スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ママ まるの頭が重いでしゅ

まる:ママ~ 目が覚めたら頭が重いでしゅ

ママ:ごめんね ぬいぐるみ用のかわいい帽子があったから ついまるに乗せたくなっちゃった





ベレー帽

まる:まるはよくわからないんでしゅけど・・・似合ってましゅか?

ママ:ベレー帽をかぶっているみたいでとっても似合ってますよ
    ホントのアーティストみたいよ

まる:そうでしゅか! アーチシュトみたいでしゅか 




まるは帽子かぶってましゅ

まる:パパ! まるはアーチシュトみたいでしゅか?

パパ:ん?・・・まる 頭にウンチ乗っけてどうしたん?    
   
    アッそうかトイレで転んだんやな 気つけんとアカンで





ママ いい加減にしてくだしゃい

まる:ちょっと・・・ママパパにひどいことを言われて まるは傷つきまちた
    もう、まるはぬいぐるみしゃんの帽子はかぶりましぇんからね

ママ:ごめんごめん 今度はまるのためにお似合いの帽子を買っておきます
    時間があればまるのために編んであげたいんだけどなぁ
    楽しみにしておいてね(^_-)-☆

まる:また変なのをかぶせられるかもしれないでしゅ


まるはイヤがるだろうと思ってましたが、帽子をかぶせても問題ありませんでした
イヤがることを無理強いをするつもりはまったくありませんが、様子を見ながら
時々、何か着せてみようかなってチョッピリ思ってます




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
もうしゅぐクリスマスでしゅね

まる:みなしゃん こんばんは ごきげんいかがでしゅか?もうしゅぐクリスマスでしゅね
    まるは、いいこと思いつきまちたので、みなしゃんに発表しましゅ


 


ど~も まるとクリスまるトリオでしゅ

まる:ど~も~まるで~すちびまるで~すこまるで~す

    3人そろって 「くりすまるトリオ」で~す
   
    クリスマスまでの期間限定で活動しま~しゅ





まるとクリスまるトリオ よろちくね

まる:みなしゃん!「くりすまるトリオ」をどうぞよろちく

  お願いしましゅ





まるとクリスまるトリオでしゅ

まる:ちょっと・・・ちびまるちゃんとこまるちゃんまるにばっかりあいさつさせずに
    2人もきちんとあいさつしなしゃいよ





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
ツリーをクンクン

クリスマスまであと1か月
今年はまるがいるので、ワレ物を避けて、イタズラをしても安全なものを飾ろうと思い、
フェルトのクリスマス用飾りを探しました

いいのを見つけた!!と思ったのですが、サイドボードに飾るとさっそくまるがちょっかい
を出しにやって来ました




これ なんですか クンクン

まる:クンクン ママ~ こ、これはなんでしゅか?

ママ:クリスマスツリーよ(^-^)ちびまるちゃんとこまるちゃんと一緒に飾るの




クリスマスツリーはおいしいにおいしましぇん

まる:そうでしゅか では、ちょっと味見してみましゅ
    うへっ~!ペッペッ これはまじゅいでしゅよ




まるはこっちがいいでしゅ

まる:まるはツリーよりこっちのボンボンがいいでしゅ ちびまるちゃんとこまるちゃんと
    一緒にサッカーしましゅ

ママ:まるちゃん ボンボンはあなたがボロボロにしたから、もう使えないのよ 





いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
実はカイロ入れなんです

みけまる:ど~も~ みなさん はじめまして!私、みけまるで~す! 
      牛さんではあ~りませんよ

ママがまた衝動買いしました
これからのシーズン重宝しそうなカイロ入れです(^-^)

カイロ入れとして使う前にまずは恒例のまるへのイタズラをしてみますね( `ー´)ノ



ママ これ変でしゅ

まる:ママ~ こ、これはなんでしゅか?

ママ:三毛ネコさんですよ 「みけまるちゃん」と名付けましょう(^-^)



ママ~ 変なのが隣にいましゅ

まる:変なひとでしゅねぇ・・・




ママ やめてくだしゃい

まる:ママ~ 変なのが乗っかってきまちた・・・まるはめいわくでしゅ
    早くどいてくだしゃい

みけまるちゃんの第一印象はあまりよくなかったようです

最後に、今後2人がなかよしになることを願って、2ショットをお届けします



2段ベッド

2段ベッド・・・でした




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるのおもちゃでしゅ 3

まる:ママ、こ、これはなんでしゅか?

ママ:まるのおもちゃを買ってきましたよ~(^-^)
    まると同じ3色の三毛ちゃん模様のおもちゃですよ
    気に入りましたか?



