スコのまる子とブリのモモ子 癒し系姉妹のスロ~でゆる~い毎日をお話しします
最新記事
最新コメント
ランキング       

まるが「にほんブログ村」に、                      モモが「人気ブログランキング」にそれぞれ参戦しております                                   2つのバナーをクリックしていただければ幸いです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ブリティッシュ・ショートヘア ブログランキングへ

プロフィール

まるパパ&モモママ

Author:まるパパ&モモママ
耳折スコティッシュフォールド三毛のまる子 と
ブリッティシュショートヘアブルーのモモ子 です

癒し系・脱力系姉妹のゆる~い 毎日をお話しします

みなさんも癒されてくださいね

birthday:まるは2012年10月5日
      モモは2013年11月13日  

OKITEGAMI

置手紙を設置いたしました。      お忙しい方、FC2ブログ以外の方は、初回のみ貴ブログのURLをご入力いただければ、以後はクリックしていただくだけでご訪問いただいた履歴が残ります。                                ご訪問履歴を確認した後、貴ブログにお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 ランキング

使用カメラ

フルサイズミラーレスデジタル           一眼カメラ

SONY α7 ILCE-7K ソニーα

月別アーカイブ
カテゴリ
favorite furniture

louis poulsen,PH lamp 最新louis poulsen Herman Miller,Eames Lounge Chair and Ottoman 最新ラウンジソファ   PP mobler,pp501/503      THE CHAIR 最新The chair Cassina ixc.,SARDANE Table 最新SARDANE arflex,SONA 最新SONA

DREXEL HERITAGE,TRIUNE desk 最新ドレクセルデスク Herman Miller,Eames Soft Pad Group Executive Chair 最新イームズ Herman Miller,Aeron Chair 最新アーロンチェア

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日は家内の都合により、おっさん(一応、「ブログ」では「パパ」と呼ばれているそうです)が書きます。

私は正直なところ、「ブログ」というものに偏見を持っています。
かつて、業務上の必要があってネットを検索していたら、たまたま、見たこともないどこの誰かもわからんヤツが何の変哲もないラーメンの写真をドアップで掲載して、くだらないことを延々と下手クソな文章で書いている「ブログ」を読んでしまい、ゲッソリするとともに「オマエの食いかけのラーメンの写真なんか載せるな!」とムカッ腹を立てた経験があるからです。
それ以来、極力「ブログ」を読まないようにしていますが、先の例と同様に、どうしても目に入ってしまうことがあります。ほとんどはどこにでもあるような食べ物の写真とそれにまつわるくだらない講釈という体裁の「ブログ」で、その度に「ブログ」への嫌悪感が増大していきました。

そういった経緯があるので、家内が突然「ブログを立ち上げたい」と言い出した時は文字どおり、あきれ返るの、ひっくり返るの、でした。ただ、よく話を聞くと、ラーメンや団子の紹介ではなく、ウチの愛娘の「まる」のカワイイ写真とそれについてのコメントを掲載して個人的に「まる」のアルバム代わりにしたいということなので、それならば話は別だと考えて快諾しました。

家内のブログにみなさんがどのような評価をされているのかは、私にはわかりません。私自身が真剣に家内のブログを検証していないからです。家内のブログすらまともに読んでいないのですから、ブロガー各位のブログはほとんど読んでおりません。もっとも、そもそもblogとは「ウェブ・ログの略でウェブサイトの一種。個人や数人のグループで運営される日記形式のもので、情報提供や意見交換などのコミュニケーション機能が付加されているもの」(広辞苑)なので、おそらくそのようなご趣旨で書かれているのでしょう。

そうすると、「食いかけのラーメン」とそのくだらない講釈も「情報提供」という趣旨と捉えるべきなのでしょうか?
そうではないと私は考えます。高度情報化社会においては情報の受け手への配慮が不可欠だと考えるからです。「自己満足の垂れ流し」ではなく、そのような視点を含めて書かれたブログはコミュニケーションツールとして非常に有用だと考えます。また、私の性格上、継続してブログをupするなんてことはあり得ないことなので、ご多用の中、受け手への配慮を込めたブログをupされ続けるブロガー各位に対して、そのご苦労に素直に敬意を表します。

それでは今後とも「まる」とそのママの「まさっぴい」をご支援いただきますようよろしくお願い申しあげます。

なお、家内からのメールに「まる」のカワイイ写真とそのコメントを付するように、とありますので、以下に掲載させていただいて、おっさんの話を終わらせていただきます。

まるのあくび
まる:早く終わりにしろ!眠たいんじゃ、ボケ!



