ごっこ
    したいんか?

と、こんな感じでしゅ 秒殺でしゅ チョロイでしゅ




ごろにゃん

ママには、もうひと手間かけましゅ
おめめをじっと見ちゅめてポンポンを見せましゅ すると

ママ:まるちゃん!まぁ カワイイモフモフが気持ちよさそう

・・・ママもちょちょいのちょいでまるの言いなりでしゅ

ちなみに、パパにはこのポーズはあまり効きましぇん パパはつい最近まで「モフモフ」という
言葉を知らなかったからでしゅ 
パパにこのポーズをしゅると・・・

パパ:おっ!?まる ごきげんさんやな
で終わってしまいましゅ




最後は、パパとママ、そしてこれを見ている

あなたをマインドコントロールしましゅよ・・・


ママ まる カワイイでしゅか?


まる:赤ずきんちゃんのまるでしゅ

   おじしゃん、おばしゃん マッチを買ってくだしゃい


パパ:・・・「赤ずきんちゃん」と「マッチ売りの少女」がごっちゃになってるな・・・ 
    どうする? 合わせるか?

ママ:せっかくだし・・・合わせてあげましょうよ

パパ:そうやな そうしよう

パパ・ママ:赤ずきんちゃん マッチ1箱ください


まる:ぷっぷっみんな まるにイチコロでしゅ


パパ・ママ:・・・・・・




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
みなしゃん  こんばんにゃ~

まる:みなしゃん こんばんは~ まさっぴい家の家政婦のまるでしゅ
   
    まるはずっと前から、パパのいない時のママの様子がおかしいとにらんでいましゅ
    はっきりいいましゅと 男のかげがちらついていましゅ
   
    まるは名案を考えまちた 動かぬ証拠をつかんでしょれをパパに売ってお小遣い
    稼ぎをするんでしゅ~

ママ:まる~ まる~ どこにいるの? まるちゃん!

まる:ぷっぷっ  やっぱり、この「あなたも透明人間になれる秘密兵器(スリット付)」
    に隠れたらママもまるの姿を見つけることはできましぇんよ




まるの休憩場所

ママ:まる!?また紙袋の中で寝てるのね ご飯あげるから早く出てらっしゃい

まる:ん!?あれ~・・・???なぜでしゅか? あっしゃり見つかってしまいまちた 
    このミッションはちっぱいに終わりまちた
    このままでは、トム・クルーズしゃんみたいにひどいめにあわされましゅ
    まるは奥の手を使ってこのピンチから脱出しましゅ




紙袋で休憩

まる:ママ~まるはちびまるちゃんと新ユニット結成の相談をちてまちた
    しょれで、決めのポーズが決まりまちたよ

ママ:何をわけのわからないこと言ってるの!?




ちびまるちゃんと気をつけ~!

まる:ちびまるちゃん いきましゅよ 「まるで~す ちびまるで~す
    しぇ~の~ハイ ポーズ

ママ:・・・大丈夫かな?

まる:ふ~っ なんとか命拾いちまちた 命がけのミッション

  でしゅ






いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
いたずらっ子

まるを見ていると時々男の子みたいと思ってしまいます
イタズラしようかと企んでいる時はこんな感じです

まる;ママ~ 遊んでくだしゃ~い 追いかけっこしてくだしゃ~い

ママ:もう少し女の子らしくなって欲しいなぁ・・・
    ちょっとカワイイ小道具を買ったので、一度トライしてみます




まるのおしゃれ

まる:ママ~ どうでしゅか くびのまわりがムジュムジュしましゅけど

ママ:わ~ 女の子らしくなりましたよ とってもカワイイですよ
 
まる:そ、そうでしゅか カワイイでしゅか

ママ:フリフリレースを着けるとまるにも衣装ね 





なんでしゅか?

まる:えっ なんて言いまちたか
   
    もう一度 言ってくらさい まるむし商店って

    なんのことでしゅか


ママ:そんなことは言ってませんよ パパじゃあるまいし・・・

    まるはカワイイねって言ったのよ





オシャレよりも・・・

まる:そうれしゅか どっちでもいいれしゅけど・・・今日のママとのおつきあいはこのくらいにして
    まるはおなかがしゅきました
    今しゅぐ ごはんを食べたいれしゅ カリカリをいっぱい用意してくらさい