それはまるのおもちゃでしゅ

まる:わ~い! うれちいでしゅ~ 

まるはおもちゃをチョイチョイしながら、お鼻をピンクにしてフガフガ言ってます
気に入りすぎてペロペロしすぎたので羽の形が変わってしまいました(-_-;)



まるのおもちゃ遊び

まる:こ、これはまるのだから取らないでくだしゃい

ママ:まるは一人っ子だから誰も取らないですよ



まるの大胆ポーズ

しばらくすると疲れたのか、ご覧のとおりレディらしからぬス大胆なスコ座りで休憩です

まる:これから第2ラウンドを始めましゅので、

    ママも参加してくだしゃい




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるを横から
まるを横から見るとなんだか「ずんぐりむっくり」に見えます



何かわたちのボディに問題でも?
まる:まるのボジィ・ラインに何か問題ありましゅか?



というより、その目は・・・
ママ:ボディ・ラインには問題ないわね でも、その目はちょっとねぇ・・・
    まるちゃん あんまりカワイクないかも
 


きりりなまる
まる:ママ、まるはきりっとしたお目目もできましゅよ



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
みなしゃん こんばんは 

まる:こんばんは! まるでしゅ また ママがパパに怒っていましゅ

ママ:また、やってくれたわね!?

パパ:何を?

ママ:何を?って しらばくれて・・・昨日、アップされていた「まるちゃんまだですか?」
    に決まっているじゃない

    今日、ほんの1,2時間前(23日午前9時頃)に知ったのよ おどろいたわ
    昨日の23時って、まだ二人とも起きていたよね?いつ勝手に作り変えたの?

パパ:「勝手に作り変えた」って人聞きの悪いこと言うなよ
    ぼくは、「記事の管理」を開けたら、写真が1枚貼ってあるだけの作りかけで放置
    してある記事があったから親切心で完成してアップしてあげただけやん

順番待ち

ママ:あれは放置しているんじゃなくて今日、完成してアップする予定の記事よ
    黄色いねこさんBOXにちびまるとこまるが遊びに来て、順番に遊んで楽しかったね
    って言って帰るっていうストーリーにするって言いましたよね?
    おぼえていますよね?
    それがどうして公衆便所の話になってるの?
トイレ3
パパ:えっ?おぼえているもなにもそんなストーリーは聞いた記憶がないなぁ
    それに「順番に遊んで楽しかったね」っていう話より公衆便所の前でチビりそうで我慢
    している話の方がおもろいやん

ママ:また、「おもろい」ですか!?
    一昨日の「ある日のまる家の情景」であなたのでたらめなお金使いについて書いた
    ことを根に持ってるの?

パパ:いいや、別に根に持ってないけど あまり上品ではないな

ママ:あなたに「上品ではないな」なんて言われるとはおどろきです
    それで、一体いつ作ったのよ?昨日はあなたが寝ている間にお風呂に入ったから、
    勝手に作る時間はなかったはずよ 

    ねぇ・・・ホントにいつ作ったの?

パパ:君の言うとおり ぼくには君のいないところでブログを作ってアップすることはでけへん
    かったよ 
    ぷっぷっ 実を言うとね・・・ 

   あのブログはまるが作りよってん!   
   
    いや~ まさか、まるにそんな能力あるとはねハハハ・・・びっくりしたわ

ママ:・・・わかりました



まるは怒ってましゅよ

まる:じぇんぶ うそでしゅ!まるはブログを作ってなんかいましぇん! 
   
    昨日、ママがエントランスの宅配BOXに荷物を取りに行って戻るまでの5分弱の間に、
    パパが、文章を作って画を挿入して、アッと言う間にブログを完成してアップしたんでしゅ 
    パパはその気になるとブログ1本を5分で作りましゅ
   
    おそろしいおっさんでしゅ・・・



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
順番待ち

ちびまる:コンコン!まるちゃん すみません もう30分も待っているんですけど
      まだですか?

こ ま る:も、もれそうなんですけど 早くしてくださいよ(; ・`д・´)

ま  る:なんでしゅか? ここはまる専用のBOXでしゅよ
      まるはあと1時間はのんびりくつろぐ予定でしゅ

ちびまる:まるちゃん なにを言っているんですか?このBOXは公共のものですよ

こ ま る:表のプレートを見てくださいよ

ま  る:プレート?なんのことでしゅか?




トイレ3
ま  る:こ、これはなんでしゅか? まるは知りましぇんよ

ちびまる:知らないと言われても 困るんですけど・・・

こ ま る:さっき、パパさんに聞いたら ここは今日から公衆トイレになったよ、って
      言ってましたよ




トイレって・・そんなあ・・・

ま  る:犯人はパパでしゅね わかりました あけましゅよ
     毎回同じことを言ってましゅけど、この借りは倍返ししましゅから 




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
 
まるです

まる:パパとママがお話ししていましゅ

パパ:ウワッ!おまる!なんてことをしてくれるねん?!