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

まるは悩んでましゅ
まるにはあまりみなしゃんに知られたくない悩みがありましゅ



食事中
ひとつは、もうすぐ1歳になるのに、ゴハンをキレイに食べられずに、パラパラあちこち
にこぼしてしまうことでしゅ(-_-;)

まるごはん
「じゃる」お姉しゃんは、こぼさずにキレイに食べれたのに…
どうしたらこぼさずに食べられるようになりましゅか?



               (写真削除)
もうひとつは すぐにおなかをこわしてしまうことでしゅ。
ぴーぴーになると水のようになってしまいましゅ(-.-)
病院で検査を受けても「異常ないです」と言われましゅが、ぴーぴーはつづいていて
パパもママもとっても心配していましゅ

悩んでましゅ
ごはんのメニューは「ロイヤルカナン 消化器サポート」だけでしゅ
まるもおいしい缶詰をおなかいっぱい食べたいでしゅ(-_-;)
まるのぴーぴーがよくなる方法がなにかありましゅか?(ため息…)



いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
右足毛づくろい
 まるは日課の「長時間グルーミング」の最中です
 ママ:まるはいつも体の隅々まできれいにしてるのね



まる毛づくろい中
 まる:美ねこしゃんになるために毎日がんばっていましゅよ
    


カメラ目線
 まるはネコ界のフォトジェニックNo.1を目指してましゅ(^_-)-☆

 

いつもまるに会いにきていただいてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
虫さん見っけ
まるは窓の外に虫を見つけたようです むいむい(虫)にはとっても強気になります

まる:むいむい! まるにどこからでもでもかかってきなしゃい!



虫さんこっちに!
やる気まんまん ファイティングスピリット丸出しのまるは興奮して鼻息が荒くなって
きました

まる:フガ~ フガ~ むいむい!カモン!カモン!!



虫さん待機中
むいむいはどこかに飛んでいったみたいです   

まる:まるがこわくて逃げたのでしゅか!? つまんないでしゅ・・・ 
    まるはいつまでも待ってるぜ!でしゅ



まるは待ち疲れまちた
(30分ほど経過)
まる:もう待ちくたびれまちた(-_-;)
   明日また勝負しましゅ・・・つぎは白黒ハッキリつけましゅからね!

そんなむいむいには強気のまるですが ハトさんが飛んで来たときはなぜか目線をそらして
他人のフリをします
 


ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ママの職場では、「まるちゃんのおめめとママの目はよく似ているね」と言われています。

まるのまんまるおめめ



ママ:ママはまるを産んでないけど、そうかぁ似ているのかぁ ウレシイわ(^-^)
まる:エッ?!まるはママのむすめじゃないんでしゅか?

え~ まるのお母さんって



ママ:まるのお母さんはね このネコさんよ かわいいでしょ?(=^・^=)
まる:まるのお母しゃんはこのネコしゃんなの?まるはこんなネコしゃんは知りましぇんよ(; ・`д・´)
   ・・・・・まるとじぇんじぇん似てないでしゅ!
まるのお母さん


まる:そうでしゅか・・・お母さんがこのネコしゃんで、ママはママはでしょ?
   ???・・・まるにはわかりましぇん
うちに来たころ


ママ:まるはホントにママのむすめだと思ってるみたいね(^_-)
まる:まるのママはママでしゅ ママの抱っこがだいすきでしゅ



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いすの陰から
Every breath you take



かくれていましゅ
Every move you make



柱の陰から
Every bond you break



おすましでしゅ
Every step you take, I'll be watching you.
(Sting:Every Breath You Take)

パパが好きなStingの曲に合わせてポーズしたでしゅ(^.^)
パパはこの曲で気分はなんだって(^_-)-☆

まるの好きな曲はね 「いぬのおまわりしゃん」



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ママ:「まる~ まる~ おいで」
まる:「・・・・」
(20分経過)
ママ:「まる~ どこにかくれているの?いいかげんに出てらっしゃい!」

カップボードの・・・

まる:「(まるはカップボードのウラにいましゅ ここはホコリっぽいので入ってはダメですと
    言われてましゅ。ダメと言われたら余計に入りたくなりましゅ)」


ママ:ひらめいた

ぶたぱん 

           連想①

ぶたさんパン

            連想②

画像 297

ママ:「あら!こんなところにいたのね 灯台下暗しね」


DSCN1442.jpg

まる:「まるはここにいましゅ!まるはブタしゃんではありましぇん!!」
ママ:「なぜかこれをすると出てくるのよねぇ」
  


ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
お顔でしゅ
昨日避妊手術をしたので、今日はおとなしいかなと思っていましたが、ぜんぜんそんなことはなく、
いつもと変わらず大きな声で「ミャ~ ミャ~」と話しかけてきます