ママ:・・・





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるでしゅ

「くりすまるトリオ in 武道館」公演前のプリンセスまる功の楽屋です
衣裳担当のママとプリンセスまる功との間でなにやらもめているようです

ママ:くりすまるトリオのお披露目に衣裳を用意したのよ ちょっと試着してごらんなさい

まる:ウヘ~ッママに何か変な衣装を着せられまちた ミツバチしゃん
  みたいでしゅ





ミツバチしゃんの衣装でしゅ

まる:楽屋を歩いてミツバチしゃんルックの着心地をためしてみましゅ 
    う~ん・・・このフードは気にいらないから 取りましゅよ

ママ:フードをかぶった方がカワイイんだけどね・・まるがイヤなら仕方ないわね  




ミツバチまるでしゅ

まる:フードを取ったら背中が暖かくてきもちいいでしゅ




まるのステージ衣装でしゅ

まる:どうでしゅか? 似合いましゅか?

ママ:とってもよく似合っていますよ

まる:まるはみつばちしゃんの衣装を着ても、お空をとぶイリュージョンはしましぇんからね

ママ:はいはい わかってますよ




鬼太郎じゃないでしゅよ

パパ:オッ!?まる・・・なんやその格好? くりすまるトリオで

  
  「妖怪大戦争」でもするんかい?




まる:みつばちしゃんの衣装でしゅよ まるはゲゲゲの鬼太郎しゃん
  
  ではじゃないでしゅ



      


                         お詫び

近日中にくりすまるトリオ第2回公演「くりすまるトリオ in 大阪ドーム」を企画していましたが、
「くりすまるトリオ in 武道館」の評判が非常に悪く、脚本・演出担当のまるパパが完全に拗ねて
しまいました。
つきましては、応援のコメントを寄せていただいたみなさまには大変申し訳ございませんが、
くりすまるトリオ第2回公演は無期延期となりましたことをご報告申し上げるとともに深くお詫び
申し上げます。

平成25年12月9日
                                                まる,まさっぴい


まるパパ談:
なんで、2時間以上かけてやっと作った「くりすまるトリオ in 武道館」が、たった10分足らずで
作り上げた「まるの肉球?」(12月1日掲載)の半分の支持しかないのかさっぱりわかりません。
一部の心ある方々を除いて、この村の住人の感性と私のそれとはまったく違います。
これ以上、くりすまるトリオを続けるつもりはございません。
ほな、さいなら。

まる談:
パパはいったんすねるとママとまるが、いくら「よしよしいい子いい子」しても機嫌が直りましぇん。
まるからもあやまりましゅ。ごめんなしゃい・・・




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
ごあいさちゅ

ま  る:みなしゃん こんばんは!ごきげんいかがでしゅか?

     プリンセスまる功でしゅ

      今日は、くりすまるトリオの第1回公演

     「くりすまるトリオ in 武道館」をお届けしましゅ

      大方の予想を裏切って、くりすまるトリオの第1回公演は

     プリンセスまる功のイリュージョン
     
      となりまちた

      では、さっそくステージへとご案内いたしましゅ




ちびまるちゃんとまる

ま  る:みなしゃん 今日はまるが「プリンセスまる功」として ニューヨークのブロードウェイで
      大絶賛されたイリュージョンをご披露しましゅ
      ちびまるちゃん準備はいいでしゅか?

ちびまる:準備OKです いつでもどうぞ




あれっ

ま  る:では、ちびまるちゃんにこの布をかぶってもらいましゅ
      まるが3ちゅ数えるとちびまるちゃんは一瞬のうちに空間を移動しましゅ
      では、3,2,1 ハイ




いなくなりまちたよ

ま  る:みなしゃん!ちびまるちゃんがしゅがたが見えないでしゅよ 
      ちびまるちゃんは消えまちた いったいどこにいったのでしょうか
     ちびまるちゃ~ん どこでしゅか~






こまるちゃんでしゅ


こ ま る:は~いまるちゃ~んじゃない プリンセスまる功さ~ん

      こまるはここにいま~す




ちびまるちゃんどこですか?

