スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

お読みになられる場合は、まず、バナーをクリックして、フリーエリアに投票してください。
それがイヤでしたらお読みにならないでください

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


昨日あたりから、サッパリ意味不明なメールを何通か受信しています。いわく「○○さん(家内の名前)にブログを続けさせてあげてください」、いわく「しんどい時にこそ助けてあげるのがパートナーではないですか!」 etc.etc.…
名前を知っている人もいましたが、中には「あんた誰?」という人もいました。

メールは、総じて、私を責めるような内容でした。どうしてこんなメールがくるのかさっぱりわからず、家内に相談したところ「実は、仕事で遅くに帰宅する日が続いていて疲れもたまっているし、体調も悪いので、ブログを当面お休みさせていただきますという内容のブログをアップしたけど、それと関係あるのかな?」と言ったので、家内のブログを見ました。

それで、はは~ん、そういう訳ね、と事情を察しました。

コラッ!何をかんちがいしてトンチンカンなメールを送って来とるねん!
私は家内がブログお休み宣言したことすら知りません。ブログをお休みにしたことを知らない人間が、「ブログをやめろ」だの言うわけないし、助けるの助けないの話になるわけないじゃないですか?!変な誤解はしないでください。

たしかに、家内は現在、ものすごく仕事が立て込んでいるようで、帰宅は毎日11時を過ぎています。それから、夕飯を食べて、風呂に入って、家事もしてとなると、そばで見ていてもとてもじゃないけどブログを続けるのはむずかしいと思います。
一方、私も中間決算(第2四半期決算)関連業務でひまではありません。昨日も株主宛の中間報告書の原稿を作成し、終業後は中途採用で入社した新人君の歓迎会の幹事をしてヨレヨレになって帰宅しました。

お互いそのような事情があるから、家内は「一時休止宣言」をしたのだと思います。
 
眠いでしゅ まる寝ましゅ
まる:ケッ!ふて寝でもしてやるでしゅ

そうは言っても、家内の職場の同僚からもできる範囲でブログをアップして欲しいとのリクエストがあるようですし、でも、やっぱり、現在の彼女の状況ではアップするのはむずかしいので、とりあえず、家内の仕事が一段落するまで、可能な限り「まるとおっさん」シリーズで穴埋めをするつもりです。

おすましでしゅよ
まる:パパ じぇんじぇん期待してないでしゅけど がんばってくだしゃい

そんなこんなで、初めて、ブログランキングというものを見ました。それでいきなり、「週刊IN」「週刊OUT」という部外者にはさっぱり理解できないシステムにぶつかったので、「にほんブログ村サポート」を読みました。また、これがわかりにくい文章で判読に苦労しました。ふつう、「一言で言いますと」という書き出しで、ずらずら4行も書くものではありません。おそらく書いた人は企業で対外的な文書を作成した経験がないのでしょう。
ビジネス文書としては失格です。

そうは言っても、「週刊IN」と「週刊OUT」の意味を理解できたので決してムダではなかったと考えております。

で、改めて、ウチの「週刊IN」と「週刊OUT」を見てみると、ほかの方々はだいたいINとOUTのポイント数が同じですが、ウチのブログはOUTがINの倍位あってすごくバランスが悪いことに気が付きました。

はは~ん、ウチはタダ読みされてるわと思いました。

別にバナーをクリックする位、手間ではないし、ましてや課金されるわけでもありません。だったら、「お読みになられる場合は、まず、バナーをクリックして、フリーエリアに投票してください。それがイヤでしたらお読みにならないでください」とお願いしても別にあつかましい要求ではないと思います。

家内が見れば「私のブログを読んでもらって、気持ちがなごんでくれればそれでいいわ」という、あまちゃんというか、およそ資本主義社会に生きる人間とは思えないことを言うでしょうが、私はそうではありません。別に金儲けしているわけではないし、ブログにどこかの企業の広告を貼ってショボイ広告収入を得る気もありませんので、クリックよろしくお願いいたします。

では、To be continued.
玄関でくつろぐまる
まる:ママがカムバックするまで がんばってくだしゃい

 
// ホーム //