ちょいちょい
普段から、パパやママの後ろを追っかけてきて、トイレにもついてくる子ですが(;´∀`)
トイレのドアの外でスタンバイしていて、しばらくするとおててで「ちょい ちょい 握手 握手」
が始まります
今日も一日中くっつき虫さんでした


まるはおそばにいましゅ
ということで、昨日だけはおとなしくしていたのですが、今日は普段と変わらず、よく遊び、よく食べ
よく寝る、まるでした・・・その回復力に驚きながらも、よかった~とホッとしています


まるは食欲ありましゅ
でも気のせいかちょっと食べ過ぎてるような・・

まる:食欲の秋でしゅよ



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
今日は、まるの避妊手術の日でした
前日からママは心配でほとんど眠れず、今朝はドキドキで病院に連れて行きました

まるがお世話になっている病院です↓

動物病院
病院受付


手術は無事に終わり、同時にお願いしていたペットドックの結果も「別に異常はないですよ」と
言われ、パパもママも「よかった、よかった(^-^)」・・・ホッとしました
夕方には連れて帰ることができました
20年前の「じゃる」(三毛スコッティシュ・1994年~2010年)のときは3日間入院が必要だった
ことを思うと獣医学の進歩には驚かせられます。


帰宅後は傷口が少し気になるようです

まるは気になりましゅ

お医者さまからは、エリザベスカラーや術後服は必要ないと伺ったので、あらかじめ準備していた
術後服を今は着せていません・・・ちょっと心配ですが・・・(^_^;)

思っていたより元気そうです

元気でしゅよ

「案ずるより産むが易い」でした



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まる:今週もいっぱい働いてちゅかれまちた やっとゆっくりできましゅ

ママ:まるはお外で働いてないのにどうして疲れたの?

ちゅかれまちた



まる:お顔を洗ったりいろいろとすることがあるんでしゅ

顔を洗ってましゅ



まる:写真のモデルをしゅるのもちゅかれるんでしゅ

ありんこチェアのまる



まる:ふぁ~  ねむいでしゅ(-_-)zzz

まるのあくび

ママ:まるはあくびをすると怪獣まるに変身するのね^_^



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まるのあたまでしゅ

まるのおつむを見ていると、いろんなまる~いものを想像してしまいます

たとえば・・・あんぱん

まる:あんぱんみたいなおつむだけど、あんこでできてないでしゅ



そういえば明日は中秋の名月ですよね

目もまんまる

まるの目は満月のお月さまみたいね

まる:まるのおめめにうさちゃんは住んでましぇんよ
   でも、まるはうさちゃんみたいにモフモフでしゅよ

甘えてましゅよ



明日は月見だんご食べよっ

月見だんご



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まず、この度の台風18号により被害を被られた皆様には、心よりお見舞い申しあげます
とともに、一刻も早いご回復を衷心より祈念申しあげます。

さて、うちでは・・・

就寝時間になったので、まるはベッドルーム(ケージ)に入りました
ケージのまるでしゅ


いつもなら、すぐに爆睡しはじめるのですが、昨晩は赤ちゃんのように大声で「ミャー ミャー
ここから出ちてくだしゃい!」って呼び続けました
出ちてくだちゃい


まるのベッドルームは玄関ホールの一角にあり、外の雨風の音が大きくって怖かった
のだと思います
で、パパとママは負けてしまい よしよしと抱っこをして落ち着かせると・・・
まるは台風きらいでしゅ


まるから「お願いでしゅからまるをひとりにしないでくだしゃい」
まるをひとりにしないで
と頼まれて
ママがリビングで朝まで一緒に過ごすことにしました
(リビングは玄関から遠いので落ち着きを取り戻しましたよ(^_-))

ママはあまり眠れず・・
半沢まる倍返しをされてしまいました
(「半沢まる」のブログをまだお読みになられていない方は、よろしければご覧ください)



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
かくれてる?