ま  る:・・・エッ なんでここでこまるちゃんが出てくるの        
     
      ちょっと打ち合わせとじぇんじぇん
     
   ちがいましゅよ


      プリンセスまる功はインチキだと言われるじゃないでしゅか

 



よろちくお願いしましゅ

ま  る:ちょ、ちょっと手違いがありまちたが、くりすまるトリオの第1回公演を終了しましゅ
      次回は、大阪ドーム公演でしゅ 
     
      本日はみなしゃん どうもありがとうございまちた





出演:くりすまるトリオ(プリンセスまる功・ちびまる・こまる)

原作・脚本・演出:まるパパ

撮影・衣装:まるママ(まさっぴい)





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まるのかまってくだしゃい

まる:ママ~ ママ~

ママ:はいはい どうしたの?まるちゃん

まる:ママ~ ポーズでしゅ まるに注目してくらさい

ママ:アラッ お得意のポーズね後で抱っこしてあげるから 今はソッとしておいてね




ママ遊んでくだしゃい

まる:(仕方ないでしゅねぇ・・・あれをやりましゅか)ママ~ テレビなんか観ないで

    まるに注目してくらさい今しゅぐ抱っこしてくらさい

ママ:う~ん これをされると・・・ママの負けです じゃあ おいで




抱っこされたまる

まる:ぷっぷっいつもにゃがらママはまるのおめめ

  ビームにいちころでちた


    まるは、パパに2回、ママに1回抱っこしてしてもらうのが日課でしゅ
   
    パパが忙しくって迷惑そうな顔をしてもまるはそんなん知るか!?

  でしゅ






ママのおひざでしゅ

それから約30分間 いつもどおりまるはママのひざの上で一緒にテレビを観ましたとさ 
しゃん しゃん




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
キラキラおめめに見えますよ

まる:みなしゃん こんばんは!まるでしゅ ごきげんいかがでしゅか
    まるはあまりごきげんはよろちくないでしゅ
    このままでは「くりすまるトリオ」の公演はトリオ漫才になりそうだからでしゅ   
   
    それで、まるは考えまちた



赤いマントでしゅ

まる:ママが買ってくれたマントを着てみると女の子に変身ちまちた
   
    だから、くりすまるトリオで「赤ずきんちゃん
  
  をやりたいでしゅ~
   

     もちろん、まるが赤ずきんちゃんでしゅよ




似合ってましゅか?

まる:さて、あの2人は・・・どうしましゅかねぇ・・・
    おばあしゃん役とオオカミしゃん役がありましゅけど、
   
   どっちにオオカミしゃんになってもらいましゅか
   
  ねぇ・・・





ちびまるちゃんとこまるちゃん

ちびまる:まるちゃん ちょ、ちょっと待ってください まさか、私がオオカミだなんで・・・
       こんなかわいらしいオオカミなんていませんよ

こ ま る:まるちゃん~ 私はフクロウです、鳥ですよ鳥にオオカミを演じられるわけない
       じゃないですか!?


ま   る:リーダーはまるでしゅ まるにいい考えが

   ありましゅ



ちびまる・こまる:い、いい考えって?


ま   る:それはでしゅね・・・パパと1対1でケンカして 

   パパをボコボコにしたら オオカミしゃん役
   
   をしなくていいという考えでしゅよ


ちびまる・こまる:・・・ぜひオオカミ役をやらせてください      




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
みなしゃん こんばんにゃ

まる:みなしゃん こんばんは ごきげんいかがでしゅか?日一日とクリスマスが
    せまってきていましゅ

   まるはくりすまるトリオが成功するように1人でごあいさつの
   
   練習をしていましゅ

(注)「くりすまるトリオ」の練習につきましては、12月3日掲載のブログをご覧ください





まるの悩み

まる:今、まるはリーダーとしてとっても悩んでいましゅ
   
    ちびまるちゃんとこまるちゃんをリードして「くりすまるトリオ」をまとめないと
    いけないないんでしゅが2人ともわがままばかり言いましゅから
    まるはこまっていましゅ

ママ:一番のわがままさんはまるじゃないの?

まる:ママはだまっていてくらさい




まる寝てましゅ


まる:にゃんとか立て直しゃないとなんの活動もしないままにクリスマスが終わってしまいましゅ
   
    でも、まるはまだbabyでしゅから、考えて
   
  いるうちにすぐにとろりんっとなってしまい

  ましゅし・・・





ちびまるちゃんとこまるちゃん・・・

まる:ちびまるちゃんとこまるちゃんも あのとおり

  おねむの真っ最中でしゅから、あんまり練習

  できないんでしゅよ




    ・・・悩みのつきない1歳2カ月でしゅ
        
                             (2012年10月5日生)   





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
サンタ袋とまる

まる:また、ママが何か買ってきまちた さっそくまるがチェックしましゅ クン クン

ママ:まるがこの中に入ってくれるととってもうれしいんだけどなあ
    かわいいかなと思って買ってきたのよ(^-^)