まる:パパはまるがちょっとイタズラすると、まるのことを「おまる」と呼びます

ママ:まるのことをおまると呼ぶのをやめてくれない?別の変な物を想像しちゃうから


おまる

パパ:君かて、まるが悪さしたら、「まる蔵」って呼ぶやん。それと同じや

ママ:「まる蔵」と「おまる」とはちがうわ。「まる蔵」って言っても別の物を想像しないわ

パパ:そんなことどうでもいいわ。まるが何したと思う?
    ハンガーツリーに掛けていたぼくの大事なKiton(キートン)のスーツに飛びついて
    いたんやで・・・
    もし、つめが引っかかって破れたら大変なことになるとこやってんで!

ママ:Kitten(仔猫)がKitonにいたずらするなんておもしろいじゃない?

1スーツno2

KITON

パパ:笑い事やないで。3,600ユーロがパァーになるとこやってんで!

ママ:それは大変よね。まる、もうパパのお洋服に悪さしたらダメですよ
   
    エッ?ちょっと待って!!3,600ユーロ???

まる:ママはあわててネットで為替レートを調べたでしゅ

ママ:現在の為替レートでは1ユーロが136.32円でしょ?
    とすると、3,600ユーロは日本円で・・・
   
    どういうことですか?たしか、このスーツは8万円で買ったって言ってなかった?
    ホントの値段は8万円の6倍以上もするじゃない!?
    納得できる説明をしてください!

パパ:・・・

ママ:ウソついたのね?!

パパ:・・・買った時は円高・ユーロ安やったから、そんなに高くなかったです・・・

ママ:(電卓をたたくママ)ふ~ん、3,600ユーロが日本円で8万円か・・・
   
   ものすごい円高ね
   
   買った時の為替相場は1ユーロ22円ということね?   
      
    このレートでは、ユーロ圏はとっくに崩壊しているね


パパ:・・・これについてはちょっとウソをついていました。
    でも、ぼくのポケットマネーで支払ったから家計に迷惑かけていないよ。
    そやから、済んだことは笑って水に流そうや、ハハハ・・・

まる:ママはだまって席を立って、パパのワードローブを調べ始めたでしゅ

ママ:あのKitonのスーツがほかに3着もあるんですけど・・・この3着も同じような値段ね?!
    信じられない!

3スーツ

パパ:・・・一度に4着買ったわけではないよ。ぼつぼつ買ったんや。
    もう、この話は止めましょう・・・

ママ:少し考えさせてください

まる:それから、ママはワードローブにあるパパのほかのスーツを調べました
   
    GIORGIO ARMANIやDOLCE&GABBANA etc. etc.・・・
    ほかのスーツの値段もじぇんぶ、パパの過少申告であることがバレました

2スーツ

アルマーニ4

ドルガバ3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まる:数時間後、ようやくパパとママは仲直りしまちた


パパ:まる、オマエがつまらんイタズラするから、えらい目に遭ったんやぞ

   土下座して詫びてもらいますって言いたい気分や

う~ん

まる:私一人にすべての責任を押し付けられる

  ことは納得いたしかねましゅ
   
 
    やれるものならやってみろでしゅ!   

    ただし 後であんたの不正がわかったときは

  容赦はしない 倍返しでしゅ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まる:今日もまる家は平和で静かな一日でちた



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
   
まるのスコ座り
まるは時々おかしなスコ座りをします



これでもくつろいでましゅ
どうもおかしな体勢です パパの座り方をまねしているのかもしれません。



よいちょっと
これもパパのまねかもしれません まるはよくパパの恰好のまねをします
お手本がよくないのでまるも変な恰好になってしまいます



足が長く見えるポーズ
まる:スコッティッシュのみんなに足が長く見えるポーズを伝授しましゅ
   それはね、足の方から撮ってもらうと(*^-^*)まるでも足長しゃんでしゅよ



例のポーズ

まる:最後に例のパパが喜ぶ「車に轢かれたヒキガエル

 のポーズ」
でしゅ



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
   
なんでしゅか?クリスマスって
クリスマス用のリースを飾っていると、まるが興味しんしんで近づいて来ました

まる:こ、これは何でしゅか?
ママ:クリスマス用のリースですよ



クリスマスの飾り・・・
まる:リースのとなりのボンボンは、一人サッカーの練習にぴったりでしゅ
   ぷぷっママもパパもいないでしゅ 今がチャンスでしゅ 
   引きちぎりましゅ~ 




クリスマスって・・
まる:得意のドリブルの練習をしましゅ まるはザックジャパンの秘密兵器でしゅ~
   正確なパス回しでメッシやネイマールをかわしましゅ



ヒャッホー
まる:香川くんからピンポイントでパスを受けて 必殺のボレーシュートを決めたでしゅ
   ベルギー戦に激勝してまるの練習にもますます力が入りましゅ
   
   ありゃ・・・ボンボンがぼろぼろになってしまいまちた   



た た たのちい
まる:仕方ないでしゅねぇ みどりのボンボンを引きちぎって練習再開でしゅ



まるは一人遊びが上手でしゅよ
まる:DFを3人かわして ゴール左コーナーにするどいシュートでしゅ!
   