まるはいろんなところにかくれましゅよ
まるがいなくなったら、ママが探しにくるんでしゅ



まるイン段ボール

荷物を出してしまったらこれ(段ボール)はまるのものでしゅ



まるはペットボトル

この段ボールもまるのものでしゅ
ママはペットボトルを出すときに、まるがいるからびっくりするんでしゅ



あたまかくしておちりかくさじゅ

ちびまるちゃん、ママにまるがここにいること言っちゃだめでしゅよ

ママ:はい、はい。ママにはまるがどこにいるかわかりませんよ
  


ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

まるは、パパがお仕事をしているときは書斎の入り口で待ってましゅ

待機中その1



遊んでくだしゃいっておねだりするためでしゅ

待機中その2



じゅっと待ってましゅ

まるは待っていましゅ



ときどき、パパの机の下でおねむしましゅ・・・・(-_-)zzz

机の下でしゅ



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ママ:なんだか、急におはぎが食べたくなったわ
まる:まるのあたまにカプッしないでくだしゃいね

まるのあたま その3



ママ:クリームパンも食べたくなっちゃたわ
まる:まるのおててにカプッはやめてくだしゃい

おててとあんよ


まる:まるもママのおててをカプッしたいでしゅ
ママ:もうやめてちょうだいね

ペロリ



まる:はいでしゅ ごめんなしゃい 

ごめんなしゃい



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

まるは、毎日夜の12時になるとケージに入れられてしまいましゅ(-.-)

つかまりまちた


にゃんこ養育歴20年のパパは「子猫の間はまだ危険なものとそうでないものの区別ができない
から、パパとママが寝るときは、まるもケージで寝ような^_^」とさらっと言って、ママと二人
がかりでまるを監禁しましゅ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

夜12時のまる


まるはまだ遊びたいでしゅ!と訴えても「おやすみ」と言われるだけでしゅ…

夜でしゅ


まるは、こんな横暴は許しましぇんよ!いつか、やられた分をやり返しましゅよ!

倍返しでしゅ!!パパには土下座して詫びてもらいましゅ!

黒目ちゃん



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
どうしましたか

ママ:まる どうしたのかな・・・
   何してるの???


ぺろぺろ

まるは美ネコしゃんになりたいんでしゅ
ぺろぺろ


アップでしゅ

おっきくなったら美ネコしゃんになれましゅか?

ママ:どうかなあ・・・いつもおすまししててね(^_-)-☆



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

まるはパパとママのお食事タイムは、おりこうさんで待ってましゅ
白いイス
いつもこの白いイームズのシェルチェアで待ってましゅ。パパはイスを集めるのが趣味で、パパとママとまるの3人家族なのにお家には、12脚もイスがありましゅ。とくに、チャールズ・イームズとアルネ・ヤコブセンが多いでしゅ。




赤いありんこ
赤いヤコブセンのアリンコチェアもすきでしゅよ




赤いイス
う~ん、いやされましゅ~ とっても落ち着きましゅよ




イスの下
でも、もっと落ち着くのがイスの下でしゅ~




ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ちっちゃいまる
去年のクリスマスイヴ、まるはまだ生後2カ月。未来を夢見るベビーちゃんでした。



勉強してましゅ
今、まるは毎日、パパと一緒にお勉強をしていましゅ。



勉強してましゅ2
シリア情勢も心配だし、オリンピックの東京開催もとってもうれしいけど、まるは、企業法務を目指しているので、民法や株式会社法の改正に注目していましゅ。まるはがんばっているのに、パパは、いつも「きんは百歳、ぎんも百歳、まるはゼロ歳」とわけのわからないことを言ってうひゃうひゃ笑っていましゅ。



寝てましゅ
今日もしっかりお勉強したので、ねむいでしゅ。おやすみなさい(-_-)zzz



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

まるは、よく「ふくろう」さんに似てるって言われましゅ…(-.-)

ふくろう??


巣箱に入っているのではありましぇんよ。

ちっちゃいまるちゃん


ふくろうさんがこんなお座りできましゅか?パパのまねをしていましゅ(^_-)

おすわり

ねっ!ネコさんでしょ(●^o^●)



見てくれてありがとでしゅ
ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

まるはいろんなろころにかくれましゅよ
紙袋





とくにママが買ってきたお買い物の袋がだ~いしゅき
紙袋4



in 紙袋
いいにおいがしましゅ




レジ袋
スーパーの袋もだいしゅきでしゅ
ママはまだ気づいてないでしゅ

ママは気付いてないふりをしてるだけですよ



ぽちっとおねがいね(^_-)-☆ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

まるはときどき自己アピールしましゅ
おてんば1




これから、ママにもっと遊んでくだしゃい!!ってアピールしましゅ
おてんば2



ど~ん!!

どアップ
ママは負けました・・・



ぽちっとお願いしましゅ ついでにフリーエリアにも投票よろちくね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


// ホーム //