サンタ袋とまる 3

まる:まるにはムリでしゅ  ちょっと小っさしゅぎましゅ

ママ:残念ね~ サイズが合わないなら仕方ないわね




サンタ袋とみけまる

というわけで・・・みけまる イン サンタ袋 です・・・




見てるだけのまる

まる:ママ 今度はまるにピッタリなサイズの袋を買ってきてくだしゃい

ママ:じゃあ クリスマスにはまるにピッタリなサイズの袋にステキなモノをいっぱい詰め込んで
    プレゼントするわね





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
くりすまるトリオでしゅ

ま   る:ど~も~ みなしゃん こんばんは~

ま   る:まるで~す

ちびまる:ちびまるで~す 

こ ま る: こまるで~す

3人そろって・・・・・くりすまるトリオで~す   

ま   る:今日から本番に向けて 毎晩 きびちい練習をしましゅ       
      しんどいとか言ったり、わがままするのはゆるしましぇんからね


ちびまる:当然ですよまるちゃん


こ ま る: はいがんばります








よろちくお願いしましゅ

ま   る:くりすまるトリオをよろちくお願いしましゅ







え~っと 今日のネタは・・

ま   る:しゃて、今日はなんの練習をしましゅか?トリオ漫才でもやりしましゅか?


こ ま る: 異議な~しえーっ・・・では、
      私がヘアネットをかぶって舞台に上がって それにまるちゃんが
     
     オマエ なんちゅう格好しとるねん     
     
      って突っ込みを入れるというのはどうですか?


ちびまる:いいですねぇ まず、まるちゃんが突っ込みを入れて それに私が
     
     コイツ 昨日の夜、ヘアースタイルが

   乱れないようにってネットをかぶって寝て、

   起きてから外すのを忘れてそのまま舞台

   に上がっとるんですわ 

   場末のスナックのママみたいな頭して 

   アホですわ

      
      って被せるっていうのはどうですか?


こ ま る: ナイスフォローちびまるちゃん、冴えてますねぇ パチパチです
      それで、ちびまるちゃんの突っ込みを受けて、私は
     
     しもたムチャ恥ずかしいわ

   もうやってられまへんわ 

   ほな サイナラ~
     
      
       と言って締めるというのはどうですか?


ちびまる:こまるちゃんグレートです見事にオチがつきました。ストーリーの大筋は
       これでよしとして あとは、細かいところをツメましょう


こ ま る: あの~オープニングですけど、「まるで~すちびまるで~すこまるで~す
      というのはちょっと平凡すぎておもしろくないですね こういうのはどうでしょう?
     
     「まるで~すちびまるで~す 半沢直樹でございます    

      と私がボケて、まるちゃんとちびまるちゃんから
     
     なに アホなこと言うとるねん     
     
      と突っ込まれて ボコボコにされるというのはどうでしょう?


ちびまる:こまるちゃん スゴイそれ いただきですだいぶ固まってきましたね 
      まるちゃん、さっきからずっと黙ってますけど、こんな感じでいいですよね?


ま   る:・・・・・・・・・・


こ ま る: まるちゃん なにか問題がありますか?


ま   る:じぇん じぇん おもしろくないでしゅ
      
      まるはちょっと突っ込みをしゅるだけで 

   
   オイシイところはじぇんぶこまるちゃんが

   ひとりじめしてましゅ

      まるはつまらないでしゅ


ちびまる:こまるちゃん マズイよ・・・まるちゃん すねちゃったよ


こ ま る: アッ そうだボケ役は私よりまるちゃんがふさわしいですよ 
       まるちゃん、ズラわたしますから 私の代わりにボケ役をやってくださいよ

  
マ   マ:まる せっかく こまるちゃんがああ言ってくれているんだから わがまま
       言うのは止めて気持ちよく練習を続けなさい


ま   る:・・・・・・・・・・










そのボケ まるはイヤでしゅ

ま   る:今日の練習はこれでおわりでしゅ ほなサイナラでしゅ


マ   マ:まるちゃん・・・わがまま放題言って・・・この3人が「くりすまるトリオ」として
       デビューできるのはいつかしら・・・





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
ねこのて

ねこの手クッキー





ねこのてに黒いものが・・・

まる:ん?!・・・





ねこのてにまる

まる:ましゃか?・・・





これはまるのおててでしゅよ

まる:ふ~っ・・・ちゃんとありまちた





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
// ホーム // 次のページ >>