   まるはザックジャパンの点取り屋さんでしゅ


クリスマスの飾りは、当日まで1か月以上残して・・・

1日で壊滅 してしまいました・・・




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まるのアップでしゅ
(まるでしゅ 今日はまるのおじいちゃんとおばあちゃんたちを紹介しましゅ)

11月11日に「まるのまゆ毛の観察」を掲載後、まるのおじいちゃんについての
コメントやまるの縁戚関係についてのお問い合わせを数件いただきました。

おそらく、コメントやお問い合わせをされておられないけれども、ご興味を
お持ちの方も相当数いらっしゃると思います。


「まるのまゆ毛の観察」の1コマとしてまるのおじいちゃんを紹介したつもりが、
読者の方々のご興味はテーマと違うところにあったことについて、個人的には
複雑な気持ちですですが、せっかくお問い合わせいただきましたので、

まるのおじいちゃんとおばあちゃんたち(大半はまだ健在とのことですが)のうち、
チャンピオンキャットさんのみご紹介いたします。



1.まるの父方

①まるのおじいちゃん …CFAグランドチャンピオン Bobby

②まるのおじいちゃんのお父さん(ひいおじいちゃん)
               …CFAグランドチャンピオン Crash Corrigan

③まるのおばあちゃんのお父さん(ひいおじいちゃん)
               …CFAグランドチャンピオン Harrison Fold 




おじいちゃん2
(再び登場Taisho君です まるのおじいちゃんです)


2.まるの母方

①まるのおじいちゃん …CFAグランドチャンピオン Taisho

②まるのおじいちゃんのお母さん(ひいおばあちゃん)
               …CFAチャンピオン Rama

③まるのおばあちゃんのお父さん(ひいおじいちゃん)
               …CFAチャンピオン Daruma

Daruma2.jpg
(Daruma君です まるのひいおじいちゃんです)

以上です。



まるのおじいちゃんやおばあちゃんに超一流のショーキャットさんがたくさんいることは
事実ですが、当然のことながら、私たちの努力によるものでもなければ、まるの努力
によるものでもありません。
ひとえに、まるを譲ってくださったブリーダーさんの多大なご苦労の賜物です。

ブリーダーさんのご苦労に敬意を表し、まるを譲ってくださったことに感謝しております。

今後とも、私たちは、まるを箱入り一人娘としておウチで大切に育てていくつもりです。



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
そこにいるのはママでしょ
まる:ママ~ 遊びましょ




ママ~ のぞいてましゅ
まる:ママ 遊んでくだしゃいよ~ん




まるのかわいいしぐさ
まる:ねえ 遊んでくれないんでしゅか~




まるのお顔
こんなまるに毎日癒されてます
しあわせ シアワセです 




ママのおひざの上
まる:まるはママといっぱい遊んで甘えられたらもっともっとしあわせなんでしゅけど・・・



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
毛糸ってなんでしゅか?食べられましゅか
先日、久しぶりに百均ショップに買い物に行くと毛糸玉が売っていたので、手に取って
見ていると、フッととまるへのイタズラを思いつきました


それはね・・・ 

毛糸をチョキチョキっとして、少し手を加えて



ちびまるとこまるで~す

イェ~イこまる と ちびまるで~す! 

2人あわせてレゲエ・シスターズで~す!!





ちびまるは嫌われてますか?
ちびまる:まるちゃん 遊びましょ

ま  る:だ、だれでしゅか? まるはボブ・マーリーしゃんは知りましぇんよ プイ



こまるは嫌われてますか
こまる:まるちゃん ズラをとりましたから いっしょに遊びましょうよ

ま る:知りましぇん まるはレゲエ・ミュージシャンに知り合いはいましぇん プン



お友達でしゅ
ちびまる:まるちゃん ズラをとりました よく見てください ちびまるですよ 

ま  る:あ~っ!ちびまるちゃんでちたか まるはじぇんじぇんわかりましぇんでした
     
     犯人はママでしゅね



倍返し

ま  る:ふが~ ママは大和田常務みたいな
    
   人でしゅ


   
   まるは愛之助になって倍返ししましゅ



マ  マ:ごめんね まるちゃん
     
      コーフンして混乱しているのね
      
      愛之助さんは黒崎検査官でしょ まるは半沢直樹になるんでしょ・・・



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ママ まるとあそびましょ
まるは時々「ママ~鬼ごっこしましょ」と誘いにきます
休日の時間があるときはできるだけ一緒に遊んであげています(^-^)



まるのおちりが入りましぇん
ママ:まるちゃ~ん ママが鬼さんになって追いかけますよ~
まる:はいでしゅ まるはつかまらないように逃げましゅよ

まる:鬼しゃんにつかまったら まるは食べられてしまいましゅ
   テレビボードの下に逃げ込みましゅ ここなら鬼しゃんにつかまりましぇんよ

   ダイブでしゅ!あれ???

   おちりが入りましぇんよ  よいちょ よいちょ



隠れてるつもり
まる:だめでしゅ サイドボードの下に逃げましゅ
   また、おちりが入りましぇん・・・ 
   
   まずいでしゅ 早く逃げないと鬼しゃんに食べられてしまいましゅ  



ママから隠れてるんでしゅ
まる:こうなったら リビングテーブルの下に逃げましゅ 
   ここならおちりも楽チンに入りましゅ 

ママ:まる見~つけた 捕まえますよ



まる:まるはつかまりましぇんよ また逃げましゅ!
紙袋に隠れてましゅ
まる:ぷっ ぷっ紙袋の中に逃げましたよ
   ここなら 見つかりましぇんよ



あっ!ちびまるちゃんに見つかっちゃった
まる:あれ? ちびまるちゃんじゃないでしゅか!?
   ちびまるちゃんもここに逃げてるんでしゅか?2人もいたら見つかりましゅよ
   し~っでしゅよ 

まるは こんな遊びが大好きなのです(*^-^*) 



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
パパいいかげんにしなしゃい
まる:パパがママにリベンジしていましゅ

パパ:エッ?あっ!何や?プップッ、ちょっと、ちょっとこれ観てごらん

なにを言いたいのか、だいたい想像できたので憂うつな気分です 

ママ:なんですか?

パパ:ウチのブログが「注目記事 2位、3位、4位」(16日15時30分現在)に
   ランクインしているぞ

もう完全にドヤ顔になっています・・・



まるのドヤ顔
まる:ふ~ん そうでしゅか

パパ:ウン わかった
   オレは、ブログの読者のみなさんのホントの気持ちがわかったわ

悪い予感がしました・・・

ママ:何がわかったの?

パパ:君はSilent Majorityっていう言葉を知ってるか?

ママ:Silent Majority?知りません 沈黙した多数派っていう意味なの?

パパ:違う、違う 「大衆の声なき声」っていう意味や 
   ここでは、ブログの読者のみなさんの大多数の気持ちっていう意味やな 

   つまり、大多数の読者は「おもろい記事が

  読みたいねん」
と思ってらっしゃるということや

ママ:・・・

パパ:今後も君の作った記事を「公開」前にぼくが添削してあげるわ

ママ:お気持ちはありがたいですけど、つつしんでご辞退申し上げます



まるはちびまるちゃんにごめんねって言いまちた
まる:まるも遠慮しましゅ ドツキ漫才させられるのはもうイヤでしゅ 
   
パパ:遠慮せんでいいよ 
   今までも内容にはタッチしてないけど「まるは見たでしゅ」っておもろないタイトルを
   「家事を一切しない家政婦のまる」(11月3日掲載)に変えてあげたし、
   「まるはお掃除好きでしゅ」を「お掃除好きの家政婦のまる」(11月13日掲載)
   っておもろいタイトルに変えてあげたやろ?
   だから、今後もばっちりサポートしてあげるよ


ママ:「おもろいお話」は「まるとおっさん」シリーズでしてください

パパ:あっ、あれねぇ・・・無期限休業することにしてん 

   ほくも仕事が忙しいからね
   もともと業務多忙やオヤジの病気やらで、君が体調崩してブログの休業通知したやろ
   その期間限定のシリーズやし、ぼくが忙しくなったから もう止めや 

ママ:えっ!?そうなの




パパ:では、今日は、先代のじゃるから受け継がれている、あの芸を一発ご披露しよう

ママ:あれはイヤですよ

まるはイヤだ
まる:まるもイヤでしゅ

パパ:何を言ってるの?ウチでは20年以上続く由緒正しい芸やで
   まる~!こっちにおいで
   
   まる、やるぜ!せ~の「車に轢かれたヒキガエル

 のポーズ」


ポーズでしゅ

パパ:上手!上手!合格

ママ:下品な言葉で変な芸をまるに教えないでください

まる:まるもそう思いましゅ

   でも、もうだれもパパの暴走をとめられないでしゅ




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
   
わ~い 袋でしゅ
まるは紙袋に入るのが大好きです
買い物から帰ると紙袋が空くのをすぐ傍で待っています

まる:わ~い 新しい袋でしゅ さっそく飛び込みましゅ~
   ふが~! ふが~!! かみかみしましゅ



まるは売ってません
しばらくするとまるは顔だけ出して紙袋の中でお座りしたまま動かなくなりました
ためしに、まるを入れたまま紙袋を持って歩いてもやっぱりお座りしたままでした

パパ:なんか陶酔状態やな
ママ:まるちゃん どうしたの? そんなに居心地がいいの? 



何かご用でしゅか
まる:そっとしておいてくだしゃい 今、まるは満たされた気分でしゅ

パパ:う~ん でかい大福もちの入った紙袋やな 
   よしっ!本日の特売品「大福もちの詰め合わせ」を1,000円で売りに出そう!



まるは紙袋だいすき
パパの言ったことが聞こえたのでしょうか? まるは我に返りました

まる:まるは大福もちではありましぇん ネコしゃんでしゅ

   特売品でもないでしゅからね



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まるはママの味方

まる:ママがパパに怒っていましゅ

ママ:今日のブログ(「まるとこまるの出会い」でしゅ)あれ何よ!?
   私はまるにこまるという新しい友だちができて、まるはこまるを気に入って
   二人はなかよしになりましたっていうほのぼのした話を予約投稿したのに、
   朝、会社のPCで観たら全然ちがう話になっているじゃない!?
   また、私がお風呂に入っている間に勝手に書き変えたでしょ?!

パパ:・・・




仲良しでしゅよ~ん

ママ:あれじゃあ、吉本新喜劇の漫才じゃない!
   前のブログ(「まるとちびまるの美しい友情」でしゅ)を勝手に話を変えたときも、
   「今後は絶対にしないでね」って言ったのに・・・また、やってくれたのね!
   あんな内容の記事を読んだ人は、まるは凶暴な性格だと思ってしまうでしょ?!

パパ:・・・

ママ:だいたい「ボコボコにする」なんて関西の男子しか使わないよ
   このブログを読んでくれている人は日本の各地にいて、しかも大半が女子だってことを
   わかってないの?



ちびまるちゃんとこまるちゃん どう思う?

パパ:親切心でストーリーを変更したんやけどな
   オリジナルやったら、おもろないやん

ママ:あのね、私の周りでこのブログを読んでくれる人はおもしろい話を期待している
   んじゃなくて、カワイイ画とかほのぼのしたお話を求めているの

パパ:ほのぼのした話よりおもろい話の方がいいやん

ママ:おもしろいか、おもしろくないかで判断するのは勝手ですけど、このブログにその基準を
   持ち込むのはやめてください わかりましたか?

パパ:了解 今後は勝手にストーリーを変えませんよ



まるも迷惑でしゅ

まる:じぇったい うそでしゅ またパパはやりましゅよ 

   まるも迷惑してましゅ 
   ちびまるちゃんもこまるちゃんも迷惑してましゅ 
   でも パパのことでしゅから じぇったい またやりましゅよ 



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
コマル
こまる:どうもはじめまして! ふくろうのこまるです!!
    ご縁があって、今日からこの家にお世話になることになりました
    ママはまるさんと私が似ていると思われたようです



ママ~ まるは・・
ま る:ママ~何か変なものがいましゅよ  これは何でしゅか? 
こまる:ふくろうのこまるです まるさんよろしくお願いします




あっ まるねえさん
ま る:こっちに来なしゃい 遊んであげましゅ
こまる:あっ まるさん ゲホッ! ゲホッ! ぐるじいです



落ちそうです

(バシッ! ボコッ! ガリッ!) 

こまる:まるさん 初対面でボコボコにしないでください!かんべんしてくださいよ~
ま る:ごあいさつでしゅよ こまるしゃんも何かしてくだしゃい
こまる:む、むりですよ 何もできないですよ ゲホッ ゲホッ



嫌われましたか?
ま る:じぇんじぇん つまらないひとでしゅね ほなサイナラでしゅ(; ・`д・´)
こまる:・・・身も心もボロボロです



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
おそうじ大しゅき
まるはお掃除が大好きです 

もちろんお掃除の様子を見るのが好きなだけで、自分ですることはありませんよ 
そんなことできたらスーパーキャットですからね(^-^)

ワイパーをおもちゃに 一緒に遊んでいると思っているのでしょうか
ずっと後をついてきたり前を走ったりしてママのお掃除の邪魔をします



まるはお掃除大しゅき
まる:おそうじ遊びはとってもおもしろいでしゅ
   まるがゴロンしましゅから、ママ ここんところをキレイにしてくだしゃい
 


掃除機大キライ
ワイパーを使っての床掃除は好きですが掃除機は苦手のようです
ブイ~ンという音がなったらダッシュで逃げます
あの音がイヤなのでしょうね



見物
最後はソファのお気に入りの一角に座って高見の見物です
離れていると怖くないので、余裕の表情でのんびり見ています

まる:ママ、手を抜かないでしっかりキレイにしてくだしゃいよ
   キレイにおそうじしたら、後でまるが遊んであげましゅ
   ゴロンゴロンしてあげましゅよ
ママ:はい、はい 手を抜かないで一生懸命がんばります(;´∀`)



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
日差しが入ると
平日の昼間は自宅にいないから気にとめなかったのですが、休日の昼間にまるを観て
いると夜間と比べて瞳(瞳孔)の大きさが違うので、思わずアップで撮りました



まるのお昼の顔
瞳が小さく細く絞られて、夜間とは違ってネコさんらしい目です



夜の顔
夜間はいつもこんな感じです



黒目がおっきい時

昼夜関係なく、興奮すると瞳が大きく広がって、目のほとんどが黒く

なります


気のせいか、街で見かけるニャンコの目よりまるの目の方がおっきく見えます

まる:まるはお目目ぱっちりしゃんですよ 何か問題ありましゅか?

おっきなお目目と鼻ぺちゃさんのせいでしょうか? 毎日、涙が固まり目頭に溜まります

ママ:まるのお目目のケアも毎日させていただきますよ(^-^)
   まるも気持ちいいでしょ



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
猫缶
デパ地下で衝動買いしたネコの缶です
アメショーでしょうか?  中には同じ模様のマーブルチョコレートが入っていました
どこかまるに似ているように思ってつい買ってしまいました・・・



某マンガ本の表紙
3月頃に駅で見かけて思わず買ったマンガ本です
中はあまり読んでないのですが、表紙がまるの小さい時みたいでかわいくって衝動買い
してしまいました(^-^)



おじいちゃん3
まるのおじいちゃんです。CFAのグランドチャンピオンを獲得した超一流のショーキャットさんです。
長毛種でまるとは似ていないなぁ…と思っていましたが、お顔をよく見ると…



まるの顔

どこかに共通点がないか探してみると う~んっとありました!!

まゆ毛のような模様が!!

ただ、まるのお顔の輪郭はおはぎのような形ですね

(注)夫によると、まるのまゆ毛は、額のM字形の模様(ポイント)とともに典型的なタビー柄
だそうです。


お詫び

本日14:46に「ママの衝動買い」(仮題)というタイトルのブログを作成中、手違いで「公開」に
してしまいました。 
そのうえ、動揺して記事を削除してしまったため、タイトルだけ残ってしまいました。
「ママの衝動買い」をクリックしていただいたみなさんには大変ご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
アフロのちびまるちゃん
ちびまる:ど~もアフロヘアのちびまるです



頂いた小物入れ
先日、知人からいただいた毛糸の小物入れです

ちょっとまるにイタズラしてみますね(^-^)
小物入れをちびまるの頭に乗せて まるとご対面~



アフロは苦手
ちびまる:まるちゃ~ん 遊びましょ
ま  る:誰でしゅか?  まるは知らないひとには近づかないようにねとママに言われてましゅ



なあんだ ちびまるちゃん
ちびまる:まるちゃん・・・ ちびまるですよ
ま  る:なあんだ~  ちびまるちゃんでちたか



よっ!ちびまるちゃん 遊びまちょ
ま  る:ちびまるちゃん! 遊びまちょ(*^-^*)

(バシッ!ボコッ!コテッ!)

ちびまる:あのぉ…ボコボコにされてるので、チョット手加減してくださいよ
ま  る:おててでチョイチョイってちただけなんでしゅけどm(__)m



ほらね
まるはちびまるちゃんがお気に入りのようです(^-^)

ま  る:ちびまるちゃんはいいお友だちでしゅよ



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
待機中

いつも私のブログを見てくださり、ありがとうございます。
今日は、以前からお話ししたかったことを書きます。

今年の10月に、「今年になって私の愛猫を亡くしました。寂しい心になっていましたが、まるちゃんがいつも楽しみで元気をいただいております」という内容のメールをYさんという方からいただきました。
とってもうれしかったです(*^-^*)ブログをつづっていてよかったと思いました。
でも、別の意味でずっとこのメールが気になっていました。

私も、3年前の9月に愛猫のじゃるちゃんを亡くしてから、2年間以上Yさんと同じ思いを胸に抱いていました。そんな私の楽しみもYさんと同じで、毎日、就寝前の30分間位、現在は私も投稿しているブログ村のスコティッシュホールドにアップされておられるみなさんのブログを読むことでした。
ネコちゃんと飼い主さんのふれあいを読んで、心をなごませていました。

だからといって、じゃるちゃんの思い出が深かったので、新たにネコを飼う気にはなれませんでした。みなさんのブログを見ていればそれで十分と思っていました。
夫はそんな私の姿を黙って見ていました。

クリスマスツリー4

そんな中、昨年の12月に夫から「今年のクリスマス・イヴは外に出かけよう」と言われました。断る理由は何もないし、てっきりディナーでも食べに出かけると思ったので、承諾しました。

そして、当日の朝を迎えました。すると、10時過ぎから、宅配便が続々と届きました。大きな荷物や小さな荷物、重い物や軽い物…私が頼んだ覚えのない物ばかりでした。すべて、夫が注文した物のようで、満足そうに一つ一つ梱包を解いていました。
私が「これ何?どうして、こんなにたくさんの荷物を頼んだの?」とたずねても、「ブイブイ言わんと手伝ってよ」と言われ、手伝いました。

梱包を解くと、中からは、ネコ用のフードやトイレなど様々なネコ用グッズが出てきました。
「えっ?どういうこと?ネコをまた飼うつもりなの?」と驚いてたずねたら、夫は「飼うつもりなの?ではなくて、飼います。今日3時半に、○○線の○○駅の北出口を出たところにあるタクシー乗り場の前でブリーダーさんと待ち合わせているんやけど、急用が入ったので代わりに君が行ってくれ」と言われ、キツネにつままれた思いで、キャリーバッグを抱えて待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ時刻の少し前にブリーダーさんが来られ、両手に収まってしまうような小さくてカワイイ仔猫を受け取りました。事前に何も聞かされていなかったので、それでもまだ驚き戸惑っていましたが、私の腕の中でゴロゴロとのどを鳴らしている仔猫を見てこの子は絶対に私たちが大事に育てたいと思いました。
その仔猫が「まる」です。
ベビーまるちゃん

すべては夫が綿密に計画し周到に準備したうえでのクリスマス・イヴのサプライズでした。

以来、ウチがまる中心で動いていることはブログでつづっているとおりです。

1311092.jpg

Yさんへ

愛猫を亡くされた寂しい気持ちは理解しているつもりです。その子の思い出が深すぎて新たに仔猫を迎える気持ちになれないと思っておられるのなら、そのお気持ちもわかります。

でも、新しい子を迎えても、亡くした子の思い出は消えませんよ。私は、まるのふとした動作や鳴き声でじゃるを思い出します。ただし、思い出すのは、楽しい思い出ばかりです。

Yさんの現在の状況がまったくわからないので、無責任なことは言えませんが、新しい子を迎えられるにせよ、そうされないにせよ、とにかく一歩前に踏み出されることを願っております。
131109イスの下



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まるのおかえり
「ただいま~」と仕事から帰ると
まる:おかえりなちゃ~い
と、玄関まで来てくれる時もありますが・・・




ほとんどは・・・
こんな感じで寝てましゅよ
こんな感じです(-_-;)



その後の寝方
その後はこのように・・・




こうやって寝ましゅ
で、その後もしばらくは(-_-)zzz



おかえりなちゃい むにゃむにゃ
結局、夕食中はこんな感じです

まる:あっ ママ むにゃむにゃ まるは眠いんで後で遊びましゅから、今はそっとしておいてくだしゃい
・・・という毎日です(;´∀`)



そして・・・ママが寝る頃にまるのハッスルタイムが始まります(-_-;)
ママこれからでしゅよ

まる:シュッキリしました(^_-)-☆ さぁ ママ!遊びましょ Fight!! 

ママ:トホホ


いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
キッチンです
まるは、私たちの夕食中は、おとなしく待っています(^-^)



キッチンの片隅で
夕食が終わる頃になると・・・
まる:そろそろでしゅかね?



ダイニングテーブル
食器などを片付けると近づいてきて、テーブルに上がろうとします(-_-;)



テーブルの上を狙ってます
まる:パパとママにスキがあれば上がりましゅ 
   お気に入りを見つけたらフロアにポイして一人サッカーをするんでしゅ
   クンクン…なにかいいものはないでしゅかね 
パパに見つかると・・・・「コラッテーブルに上がったらアカンっていつも言ってるやろ」って叱られます



拗ねてましゅ
叱られると、まるは、ほんの5分程度、ポーズだけの反省をします

そのあとは仲直りのスリスリ~(^-^)抱っこというのがいつものパターンです。

最近、まるは、抱っこしてもらうために、パパに見つかったら叱られることをわざとしているんじゃないのかな?と思っています。
だとすると、とぼけた顔をしていますが相当の知能犯だと妙に感心しています



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まるの横顔
まるは右を向いても



鼻ぺちゃさんでしゅ
左を向いても



上を向いても・・・
上を向いても



上から見ても・・・
上から見ても


鼻ぺちゃさんです

 
ご愛嬌でしゅよ
まるはそこがご愛嬌でしゅよ   だってスコちゃんだも~ん



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[広告] VPS


まるがソファの上でお気に入りのおもちゃで遊んでいる動画です

少し時間が長いのでお時間のある時に観てくださいね(^_-)-☆



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ちびまるちゃんとひそひそ相談でしゅ
まる:ちびまるちゃん  ちょっと相談なんでしゅけど・・・
   ママをビックリさせたいんでしゅ 協力してくだちゃい



ちびまるちゃんと気をつけ~!

せ~のっ!「気をつけ~!!」

まるの一発芸でした・・・



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まるはミタ にゃ
ママ:なんだか背後に視線を感じるんですが・・・
まる:ママの動きがあやしいでしゅ



まるはミタでしゅ
まる:ママがパパにまるの悪口を言っていないか まるは見ていましゅ



まるはミタ
ママ:誰も「まる蔵はいたずらっ子」なんて言ってないですよ



まるは見てましゅ (2)
まる:ホントでしゅか?
ママ:パパにまるはいい子ねって言ってたのよ



どうじょモフって~
まる:うれちいでしゅ
   お礼にまるのポンポンをモフっていいでしゅよ
   まるの「お・も・て・な・し」でしゅ
ママ:アリガト まるちゃん 仕事の疲れも吹っ飛ぶわ




いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
